魔法少女サイト面白い?つまらない?アニメ感想評価!衝撃的な物語の始め?オープニング主題歌がいい?

魔法少女サイト面白い?つまらない?アニメ感想評価!

maho_01

タイトルのイメージとはうって変わったダークサイドアニメ、「魔法少女サイト」が放送スタートです。

早速アニメ魔法少女サイトの感想評価を見てみましょう!

衝撃的な物語の始め?オープニング主題歌がいい?

・タイトルが直感的に気になり見ました。登場人物のかわいい女の子たちがひたすら酷い目にあわされ、想像したくないようなひどい死に方をしていく場面も何度もあるため好きな人と嫌いな人は結構わかれると思います。ただ、個人的には引き具合と掴み具合のバランスが超絶的に最高で、先の展開を予想することができずに時間を忘れてどんどん話の中に引き込まれていってしまいます。残虐なシーンだけじゃなく友情のシーンもまた注目ポイントです。

・イジメにあっている主人公の女子高生のイジメられっぷりが非常に不快でした。不幸な状況にあって魔法の力を手に入れ、良心の呵責にさいなまれつつ、いたしかたなく力を行使してしまうのはよくある話なのですが、キャラや状況がよくあるエロ漫画っぽい表現で、こういうのは人気があるのだろうか?と不思議になった。主人公が得た魔法の力について気になる所ですが、1話を見た所予想できてしまうような作品性だったので、2話目でよほど意外な展開にならない限り視聴をやめてしまうかも。

・まず全体的な感想としてはグロ描写が多めな感じで見た後もあまりスッキリするようなアニメではありませんでした。グロ描写の他にイジメや虐待のシーンも多めでこの手の物が好きな方や耐性のない方は精神的にキツイ感じの内容でかなり人を選ぶ作品です。少し前に似たような感じのアニメで魔法少女育成計画という作品がありましたが、絵柄の差もあるのかもしれませんが、そちらよりもかなりドギツイ印象は受けました。今後の視聴は放送時間も遅めな為、2話目以降視聴するかはちょっと怪しい感じです。

・よくある少女が魔法使えるようになり成長していく物語かと思っていましたがOPのダークさに目を奪われましたね。I☆Risが好きなのでOPの歌楽しみにしていたんですが想像していなかった展開でした。始まってからもいきなり電車に飛び込みそうになったり主人公らしき子が毎日死ぬことばかり考えているとか衝撃の始まりで学校でもイジメられているしここからどういうふうに物語が展開されていくのかいい意味で展開読めないのでこれから楽しみにして見守りたいと思います。

・アニメ序盤の始まり方は気を引き付けられた感覚になり、よかったです。そこからのオープニングも。正直キャラクターデザインは私の好みではないですが、「死」や「いじめ」がテーマになっていることに興味がありました。いじめの描写がえぐいなと思いましたが、現実にもあるのかと思うとぞっとします。魔法少女サイトの画面に出てくる女の子のイラスト顔がキャラクターデザインとは違って不気味さが出ているのもまたいいです。とてもダークな魔法少女ストーリーに今後期待です。

・ふーーーん、個人的には高校生の日常(自殺について)を魔法少女にした感じなアニメだった。魔法の力を手に入れた不幸な少女たちって言ってたと思うんだけど大体魔法少女って不幸な奴ばっかでかわいそうになってくる。
それをいうのなら魔法少女まどか☆マギカ以上のものの不幸はないと思いまし。
それでもはやり内容という面に関してはあんまり興味がないというかアニメの描写に目が行ったのでこれからも楽しく見させてもらいます。

・家や学校でもいじめや虐待を受けどこにも居場所がない主人公。結構題材にされがちな内容ですが描写など見ていてかなり憂鬱になります。血まみれのシーンなどある意味かなり印象に残ります。続きがきになる一方、怖くて見たくないような…。
主人公の境遇があまりに過酷でだんだん自分のことのように思えてくるほど深入りできるから不思議です魔法のステッキを手に入れることで、いじめてた人達に爽快な罰がくだるように願いながら先を楽しみにしています!

・うーん、このアニメは感想を述べるのがちょっと難しいですね・・・。金曜の夜、言ってしまえば「胸糞悪い」このアニメを流すのか、ちょっと判断が難しいです。でもでも、そんな中でもi☆Risのオープニングテーマは最高でした。オープニングテーマのタイトルは「Changing point」。今後、アニメの内容ももっと良い方向に「Changing」してくれるといいのですが・・・。今後も見続けるかどうか、要観察のアニメですね。

・ヒロインの子が最初から自殺しようとするシーンから始まったのでインパクトはありました。なぜ自殺したいのかと思って見てたら、学校では酷いイジメにあっていて先生も見て見ぬふりしてるし、しかも家に帰ってからは兄にストレス発散の為に殴られたりして暴行されるはで、すごく主人公の子がかわいそうでした。そんなある時魔法少女のサイトを見つけて、拳銃みたいなものが届いて、それをいじめっ子の二人に使ったら電車に跳ねられた時は、なんかスッとしました。このアニメはすごく見てると気分を悪くする場面もあるけど、この先のストーリーがどうなるのか気になるアニメでした。