消えそうな芸人ランキングTOP60【2024年最新版】あの人は今と言われそうなつまらない・面白くないお笑いタレント一覧! | LIFE

消えそうな芸人ランキングTOP60【2024年最新版】あの人は今と言われそうなつまらない・面白くないお笑いタレント一覧!

もうすぐ消えそう、早く引退することになりそうと言われている芸人は誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

60位:スギちゃん


60位はスギちゃん

スギちゃんが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・ピン芸人なので賞味期限がかなり短い気がします。BSではまだメイン番組がありますが、地上波・ライブで見ないと存在を忘れられそうです。

59位:盛山晋太郎(見取り図)

盛山見取り図
59位は盛山晋太郎(見取り図)

盛山晋太郎(見取り図)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・ネタが面白いというより、勢いで話してる感じがするのでだんだんと飽きそう。エピソードトークも好き嫌いが別れそうな感じがする。

58位:千原せいじ

千原せいじ
58位は千原せいじ

千原せいじが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・テレビ業界では、協調性や人と人との繋がりを大事にする人であったり、礼儀がなってる人じゃないと業界には残らないのじゃないのかなと思います。後輩や芸人仲間からもよくない評判があると聞きます。

57位:淡路幸誠(きつね)

淡路幸誠(きつね)
57位は淡路幸誠(きつね)

淡路幸誠(きつね)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・最近テレビで全く出ないし出ていてもあまりピンとこない。相方の名前はもはや思い出せず印象が残らないので消えそうで選択しました。

56位:津田(ダイアン)

ダイアン津田
56位は津田(ダイアン)

津田(ダイアン)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・いわゆる無能。害はないから嫌われはしないと思うが、そろそろ視聴者に不快に思われそう。面白いことを言っている場面を見たことがない。

55位:キンタロー

キンタロー
55位はキンタロー

キンタローが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・今もたまには見かけますが、子供ができてから芸人活動はほぼ見ないし、ママタレとしてもあまり見かけたことがないので、もう少しで消えるのではと思います。

・彼女のネタはどれもクセが強くてどれも面白いのに、出る番組を選んでいないというか、まだ売れていない芸人たちがでるような番組やショーレースにも出て、自分を安売りしているように感じるから。フリーになったことで意外と早く消えてしまいそうだと感じました。

54位:ハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウ
54位はハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・一時期面白い時もあったのだが、結局同じことばかりして変化がないところから飽きてきてしまった。飽きられたら消えるのも意外に早いのではないか

・生理的に受け付けない。真木よう子のことをネタにしていたり、モラルにかけるのでテレビに出られなくなりそう。事務所の言うことも聞かなくなって干されそう。

53位:やす子

やす子
53位はやす子

やす子が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・芸が単調で、「はいー」でやり通している感があるから。フリートークも面白いと感じないため、流行りが終わったらすぐに消えそうだと感じる。

・今は何となく面白いため人気が出ているだけである。自衛隊出身のキャラだけでは長くはもたない。全く違うキャラや決め台詞を作り出さないと消えてしまう。

52位:ユースケ(ダイアン)

ユースケ(ダイアン)
52位はユースケ(ダイアン)

ユースケ(ダイアン)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・ダイアンは、津田はバラエティ番組によく出演しているが、ユースケは津田が出ている時に一緒に出てくることが多いイメージで1人で出ることは少ないと思うので、消えるのが早そうだから。

・ダイアン自体面白いと思えないし、1人で出ていても面白くないのは変わらないから。ほかに喋りが上手な芸人さんはたくさんおり、この人じゃなければならないというものがない。

51位:りんごちゃん

りんごちゃん
51位はりんごちゃん

りんごちゃんが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・個人的に面白いと思えないし、最近テレビに出ているのもあまり見かけないから。飽きられていると思う。

・はるな愛のようなキャラクターで進むのか、ものまねで進むのかがはっきりしない。ものまねで行くならとことんトレーニングをしないと消えそうである。

50位:井口浩之(ウエストランド)

ウエストランド井口
50位は井口浩之(ウエストランド)

井口浩之(ウエストランド)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・あまり愛想がよくなくて、いつも不機嫌にしているように見えるから。明るい感じではないのであまりテレビ的ではないように思います。

・鬼越トマホークみたいに方向転換できるならいいが、今のままの毒舌を履吐くネタばかりだと、時代にそぐわず、また、加減がわからなくなって業界人から嫌われて干されそうだから。

49位:横澤夏子

横澤夏子
49位は横澤夏子

横澤夏子が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・最近、芸人としてではなくママタレとしてたまに見ますが、本業が芸人なのに芸人として認識している人が少なそう。ママタレとしても活躍しているかどうか微妙なとこだし、早めに消えそう。

・女性芸人の中でもかなり器用な印象はあるので、逆に本業以外のジャンルで成功して表舞台から姿を消しそうな印象を受ける方です。

48位:兼近大樹(EXIT)

兼近大樹:EXIT(イグジット)
48位は兼近大樹(EXIT)

兼近大樹(EXIT)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・彼の過去の行動から既に多くのファンは離れているし、お茶の間からの好感度も人気絶頂だった頃と比べ明らかに下がっているのが分かるから。彼の特徴であった明るくチャラいという部分も最近は薄れてきているように思います。

・一時期のブーム的な人気がなくなったように感じる。ネットのニュース番組で政治的な発言をしているがそういうものは望んでいない。笑わせてほしい。

47位:庄司智春(品川庄司)

庄司智春(品川庄司)
47位は庄司智春(品川庄司)

庄司智春(品川庄司)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・独特のキャラでブレイクしたが、最近は露出が減っている。新しいネタやキャラクターを生み出すことができず、マンネリ化している。

