ディズニーランドに行きたくない11の理由まとめ!高い・つまらない・雰囲気が嫌い・魅力がないなど! | ページ 2 | LIFE

ディズニーランドに行きたくない11の理由まとめ!高い・つまらない・雰囲気が嫌い・魅力がないなど!

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング4位は行くだけで疲れる・帰りが憂鬱

・アトラクションに並ぶことがメインになってしまうためアトラクションの中身の充実がないと非常に疲れる。また、園内の商品、食事や物品など高額でなかなか手が出せない。疲れる原因の1つは人の多さで、人混みがきつい方にはつらい。

・先程同様女性がほぼ割合を占めるが平成最後とあやかってまでアトラクションやミッキー目当てに並んで写真撮影してSNSに上げる愚行が多い。
また目的のためにお城に屯してマナーの悪化も招いていたりと民度を疑う有様も見るに堪えない。

・地方在住なのでまず東京に行くだけで疲れるし、そこからディズニーランドに向かう路線への乗り換えが遠すぎて辛い。着くまでにへとへとになり、更に中で歩き回らなければならないし長時間立って並ぶのを考えると体力がないので本当に辛い。

・都内市部に住んでいることもあって、どのような交通機関を使っても一定時間以上かかってしまい行き来するだけで疲れてしまいます。また、閉園間際まで居るとなると人の波が更に増えより疲れるのが目に見えていて嫌です。

・とにかく混んでいるし、値段も高いし、待つしでコスパが悪すぎる。住んでいる場所から遠いので行くだけで一苦労。頑張って行ってもまた行きたいと思わなかったから、合わないのだと思う。むしろ憂鬱になってしまいました。

・ディズニーが好きな人はいいと思います。私もアトラクション自体は好きです。でもそんなに並びたくない。そこまで体力使いたくない。そんなにお金払いたくない。私は富士急ハイランド行って温泉に入りたいです。夢じゃなくて現実でいいです。

・ディズニーランドに行くまでにかかるお金が高すぎる…行ったら楽しいのは分かるけれど、地方民にとってディズニーランドは気軽な場所ではないです。ランドやホテル、交通費だけでも10万以上。子供がいる家庭なら子供のためにって頑張って捻出するかもしれないけどそうでなければもったいない…経済的に大変です。

・私が千葉に住んでいれば別ですが、日帰りするには少々遠い場所です。なので、往復が大変。時間もかかるし、電車賃と入場料だけで、かなりお金もかかるし……。行ったからには元をとりたいので、気楽にすぐ帰る訳にもいきません。なにより、距離の遠さはネックです。

・小学校の修学旅行で行った時、楽しいことが何もなかったから。それ以来一度も行っていないが、家からは遠くて時間がかかるし、テレビのCMなど見ても全く魅力を感じないし、行くだけで疲れると思う。時間の無駄としか思えない。

・人混みを思うだけで、行く気がなくなります。あんなに人が多いのに楽しめるという人が信じられません。豚小屋に詰め込まれているような気分になってしまって私はダメです。ホテルでアフタヌーンティーとかのほうが全然楽しいです。

ディズニーランドに行きたくない理由3位そもそも行ったことないので今さら行きたいと思わない

ミニーの家(ディズニーランド)
ディズニーランドに行きたくない理由ランキング3位はそもそも行ったことないので今さら行きたいと思わない

・そもそも地方の田舎に住む者にとって、ディズニーランドは遠いんです。行くのにお金がかかり、宿泊費、入場料など考えると、そこでまず行く気が失せます。さらに人が多いこと、アトラクションで並んだりすることを考えると行きたいと思えません。

・ディズニーランドもシーも元々興味がないので、そもそも行ったことがありません。ただ、最寄り駅である舞浜のあるJR京葉線を利用したときの閉演時間前後の混雑などにも正直閉口させられます。ディズニーグッズを抱えたファミリーや女子学生の集団が突如駅のホームや電車内に溢れかえるのです。

・既に述べたようにディズニーそのものに対して受け入れがたい何かを感じるので、わざわざその世界観を反映しているディズニーランドへ行こうとは思いません。ディズニーランドへ行ったことがない人は少ないのではないでしょうか。自分の周りでは高齢者を除いたほとんどの人が一度は行ったことのある人ばかりです。でも、自分は日本人のなかでも数少ない? ディズニーに行ったことがない人間であることに何かしらの誇りすら感じています。

・ディズニーランド、シーにはなんの興味がないからです。友人などにそれを伝えると驚かれ、なんとか行くように説得されますが、そこに行くなら別の場所に行きたいのです。時間もかかるし、長時間並ぶのも本当に嫌です。

