マクドナルドの朝マックメニュー、どれが人気!

mac_32

忙しい朝にも便利なマクドナルドの朝マック。

コーヒーだけでなく、朝食に利用している方も多いでしょう。

そこで今回はマクドナルドの朝マック、みんなが好きなメニューはどれなのかアンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

皆さんが好きなメニューはランクインしているでしょうか?

是非ご参考ください!

関連の人気記事はこちら

スポンサードリンク

マクドナルド朝マック人気メニューランキング:11位ビッグブレッグファストデラックス

マクドナルド朝マック人気メニューランキング11位はビッグブレッグファストデラックス

ビッグブレッグファストデラックスを好きな理由

ビッグブレッグファストデラックスを好きな理由はこちら

・甘いメープルシロップ付きのホットケーキとソルティーなハッシュドポテト、ふわふわのスクランブルエッグとソーセージマフィン。考えただけでも幸せになってきます。ボリュームとカロリーもデラックスらしいので、前日の夜ごはん抜き、体調万全でいつの日か食べてみたいと思ってます。

マクドナルド朝マック人気メニューランキング:10位マックドグリドルソーセージエッグ

マクドナルド朝マック人気メニューランキング10位はマックドグリドルソーセージエッグ

マックドグリドルソーセージエッグを好きな理由

マックドグリドルソーセージエッグを好きな理由はこちら

・グリドルの甘しょっぱい味が何とも言えません。エッグマフィンとかは少し味気た足りないと個人的には思います。早くから遠出した時とかに、朝マックする時間が結構幸せです。むしろ他の朝マックを食べた事がないくらい私は断然グリドル派。

マクドナルド朝マック人気メニューランキング:9位メガマフィン

マクドナルド朝マック人気メニューランキング9位はメガマフィン

メガマフィンを好きな理由

メガマフィンを好きな理由はこちら

・メガマフィン。朝マックの中でもとりわけ大きなマフィンとして印象が深いメニュー。朝メニューでも食べ応えがあり、ひとつ食べただけでもじゅうぶんな満腹感が得られる。
それでも足りない場合は、ソーセージマフィンをひとつ追加して食べてみてもよさそう。

マクドナルド朝マック人気メニューランキング:8位マックドグリドルベーコンエッグ

マクドナルド朝マック人気メニューランキング8位はマックドグリドルベーコンエッグ

マックドグリドルベーコンエッグを好きな理由

マックドグリドルベーコンエッグを好きな理由はこちら

・マックドグリドルベーコンエッグは、パンが甘くてホットケーキみたいでハンバーガーとホットケーキを一緒に食べているみたいで美味しいです。ハッシュポテトも大好きで必ずセットにしてアイスコーヒーを注文しています。

・朝マックはあまり利用しない方ですが、行くと必ずベーコンが入った商品を注文しちゃいます。ベーコンのカリカリ具合と香りが好きなんです。ブラックコーヒーを飲みながらベーコンを食べると幸せな気分になり、良い1日になりそうな気持ちにしてくれます。

スポンサードリンク

マクドナルド朝マック人気メニューランキング:7位マックドグリドルソーセージ

マクドナルド朝マック人気メニューランキング7位はマックドグリドルソーセージ

マックドグリドルソーセージを好きな理由

マックドグリドルソーセージを好きな理由はこちら

・あの甘いシロップをたっぷりと含んだバンズは朝マックでしか味わえません。甘ったるくて口の中が少ししびれるような美味しさで、甘じょっぱいの代表です。私はそのバンズの甘さとソーセージの塩気のみをじっくりと味わいたいので、ソーセージエッグの卵も美味しいですが、生地を味わう・甘じょっぱいを楽しむという意味でマックドグリドルソーセージの方が好きです。

・朝しか食べれないという特別感と、甘じょっぱい味がユニークでメニューだとコレしか該当しないような気がして、つい頼んでしまいます。ヨーロッパの朝食の味付けに近い感じがして、コーヒーとも良く合うので、朝は必ず頼みます。