・奥さんの人気にあやかって出演しているのがあまりに多く、このまま続くとは思えません。ちょっとしたきっかけで消えそうな危険水域に入っているような気がします。

46位:松陰寺太勇(ぺこぱ)

松陰寺太勇:ぺこぱ
46位は松陰寺太勇(ぺこぱ)

松陰寺太勇(ぺこぱ)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・一時期はよく出ていたけれども、最近あまり見ないので仕事が減っているのかなと感じるからです。

・アドリブが効かない感じがします。何年か前の勢いがなくなってきて、最近テレビで見かけなくなりました。ロケ番組でもイマイチな感じ。

45位:村上(Aマッソ)

村上(Aマッソ)
45位は村上(Aマッソ)

村上(Aマッソ)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・コンビでもピンでもあまり活躍されておらず、テレビでお見かけしても印象に残らないのであんまり起用されなさそうなイメージが有り選択しました。

・Aマッソでは加納の方がよくテレビに出演しているイメージがあるので、加納ばかりが出て村上はあまり出てこないという状況になりそうだから。

44位:太田光(爆笑問題)

爆笑問題太田光
44位は太田光(爆笑問題)

太田光(爆笑問題)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・太田光は、嫁が社長なので自身で働かなくても裏方に回ることが出来ると思います。だから、切羽詰まった状態じゃない彼の仕事への情熱は薄いです。さらには、やらかしや不謹慎な発言も多く社長である嫁から引退宣言されてもおかしくないと思ったからです。

・確信をついた発言が批判を呼ぶこともあり、そのうち問題発言が炎上し、さらに社長である奥方と離婚し後ろ盾がなくなってしまいそう

43位:田中裕二(爆笑問題)

爆笑問題田中
43位は田中裕二(爆笑問題)

田中裕二(爆笑問題)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・家庭や奥さんを大切にしていそうなので今ガッツリ貯金して早く引退して家族に尽くしそうだから。休養している時もあったし体も丈夫ではなさそうなので早めに引退しそう。

・仕事が好きじゃないという話を聞いた。いっそのことコンビで引退して欲しいと思っています。

42位:波田陽区

波田陽区
42位は波田陽区

波田陽区が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・同じようなネタで内容が似通っているものが多いから飽きられてしまいそうだから。バラエティに出ていても好感度もあまりなさそうだから。

・地方テレビにばっかりでており、全国番組では見なくなったため。地方番組や、営業がないとすぐ消えそうな気がするから。地方でも人気は少ない。

41位:品川祐(品川庄司)

品川祐(品川庄司)
41位は品川祐(品川庄司)

品川祐(品川庄司)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・発想は面白い人間だと思うので何か今でも活動されてると思いますが、芸人界では浮いてしまっていて好かれてなかったようです。見なくなりました。

・ここ数年コンビで活動しているのを見かけないし、相方はたまにテレビで見るけれど、この人は全く見ないので、このまま消えていきそうだと思うから。

40位:北野たけし

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングビートたけし
40位は北野たけし

北野たけしが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・残念ながら、いなくても回る事を皆が気付いてしまったから、出番が減っていって消えていくのだろうと思う。わざわざ高額ギャラの人をまた使うとは思えない。

・時代遅れ。何言ってるか聞き取れない。ギャラ高すぎ。つまらない。偉そうにしている態度が良くない。若者には支持されていないから、消えそう。

39位:友近

友近
39位は友近

友近が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・ネタは面白いのですが、結構スタッフやマネージャーに対するアタリがきついのが原因かどうかわかりませんが、最近テレビでもあまり見かけなくなったからです。

・態度が大きく、芸もワンパターンであまり面白くないから。女芸人で面白い人は大勢おり、友近じゃなければならないと言うものは少ない

38位:鈴木もぐら(空気階段)

鈴木もぐら
38位は鈴木もぐら(空気階段)

鈴木もぐら(空気階段)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・芸が面白くない。ただうるさいだけの芸風では続かないと思われる。コンビを解消したとしても、相方の水川かたまりは何となく残っていけそうだが、鈴木もぐらは消えそうな気がする。

・フリートークが全く面白く無いし、他の芸人からのフォローがあって、ようやく成り立っている感があるから。見ていて不安が勝るから。

37位:昴生(ミキ)

昴生(ミキ)
37位は昴生(ミキ)

昴生(ミキ)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・漫才自体が結構好きだったけれど、最近あまり漫才をしている姿が無いように思う。そっちの方が面白いのに。同じように感じている人も多いと思う。

・地元が同じなので頑張ってほしいですが、キレ芸だけだとキツイと思うので、趣味や特技関連で深みを出していってほしいと思います。

36位:あんり(ぼる塾)

あんり(ぼる塾)
36位はあんり(ぼる塾)

あんり(ぼる塾)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・トリオの中で1番存在感がないと思うから。またトーク力もないので、あまりTVに出ていてもピックアップされることが少ないと思ったから。

・デブ系芸人さんはすごく増えてきて、それぞれに、個性的です。スイーツ詳しい方はいいと思いますが、それぞれトークと個性を磨かないと飽和していると感じます。

・言葉遣いが悪い上に汚い。定番の決め台詞を持っているのに、使うタイミングを理解していない。トリオが揃っている時はフォローされるが、一人ではテレビで見るのが不安である。

35位:えいじ(インポッシブル)

インポッシブルえいじ
35位はえいじ(インポッシブル)

えいじ(インポッシブル)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・ネタはおもしろいときがあるけど、トークがおもしろくない。ドッキリを仕掛けられたときのリアクションも弱い。

