ディズニーが嫌われる8つの理由!ファンばかりじゃないという現実!過剰報道も原因? | LIFE

ディズニーが嫌われる8つの理由!ファンばかりじゃないという現実!過剰報道も原因?

ディズニーが嫌われる8つの理由

dis_503

日々色んなメディアで取り上げられるディズニー!

しかし一方でディズニーが好きじゃない、という方も少なくありません。

そこで今回はディズニーが嫌われる理由についてみんなの意見をまとめてみました。

ディズニーが嫌いな理由:8位ディズニー映画がつまらなかった

ベル
みんなのディズニーが嫌いな理由ランキング:8位はディズニー映画がつまらなかった

・ディズニーの映画をテレビで見ても、全く面白いとは思えなかった。笑えないし、ギャグはつまらない、セリフが大げさで、あの喋りのノリについていけない。どうしてディズニー映画がヒットするのか全く理解できません。

・ディズニー映画の世界観が現実の世界と離れている作品が多く、共感しにくい世界観に感じます。お話についても伝えたいことは分かりますが、シンプルすぎて深みがない気がします。もう少し伝えたいことをストレートに伝えずに、視聴者に考えさせる話づくりをした方が深みが出る気がします。

・アナと雪の女王がかなり大ヒットしたのでテレビでやった時に見てみましたが全く心に響かず期待ハズレでした。ベイマックスに関しては一部だけ感動したけど後半の方は何がなんだかよく分からず全然面白くなかったです。

ディズニーが嫌いな理由:7位ディズニーランドがつまらなかった

カントリーベア・シアターディズニーランド
みんなのディズニーが嫌いな理由ランキング:7位はディズニーランドがつまらなかった

・ 1つのアトラクションにかなりの時間並ばなければならず、非常に時間の無駄を感じます。並ばなくてもいい方法もあるのかもしれませんが、お金がかかったり、段取りが必要だったり、気軽に遊べるとは感じません。また並んだ割には内容が浅く並ぶことがメインになっているように感じます。

・ディズニーランド、シー自体は価格がパスポートや食事など少し高いなとは思いますが、特別な日としてなら払っても良いと思います。ただ、最近は平日でも客が余りにも増えたこと、またインスタ映えなのか知りませんがあちらこちらで写真を撮っていて迷惑なのにそれを注意しないキャストもいて、二度とランドとシーには行かないと思います。中国人観光客が増えたのも凄く嫌です。マナーを守らないので。

・上記すべて当てはまるんですが、一番感じることを選びました。ディズニーランドはいつ行っても混んでいるし並ぶ時間がながくて疲れます。楽しみに行ったつもりが苦行のようになっていて、行ってよかったなとは思えません。

・混みすぎていて楽しめない。入場券を買うのに1時間以上待たなければならない。アトラクションの待ち時間も人気があるものだと2時間以上待たなけらばならない。ショップも混みすぎていて身動きがとれない。テレビで紹介すると更に混む。

・行く前にハードルを上げ過ぎたのか、実際行ったとき全然面白くなくて、逆にビックリしました。ディズニーランドってところに夢を見過ぎたんでしょうか。山にいって山菜やキノコをとったり、海や川で釣りしたりする方が100倍面白いと思ってしまいます。私が田舎ものなんでしょうね。

・遊園地自体好きではないのですがディズニーランドは特に嫌いです。なんといっても待ち時間が長過ぎます。1時間以上待つアトラクションがあるのが信じられないです。ランドも広く一周するだけで疲れてしまいます。座って休憩する時間が一番マシです。

・ディズニーランドのアトラクションは、待ってる時間に比べて、実際にアトラクションを体験する時間が、圧倒的に短い気がします。「あれだけ並んだのに、これだけ?」という感じです。また、敷地がだたっぴろく、大変沢山歩かなければなりません。それも、まあまあ、疲れます。

・オープンの頃は、パスポートだけじゃなくてビッグ10というアトラクションに乗った分だけ払うという方式もあったのですが、今はパスポート一択になってしまい、しかもそのパスポートが値上げの嵐で割高。さらに平日でも混雑が結構きついのでもう私の知っているTDLではなくなってしまい好きじゃなくなってしまいました。

