つまらなくなったテレビランキングTOP60 | LIFE

つまらなくなったテレビランキングTOP60

つまらなくなったと評判のテレビ番組はどれなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

60位:さんまのお笑い向上委員会

さんまのお笑い向上委員会
60位はさんまのお笑い向上委員会

さんまのお笑い向上委員会がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・最初は面白いのかなと思ったのですが、見てみると芸人の人生相談みたいな番組だとわかり正直視聴者として芸人の人生相談は何も楽しくないから。

59位:ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
59位はジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・以前は面白い企画だと思ってときどき見ていましたが、だんだんとネタが尽きてきたのかなと感じるようになってこの番組はあまり見なくなっています

58位:上田と女が吠える夜

上田と女が吠える夜
58位は上田と女が吠える夜

上田と女が吠える夜がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・ゲストの話が大袈裟で、作ってるのかなと思ってしまう。夫婦で録画してみていたが、最近は見なくなった。
上田がおもしろくなくなった気がする

57位:林修の今でしょ!講座

林修の今でしょ!講座
57位は林修の今でしょ!講座

林修の今でしょ!講座がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・昔は林先生の話が学びが多く楽しかったのだが、だんだんアップデートされない彼の考え方が目立つようになりつまらないと感じる。

56位:THE神業チャレンジ

THE神業チャレンジ
56位はTHE神業チャレンジ

THE神業チャレンジがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・毎回似たような番組構成なので、最初は物珍しくても段々飽きてしまうから。
出ている人が軒並み地味なので、興味をそそられないから。

・クレーンゲームや、いろんなチャレンジなど結局大筋は変わらずやってることは毎回ほぼ同じ。違うバリエーションがないのかなと思う

55位:サンデージャポン

サンデージャポン
55位はサンデージャポン

サンデージャポンがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・カルト宗教を擁護するなど反社会的な感じがするので、全く笑える内容ではなく面白いとは思えないからです。

・メインMCの太田光が全く面白くない。騒いでいるだけで空気を凍らしている感じがここ数年が感じられて面白さがなくなった。

54位:ネプリーグ

ネプリーグ
54位はネプリーグ

ネプリーグがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・何となくマンネリ化したように思う。代り映えなく、番組が進化していないように思うので、どうしてもこの人は見たいという人が出ない限りは見たいと思わなくなった

・昔は、盛り上げ上手な芸能人が良く呼ばれていた印象だが、東大生とかを呼び始めてからとにかくつまらなくなった。学歴とお笑いは別物と痛感させられた。

53位:バナナサンド

バナナサンド
53位はバナナサンド

バナナサンドがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・後半部分の企画があまり面白く感じないから。前半部分の音程を外さずに歌う企画ですべてしてもらってもいい。

・最近、バナナマンがちょっとずれているような気がします。企画意図を曲げたりしている部分が見えて、ちょっと嫌だなと思います。紹介してくれたものだけを食べる、という決まりなのに、お店の好意で出されたものも食べるようになっているのは違うと思います。スタッフが食べる、日村は食べられない、というくらいにしてもいいのにと思います。

52位:ラヴィット

ラヴィット
52位はラヴィット

ラヴィットがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・過激な内容が増えたように思うから。笑える内容というより辛く感じることがある。川島さんはよくまとめていると思いう。

・日本テレビのヒルナンデス!と番組構成が似ているので、最初は新しい物だと興味を持っていたが、段々と飽きてしまったから。

51位:家事ヤロウ!!!

面白いバラエティ番組ランキング家事野郎
51位は家事ヤロウ!!!

家事ヤロウ!!!がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・以前は家事や時短についての裏技的なことをしていてとても参考になったのですが今は、カルディとかインスタやSNSなどでバズっているものをこすっている番組に見えてしまい見飽きてしまった

・CMがなかったり番組自体の知名度がなくなってきていると思う。家事について素人でも関心が向くような企画をやってほしい。

50位:開運!なんでも鑑定団

開運!なんでも鑑定団
50位は開運!なんでも鑑定団

開運!なんでも鑑定団がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・美術品に造詣が深い石坂浩二がいなくなって、つまらなくなった。今のMCは出演した素人のイジリしかできない。そういう番組じゃないと思う。

・個人的にですが、イマイチ価値があるものでは無いような物が増えた気がします。ペコちゃんのお人形みたいに結構たくさん出てくる物でも貴重な物かな、という感じです。前は貴重な物が多かっただけに残念です。

49位:帰れマンデー・見っけ隊!!

帰れマンデー・見っけ隊
49位は帰れマンデー・見っけ隊!!

帰れマンデー・見っけ隊!!がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・昔に比べると、内容がワンパターンになってきた。そのため、最近はチャンネルを見てても特に関心が持てない。

・コロナを挟んでから番組自体がないようが薄くなり、あんまりおもしろくなくなって来たように感じている。以前はワクワクしていたが、マンネリ化なのか判らない。

48位:沸騰ワード10

沸騰ワード10
48位は沸騰ワード10

沸騰ワード10がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・コーナーがマンネリ化してる。時勢の情報が入ってくるからいいが、何度も同じコーナーをしててもう飽きている。

・以前はピックアップしたタイトル通りの内容でしたが、最近は無関係のタレントさんが出演することが多い気がします。しかもタレント2世やタレントの一家が出るような内容でつまらないです。

47位:林先生の初耳学

面白くないバラエティ番組ランキング林先生の初耳学
47位は林先生の初耳学

林先生の初耳学がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・ドラマや映画の宣伝のために、俳優を呼んでインタビューすることが多く、あまり見なくなりました。前にやっていたアンミカのパリコレ挑戦は面白くて毎週見ていました。

・林先生はもう賞味期限切れだと思います。聞いていても素直に納得できない変な癖のようなものを感じてしまいます。

46位:オオカミ少年(ハマダ歌謡祭オオカミ少年)

オオカミ少年(ハマダ歌謡祭オオカミ少年)
46位はオオカミ少年(ハマダ歌謡祭オオカミ少年)

オオカミ少年(ハマダ歌謡祭オオカミ少年)がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・なんかもはややる意味あるのかもよくわからないです。あの類の番組はたまにならいいですが毎週はやらなくてもいいのではと思ってしまいます。

・浜田歌謡祭ってなんだよって感じ。芸能人の、しかも別に歌がそんなに上手くない人のカラオケ番組を見て何が面白いのか謎。

・昔はもっと違う番組でしたよね?なんで歌番組になったんだろう。方針変わってから全然見ていません。

45位:クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
45位はクイズプレゼンバラエティー Qさま!!