・一部では人気の強い芸人さんかもしれないが、全国区で考えるとメディアはの露出もあまりかんじられない。

・チョコレートプラネットのYouTubeで見かけたが、ほかの活躍をあまり見たことが無いので、このまま消えてしまうのでは?と思っている。

34位:タモリ

タモリ
34位はタモリ

タモリが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・消えると言う表現よりも年齢的にもテレビ出演は少なくなると思う。タモリ倶楽部などタモさんの冠番組が少しずつ終了しているので。

・もう歳で、本人的にも引退を考えていそう。現にタモリの番組が年々減っていると思った。やはり一番はテレビのスポンサー離れで制作費が激減時代に大御所の高額ギャラを捻出するのは非常に厳しいと思われる。そんな中タモリは地味すぎて若者受けしないから切られる有力候補。

・ミュージックステーションを見ていて、歌手の方との会話があまりできていないように思うし、今後は出演番組が徐々に少なくなっていきそうだから。

33位:ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

ナダル
33位はナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・言動に恐怖心を感じる。バラエティでもすぐキレていて、人間性があまりよくないイメージがある。だんだんエスカレートしてテレビに出なくなりそう。

・万人受けするような芸風ではない。いわゆる汚れ芸人の代表みたいな感じがします。水ダン以外で見たことがありません。番組が無くなったら消える感じがします。

・今はロンドンブーツの淳史さんが面白がっていじっていますが、態度が大柄で局のスタッフに嫌われていそうな感じがします。国生さゆりのような消え方をするような感じがします。干されることはあると思います。

32位:ゆめっち(3時のヒロイン)

ゆめっち(3時のヒロイン)
32位はゆめっち(3時のヒロイン)

ゆめっち(3時のヒロイン)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・整形を結構しているのでNG企画も他の女芸人より多くて番組側も呼び難いと思う。ぽっちゃり女性芸人は沢山いるのでゆめっちじゃなくても良い。

・今は病気療養から復帰しているけれど、療養中は2人で活動していたので、3人でいるのを見ると若干の違和感を感じるので、居心地が悪そうに見えるから。

・個性が強そうで、嫌なものは嫌とハッキリしてる方なような気がします。なので自分の苦手だと思った仕事はすぐ断りを入れて、休みそうなイメージ。

31位:リリー(見取り図)

リリー:見取り図
31位はリリー(見取り図)

リリー(見取り図)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・微妙な存在感でテレビに映っていても印象に残らない方です。相方の濃さがあるためコントラストがそうなってしまうのも仕方ないかもしれません

・全然目立たないし目立とうともしていないように感じる。笑いを巻き起こしてやろうという考えが薄くかんじてみている側としてはただつまらない

・ツッコミメインのネタをするコンビだから影が薄くなるのは仕方ないけど、トークではもっと頑張ってほしい。もっとデリカシーの無さを前面に出してキャラ設定を徹底してほしい。

30位:りんたろー。(EXIT)

りんたろー。:EXIT(イグジット)
30位はりんたろー。(EXIT)

りんたろー。(EXIT)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・最近テレビの出演が減ってきたように思うし、結婚もされているので、そろそろ少しずつ仕事が減って行くのでは?と思っています。

・相方に比べると、芸がなくしゃべってもあまり面白くないから。兼近一人でも十分面白いので、りんたろーはいなくても特に困らないと思う。

・インパクトがいまいち薄い感じがするから。りんたろーというキャラは?と聞かれると、答えられないから。りんたろー一人だと面白くないから。

29位:久本雅美

久本雅美
29位は久本雅美

久本雅美が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・需要を感じないし、宗教などあまり良い噂は聞かないので年齢を重ねるごとに周りから消される方向に持っていかれそう。騒がしくて下品でどの年齢層に需要があるのか不明なので。

・この頃、歳をとってこられたように見え、テレビで見る回数が減ってきているように感じるから。面白さが少し古い感じがするから。

・たまに舞台に出演しているようですが、昔のようにバラエティ番組では見なくなったので消えてしまいそうな気がします。年齢も重ねているので、カラダを張った芸も出来ないと思います。

28位:江頭2:50

江頭2:50
28位は江頭2:50

江頭2:50が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・好きな芸人ですが、コンプライアンスが厳しくなりこれからの時代には芸風が向いていない気がします。テレビ業界も神経とがらせてきているので使いずらいと思います。めちゃイケが終わったことも大きいかと思います。

・問題、事件を起こしそうだから。放送NGな発言を多々言ってそうだから。子供に見せたくない芸人であるから。過去にも捕まったことがあるため。

・地上波ではもう何年も見ていないので、実質消えたと私は思っています。今後も出ないでしょう。この人はめちゃイケだけの人です。

27位:粗品(霜降り明星)

霜降り明星粗品
27位は粗品(霜降り明星)

粗品(霜降り明星)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・今はある程度受けていますが、ちょっとしたきっかけで炎上して消えてしまいそうなイメージが強い芸人さんです。炎上さえも力にできるスキルはあると思いますが、あまり続くと炎上芸も飽きられる可能性が高い気がしました。

・最初はすごく面白いと思っていましたが最近は毒舌が目立ち、度をこしていて、笑えなくなってきて、他人を傷つけるような言動があると思います。

・YouTubeなどできついコメントをしたり視聴者のコメントに言い返すような激しい企画をやっているので、時代に合わなくなってきそうだから。

26位:大久保佳代子(オアシズ)

大久保佳代子
26位は大久保佳代子(オアシズ)

大久保佳代子(オアシズ)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・テレビなどメディアの露出はそこまで多くないから。冠番組を持っているイメージがなく、ゲスト出演がほとんどだから。