・いつでも混んでいて、アトラクションは二時間待ち、三時間待ちが当たり前なのが好きになれない理由です。アトラクションのほかでも、トイレも混んでいるので小さな子供を連れてトイレに並ぶ時は、ハラハラしてしまいました。

・私は武蔵野線沿線の高校に通っていたので「土日にディズニーランドに行こう」と同級生に誘われることがありましたが、私は実際にディズニーランドに一度行ってガッカリしたきりディズニーが嫌いになりました。私にとってはディズニーランドは長時間並ぶばっかりの場所に過ぎず、アトラクションもただの遊園地の遊具以上の何かではありません。

ディズニーが嫌いな理由:6位ディズニーを好きじゃないと言うと非難される風潮が嫌い

悩む
みんなのディズニーが嫌いな理由ランキング:6位はディズニーを好きじゃないと言うと非難される風潮が嫌い

・幼少期の頃はディズニーランドに家族で良く行くことがありました。なので、今でも好きか嫌いかというと興味がないというのが実際のところです。ですが、各コンテンツ(映画やグッズなど)の熱心なファンの行動やそれに対しての批判的な態度を取った時の対応のされ方が嫌で、あまり好きではありません。

・なぜかまわりの友人のほとんどがディズニー好きです。何気なくディズニーが好きじゃないと言ったら、人としておかしい。子供を持つ親としてそれはいかがなものかとめっちゃディスられました。その後はディズニーネタには触れないように気を付けています。

・メディアの取り上げ方もそれを助長していると感じますが、とにかくみんなディズニーが当然大好きという前提で、嫌いというとおかしい人扱いされることが多々あります。ディズニー行ったことないなんて人生損している!ディズニーは夢の国だ!という押し付けが大嫌いです。

・人形の中は所詮、人間なので気軽に抱き着くのが気持ち悪い。グッズとしてはポーチなど持っていてもおかしくない構わないですが、高いチケット代を払ってまでディズニーランドやディズニーシーへ行き、さらに乗り物の行列に並ぼうとは思いません。

・女の子はディズニー!結婚式のウェディングドレスもディズニー!とディズニー推しが多く、嫌いなんて言おうもんなら信じられない!と人じゃないかのように見られることが宗教的に感じて嫌気がさします。彼氏の方が好きなら尚更です。

・ディズニーそのものと言うよりは、ディズニーランドやシーの雰囲気が苦手です。元々テーマパークが嫌いという事もありますが、ディズニーに関してはそのハリボテ感が虚しく、無駄に何もかも高い、そしてみんながディズニーランドやシー好きと思っている風潮が嫌です。

・キャラクターや映画の好き嫌いはみんな違うはずなのに、別に好きではないと言うと文句を言われる。特に小さい子供を持つお母さんたちから言われ、自分も自分の子供もディズニーはあまり好きではなかったので、そのたびにイラっとした。

・最初はディズニーを好きでも嫌いでもなかったのですが、興味がないと言うとしらけた表情になる人が多くだんだんディズニーが苦手に感じるようになりました。すると、苦手や興味がないと言うとディズニーの良さを熱弁する人が現れるようになり、苦手か嫌いになりました。

・あまりディズニー映画は見ませんし、ディズニーランドは一度子供の頃に行ったきりですが、ブロンドヘアーに青い瞳のプリンセスと背が高くてハンサムなプリンス。夢や希望を強く持って入れば必ず叶う。ディズニーにはそんなイメージがあります。それを否定するなんてディズニー好きの親族の前では絶対できません。

・正直ディズニーランドかシーには年一回以上行くが、昔からディズニーが嫌いと言うと周りから非難されていた。あまりに非難されるのでディズニーの話題にならないように注意するか、ディズニーの話題になったら当たり障りのないことしか言えなくなってしまった。周りが余りにディズニーが好きなので合わせてディズニーランドに行ってみたらアトラクションが面白く年一回は行くようになった。キャラクターが好きかと言われたら正直わからない。

・私は趣味嗜好という物が他人や社会に縛られる必要の無い物として捉えているがディズニーに関してはファン数や企業の影響力が大きすぎるために批判をしようものなら仲間外れや変わっている、ひどい場合ではまとも(周囲と同じ)感性ではないといった扱いを受けるからである。

ディズニーが嫌いな理由:5位ディズニー関連商品が無駄に高額

アリス

1 2 3