・上記の理由もあり、ディズニーに行きたいと思ったことは一度もありません。九州に住んでいることもあり、行く機会もありませんし、今後行くことは無いと思います。どうせ関東に行くなら
ジブリの森に行きたいと思っています。

・上記の選択肢ほとんどに当てはまるが、行ったことがない。人は多いだろうし、グッズ/入場料は高く取られるし、食事を取ろうにもTVやWebニュース内で見かけることが多いが、個人的に「この内容でこの値段?」というものが多い。それだったら近場のおいしい料理屋さんでご飯を食べた方がまだ楽しめる。

・「楽しい」「広い」「キレイ」などの感想は友人たちからよく聞くが、何がどう楽しかったのか、具体的な感想はあまり話してはくれなかった。聞いても、本人たちもうろ覚え状態だった。最後に必ず言う一言は「1回行ったらもういい」という感想ばかりだった。

・ディズニー映画は楽しく観るが、別に体感したいと感じないので、わざわざ遠くへ、しかも何時間も並んでまで乗りたい・行きたいとも感じない。もっと空いていて近ければ行ってもいいが、何度ディズニーファンから聞いても魅力的に感じない。ディズニーファンは痛い人が多いと思う。

・そもそもディズニーに興味がないので行きたいと思ったこともないし、行く機会もなかったので今まで一度も行ったことはありません。テーマパークのアトラクションに何時間も待つくらいならもっと他の楽しめるプランがあると思ってしまうのでイマイチ魅力がわかりません。

・テーマパークや遊園地に行くほうではないので、遠くのディズニーランドに、わざわざ行く気になれない。人が多そうで、費用も高そうと、マイナスイメージがあることも事実です。行く理由やきっかけがないのも大きな理由の一つです。

・子供が行きたいと言いますが、人混みのすごさ、乗り物に乗るだけで何時間も待つ事、グッズの高さ、周囲のテンションの高さ…本当に魅力を感じません。ディズニーに行くなら近所の入園料の安い並ばず乗れる乗り物があるさびれた遊園地の方がましだと思います。

・そういう場所に興味がある年齢の時に行く機会を逃してしまい、今となってはわざわざ行こうと思いません。傍で見ていて思うのは、めちゃくちゃ高いし並ばされるしまあ大変、体力と気力がなければ楽しめないだろうということです。

・わざわざ好きでもない物事に、お金や時間をかけたくありません。そもそもアトラクションというものが未体験で、(経験したくないわけではない)よくわからないのですが、どうせ何処かに行くなら、普通に観光旅行や食べ歩きがしたいです。

・ディスニーランドは、いつ行っても混雑していて、アトラクションの待ち時間が長いというイメージがあり、一度も行ったことがない。また、ディズニーランドに行くまでも混雑しているので、到着する前から疲れてしまうというイメージがある。

ディズニーランドに行きたくない理由2位並び時間に時間を浪費しすぎ

アリスのティーパーティー(ディズニーランド)
ディズニーランドに行きたくない理由ランキング2位は並び時間に時間を浪費しすぎ

・混みすぎてアトラクションを楽しむまでが辛いです。私は人との会話が苦手な部類の人間なので、待ち時間にできる会話も少ないし、前方で自撮りを始めるような人も苦手なので、いるだけで辛いです。正直全然楽しくないです。

・ファストパスはあるものの、そのファストパスを手にするために、また並ぶという悪循環があると思うからである。入園してからのほとんどは待ち時間に費やされて、そんなに乗れなかったなー、また来ないとと思わせる良いビジネスだとも思う。

・ファストパスとかあるけど、あれを使ったとしても並ぶ時間は長すぎると思う。それに、ファストパスは数時間後とかになるので、時間を気にしながらアトラクションをまわるのは萎える。遊園地ってもっと気楽に楽しみたいのに、ストレスが溜まる。

・ディズニーランドへは学校のイベントで行きましたが、かなり混雑しているし何より乗り物の並び時間が長すぎる!なぜ毎度毎度1時間も2時間も並ばないといけないのか。そこまでの価値があるのか。私には全く理解ができません。

・乗り物に乗るために、1時間以上並ぶことが自分にはできず、そうであれば、似た乗り物を短時間で乗れるほうが良いという考え方を自分は持っている。ディズニーというブランド?に固執するのではなく、苦痛な時間をなるべく短く楽しみたいため。

・並ぶという事がそもそもそんなに好きじゃなく、並んでる時の会話が苦痛だし、子供と行っても子供がそんなおとなしく待ってられるはずない。それだったら、名も知らぬ何のキャラも特に関係ないマイナー遊園地に待ち時間数分で乗れる所に行っていっぱい遊んだほうが楽しいです。