・最近ちょっとキレが無くなって来ている気がするので、消えるとかではなく第一線を退きラジオ番組持つ感じでゆっくりされても良いのではと思います。何目線やねんて感じです。

・面白くもないおばさんに需要はない。芸人なのかも謎。メディアには通用しないと思います。

25位:田村淳

田村淳
25位は田村淳

田村淳が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・最近は他人のことを批判するような意見をいうことが多くなってきたように思います。以前はそんなことなく面白かったのに残念です。

・芸人としてだけでなく活動の範囲も広く、芸能界だけでなく政界や様々な方面にネットワークがありそうだが、それがあだとなり闇社会とのつながりを指摘されそう

・前に軟化の番組で芸人としての旬が終わったと言われているのを聞いた。実際、今は何をしゃべっていても刺さらない。

24位:南原清隆(ウッチャンナンチャン)

南原清隆(ウッチャンナンチャン)
24位は南原清隆(ウッチャンナンチャン)

南原清隆(ウッチャンナンチャン)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・ウッチャンがいないと面白くない人だと思っていたが、最近ではウッチャンがいても面白くない人だという事がバレてきている。もう芸人としての寿命は長くないと思う。

・ヒルナンデスが続くうちは生き残るかもしれません。でもヒルナンデスが終わったら使い道のない人という認識しかない。

・最近の南原さんは見ていられない。もう引退した方がご自身のためにも視聴者のためにもいいのでは。

23位:堀内健(ネプチューン)

ネプチューン堀内健
23位は堀内健(ネプチューン)

堀内健(ネプチューン)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・おふざけ系の芸人は、若手で用が足りてしまうので不要になってしまうと思います。それに、本人も迷走して自分のあり方が分からなくなってフェイドアウトしそうだと思ったからです。

・ホリケンさんは、ホリケンサイズでブレイクしましたが、それ以降ブームになるようなギャグがないこと、ネプチューンの他に2人はドラマなどに出演する機会が多いけれども、ホリケンさんはドラマにあまり向いていないキャラだと思うからです。

・かつてはバラエティ番組で引っ張りだこだったが、近年は仕事が減っている。司会業を中心に活動しているが、特に目立った活躍はない。

22位:濱口優(よゐこ)

よゐこ濱口
22位は濱口優(よゐこ)

濱口優(よゐこ)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・トークがおもしろくない。昔は若さとめちゃイケという媒体のおかげで多少のチャンスはあったかと思うが、そこを活かしきれなかった時点で活路があまりないような気がする。

・結構横柄な態度な感じがするのでしばらくしたら芸人の仕事があまり入ってこないのではないか。というかこの人はもう芸人ではないのでは?

・ネタもおもしろくないし、MCができるほどの技量もなさそう。テレビ局的に使い道が少なく用途が限定的になりそうだと感じたため。

21位:RG(レイザーラモン)

レイザーラモンRG
21位はRG(レイザーラモン)

RG(レイザーラモン)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・いきなりパッとでてきたものの、芸という芸がない。正直何が面白いのかわからない。誰でもできるんじゃ?と思うし、その辺にいるおっちゃんの方がおもしろい人いっぱいいる。

・HGが売れて登場した芸人さん、一時期はブレイクしていましたが直ぐに下火になりメディアに登場する機会も減っているように思えるからです。

・時代が過ぎたから。新ネタや売りがないから。昔のネタが今の時代にそぐわないから。面白みに欠けるから。

・あまり面白いと思ったことがない。芸が同じすぎるのでよく面白さが続かないと思う。パターンが一緒なので、TVもあまり出なくなったと思う。

20位:ゆりあんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァ
20位はゆりあんレトリィバァ

ゆりあんレトリィバァが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・ゆりやんは、元々が掴みどころが無くて支持の得にくい芸風だと思います。それに加えて痩せたことによって特徴も無くなり、品がなく理解しずらい芸人になってしまったと思うからです。

・突拍子もないことをする期待が出来るが、はまらないと眉をしかめて終わりという芸風が世間的にはあまり受けないのではないかと思う。

・いろいろ謎が多すぎなのと芸風が全くりかいできないからです。突然わけのわからない事を言ったり、顔芸したりと、ちょっと理解できない芸風が多すぎると思います。

・ゆりあんさんの芸風は、万人から面白いと思われるものではなく独自のキャラがあるので一部の人だけに受け入れられているようにも感じます。ドラマなどに出演することが多いので直ぐに消えることはないものの、芸人から女優といったスタイルで活躍するのではないか、このように考えることもできます。

19位:屋敷裕政(ニューヨーク)

ニューヨーク屋敷裕政
19位は屋敷裕政(ニューヨーク)

屋敷裕政(ニューヨーク)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・あきらかに芸がない。添え物感が強いし、相方がいなくなると芸人としてやっていくのはきつい気がします。

・一時期は本当に勢いがありましたが、最近はほぼ見かけません。このままメディアからは消えていくのかもしれないと思っています。

・なんかヨイショされてる感じがあるけど、自分的にはそこまで刺さらないため。面白さが伝わらない。誰でもできそうな対応だから余計にかな。

・コンビとしても、ピンとしてもどちらにしても面白くないから。また、レギュラー番組もどんどん減っていっているし、昔のはんにゃのように、そんな人もいたね、と言われる芸人になってそう。

18位:後藤拓実(四千頭身)

後藤拓実:四千頭身
18位は後藤拓実(四千頭身)

後藤拓実(四千頭身)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・トークで話をしている時の面白さが足りない様に感じます。長く続くには、トークの面白さが大事だと思いますが、つまらなくても頑張る意欲すら感じとれませんでした