・こちらも初めて食べた時美味しくて感動しました。パンの甘さとソーセージのしょっぱさがちょうど良くて、とても美味しいです。甘みがあるのでコーヒーにもよく合います。朝はコーヒーが飲みたくなるので、甘みのあるマックグリドルがお供にぴったりです。

マクドナルド朝マック人気メニューランキング:6位ソーセージマフィン

マクドナルド朝マック人気メニューランキング6位はソーセージマフィン

ソーセージマフィンを好きな理由

ソーセージマフィンを好きな理由はこちら

・これはたぶん体の問題になってくるとは思いますがあまり油っぽいものが朝から受け付けなくなってきたのが理由です。フィレオフィッシュ、デラックスなど美味しさを追い求めて研究・開発・商品化したのはわかりますが、朝から40代のサラリーマンの胃袋にはタルタルソースやがっつり油やもりもりの量の朝食はきついです。(もちろん、個人差はあると思います。)

・ソーセージパテの油っぽくてクセのある味がやみつきです。マフィンのもちっとした食感も好きです。一口食べるとソーセージパテの油がジュッとしみ出し、その油をマフィンに吸わせてパンの部分だけを食べるのも好きです。朝から脂質過多で身体に悪そうと思ってもおいしいです。

・朝の限られた時間のなか、満足できる味わいを求めるとなると個人的に大好物であるソーセージは外せない。ソーセージマフィンは、この二つの希望を朝の限られた時間のなかで、叶えてくれる満足いく欠かせないメニューです。

・朝マックといえばソーセージマフィンのコンビしか注文しない。一番は価格。200円でできたてのあったかいマフィンと入れたてのコーヒーがすぐに食べられるのは朝の贅沢。コンビニで類似のセットを買っても、コーヒーは同等としても、レンジで温めたたパンとは比べるまでもない。

・単価が100円というリーズナブルさの割りに満足度が非常に高いので朝から二つ食べる時もあります。ソーセージのジューシーさとチーズのコンビネーションがたまらなく好きです。マフィンの外カリカリで中がふっくらな感じと周りが粉っぽさの淡白な感じも好きです。

マクドナルド朝マック人気メニューランキング:5位チキンクリスプマフィン

マクドナルド朝マック人気メニューランキング5位はチキンクリスプマフィン

チキンクリスプマフィンを好きな理由

チキンクリスプマフィンを好きな理由はこちら

・朝マックの中では安いからです。値段が安くて美味しいし、食べるとそれなりにお腹いっぱいにもなります。レタスもついているので、なんとなく健康にもいい気がします。チキンクリスプがカリッとしていて美味しいですね。

・普段はあまりチキンものは食べませんが、朝マックにはこのチキンクリスプが定番です。バンズがマフィンなのと、普通のパテでなくチキンでサクサクの衣が朝から元気をもらえます。個人的にはソーセージものがあまり得意じゃないことも言えます。

・朝マックの中でも、エッグが入っているのがほとんどですがこれは入ってなくてチキンがメインなので好きです。値段も、100と安いのも選んだ決めてです。これから、原材料の高騰で値段が高くなる可能性もあると思いますができるだけ今の水準を維持してくれたらなと思います。

・鶏肉が好きな為、朝からジューシーな鶏肉を挟んだマフィンをいただけるなんて贅沢だなあと幸せな気持ちになります。また、キャベツのシャキシャキ感もお肉とパンにしっかり合っていて、これ一つでちゃんとした朝食になります。

スポンサードリンク

マクドナルド朝マック人気メニューランキング:4位フィレオフィッシュ

マクドナルド朝マック人気メニューランキング4位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュを好きな理由

フィレオフィッシュを好きな理由はこちら

・マクドナルドで一番好きなメニューです。フィレオフィッシュ特有のバンズの柔らかさ、白身魚のフライとタルタルソースの相性の良さ、さらにチーズまで入っているのが最高です。見た目良し、味良し、食感良しの三拍子で、マクドナルドに行くときはだいたいフィレオフィッシュセットです。これからもずっとフィレオフィッシュを食べていくと思いますが、嫌いになることは無いでしょう。