・行ったのは一度切りですが待ち時間だけで浪費してしまう感じで結局たった2つのアトラクションにしか乗ることが出来ませんでした。まるでディズニーランドには遊びに来たというよりも人を見に行ったような気分です。

・アトラクション乗るにも数十分単位で待つのが時間のムダです。せっかくの休みなのに並ぶことに時間を費やしたくないです。並ぶのがいちいちめんどくさいからいきたくないです。本当にあれどうにかならないんでしょうか。

・並ぶ時間が長すぎて、時間を無駄にしている気持ちになり、残念に思う。一日、その時間間隔で休みを過ごしてしまうと、むなしく感じる。アトラクションが1回10分だと考えると、実際に楽しんだ時間は1時間に満たないのではないかと思うと、もったいないと感じる。

・並ぶ為に行っているのか、という程並ばされる。その割にアトラクションの時間は短い。真夏など、陽射しを遮る場所もなく、炎天下で何時間も並ばされ、死ぬ思いをする。ファストパスなども、ホテル宿泊者の特別優先パスなどがあり、結局お金を積んだもの勝ちなのだと思うとがっかり。

・値段などは(ファンかり見て)それなりの価値はあるからその設定でも構わないが、待ち時間が苦痛で疲れる。好きな人なら喋りながら待てるかもしれないが、そうでない人はただただ疲れる。
休める場所も少ないと感じた。

・ディズニーのアトラクション施設は、待ち時間がとにかく長いので、あらかじめに行く日時や場所などを決める手間があるから。自分は遊園地のアトラクションを好きなほうであり、他の遊園地のほうが空いていて楽しむことができるから。

・入場口から混んでいますが入場した途端にさらに混雑しています。アトラクションに乗るのに1時間以上も待たないといけませんので待ち時間が長くてうんざりしてしまいます。人気があるので仕方がないのかもしれませんがなぜこんなに毎日混雑しているのでしょうか。

・まず、駅についた時点でかなりの人に囲まれます。朝一に行きましたが入場で行列が出来ており、入場した後もアトラクションでかなり待たされます。しかし、ファストパスを取得すれば、比較的楽に進めますが、他の客を見ていると知らない人も多々いるようでした。トイレも行列です。

・若者は,自分の時間を無駄にしすぎている.遊ぶこと,リラックスは絶対必要だが,ディズニーのアトラクションに並ぶ時間は別である.果たしてその時間を費やしてするべきことなのか,楽しんでいると勘違いしているかもしれないが,自分の体にはかなりのストレスがかかっているはずである.

・過去に何度か出かけて来園するたびに並ばされる。空いているアトラクションなんて乗った試しがない。みんなよく疲れないなと関心してしまう。あのスピード重視・競争社会のアメリカからやって来たアミューズメントパークとは思えない。

・ディズニーランドに行って乗り物に乗るために数時間並ぶ意味が分からない。並ぶ時間も楽しいという人なら良いとは思うが、数分のために数時間待つことに魅力を感じることは少ないのではないか。平日ならまだわかるが週末に行く気にはなれない。

・行列が苦手なのでならんで待つのが辛いです。慣れている方と一緒にいくとファストパスや効率のいい順序とかわかっているのでとてもありがたいのですが、自分が主導してルートとかを考えるのは面倒だなぁと思ってしまいます。

ディズニーランドに行きたくない理由1位入園料・パスポートが高い

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ディズニーランド)
ディズニーランドに行きたくない理由ランキング1位は入園料・パスポートが高い

・年々値上っている。高額な入園料を払っても、各アトラクションに乗るまでに2時間待ちは当たり前。すべての施設を楽しむなんて不可能に近い。子連れで行ったら、しんどいだけ。食事も高いし、金額に見合った楽しめる方法を考えてもらいたい。

・ディズニーランドに友人などと行って一人分の料金を払ってお土産を含めると1、2万円はかかります。家族4にんとかなら4、5万円は用意しないと食事やお土産で満足しないです。入園料毎年がっているので旅行にいく感じ費用感なので旅行に行きたくなりますね。

・人気アトラクションの待ち時間が2時間超えがざらにある。そのため当日、人気アトラクションに2つ、3つ乗って終わってしまう。入場料に対して楽しめるアトラクションが少なくなってしまうので結果入場料を高く感じてしまう。