・何処が面白いのか意味不明。あまり努力もしなさそう。消えようが消えまいが、興味ない。どうでもいい。普通の人。

・最初はネタも面白いですし、少しやる気が無さそうな喋り方が世間にウケていたが最近は少しずつ飽きられてきている様に感じています。

・トリオとしてのネタは面白かったのだが、テレビで面白いことを言えと言われると滑っているイメージがある。フリーなトークなどを求められる場ではきついのでは。

17位:大津広次(きつね)

大津広次(きつね

大津広次(きつね
17位は大津広次(きつね)

大津広次(きつね)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・芸が全く面白くない。特徴的な決め台詞が無いため印象が薄い。目立った活躍が見られない。バラエティ番組でも見かけなくなった。

・ほとんどTVに出ている光景を目にしないから、これから見なくなると思う。そしてあまり面白くないのとトーク力にかけることが多々ある。

・ベテラン漫才師だが、近年目立った活躍がない。ネタもマンネリ化しており、特に若い世代に支持されていない。相方の淡路幸誠との格差も目立ち始めている。

・芸やネタが単純ですぐに飽きられそう。今は賞レースに出ているようだけど、今後は呼ばれなくなる可能性が高いだろうと思う。あんまり面白くない。

16位:渡部建(アンジャッシュ)

渡部健

渡部建アンジャッシュ
16位は渡部建(アンジャッシュ)

渡部建(アンジャッシュ)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・不祥事などがあると根深いと思います。それを解決するまでの時間が長くて、お笑いの形も変わってしまって現代の雰囲気にそぐわなくなってしまうと思うからです。

・女性問題でテレビに出てくることが難しいと思われるから。イメージが最高に悪くなったため、世の女性たちからは嫌われている感が高いから。

・複数女性との不倫騒動の影響はいつまでも引きずると思われる。コンビの復活も見込まれないためこのまま消えていくのではないかと思われる。

・一度警察沙汰になった方ですし、反省してるようには見えません。芸風にもよるのでしょうかね?

15位:クロちゃん

クロちゃん

クロちゃん(安田大サーカス)
15位はクロちゃん

クロちゃんが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・一発屋感が否めない。性格も軽薄そうで、女にモテることしか考えていなさそう。女性人気が全くないのではないか。

・今はまだ旬で、ドッキリ企画等に出ている印象だが、ネタはあまり見ないため早く消えるのではないかと思う。ドッキリもすごく面白いリアクションというわけではないと感じる。

・性格が悪く見えるので、スタッフ受けが悪くて番組に使ってもらえなくなりそうだし、芸も特に面白いと思えないから、すぐに消えそう。

・性格の悪さが画面通しても伝わって、テレビに出れなくなる気がする。はじめはキャラでやっているのかと思っていたがそうではない気がする。

・ネタがあまり面白くない。女性ネタで受けてるけど世間がどんどん厳しくなると思うので深夜番組でしか使われなくなると思う。見ていて不快に感じる。

14位:もう中学生

もう中学生

もう中学生
14位はもう中学生

もう中学生が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・現時点では他に芸風がかぶるような芸人がいないため、物珍しさがあるために需要はありますが、それも長続きしそうになくそろそろヤバいと思う

・流行が過ぎてしまったから。今の若い世代の知名度があまりないため。新ネタがなく、SNS等のメディアでも取り上げられていないため。

・まず、笑えない。せっかくの才能を他に活かしてはと思ってしまう。見ていてなんだか手を差し伸べてあげたくなるような芸風が笑いに繋がらない。

・ブレイク後、徐々に露出が減っている。一発ギャグに頼りがちで、芸の幅が広がっていない。キャラが薄く、他の若手芸人と差別化できていない。

・別のジャンルで活動された方がもっと輝く気がします。芸人は引退した方が活躍できるでしょう。

13位:ゆってぃ

ゆってぃ

ゆってぃ・グラドル石川あんな芸能人結婚

ゆってぃ
13位はゆってぃ

ゆってぃが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・ゆってぃは再ブレークもなくて本当に一発屋なイメージ。見た目もあまり特徴的じゃなくて永野と被ってしまう。リズムネタ一本のイメージでバラエティでも活躍していた記憶はない。

・ですよ、と ゆってぃ で迷いましたが、ですよ はテレビ番組で一時期結構人気があって、そのピークはゆってぃ以上だったと思います。あの人は今の様な扱いで細々思い出すのも、あのぐらいは知名度がないと、マジで誰?になってしまうと思いました。

・一発芸で一時期はテレビ局から引っ張りだこ状態だったが、ネタが飽きられてきたのかあまり見なくなったからです。小島よしおや狩野英孝のように他のスキルがあれば盛り返してくる可能性はありますが、現時点ではその気配がないのが決めた理由です。

・そもそも既に一回きえている。嫁のお陰で今は以前より露出が増えているような印象なのでこの先は嫁次第な気がするが長くはもたなそう。

・ネタが意味不明で面白くないので、テレビで活躍するのは難しいのではないか。人の良さは感じるものの、厳しい芸能界では生き残るのが厳しそう。

・【ワカチコ、ワカチコ~】以外のネタを知らない。リズムネタ芸人って、消えるのが早い。他のネタを作らないと生き残っていけないと思う。

12位:松本人志(ダウンタウン)

松本人志(ダウンタウン)

松本人志(ダウンタウン)
12位は松本人志(ダウンタウン)

松本人志(ダウンタウン)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・スキャンダルの影響は大きく、さらに長引くと思われる。いつも偉そうな態度で、スキャンダルが発生する前から人間的に好かれない人だと思っていた。