・白身魚のフライにタルタルソースがかかっていて、スライスチーズが乗っているのがたまらない。野菜が入ってなくて、Theジャンクって感じなのもいいし、冷めても美味しい。価格も他のより少し安い。油っぽくないのも好きな理由の1つです。

・ハンバーガーを食べているのに魚を食べていることでファストフードに対しての罪悪感が薄まるからです。また、カラッと揚ったフライのサクサク感とバンズのふわっと感がとても好きで、一つ食べてもお肉系のハンバーガーより後味も良いと思います。メニューに困ったときはフィレオフィッシュを頼んでいます。

・朝マックはシンプルでいきたい、そんなときにはフィレオフィッシュをよく食べています。フィッシュフライとタルタルソースの最高な組み合わせと、パンズと一緒に食べた時の食感は癖になります!シンプルながら絶妙な組み合わせのこのバーガーは、ヘルシーに作られているので朝に食べるのに向いていると思います。

・魚を食べるより肉を好んで食べるため、ファーストフードで魚を食べることができるので積極的に注文します。また、白身なので食べやすいため、朝に限らず、どの時間帯でも注文に加わることが多いです。白身の柔らかさとまわりのころものサクッと感が好きです。

・朝は肉をガッツリ食べるよりもう少し軽くしたいなと感じる時にフィレオフィッシュは食べやすいからです。バンズのふかふか感とタルタルソースがすごくマッチしているのと、お腹がもたれず朝食には食べやすい味だからです。

スポンサードリンク

マクドナルド朝マック人気メニューランキング:3位エッグマックマフィン

マクドナルド朝マック人気メニューランキング3位はエッグマックマフィン

エッグマックマフィンを好きな理由

エッグマックマフィンを好きな理由はこちら

・ソーセージマフィンのコンビセット200円と比べて250円で卵が入っている点が選んだ理由です。店舗によって卵の焼き加減が違いますがちょっと半熟気味がマフィンとの相性抜群なので選びました。エッグマックマフィンはレギュラーメニューとして出してほしいです。

・ハンバーが出もそうなのですが、タマゴがとても美味しく大好きなので、朝マックもやはり好物をチョイスし、マフィンのおいしさにお気に入りになった商品です。朝はあまりこってりしたものよりも、ボリュームはあってもすきっ腹にもたれないものを選ぶのが無難な年齢でもあります。

・エッグマックマフィンは旅行先の朝食で初めて食べました。食欲のない朝でもあっさりと入るし、バンズにごまが入っていてその触感と卵の組み合わせがとても良い感じで虜になりました。卵の焼き加減も好きで、おもわずもう1個食べたくなる商品です。

・朝なのであまりあぶらっこい物よりシンプルなのがいいからです。卵の味がよく感じれてとてもいいと思います。イングリッシュマフィンとの相性もよく、マフィンの味が素朴なのでよりシンプルな感じで食べやすいと思ったからです。

・ボリュームがそこまで重くないのが良いです。朝からお腹にもたれそうな重いメニューはちょっと避けたい。卵が入っているので栄養価もあると思います。パン生地がもっちりとしていて好きです。とろけるチーズと熱いベーコンがおいしいです。

・朝マックといえばパンの部分がお昼とは違うこと。エッグマクマフィンは朝から油ものは微妙だけど体力つけて臨みたいというときにぴったり。油とパンがほどよくマッチしてくれて、朝でも食べやすいバーガーになっている。

・朝マックといえばこれのような気がします。たまごが好きなのが1番の理由です。最近は色々なマフィンのメニューがでていますが朝からちょっと重たいなと感じるものも多いです。朝しか食べることのできないハッシュポテトははずせないのでマフィンでお腹いっぱいにはしたくないです。ロングセラーなだけあってまた食べたいと思わせてくれるメニューです。

・卵がしっかりとした厚さで、噛みごたえがすごくあるので、目が覚めるところが好きです。卵はとても栄養がある食べ物なので、マックで手軽に食べれるところが好きです。色々食べてみましたが、朝食べるのに一番しっくりいくなと思っています。

・エッグマックマフィンが好きでよく食べています。朝の食事なので、さっぱりしていて食べやすいです。卵の甘味とパンの甘味が、より美味しく感じます。朝のコーヒーとの相性も抜群で、目覚めに丁度良い食事だと思います。