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・学歴を前面に押し出したクイズ番組のパターンにはもう飽きてしまいました。タレントではなく、視聴者参加型のクイズ番組の方が視聴する気が起こります。

・昔は様々なゲストが出ていた印象があるが、最近は固定のメンバーをローテーションしていてマンネリ化してきていると思うから。

・クイズのネタが尽きた感じがするし、ユーチューブでさっと見たい場面だけ見る習慣ができたせいもあり間延びした感じがするから。

44位:サタデープラス

サタデープラス
44位はサタデープラス

サタデープラスがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・出演者と企画内容が改訂されたため。以前のレギュラー出演者のファンだったため、同じ事務所の後輩出演者のことは好意的に思っているが、発言機会が少なく、内容が大きく変わってしまったように感じるため。

・アンミカさんがでるようになってなんか変わった。楽しみにしていた番組だけに残念。今でもたまに見てはいます。

・土曜の朝からアンミカを見たくない。旅サラダをみるようになった。勝手にランキングとか楽しみだったのに。

43位:ジョンソン

ジョンソン
43位はジョンソン

ジョンソンがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・全部が中途半端な感じで面白くない。結局は芸人さんのトーク力に任せている感じだし、回によってはただただ下品な感じになってしまっている気がする。

・リンカーンの時個々の面白さや得意な事やチームワークがすごく見ていて楽しく感じていたが、今は新鮮さがないから。

・単純にマンネリ化している。出ている芸人もキャラが決まってしまって、おもしろみが半減しているように思う瞬間が多々ある。

42位:ダウンタウンDX

ダウンタウン
42位はダウンタウンDX

ダウンタウンDXがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・ただの仲間内のおしゃべりというだけで、話を聞きたいというゲストもいません。以前はゲストの組み合わせが面白いとか、珍しい人の話が聞けるということで注目を浴びていたが、今は見なくなりました。

・出演者は頑張っていると思うが、テレビ側の無理強いが感じられる時があり過激過ぎても笑えないのでつまらなくなってきた。

・以前からダウンタウンのトーク番組やコント番組が好きで拝聴していましたが、ある放送回でこのタイミングで笑えと言わんばかりの番組演出に急激に冷め、以降は見ていない。

41位:マツコの知らない世界

マツコの知らない世界
41位はマツコの知らない世界

マツコの知らない世界がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・マツコさんのトークだけでもっているイメージ、マンネリ化とゲストのキャラクター、また取り上げる世界にあまり新鮮さを感じなくなった。

・毎週ネタと人を探すのが大変なのか、面白い時とそうでない時の差が激しい。最近やっつけ仕事になってきた回がある。

・マンネリ化していて、あまり見ていて新鮮味を感じない。番組そのものは好きだが、もう少し流れにひねりがほしい。

40位:ミヤネ屋

情報ライブ ミヤネ屋
40位はミヤネ屋

ミヤネ屋がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・このニュース番組自体がつまらなくなった。表面的な出来事を伝えることはしているが、深堀りするような内容があまりなかったりしているので情報が伝わらない

・宮根さんの熱量が減ったのかなと思う時がある。もっと以前は勢いがあった印象。疲れてきたのか?年齢か?むしろ心配になる。

・司会者が高齢になったために、活舌が非常に悪く何を言っているのかわからないということが頻繁に発生するからです。

39位:激レアさんを連れてきた。

激レアさんを連れてきた
39位は激レアさんを連れてきた。

激レアさんを連れてきた。がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・最初はいろんなレアキャラがいるなあと、楽しみに見ていたが、だんだんとネタ切れ感を感じるようになったから

・激レアさんではない人が増えてきたように感じます。一連の番組の流れも恒常的になっているように感じます。

・弘中綾香アナウンサーが産休に入り、いろんな人が代打で出演していたが、ずっと弘中さんで見てきたせいか、紹介用のフリップ等、すごく違和感を感じてました。正直、おもしろいんだろうなと思ったけど弘中さんだったら倍以上面白くなってただろうと思います。弘中さん独特の言い回しや言葉のトーンが惹きつけられるんだろうなと感じました。最近、復帰したので、以前のようになってほしいとおもいます。

38位:月曜から夜ふかし

月曜から夜更かし
38位は月曜から夜ふかし

月曜から夜ふかしがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・以前は毎週録画までして楽しみに見ていたのですが、さすがにいつも同じ内容すぎるように思って録画はやめました。たまに気が向いて見ると面白いので、最近に見始めた人には普通に面白いと思います。

・インタビューされる人たちが、わざとらしく、作ってるのかなと思う。
そんなにびっくり人間ばかりいるのかなと思ってしまう

・村上のMCは未だ健在でおもしろいと感じるが、マツコはさすがにキレがもうない。放送時間がなどが変わってみるタイミングを失ってしまった。

37位:行列のできる相談所

行列のできる法律相談所
37位は行列のできる相談所

行列のできる相談所がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・始まった当初の方がお腹抱えて笑える内容だった。だんだん、テレビの規制が厳しくなって何年面白くなくなったから。

・流行しているものを紹介したりしますが、特に興味がなかったり、エビデンスが無かったりするので、あまり紹介しない方が良いのでは・・・と思っています。

・ただひたすらダラダラご飯を食べて感想を言ったりするだけで、コレジャナイ感が半端ない。日曜の夜に面白くもなければ、対してためになるわけでもない番組を1時間流すのは勿体無い