・現在、裁判中のため芸能界から姿を消していることが1番の理由です。収入に関しては小さなお子様がいらっしゃるのでどこかで活躍して収入を得ようと頑張ると思うのですが、テレビへの露出が無くなると島田紳助さんの件を思い出し、そのままフェードアウトしそうな気がします。

・自粛中の今いろいろと戦っている最中ですが、すでにテレビで観ない状況が続いており、裁判で勝とうが負けようが結局国民の支持は得られずにこのまま消えてしまいそうです

・昨今の性被害問題により、印象が著しくわるくなった。例え無罪であってもこういう話しが大きく世間をにぎわしていること自体が、松本人志自身を大きく低下させている。復帰しても以前のに笑えないだろう

・今のまま今後も出てこない気がする。色々な噂や真実はわからないけれど証言者が次々と出てきている中でどのような復帰の仕方をするのか想像ができないので早く消えそう。

・言うまでもなく実力もカリスマ性も多くのファンも持っていた彼だが、彼のスキャンダルを知ってしまった後だと何をやっても面白いと思えないから。

11位:石橋貴明(とんねるず)

石橋貴明(とんねるず)

石橋貴明(とんねるず)
11位は石橋貴明(とんねるず)

石橋貴明(とんねるず)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・もう過去の人。今の時代じゃない。実質もうテレビで見ないから、消えてると思っている。かろうじてYouTubeで見かけるが、面白くないから、やはり若者受けはしないだろう。

・のりさんは活躍しているけど、タカさんはTVであまり観ない。生意気で評判良くない。女癖も悪そう。レギュラー番組も終わりはっきり言って落ち目。

・ノリさんと比べてコンビを解消した今、ほとんどテレビではみないからです。このまま自分の動画配信でしか活動できない人になっていきそうです。

・ゴールデン番組のとんねるずの皆様のおかげです。が終了してからめっきりテレビに出る頻度が減ったと感じました。本人が終活をしているのではないかと感じています。

・昔は勢いがあって面白かったと思いますが、新しい面白い芸人がどんどん出てきて、もともとそこまで面白いわけではないので厳しくなってきていると思います。

・先日久しぶりに拝見したら顔がかなり浮腫んでいてどこか悪いのかと思った。時代錯誤したような発言が多いイメージだし芸能人から好かれていなさそう。早く引退して静かに隠居生活をしそう。

10位:嶋佐和也(ニューヨーク)

嶋佐和也

ニューヨーク嶋佐和也
10位は嶋佐和也(ニューヨーク)

嶋佐和也(ニューヨーク)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・コンビとしてもピンとしても印象が残らないので選択しました。出ていても見たいと思わないし出なくても最近でないなと思わないので消えそう

・芸人として引き出しがあまりにも少なくて、単純に面白くない。ポンコツ路線でやっていきたければもう少し賢くないと厳しいと思う。

・たまに見かけるが、万人ウケするネタではないと思うから。若者への認知度だけが高く、年代の高い人にはほとんど知られていないと思うから。

・昔はかなりテレビで見かけましたが、明らかにテレビ出演が減っているので人気がなくなってきたんだな、と感じています。

・特に代表作もないのに、なぜあんなに売れているか分からないからです。売れている理由が分からないという事は、どう対策したらよいか分からないという事なので、近いうちに消えるだろうなと思います。

・金を稼ぐことしか考えていなく、自分自身のことばかりを主張するスタイルは、万人からは受け入れがたい。視聴者のためになるよう笑いがなくつまらない

9位:東ブクロ(さらば青春の光)

さらば青春の光・東ブクロ

東ブクロ:さらば青春の光
9位は東ブクロ(さらば青春の光)

東ブクロ(さらば青春の光)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・「じゃないほう」で知られているけれど、その知られ方には限界があると思う。やがて知名度が落ちてしまい、消えてしまうのではないかと思う。

・テレビでまだスキャンダルネタがある様な事を言っていたから。それとテレビで文句を言っている姿が良くない。

・芸能界はコンプライアンスが厳しくなっていて、スキャンダルが多い人は出版社に狙われやすくて、テレビでまだスキャンダルネタがある様な事を言っていたから

・なんどもスキャンダルをおこして周りの助けを借りて復活してきているが、遠くない先に復活できないような大きなスキャンダルを起こしそうだから。

・笑えないスキャンダルを何回も繰り返しているからです。よくテレビに出られるなと思っています。おそらくまたスキャンダルを起こすと思うので、思っているより早く消えるのではないかと思います。

・トークは面白いとは思いますが、内容が時代に合っていない気がします。メディアからは嫌煙されてしまうのではないでしょうか、女性発言に不快感を受ける方は多そうです。

8位:ザジー

ザジー

ザジー
8位はザジー

ザジーが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・見た目のインパクトは強いけど、ネタの面白さを感じないから。ピンク、メガネ、金髪、ロン毛など本当に見た目の印象しかない。ネタを見たことがあるはずなのに、どんなネタをしていたか思い出せないから。

・不仲で有名なお見送り芸人しんいちさんはドッキリなどに掛けられて出演が多いですが、ザジーさんは見た目の割にキャラが薄いです。

・紙芝居のネタが最初は面白く感じるかもしれないけれど、何度か見ると慣れてしまって面白さが半減してしまうから、飽きられてしまいそう。

・あまりテレビで見ないことが多い。そして面白いと思ったことが1度もないので、テレビでこれから出ることは少なくなると考える。

・知っている人には知られているが、全体の知名度としては低いとおもうから。見た目のインパクトはあるが、認知度は低いと思うから。

・見た目のインパクトはあるが、見た目以上の面白さはない気がする。フリップの芸は面白いが、ひな壇でのトークはあまり面白くなかったため。

・今のテレビでまだ受け入れがたいのではないか。インパクトがあるビジュアルが売りなので、お笑いライブなどでは生き残れそうな気はします。

7位:ですよ。

ですよ。

ですよ。
7位はですよ。

ですよ。が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・一種類しか芸がないから。番組を見ていても、先輩芸人からの質問に上手く返せていない場面をよく見かけるので、大丈夫かこの人?と感じてしまう。