スポンサードリンク

マクドナルド朝マック人気メニューランキング:2位ソーセージエッグマフィン

マクドナルド朝マック人気メニューランキング2位はソーセージエッグマフィン

ソーセージエッグマフィンを好きな理由

ソーセージエッグマフィンを好きな理由はこちら

・近くに朝マックを提供している店舗が少ないので、朝マックに行ったときは朝マックを注文できること自体が嬉しかったです。そのときは、もちろん朝しか食べられないマフィンを頼んでいます。ホットケーキも食べてみたいですが。朝といえばソーセージ、卵ということで、朝マックの中ではソーセージエッグマフィンを注文することが多いです。

・朝食の定番であるソーセージ、卵、パンを一度に食せるという事、また、片手で食べれるお手軽さが朝の時間が無い時の味方であるのが一番の理由です。極め付けはソースとチーズ。これが無ければここまでの満足感は満たせないと思います。

・なんとなく一番コストパフォーマンスが良いような気がしています。ソーセージの塩辛さと、卵のマイルドさの加減がすごくバランスが良いです。グリドルは甘いのが苦手なので、マフィンの方が好き、というのもあります。でも、一番好きなのは朝マック限定のハッシュドポテトです。

・朝と言えば卵とソーセージは外せないので、マックのモーニングもソーセージエッグマフィンで大満足です。
これを食べると美味しいだけではなくて、ソーセージとエッグとマフィンの高カロリーの相乗効果で、昼食までのスタミナは十分に足ります。

・朝マックは行く機会があまりなく、いつも食べるのはソーセージエッグマックマフィンとハッシュドポテトです。定番化していて他を頼んだことがありません。市販のバンズでソーセージエッグマックマフィンを再現してもあの味が出せません。

・たまごがあるからか朝から食べてもあまり胃もたれしませんでした。また、朝から重いものは食べれないけれどホットケーキは軽すぎるし、というときに適度に肉感を味わえてそこまで重くなかったので、朝はソーセージエッグマフィンが一番好みです。

・朝マックといったらコレって程ソーセージエッグマフィンしか食べてないかもしれません。
ソーセージマフィンだと物足りないので、卵が入って満足感がアップしたこちらのほうが好みです。
値段も他のものに比べてコストパフォーマンスが良い気がします。

・美味しい。ソーセージの塩加減と卵の相性がいい。エッグマックマフィンに比べてボリュームがあるので満足度が高い。
マフィンの生地も好き。ホットケーキも好きだけど、食べてる回数でいくとやはりソーセージエッグマフィンが一番多い。

・昔、仕事がとても忙しく、朝早い時間で24時間のマクドナルドしかオープンしていなかったので仕方なく入店したことがありました。お店の方に一番ベーシックなものを聞いたところ、ソーセージエッグマフィンとの回答で、初めてその時食べましたが、なんだかやみつきになる甘さとしょっぱさのバランスで、みごとにはまりました。そのあとにほかのものも試してみましたが、やはり最後はここに戻ってくるなあ、という感じで、今でもわたしのお気に入り朝食No.1です。
その後、その時の仕事がとてもうまくいったため、一緒にソーセージエッグマフィンもとても良い思い出の味となりました。

・マフィンとソーセージパティと程よい状態の卵のそれぞれの食感が楽しめ、それらが合わさったときにより美味しさを感じることができ、たいてい朝マックとともに購入するコーヒーとの相性も非常によく、朝食を食べているという心地よさを感じるから。

スポンサードリンク

マクドナルド朝マック人気メニューランキング:1位ホットケーキ(パンケーキ)

マクドナルド朝マック人気メニューランキング1位はホットケーキ(パンケーキ)

ホットケーキ(パンケーキ)を好きな理由

ホットケーキ(パンケーキ)を好きな理由はこちら

・特に特徴はなくごく普通のホットケーキですが、サクッと簡単に食べられるし、シンプルなメープルシロップで食べるのがホッとする味で好きです。子どもも好きで一緒に食べてくれ、休日の朝という感じがして好きです。