36位:世界まる見え!テレビ特捜部

世界まる見え!テレビ特捜部
36位は世界まる見え!テレビ特捜部

世界まる見え!テレビ特捜部がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・年齢層が高めになり、若い世代が見るような番組ではなくなったと思う。CMで見ることもない。ネットニュースにもならないので知名度がなくなってきていると感じる。

・昔はコンプライアンスなど無視した過激なことも放送していたが、今ではオーバーなリアクションでつまらないことをただ放映している

・番組にあまり面白みがなくなってきたと思う。話題がなくなってきたのではないかとも思うけれど、どこかで見たような話が多い気がする

35位:千鳥の鬼レンチャン

千鳥の鬼レンチャン
35位は千鳥の鬼レンチャン

千鳥の鬼レンチャンがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・鬼レンチャンがマンネリかしている。特番で鬼レンんちゃんするが、2時間の枠で見ると飽きてしまう。目玉となる人が出ないと面白くない。

・サビカラオケの挑戦者が個性的でそれに対する千鳥やかまいたちの野次が面白かったのですが、最近は有名アーティストが多くなってきて、ただ上手い人の挑戦を見てるだけになっていてつまらなく感じます

・上手な人が先に進んでいくのが当たり前になってきたのは良いとして芸人やタレントの下手な歌を聞かされることがながくなってきがして耐え難い

34位:徹子の部屋

徹子の部屋
34位は徹子の部屋

徹子の部屋がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・好きな番組で見ていますが、最近は世間で注目度の高いゲストが来る頻度が少し下がっているような気がします。

・この方に登場して欲しいと思う芸能人、文化人が最近、少なくなってきて、段々と、あまり興味を持てない方しか登場しなくなりました。

・ゲストが公開処刑されているようで見ていられない。さすがに需要を感じられない。

33位:有吉の壁

やらせ番組ランキング有吉の壁
33位は有吉の壁

有吉の壁がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・テレビの規制が厳しくなったからか、攻めた内容じゃなくなって、見応えがあまりないように感じるようになったため。

・レギュラー番組になったことで、特番時代にあった大勢の芸人さんが一度に出演する目新しさ・特別感が薄れたように感じます。

・なんか最近は芸人ではなく作家が考えているんだろうなぁと感じて冷めてしまう時があります。番組の後半の歌ネタの部分は美術さんと作家さんが頑張って作ったのを芸人に落とし込めただけの印象。(正直に書くと悪口みたいで失礼しました)

32位:櫻井・有吉 THE夜会

櫻井・有吉THE夜会
32位は櫻井・有吉 THE夜会

櫻井・有吉 THE夜会がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・企画内容が変わったため。以前のゲスト出演者のトーク中心の企画が好きだった。現在はクイズなどの企画が多いため。

・部屋に芸能人が遊びに来て色々おすすめ等を披露している時の方が面白かったと思います。どんどん二人がおじさんになっている気がして面白くないです。

・ドラマや新しい番組の宣伝のゲストを呼んで、家でおしゃべりするだけの番組になってしまったような気がします。前のスタジオ収録の企画の方がよかったです。

31位:あざとくて何が悪いの?

終わって欲しい番組ランキングあざとくて何が悪いの

あざとくて何が悪いの
31位はあざとくて何が悪いの?

あざとくて何が悪いの?がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・田中みなみさんや弘中アナといった人生経験豊富豊富な2人がわーわー言っていたのが面白かったので司会が変わってしまって残念。エンタメのあざとさではなく、ガチのあざとさを感じてしまって、生々しい。

・田中みな実のキャラクターと魅力が生きていた番組だと思う。鈴木愛理はキャラ変更を試みているようだが清潔感がありすぎてあざとさが足りない。本当にかわいいので。

・メインMCの田中みなみがいなくなったから。山里亮太との掛け合いが好きだったのにそれがなくなり面白さがなくなった。

・出演者が変更となったため。以前の出演者のほうが番組内容に合った的確なコメントをしていたように思うため。

30位:ニンゲン観察バラエティ モニタリング

面白くないバラエティ番組ランキングモニタリング

ニンゲン観察バラエティ モニタリング
30位はニンゲン観察バラエティ モニタリング

ニンゲン観察バラエティ モニタリングがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・同じ企画が多く、出演する人がだいたい決まっているので、誰だかわからないという設定でもわかってしまいます。

・最近はドッキリの内容が定番化していて見ていて新鮮味がなくつまらなく感じています。歌が下手なおじいさんは実は大物歌手だった!?のドッキリがXJAPANのTOSHIと米米クラブの石井竜也はもうおなかいっぱいです。あとはスタジオおなじみメンバーが仲良いのが伝わりますが、テレビのトークとしての会話がつまらなく、ブラックマヨネーズの小杉が叫んでいるだけの印象です。

・びっくりやドッキリ系の企画物がへった気がするから。歌手やスポーツ選手が一般人になりすます企画などが多い気がする。

・以前見て思ったのは、なんかやらせっぽいなあという印象だったし、もう少し視聴者がワクワクするような企画が欲しいところである。

29位:ポツンと一軒家

ポツンと一軒家

やらせバラエティ番組ランキングポツンと一軒家
29位はポツンと一軒家

ポツンと一軒家がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・探し出すのが大変なのだとは思うが、回を重ねるごとにこれはどうだろう?と思う時と無理にエピソードを引き延ばしている時が増えてきたから。

・ポツンと一軒家という趣旨なので仕方ないのかも知れないが、嫁いできた人の生活に同情してしまうエピソードが多くなってきたため。

・ポツンと加減が毎回毎回同じなので、相当変わった人が住んでいないかぎり、最近では途中でチャンネルを変えてしまいます。

・ポツンと一軒家もマンネリ化がみえる。再放送だったりが多く、新しい家も少なくなっているのか新鮮味がなくなったから。

28位:ミュージックステーション

ミュージックステーション

ミュージックステーション
28位はミュージックステーション

ミュージックステーションがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・昔ながらの音楽番組ですが、今はYouTubeなどでいつでも好きな音楽が聴けるし、過去の映像も流れますが、これも特別感無く、いつでも観れる感じがします。