・ですよー以外ネタを思い出せません。見た目は思いだせるので、そこは奇抜なイメージが残って良いのですが、中身が思い出せないし、面白くなかったという印象のみあるので選びました。

・もうあまりテレビで見なくなりました。今は何をされてるのか気になります。芸人さんというのはリズムネタだけではキビシイと思ってます。

・ですよ。の芸風が古く感じ、面白いと思わない。大喜利や普通に話している姿も思い浮かばないので、雛壇での活躍も難しそうに感じる。

・ですよのフレーズを決め手に披露するネタは中毒性があっておもしろいのですが、バリエーションが少ないように思えるのと、次の決め手になる芸が見受けられないのが理由です。

・ラップ調の形で一時期ブレイクしていましたが、それ以降は目新しいギャグもなくテレビなどのメディアに登場する機会も減っているからです。

・メディアで見ることがない。正直、ネタも面白くないし、かと言ってフリートークができるとも思えない。せめて、いじられキャラとかクズ芸人とかのキャラがあれば良かった

6位:はるか(ぼる塾)

はるか(ぼる塾)

はるか(ぼる塾)
6位ははるか(ぼる塾)

はるか(ぼる塾)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・一時期のような、露出の多い状態ではないので。あまり見かけないなと感じる。そこまですごく面白いわけでもないですし。似たような芸風の方も多いし。

・あんりと田辺さんの印象が強すぎて、はるかはあまり目立たないから。あんりと田辺さんが個々でたくさんテレビに出るようになったら見かけなくなりそう。

・相方が強いからグループでの仕事はなくならないと思うけど、ピンで仕事をするには実力がなさすぎる。話がつまらなすぎて不安になる。

・悪い人ではないのは分かるが、彼女はトリオの中でも圧倒的にトークが苦手で、ネタの中でも目立つ活躍はないためそもそもなぜあれほどまでにテレビに露出できているのかわからない。

・バラエティ番組等も見ていても、そこまで面白いと感じないし、他の3人に比べて芸や面白さにもう一つ工夫が欲しいなと思うから。

・はるかさんはただ言葉がきついだけで、面白さとか優しさが感じられない。トリオの他の二人には面白い人間味や優しさを感じるのですが。

・この3人がなぜテレビに出ているのか全く理解ができません。個性もないし、これといった芸風も全くないです。他のトリオの方たちは自分たちのカラーがあるのに、ぼる塾さんには全く良いものを感じません。

5位:お見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいち
5位はお見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいちが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・騙される芸人の、印象がつよくて本来の芸人の持ち味が思い出せなくなってきているから、来季あたりまでの芸人になりそう。そして、モテてると勘違いして、やらかしそう。

・以前水曜日のダウンタウンという番組でハニートラップに何度も引っかかっているのを見て、さらに問題を起こしそうだと感じたため。

・最近水曜日のダウンタウンに出演され、その姿が話題になっていましたが、私見ですがあまり協調性がなさそうな方に見えます。テレビ業界は人と人との繋がりが強そうなので、それを大事にしない人はすぐ消えそうです。

・御本人があまりおもしろくないし水曜日のダウンタウン以外でテレビに出ているのを見ていないから意外と早く消えそうな気がします。

・お見送り芸人しんいちはたまにラビットや水曜日のダウンタウンで見かけるくらいで、そんなにテレビに出ていないと思うから。あと持ちネタがいまいちわからない。

・2022年にR1グランプリ王者に輝いた後、目立った活躍が見られない。芸風は悪くないのだが、マンネリを感じる。新しいネタが必要な時にきている。

・性格がとても悪いイメージ。サンドウィッチマンと同じ事務所なのでサンドウィッチマンの恩恵で宮城県関連の仕事をやれている。彼らのおかげだと思う。

・素行の悪さであまり良い印象がなく、開き直るような態度も鼻につくため、あまり長くは見たくない芸人のひとりです。正直、面白くないです

4位:シュウペイ(ぺこぱ)

シュウペイ:ぺこぱ

シュウペイ(ぺこぱ)

シュウペイ(ぺこぱ)
4位はシュウペイ(ぺこぱ)

シュウペイ(ぺこぱ)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・以前よりあまりテレビで見かけなくなったし、ピンで何かできそうには感じられない。申し訳ないが、芸風は新しいものを感じるが、そもそもお笑いというほど面白い要素を感じることができない。

・ペコパ自体は好きです。松陰寺さんは面白いと思いますが、ネタなど見ていてもシュウペイさんはそこまでの面白さと魅力を感じないので。

・見た目は良いと思うけど、お笑い芸人として面白いことを言ってるのは見た事がない。タレントとして他の道で何かを成し遂げてほしい。

・ギャグもなく、言うことも全くおもしろくないです。なぜお笑いやってるのか全くわかりません。ただただジャニーズ(旧)に憧れているというのを頻繁に口にはしているだけだからです。

