ディズニーが嫌われる8つの理由!ファンばかりじゃないという現実!過剰報道も原因? | ページ 3 | LIFE

ディズニーが嫌われる8つの理由!ファンばかりじゃないという現実!過剰報道も原因?

・女子高生とか当たり前のようにディズニーグッズが好きな感じですが私が好きなのはサンエックスのリラックマなので女性がみんなディズニーが好きであるとは考えないで欲しいです。唯一好きなのは不思議の国のアリスくらいですがそこまで好きなわけではありません。やっぱり原作の絵には適わないです。

・学生の時に関東住みで手軽に行ける場所に住んでいたからかディズニーに何回行ったとかのくだらないステータス自慢が多かった様に思います。そして女性はディズニー好きという勝手な先入観で話されるのがとにかく面倒でした。

・ディズニーが提供しているものは素晴らしいと思うが,デートや旅行などで,とりあえずディズニーに行けば,イケイケな人に見えると勘違いしている人が多いと思うため.流行りに乗りたいがために,行くという人が多いように感じる.

・ディズニーキャラに限って特別に嫌いというわけでもないのですが、ベタッとした色やお決まりのデザインがやぼったく感じます。小物はまだしも、子供用の服などキャラクターものは着せる機会が限られてしまい、コスパが良くありません。

・たとえばミニーがミッキーに送ったという設定のぬいぐるみ(ダッフィー)、とどんどん増えるその仲間たち。その設定に没入して、一様に通学カバンにキーホルダーを取り付ける女の子たち。ディズニーが好きなのか、ディズニーが好きな自分が好きなのかわからない。個性を感じない。

ディズニーが嫌いな理由:1位ディズニーコンテンツに魅力を感じない

魅惑のチキルームディズニー
みんなのディズニーが嫌いな理由ランキング:1位はディズニーコンテンツに魅力を感じない

・ディズニー映画に感動したこともなく、ディズニーキャラクターを可愛いと感じたことも残念ながらないです。そういう状態ですからディズニーランド、ディズニーシー共に行ったこともなく、過剰にメディアで取り上げられている現状が鬱陶しいばかりです。

・どうしてもUSJと見比べると見劣る。結局ディズニーランドはディズニーに関するものでしか創られないので施設内においてディズニー以外を楽しめるものがない。それに日本のコンセプトはないというのが虚しい。USJはモンハンとかとコラボしてるのに。

・ものすごく嫌いというわけではないのですが、メルヘン系のストーリーや設定、キャラクターがあまり好きではないです。よくジブリ派、ディズニー派に分けて話をすることがありますが、私はどちらかというとジブリ派で少し現実味があるストーリー好きです。

・夢の世界という発想が強すぎて苦手です。そういったコンテンツも微妙ですが、何より人間が作り出した夢の世界に洗脳されている人たちを見るのが嫌いです。友達もそうですが、普段かわいいキャラじゃないのに、ディズニーに行くと、皆あり得ないコスプレをして気持ちが悪い。普通にその恰好で道歩いていたら頭おかしい人だよ?って感じのカチューシャとかも、ディズニーに行くとつけてしまう人が多くて、それを見ているのが不愉快。

・ちょっときつい言い方になりますが「似非」を感じるから。偏見だと言われるのを覚悟で言えば、ディズニーを楽しめるのは幼児・子供だけだと思う。いい年をした大人の女性までがディズニーをもろ手をあげて歓迎してるのは変だと思う。結局漫画の世界だし、現実的じゃないと思う。ほんとうの現実の世界には、やさしさの中にも厳しさがあり、求めてもなかなか得られない平和があり、悲しみもある。ディズニーはやさしあや平和のある側面だけを誇張した、成熟しきれていない、子供の考え方を反映した世界観で満ちていると思えて好きになれません。

・そもそもディズニー映画を見たことがほとんどないのでキャラクターに思い入れがわかない。目玉が3つとか1つとかバケモンやん、と言っていつもディズニー好きの友人に嫌な顔をされる。所詮ぬいぐるみ、所詮金儲けと思ってしまう。

・ディズニーランド関連のいいうわさを聞かないので、ネガティブなイメージが自分の中についていること。千葉県にあり、現在住んでいるところから非常に遠く、遊園地にいくのであれば、ナガシマスパーランドのほうが近いし面白いから。

・良い子の為の作品、私たちが考える優しさに包まれている世界、という部分を押し付けられているようなものばかりでまったく魅力を感じないです。近年の作品はほぼ上記のような部分が強く出ている感じがし、買収している映画会社などの作品にもその影響が見えてつまらない。

・ディズニーキャラクターはテレビやDVD、絵本で見る程度で自分は十分だと思う。ディズニーランド内部の派手な装飾やイベントはあまり好きじゃない。また、ディズニーランドの入場料も高額であり広すぎるため1日では周りきれない。

・全然興味がありません。ダッフィーやその友達のうさぎは可愛いなと思いますがキャラクターの名前すら知りません。やっぱりアメリカのキャラクターだから生粋の日本人の私にとっては日本生まれのキャラクターの方が魅力を感じます。

・女の子ならみんなディズニー好きだと思ったら大間違いです。ファンタジーな汚れのない世界観が嫌いでむしずが走ります。なにがかわいいのか全く意味がわかりません。私には全く魅力的には見えません。気持ち悪いです。

・ディズニーの施設を運営している会社は魅力的だと思うし、大変良い方針をお持ちだとは思いますが、ディズニーが提供するコンテンツには、どうしても魅力を感じられませんでした。ファミリー向けあるいは低年齢(精神的にも)向けに特化しているからだと思います。

・もともと海外のアニメ等のデザインが好きではなく、ディスニーキャラクターの世界観は海外向けだと感じており、キャラクターのデザインを可愛いと感じない。ディズニーのグッズのデザインも子供向けに感じており、買おうと思わない。

・作品は全体的に一般受け狙いすぎて深みが特に感じられず、最初から最後の流れはだいたい想像は出来てしまうため、観ても観なくても大して変わらないと感じた。キャラクターのデザインは悪くはないが、ストーリーが弱い気がする。

・幼いころの自分の周りにはちらほらディズニーキャラクターはあったのですが、ポケモンやサンリオなどの他のキャラクター製品のほうが好きだったので、これまでディズニー製品無くて困ったことが一度もなかったから。

・みんなが持て囃すのが、どうも好きになれない。アニメの内容やキャラクターにもそれ程高い魅力も感じません。20年以上前に、アラジンを映画館で観ましたが、馴染めませんでした。アニメーションの絵のタッチが苦手ですね。

・ディズニー映画は好きです。しかし、ディズニーランドとは遊園地です。遊園地とは子供のためにある施設だと思います。キャラクターも子供向けのものです。それなのに「ディズニーは違う!大人も遊べる遊園地だ」などと言う大人が子供のように感じられ、余計に嫌いになってしまいます。

・周囲で言われているほどの魅力を感じない。いつ行っても混んでいて、何時間も並んで普通の遊園地以下しか楽しめないと思う。あの雰囲気や世界観が良いという人もいるが、他にもそういった世界観を演出できているコンテンツもあるのに、なぜディズニーなのか分からない。

1 2 3