・今の時代、アーティストの生配信なども見れるようになったため、Mステ生放送というありがたみはない。むしろアーティスト毎に出演時間は短いし、無駄なトークも面白くないし見る意味がなくなった。

・好きなアーティストが時代がかわって出演しなくなったというのもあるが、タモリのやる気のないトークを聞いているのもだるくなってきた。

・なんかテンポの悪い盛り上がりに欠ける音楽番組という印象になり下がった。Youtube見ている方が楽しい。

27位:笑点

笑点

笑点
27位は笑点

笑点がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・紫の楽太郎さん(6代目円楽さん)が好きだったので、いなくなってさみしいです。Youtubeで昔の放送の切り抜き動画を見ると本当に面白いので、なおさら現在とのレベルの違いを感じます。

・司会が変わり三平さんが入った頃くらいから、前の司会よりも面白くなくなったと感じた。また面白いメンバーの高齢化と、小遊三さんのセクハラっぽい回答が時代に合わなくなってきたことから面白さが減った。

・司会者をはじめとして出演者の多くが他界してしまい、代わりになる人が見つからないような感じです。なので、10年以上視聴していません。

・やはり現在のメンバーだけでは技術不足というか、キャラ設定が固まっていないので笑いどころが変わってしまったような印象です。歌丸さんと楽太郎さん時代が一番面白かったと思います。

26位:新しいカギ

新しいカギ番組評判面白いつまらない


26位は新しいカギ

新しいカギがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・最初はコントが面白く録画して見ていたが、最近はかくれんぼばかりのような気がする。
かくれんぼだと、じぶんは興味がない

・以前はコントなどがあったが、今はコントはなくロボコンみたいなことしたり
高校生とかくれんぼ企画が多くつまらなくなった。

・最近は学校鬼ごっこばかり。最初の頃はコントも、コントの色々なキャラも面白かったのに。「面白いことをやるんだ」という勢いがなくなった。

・学校が違うだけで、特に隠れ方などにマンネリ化を感じてしまいます。来てもらう学校はいいけど、それを観ている側は、既に、だんだんつまらなく感じてしまっている。

25位:千鳥のクセがスゴいネタGP

千鳥のクセがスゴいネタGP

面白いバラエティ番組ランキング千鳥のクセが凄いネタgp
25位は千鳥のクセがスゴいネタGP

千鳥のクセがスゴいネタGPがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・見る側の感覚がドンドン麻痺しているのか、慣れてしまっているのか、おもしろさが薄れている感じがします。

・最初は面白くて毎週観てましたが、クセスゴ芸人がいつも一緒のメンバーだし、ネタも同じようなものばかりなので、飽きてきた。

・コラボやタレントに演出してやってみたと言う内容ばかりで、クセが強い芸人単品で十分面白いのに勿体無いと感じる為。

・最初は千鳥という芸人がすごく面白いと知って見ていたが、だんだん千鳥にも慣れていき、面白いというより「いつもの感じね」と思うようになったから。

24位:踊る!さんま御殿!!

踊る!さんま御殿

踊る!さんま御殿
24位は踊る!さんま御殿!!

踊る!さんま御殿!!がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・さんまさんも大御所になってきてゲストのほうが年下で後輩が増えてきているせいなのか、先輩を持ち上げる接待トークショーみたいになってきた。さんまさんのノリにゲストが頑張ってノッているがついていけてないのを見るのはしんどかったです。

・昔は面白いと思ってました。でもここ最近はゲストが若い人が多く司会者のさんまさんにタメ口で受け答えしてるのを観ると何故か残念に思う。

・昔は大物がたくさん登場して盛り上がる番組だった印象だが、小粒でつまらない内容が多くなってきたように感じる。

・踊る!さんま御殿!!は新しいことがあまりなく、よほど暇を持て余していて録画番組も見終わったくらいでないと見る気になれない

23位:アッコにおまかせ!

アッコにおまかせ

終わって欲しい番組ランキングアッコにおまかせ
23位はアッコにおまかせ!

アッコにおまかせ!がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・ワイドショーのはずだが周りのタレントが和田アキ子をたてるために必死になっている様子がここ数年感じられるので見ていて痛々しい。

・アッコさんが病気がちで番組の準備をする時間がないのか、その場で情報を聞いて個人的な感想を述べ、ゲスト出演者たちも無理やりフォローする感じが最近はひどくなってきたと思う。

・昔は結構見ていたのですが、やはり最近はもうアッコさんがお歳を召してきたので、心配というかハラハラする感じで見ていられないです。

・アッコさんかが年を取って、アッコさんならではの強い感じや覇気がなくなり、面白くなくなったように感じるため

・和田アキ子の勢いが良かったころは、けっこうおもしろく見ていた。最近は老害になってしまっていて、日曜日の昼下がりにわざわざ見ようという気にすらならない。

22位:しゃべくり007

しゃべくり007

終わって欲しいバラエティ番組ランキングしゃべくり7
22位はしゃべくり007

しゃべくり007がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・出演者がだんだんマンネリ化してきてるような気がする為。ネタ切れ感がある。昔の方がはっちゃけてる感じがあって面白かった。

・以前はゲストをもっと掘り下げて楽しい企画が多かった気がする。最近は過去関わりのあった人を呼んで誰か当てさせるみたいなコーナーの頻度が高いが、一般人や一般人同然の人ばかりで会話がもどかしく感じてしまい面白くない。せっかく豪華なゲストが多いのだからもっとゲスト自身を掘り下げてほしい。