・天才てれびくんや、教育系テレビにでている芸人は何となく早めに消えてっいってる気がするから。相方はまだ印象が強く残りやすいが、印象が浅い。

・ピンでの活動は全く面白くない、ボキャブラリーも少なく一発芸もギャグも笑えるものがない。ぺこぱとしての漫才には必要だがそれ以外に需要が薄いと感じる

・ぺこぱのあのキャラに飽きた人は多いと思う。シュウペイは特に平場に強いわけでもないので新しいキャラづくりをするか、トークネタを増やすしかないと思う

・松陰寺(ぺこぱ)とは違い、インパクトが薄い感じがするから。ぺこぱ二人で出演しているのを、あまり見ないから。名前が覚えられていない気がするから。

3位:バイク川崎バイク

バイク川崎バイク

バイク川崎バイク

バイク川崎バイク
3位はバイク川崎バイク

バイク川崎バイクが消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・トークがあまり得意ではないように見えるから。人間性はとても優しそうだなという印象を受けるのですが、彼の最大の特徴でもあるBKBの頭文字をとった文章をその場の状況に合わせて作るというのも、うまく出来ていないのを度々見かけるから。

・ネタが面白くないので芸人として致命的。一本調子でよくわからないネタなのでテレビで活躍は難しそう。トークも上手なイメージもない。

・数年前は流行っていたりテレビに沢山出演しているのを見たりしていたが、最近はテレビで見ることはほとんど無くなったと感じるから。

・最近あまり見かけない。また、決め台詞はあるが、それ以外で芸を披露しているところを見たことがない。話も得意そうではないから早く消えそう。

・大きい声で叫ぶネタをしている芸人は沢山いるけどサンシャイン池崎とBKBはかぶってしまう。見た目も何だか似てるし声質も近いと思う。叫ぶ以外の能力がない感じがする。

・彼はすでに消えてると認識していたのですがそうではなかったんですね、根強いファンがいるなら大丈夫かもしれませんが、トーク力ないと厳しいのではないでしょうか、終始何がしたいかわからないです。

・一時期よくテレビに出ていたけれど、最近はあまり見かけないし、個人的に面白いと思えないので、このまま見なくなると思うから。

・バイク川崎バイクをテレビではラヴィットぐらいでしかみかけないし、BKBを使ったギャグもすぐ飽きられそうな気がするから。トークが面白いイメージはあまりない。

2位:永野

永野

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング永野

永野
2位は永野

永野が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・芸歴の長さから一発芸が周囲に浸透してからもバラエティ番組に出演する機会がありましたが、年々彼を見ることが少なく、プライドの高さが相まって消えそうな感じがしました。

・一発屋芸人で最近のテレビでも拝見しないので、選択させて頂きました。同じ一発屋芸人のゆってぃもいますが、綺麗な奥様と結婚されていたため芸能夫婦として昼番組など芸人としての仕事以外の仕事もできそうだなと思いました。永野さんはその仕事もないイメージがあります。

・最近本当にテレビで見かけなくなった。売れ出した当初、すでにそこそこ年だったこともあってか、ネタ中も苦しそうに見える。そもそもネタもあまり面白くない。

・昔はあそこまで過激なキャラではなかった気がします。もう少し大人しく、コメントとかも面白かったと思うのですが、今のキャラは少しきつい。長続きはしなさそう。

・とにかくこの人は何をしたいのか全く理解できません。ずっとやっている芸風も全く面白くないし、正直なんでテレビに出れるのかが全くりかいできないからです。

・TVでネタをやっても静まり返っている。観ていて気持ち悪い。生理的に受け付けない。早く消えて欲しい。大っ嫌い。芸人として才能あると思えない。

・最近はめっきりテレビで見なくなった。YouTubeで見たことはあるが本人自体が売れてテレビにでたいというよりも今のテレビ界の文句を言っていた。

・最近またブレイク気味だが、人の悪口を本気で怒っているところが笑えない。面白いと思えないので、今面白く感じている人が冷めるのは早いんだと思う

1位:河本太(ウエストランド)

河本太(ウエストランド)

河本太(ウエストランド)

河本太(ウエストランド)

1位は河本太(ウエストランド)

河本太(ウエストランド)が消えそうなお笑い芸人と言われる理由(抜粋)

・元々テレビ向きじゃなく、一つも笑い取れず、相方のお荷物なのに、今回のタクシー事件で更に追い打ちをかけてもうダメだと思う。

・ウエストランドのしゃべらない方という世間の認識の中で、酒に酔って暴力事件を起こしたのでかなり頑張らないと厳しいと思う。事件を面白おかしくネタにできれば消えないでしょうが難しいのでは

・M1で優勝してコンビは有名になったけれど、相方よりも地味だし問題も起こしていたので、相方だけ芸能界に残ってこの人は消えそうだと思うから。

・コンビとしては人気で知名度もあるが、相方である井口さんがいないと漫才が成立しないから。河本さんだけでTV出演していることはないから。

・いつもやる気がなく、今まで井口さんとお金が折半で、事故でそれが解消されよりやる気がなくなってしまうのではないか。警察沙汰があると間違いづらいので、井口さんのみ売れ続ける感じがする。

・M-1で優勝する前とかは相方の井口さんしかメディアで見てなくて優勝してからも、メディアで見ることがそれほど増える事もなく、最近トラブルもあったから

・M-1を優勝したけど、歴代M-1王者に比べて全体的に弱い。バラエティー番組において、他の芸人との相性も良くなさそう。もっとおもしろいネタでM-1に再度挑戦してほしい。

・井口と対象的なキャラで癖になる彼ですが、酒が絡んだタクシーの一件で評価を落としたのがポイントです。また井口の頑張りがあるにも関わらずギャラの折半をするなど、姑息な一面も消えそうな気配が漂っています。