・正直なところ、朝マックは頻繁に食べないせいか、メニューを覚えられておりません。特にグリドルなど…。そのため、久々に朝マックを食べに行っても名前から味のイメージができず、ホットケーキかフィレオフィッシュを頼んでしまいます。今回のアンケート外ですが、ハッシュポテトが好きです。朝から揚げ物なんて普段は食べませんが、朝マックへ行くと、不思議と食べたくなります。その影響か、最近はコンビニのハッシュドポテトも朝に売れるようです。(以前コンビニで働いていた際、オーナーが言っていました)

・甘いもの大好きな私にとっては朝から糖分を摂らないと体が持ちません。朝から口当たりよく食べやすくて消化によいかつ栄養価も高いホットケーキにバターとシロップをかけていただくホットケーキは最高です。適量なのもグッドです。

・まだ目覚めてまもなくの脳には甘いものがぴったりな事。フワフワとしてやわらかい食感が朝食にぴったりな事。一緒にカフェオレを飲めばさらに満足感がアップ。少しずつ切ってゆっくりと食べられる事。冷めても美味しい事

・朝から魚や肉の入ったパンをがっつり食べるよりも甘い物がすきなのでホットケーキを食べると幸せな気持ちになります。バターとシロップをつけながら食べるのは至福の時です。十分な食べ応えのある量なので満足感もあります。朝はシンプルなパンがいいです。

・朝に弱く、あまり脂っこいものは食べたくないと感じるので、ホットケーキがちょうどいい感じです。甘いものが好きなので、まだ胃腸が動いていなくても甘いものは食べることができます。お腹にたまりすぎないところがちょうどいいのだと思います。

・子供の頃、よくホットケーキを食べに朝マックに行きました。程よいサイズの程よい甘さで朝食べるのにはぴったりだと思います。老若男女誰からも愛されるマックのパンケーキはお値段も手頃で定期的に食べたくなります。

・ホットケーキは小さな娘も大好きなメニューです。一緒についてくるリンゴカスタードのソースが好きでよく頼みます。店内の焼きたてを出してくれるのでいつもホカホカで美味しいです。小腹が空いたおやつにもよく食べます。

・朝に限らず、外でホットケーキを食べたいとき、思い浮かぶお店がない。専門店やファミレスは一人で行こうと思わないので。ホットケーキ以外ではマフィンも好きですが、朝からマフィンは胃に重い感じがするので、軽く食べられるホットケーキがお気に入りです。

・もともとホットケーキが好きなのですが、マクドナルドのそれは、サイズが小さくて薄さもちょうどいいので、食べきるにはこれぐらいがいいです。おしゃれなパンケーキ屋のふわふわ暑い生地は、最後まで完食できないですが、朝に食べるのにマクドナルドのパンケーキ最適です。

・朝から気合を入れたい、ちょっと元気が出ない時、あのシロップの甘さと、バニラの香りのホットケーキの食感は私を幸せにしてくれます。あまり朝マックはしないのですが、ホットケーキは特別なメニューです。また枚数もちょうど良いと思います。

・ホットケーキを選びましたなぜかというとホットケーキは朝食に食べると軽く食べるのにいいしコーヒーとよく合うんですやはり朝はコーヒーを毎日飲みますのでホットケーキとコーヒーは朝食にはよくあいますからとれと肺蜜もおいしいです。

・たまに無性に食べたくなる、クセになるほのかな甘さが大好きです。朝マックに行くと必ずホットケーキを選んでしまいます。ホットコーヒーと一緒に頼むのがお気に入りです。付属のバターとメープルシロップも量がたっぷりで気に入っています。

・朝ごはんとして食べるには、ハンバーガーは少し重い感じがするのですが、ホットケーキは薄いので軽く食べることができます。生地自体は甘さ控えめですが、バターとメープルシロップをかけて食べると程よい甘さで朝から幸せな気持ちになれます。

・お得感がいい。温かいホットケーキにバターを乗せて溶かすときの香りがいいです。シロップがたっぷり入っているのでひたひたにしながら食べるのが美味しいです。朝限定で特別感もあり、子供の頃から大好きなメニューです。