・もう全員おじさんで勢いが無くなって面白くないです。名倉はしゃべらないし、堀健もむちゃしないし、ゆっくり話を聞く番組になりました。

・昔は見ていたのですが、今は興味深いゲストが出てきても、芸歴の長いMC芸人たちの餌食にされているというか、ゲストのことを全然立てない印象で見ていられないです。

・しゃべくり007はパターンが一緒だから、あまりテレビに出ない面白そうだと思うゲストが出ないと見る気にならなくなった

21位:ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで
21位はダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・まっちゃんがでないから。浜ちゃんは面白いけど、二人が看板でより面白いと思う。芸人にもよるけど、また七変化、山ちゃんやめへんでを見たい。

・松本さんが出なくなってから圧倒的につまらなくなってしまったという印象です。トークもないですし、企画も昔は毎週新しいものをやっていた印象が強いですが、最近はそういう事もなく、レギュラー陣も年を取ってしまってチャレンジする意欲も内容でかなりパワーダウンしていると思います。

・もともとダウンタウンのファンというわけではないが、きちんと中身のある芸風というより、オーバーなリアクションをしてその場だけ楽しければいいよねみたいに無理して盛り上げようとしている印象を受けるから。

・面白い回は、神がかり的に面白い。しかし、面白くない回は全然笑えない。最近、面白くない回が多くなってきていて、残念である。

・ガキ使の年末特番が無くなってから、あんまり見なくなってしまった。ただ何となく、ダラダラと番組を作っているようにしか思えない

20位:チコちゃんに叱られる!

チコちゃんに叱られる!

面白くないバラエティ番組ランキングちこちゃん
20位はチコちゃんに叱られる!

チコちゃんに叱られる!がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・前は素直に驚いていましたが、何回か根拠不明な説を出して専門家の方から苦言を呈されているのを見て冷めてきてしまいました。ダンスなどで子供受けを狙っているわりに女性問題を起こした岡村隆史をいつまでも使っているのも興ざめです。

・チコちゃんの上から目線的なコメントが最初は斬新だったが、最近は自分が疲れているせいか叱られるとイラッとすることが多くなった。取り上げる内容もネタが尽きたのか、驚くような内容ではなくなったから。

・チコちゃんのキャラクター自体に飽きてきた感じです。内容も知りたいと思うようなことがあまり無く見ても見なくてもどちらでもいいという感じになっています

・最近は同じ内容の再放送が多く見られる。再放送でも、印象に残っているものをやっているので新鮮味がない。

・マンネリ感がひどいのと出演者の印象が悪くなる一方でためになるわけでもない知識を面白くもなく垂れ流すだけになttけいた

・番組がいつも同じテンプレートで、雑学の内容もそんなに面白くなく、飽きたから。また番組に出てくる人も同じような感じでかわりばえしないから。

19位:ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?T

ホンマでっか!?T
19位はホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TVがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・専門家の先生の話は斬新だけど一般的ではなくて、その時は驚くけれど記憶に残らないから、続けてみようという気にならなくなった

・番組の内容も好きですし、面白いと思っています。ただ、個人的にはマツコ・デラックスさんが出演していた頃くらいの頃がおもしろかったように感じます。

・昔は結構楽しめたというイメージがあったのですが、もういい加減ネタ切れという感じで、マンネリになっていると思うからです。

・前はびっくりするような知識や、モテ仕草など面白い企画が多かったが、今はマンネリ化してきた気がします。

・前は録画してみていた番組、やはり形式や出演陣がマンネリ化というか内容が『ほんまでっか?!』というほど驚かなくなった。

18位:ロンドンハーツ

ロンドンハーツ

ロンドンハーツ
18位はロンドンハーツ

ロンドンハーツがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・尾形のドッキリに頼り過ぎているように思う。他の回も同じようなネタでの使い回しが多く、新鮮さが足りないから。

・昔はハニートラップなど攻めた企画が多くてワクワクドキドキしながら見ていたし、ゲスな感じが良かったのに最近は私服のセンスを競いあったり無難な企画ばかりで面白味に欠けます

・全く見なくなりました。亮さんにいろいろある前は見ていたけど、あつしだけだとあくがつよすぎてみる気になれず、だんだん遠ざかってしまいました。今は、オードリーを見ていたい気分に変わりました。

・昔は、トラップガールが出てきてカップルの本気度を試すなどおもしろ企画満載であったが、最近はあまり長く見ようという意欲が湧かないぐらいの薄い内容である。

・1回の放送が1時間だったのが30分に短縮されたことで、翌週も続けて見なければいけないという義務感、及びたまたま気が向いて見始めたらそれが企画の後半の回だった時の疎外感がちょっと嫌です。企画自体は面白いと思います。

17位:王様のブランチ


17位は王様のブランチ

王様のブランチがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・若者向けの番組になっているので、年齢を重ねて行くと面白さを感じずらくなった。マンネリ化してきていると思った。

・食べ物に関する情報や特集ばかりで飽きてきてしまったため。元々グルメ情報が多かったが、他の番組も飲食店関係の企画が多く感じるので。

・以前は買い物の達人が好きで、特に興味のあるタレントさんがどういうものに興味を示して、どんな風に買い物するのかを見るのがすきだったけど、何だか今はグルメとかによりすぎているようで面白くないと思った。

・ゲストが定番化しすぎている。もう少し色んな芸人のゲストが見たい。本当に買い物を楽しんでいるゲストの回は見ていてすごく楽しいですが、仕事で買い物しています感のでる芸人は見ていて冷めます。

・ディズニーと似たような最新トレンドしか扱わなくなってきた。出演者も2流タレントばかり。

16位:奇跡体験!アンビリバボー

奇跡体験!アンビリバボー

奇跡体験!アンビリバボー
16位は奇跡体験!アンビリバボー

奇跡体験!アンビリバボーがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・断然、この番組です。以前は心霊ものなどをよくやっていましたが、最近無くなってしまい、今の番組を視聴していてもマンネリ化して感じる。

・最近はSNSなどで普通に様々な映像が流れ過ぎているせいか、テレビでわざわざやるような、驚くような話がなくなってきたと思う

・昔は心霊写真や番組名通り信じられないような事件や怪現象を取り扱っていた気がするのですが、最近はアニマル映像や衝撃映像が多くなっていて他で見たことあるような映像ばかりで面白くないです