・まず、遠くて宿泊費交通費がすごいかかるのに、更にパスポートが高額で腹が立つ。子供連れて行くと本当にいくらかかるのか恐ろしくて行く機会がない。飲食代、お土産代、グッズ代とかもかかるし、待ち時間が長くて結局アトラクションも全部楽しめず割高感半端ない。

・表面は夢の国なのにバックヤードではバイトや派遣をいじめてるのかなと思う。そもそも社員が少なく、派遣やバイトで回してる企業はブラック。入園料はどんどん高くなって行列はどんどん長くなって時間がもったいないと思うようになってしまった。

・入園料は年々上昇している。単純に高過ぎると感じる。ディズニーだから、夢の国だから仕方がないと言われることもあろうが、よく考えずとも高いでしょう。テーマパークごときに、そのような高額を支払うよりも体験や思い出を作るためにお金を使う意味を考える必要がある。

・ディズニーシーだとお酒も飲めるし、ただ園内をお散歩する程度だったら行ってもいいかなと思えるので、アトラクションに乗る場合は高額別料金にしていいので、入園料は安くしてほしいです。家族で行くには高すぎるように思います。

・入園料とアトラクションまたイベントが釣り合っていない。高い入園料を払ってまで人混みに行きたくないし、学生やカップルの中で楽しめない。富士急ハイランドやユニバーサルスタジオは入円了は無料なので、そちらのほうが魅力を感じる。

・高いのに混んでいて何をするのもかなりの待ち時間を要するので、心底お金と時間の無駄だと思います。まだディズニーなどあまりわからない3歳未満ならもっと楽しめる場所があると思います。子供が好きだから連れていく、という理由以外はないです。

・仕方のないことかもしれませんが、入場料があまりにも高く、それなのに中の飲食料も高額なので、楽しもうにも何か買うたびお金のことが気になり、気軽に楽しむことができないからです。家族で行くととんでもない額になります。

・昔から高かったように思いますが、近年値上げして更に高くなりました。一人で行くような場所でもないので、家族で行くとなるとかなりかかります。儲かっているのになんでそんなに高いんだ、と疑問に思います。もっと値下げしてほしいです。

・とにかく料金が高い。入園料、パスポート、飲食にかかるお金、お土産、ホテル、すべてが夢の国価格。夢の国はお金かかるな~といつも思う。そしてどんどん値上げしていく。世間は不景気なのに夢の国だけ強気。みんなの「好き」な気持ちに付け込んで値上げしていくところが好きではない。

・とにかくオープン当初に比べてコスパが格段に悪くなりました。混雑度も増して、昔のように気軽に行ける施設ではなくなってしまったのが残念です。ファストパスをとるのにも一苦労で、とにかく何をするにも並ばなくてはならなくて、結局疲れてしまう。もう行きたいとは思わなくなってしまいました。

・子どものころは、大人でも5400円くらいで入場することができました。アトラクションの数を増やしたり、修繕費用がかかるというのも分かりますが、家族全員で行くとパスポート代だけでもかなりの負担になります。それで満足いけるだけ遊べるならまだよいのですが、待ち時間にお金を払っているようで納得いかないことがありました。

・全体的にすべて高いのですが入場料が高いです。パスポートにしたとしても高いのでどれだけ高くなればいいのかと思ってしまいます。そして分からないようにどんどん値上げをしているので割に合わないなと思ってしまいます。

・すべてが高い。そのためにスタッフの方が努力をしているのも見てとれるのですが、やはり人が多いのでアトラクションに並ぶ時間を考えると、値段が高い分コスパが悪く感じました。交通費も含めるとかなりの額なので、もっと楽しいことに使いたいと思います。

・パスポートが年々高くなり、夢の国というよりは強欲な大人の巣窟に感じます。食事やちょっと土産さんで買うにしてもすぐお札が飛ぶ印象でキャラクターも特に好きなのもいないのであれもこれも欲しいとならないのもつまらないです。

・なんでこんなにも高額のお金をかけて疲れに来なければならないのかと思ってしまう。嫌いな人にとっては、お金を捨てに行っているも同然。同じお金を捨てるなら、自分の趣味で散財したい。支払った金銭に見合ったものではないと思う。

・パークの入園料が高額なので、家族で行くとなると本当にお金を貯めてからではないといけないのが残念です。イメージブランドを守るのも大事だが、収入を上げることだけを見ているようにしか見えないです。接客もそこまでよくないです。

・入園料・パスポートはどんどん値上げしているし、それ以外にも園内の飲食店はすべて値段が高い。他の遊園地であんなに高い入園料の所はないのではないか?ディズニーキャラクターにそんなにブランド価値があるとは思えないので非常に高額だと感じる。

1 2