・ビートたけしが降板してから視なくなりました。採り上げる情報に新鮮味がなく、同様のパターンを繰り返しているだけで、面白味がありません。

・可愛い動物の映像とか面白映像の回が多くなって、再現ドラマとか、独自のネタが減った。題名と番組内容が合ってないと感じる。

・以前は夏になると心霊写真特集などをしていたが、今は心霊写真特集をしなくなったし実際にあった国内の話ではなく外国の話ばかりしている

15位:芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

面白くないバラエティ番組ランキング芸能人が本気で考えたドッキリGP
15位は芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・以前は特番だったこともあってドッキリの内容も斬新でリアクションも新鮮で面白かったのですが、レギュラーで毎週やるようになってからは同じドッキリの内容が多いし、ターゲットも同じ人ばかりだし、最近は逆バンジーばっかりやっていて面白くないです

・犬を使ったドッキリとか、家族に向けたドッキリ企画を最初に行うようになっていて、つまらないなと思います。シンプルだけどびっくりするようなことを試していく内容だったと思うのですが、そこからちょっとずれているような気がします。

・わざとらしい感じもするし、以前に元自衛隊の女性芸人のやす子が言っていた「あれはイジメです。」と言っていたのが気になってしまって、面白くなくなった。

・やりすぎが原因で炎上してから、ハードなドッキリが無くなって見応えがなくなったなと感じるようになったため。

・同じ再放送みたいな秒でドッキリが多すぎるのとあのお化けネタが時間長すぎて飽きてしまう。もっとテンポ良いドッキリが見たいな。

14位:DayDay

DayDay

DayDay
14位はDayDay

DayDayがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・始まった当初は新しい企画が多かったが、ここ最近はゲストも話題の人ではなかったら面白みにかけると思うようになった。

・DayDay.の前は加藤浩次さんがスッキリをやっていましたが、ライブなども定期的にあったり企画も面白かった。

・アンミカとか、この時間に余っているタレントを無理やり出演させてきて見る気がなくなった。朝の番組で一番出演者がひどい。

・新しい朝の番組という事で期待していたが、あまりにも出演する芸能人がひどい。あまりものばかりと言われるのもしょうがない気がする。

・朝一番治安が悪い出演者が揃っていると聞いて、見て見て納得した(笑)やっている内容は面白いかもしれないが、すぐに見る気がなくなりました。

・うーんという感じ。MCが好きなので見ていたけど、なんか飽きてしまった。

13位:アメトーーク!

アメトーーク

アメトーーク
13位はアメトーーク!

アメトーーク!がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・司会者が変わってから、番組にメリハリも少なくなったように思うし、面白みが亡くなったと思う。運動神経内芸人とか絵心ない芸人とかの特番にならないとあまり見る気にならなくなった。

・宮迫さんがご出演されなくなってから、圧倒的に見る気が失せたのもありますが、やはりヲタクな私としてはサブカルチャーテーマが減ったのと、おっさん臭のするテーマばかりになった印象があり、つまらなくなりました。

・○○芸人、という違うネーミングの回でも、出演する人が多少違うがあまり変わらない顔ぶれのような気がします。

・雨上がりで司会してた頃が楽しかったな~と思い、全く見なくなりました。いろいろがマンネリ化してるのかなと思います。

・マニアックな内容でいろんな視点から話をする芸人がすごく楽しかったが、最近はあまり自分が興味をそそる話がない為。

・単純に面白くなくなった。やってる内容も見たいと思わない。もっと昔の内容みたいなのをやって欲しい。芸人さんの起用法も考えた方がいい。

12位:オモウマい店

オモウマい店

オモウマい店
12位はオモウマい店

オモウマい店がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・放送開始時は店主や料理人、オーナーにフォーカスされ、素直に料理の盛りなどの心意気や経営理念などに感動していたが、ある放送回でスタッフの感動させようとする演出や、BGMが流れたのをきっかけに番組に対して急激に冷めた。

・昔と比べると、内容がやや薄いと感じるようになった。番組自体は好きなので、もっと練ってほしいなと思っている。

・初めの頃は名物店主の様な人が出てきてキャラクターが加わって面白かったけど、今は普通の人ばかりで面白くなくなりました。

・なんか内容が薄いなと感じる時があります。編集の具合なのかもしれませんが、たまにもう終わり?みたいになるときがあります。

・笑えるようなお店や面白いと思えるお店が減っているように感じることが増えたため。

・ヒロミのやる気のない適当過ぎるMCと、それに忖度するバイキング小峠のコメントが見ていられない。半年で見飽きた。

11位:ザ!鉄腕!DASH!!

鉄腕ダッシュ

ザ!鉄腕!DASH!!
11位はザ!鉄腕!DASH!!

ザ!鉄腕!DASH!!がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・以前はTOKIOのメンバーが輝いていて楽しかったけれど、メンバーも減り、後輩を育てるという感じになってきて、なんだか無理があるなぁと思うようになっています

・人が変わったりして見ようと思わなくなった。企画も若者向けに感じなくなり、若者が見るような番組ではなくなった気がする。

・以前は日曜日の19時と言ったら、鉄腕ダッシュでしたが山口さんが居なくなり、長瀬さんも居なくなってあたりから、魅力がなくなったと思います。やはり5人そろったTOKIOが出ていたからこそ、魅力があり視聴者を惹きつけていると感じます。ダッシュ島に山口さんがかかわらなくなってから、つまらなくなりました。

・TOKIOが3人体勢になった頃からつまらなくなりました。TOKIO以外のレギュラーメンバーが入れ替わり立ち替わりが多く、安定感に欠けるように感じます。タレントさんを売り出すためなのでしょうが、以前と比べるとつまらなくなりました。

・深夜からずっと見てましたけどメンバーも長瀬くん、山口くんがいなくなってしまったし。農作業ばかりでつまらなくなってしまった。電車と走ったりストリートライブやったりしてるTOKIOが好きでした。

・新しいんメンバーが入って来たものの、メインのTOKIOがコーナーに勢ぞろいすることが少なく感じる。もっと全員で取り組んでいる姿がみたい。

10位:だれかtoなかい

だれかtoなかい

だれかtoなかい
10位はだれかtoなかい

だれかtoなかいがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・松本人志と中居正広だからゲストとの掛け合いや絡みが面白く録画してまで見ていたが、今は面白さが半減してるから。

・松本さんがいなくなったから。結局あの週刊誌は何も責任取らずに逃げている。その影響で茶の間がつまらなくなったこを気づいてない

・やっぱり松本さんがやっていたときは面白かったが、松本さんがいなくなった今、MCが弱いように感じるため。

・最初からそんなに面白いとも思っていませんでしたが、意外な組み合わせの二人を引き合わせるところが良かったと思います。今は、特に驚きもないし、見たいとも思わない組み合わせなので、興味も惹かれません。

・やっぱりダウンタウンの松本人志の存在は偉大だなと、つくづく感じます。松本さんが出演しなくなってから二宮さんやムロさんとかMCとして出演していたが、松本さんみたいな、するどいツッコミは出来ないし、間とか場の雰囲気など全然違うなと感じました。

・まっちゃんとやってた頃の方がよかった~と思い、ゲストに興味あるなしにかかわらず全く見なくなってしまいました。

9位:ワイドナショー

ワイドナショー

ワイドナショー
9位はワイドナショー

ワイドナショーがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・まっちゃんが司会から退いてから全く見なくなりました。いろいろ問題が出始める前から抜けた記憶ですが、それすらも記憶にないくらいすっかり見なくなりました。

・松本さんが降板されてから、かなりつまらなくなりました。この人の意見を聞きたいという人がいない為、ながら見もつらい状況です。このままだと残念ですが近い将来打ち切りもあると思います。

・松本人志さんが出ていた時は彼の発言を楽しみにしていたが、今は出ていないので番組自体に面白みがなくなってしまったと思うから。

・まっちゃんが出なくなったから。色々な事情の前からでなくなって、残念だった。例えば話題のニュースに関してまっちゃんがどう感想をまとめるのかに興味があったから。

・やはりダウンタウンの松本さんがご出演されていないのは大きいと思います。彼が何を言うのかを楽しみで見ていたところはありますが、今はご出演されていないので全く見たいと思いません。

・ほぼ生放送で流していた時が良かった気がします。今は、ほかの番組と同じ感じで見たいと思いません。芸能人が好き勝手に話す、といっても結局保身に走っているし、ほかの番組でもコメンテーターとして選ばれる人しか出なくなった気がします。

8位:坂上&指原のつぶれない店

坂上&指原のつぶれない店

sakagami_sashi_00
8位は坂上&指原のつぶれない店

坂上&指原のつぶれない店がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・しょうがないのかもしれないが、前もこんな話なかったっけというような、内容が被っている回が何回かあった。

・段々ネタ切れ感が出てきていて、テーマ内容を見たときに、特に見たいと思わない回が増えてきたように感じるため。

・最初の頃は好きな店も特集されていて楽しんでいた。最近は芸人がお菓子開発に参加していたり、タイトルの趣旨と大きく変わっている。芸人がお菓子作りするとこ見ていてもつまらない。料理番組がやりたいなら他でやってほしい。

・ロケを頑張っている芸人にヒロミさんや坂上さんが心無い一言を言うのを何回か見て、なんで家でもこんな気持ちにならなきゃいけないんだろうと思い、最近では見ていません。番組がつまらなくなったというより、でている芸能人の人が好きではありません。

・昔に比べ、斬新な情報がなくなって来た。あと出演している芸能人に大御所ぶった偉そうなオッサンが多いのが気に食わない。

・焼肉のお店かなんかの特集の時に、スタジオの濃いおじさんたちがあれこれいいながらお肉を試食して、何を見せられているんだと思って冷めた。もうちょっと若い人をスタジオに読んで欲しい。

7位:人志松本の酒のツマミになる話

人志松本の酒のツマミになる話

人志松本の酒のツマミになる話
7位は人志松本の酒のツマミになる話

人志松本の酒のツマミになる話がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・若手に近い芸人が登場するようになって面白みが減ったような気がします。また松本さんがいたことで話が面白くなることが多かったんだなと思いました。

・松ちゃんがテレビに出なくなったから。後輩の芸人さんが盛り上げてるのを見たけど、全然面白くなかった。まっちゃんがいて成り立ってると思った。

・MCが松本さんじゃなくなり、それぞれの話自体は面白いけれど、あの独特な笑いがなくなり、つまらなくなったように感じるため

・松ちゃんが回してくれないと面白さが半減しています。早く戻ってきてほしい。大悟もきらいではないのですが。

・ゲストによって見るかどうかは判断するが、やはりMCはダウンタウンのまっちゃんの方が面白かったと思うから

・やはり松本人志がいないとつまらないとは思います。ダイゴが嫌いなわけじゃないけどイマイチやはり面白さにかけてしまいます。

6位:水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウン
6位は水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・同じようなドッキリで、同じ人ばかりひっかかってるので、冷めた目で見てしまう。
わかっているのではないかなと思ってしまう。

・コンプライアンスが厳しくなったので仕方ない面もあるが、昔と比較し過激な内容が減ったように感じて残念である

・以前はよく見ていたのだが、ある意味マンネリ化といじめっぽく感じて見ていても嫌気がさしてきて最近は見ていない。

・22時台の放送であるため、もう少し早い時間で放送してほしい。耐久系の企画をもっと増やしてほしいから。

・同じタレントさんの同じ企画に頼りすぎている気がします。クロちゃんなど。初めは斬新な内容の説があって面白かったのですが、最近はイマイチです。少し前にはコンプライアンスに反するような放送内容もあったようで、嫌悪感さえ覚えます。

・炎上の回数が増える事に内容が薄くなっているし、それなのに出演者が怪我をしたりしているから見ていて心配になる。

5位:世界の果てまでイッテQ!

isekaino_00

世界の果てまでイッテQ

世界の果てまでイッテQ
5位は世界の果てまでイッテQ!

世界の果てまでイッテQ!がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・レギュラーのタレントが次々と降板になり面白さがなくなった。手越祐也のキャラクターが好きだったが彼以上の逸材はなかなか現れないように思える。

・以前は録画予約をするくらいに好きだったが、お祭り男のやらせ発覚依頼イマイチ勢いや新しいつ企画がない様に思います。

・とても面白かった手越さんがいなくなったから。また面白いメンバーが年をとっていって新たな面白いメンバーが必要なのにあまりそういうメンバーがいないから。

・なんだかんだ手越さんが出ていたころが一番面白かった気がします。アイドルとは思えないような扱いをされ、手越さんもやらされている感もなく素の感じが出ていてとても面白かったなと思います。

・もちろん今も面白いと思っています。ただ、個人的には手越祐也さんが出演されていた時がのイッテQが好きでしたし、面白かったように感じます。

・レギュラー陣が年を取ってしまい、ロケに行くメンバーも限られてきているし、メンバーが何かの大会に出ても、昔は頑張って優勝しろと思いながら見ていたけれども、どうせ勝てないだろうという気持ちで見てしまっているから。

4位:東大王

東大王

東大王
4位は東大王

東大王がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・普段から好んでテレビを観る事が少ないんですが、この番組は他の番組と比べると分からない事が多くすぐテレビを消してしまった

・最初は緊張した出演学生の博識ぶりに関心しながらよく見ていたが、最近は学生もテレビ慣れしてきて大人たちがちやほやする感じがあまり好きではないから。

・最初はスゴイ!と思って観ていたが、だんだん、MCの芸能人チームをバカにするような雰囲気が好きになれなくなった。

・クイズの内容があまりにも難しいため、なかなかついていけない。

・クイズ番組が好きでよく見ていたが、ゲストで出演していたタレントの回答やヒロミの絡みがあまりにもひど過ぎて、キャスティングしたスタッフ、番組に冷めてしまった。

・ヒロミのMCは見ていてもあまり面白く思わなくなってしまい見なくなりました。自分より頭の悪い人にMCをされている出演者達が可哀そうです。

3位:秘密のケンミンSHOW 極

秘密のケンミンSHOW 極

秘密のケンミンSHOW 極
3位は秘密のケンミンSHOW 極

秘密のケンミンSHOW 極がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・総合MCが変わり、コロナということもあり中央のテーブルでみんなが食事をするシーンがなくなったから。テーブルを囲って食べながらトークをするシーンが好きだったため、少し残念に思う。

・パターン化してきて、新鮮味がありません。都道府県ごとではなく、日本と外国の違いを提示するなど新しい切り口が必要だと思います。

・最初の頃はそうなんだ!と思う事がありましたが、最近はネタ切れ?と思うくらいつまらない。県民でもなにそれ?っておもうネタもあるから。

・SNSなどで放送内容が事実と異なるといった情報を見かけるようになり、地元に関することでもピンとこない、違っているように感じることがあるため。

・大阪と東京ばっかりでうんざりします。前はもっと「地元民あるある」だったのに最近は聞いても「そんなのあった?」というニッチさで面白くなくなりました。

・地元の話題だと特に秘密でもなく驚きでもないし創られたSHOWに感じてしまう。他県の場合もそうなのではと感じている

2位:有吉ゼミ

有吉ゼミ

有吉ゼミ

有吉ゼミ
2位は有吉ゼミ

有吉ゼミがつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・ギャル曽根の大食いもマンネリ化していて何となく見ているだけで全然代わり映えしなくて面白くなくなったと思います。

・有吉さんはいまや日本で知らない人はいないという芸人さんであるが、以前より無理に笑わせよう笑わせようという雰囲気が出過ぎているので逆に笑えない。

・好きなゲストが出演したとしても、決められたセリフの発言が多くお話が聞けないし、笑うところがよくわからないからです。

・大食いや激辛チャレンジのあと、坂上が挑戦者をバカにしているのが冷める。お前がやれよと思ってしまう。番組は好きだが見なくなった。

・ヒロミのDIYをやり始めてから見なくなった。芸能人の日曜大工とか誰も興味がない。まだ大食いの方が料理が映る分興味がある。

・芸能人の別荘を買う企画とかどうでもいいので他の企画をやってほしいです。特に坂上忍は嫌いなので、彼がどんな家を買うとか心底どうでもいいと思ってしまいました。

1位:ヒルナンデス!

ヒルナンデス

ヒルナンデス

面白くないバラエティ番組ランキングヒルナンデス

1位はヒルナンデス!

ヒルナンデス!がつまらなくなったテレビ番組と不評の理由

・だいたいやることが決まってきているように感じる。だんだん、いいとも!みたいな感じで、なんとなく毎日続ければいいかみたいな感じがテレビ越しから伝わってくる。

・昔は芸人もタレントも大物がでていたが、今や売れ残りのタレントとポッとでのモデルやダンサーもどきしかでていないので単純につまらない。

・見るたびに大久保佳代子といとうあさこがロケをしているんだが、そんなおばさん二人のロケを誰が昼間っから見るんだよと思う。昔の方が面白かった。

・業務スーパーか、コストコか、久本の一人旅しかやっていないイメージ。ネタ切れなんでしょう。

・MCがあまりにもパッとしなくて、見ていてつらい。共演者も誰?っていう人が多くて、純粋に内容を楽しめない、そもそも面白くない。

・面白い企画が減った。バラエティ向けの企画が多いが昔の方が観ている人との温度差がなく、自分でも参考になるような企画が多かったと思う。

・ジャニーズの登場が減ったので見応えがなく感じる。曜日によっての温度差があり面白く感じない。ファッション系の企画が減っている。