上田晋也(くりぃむしちゅー)何故嫌われる?苦手な理由!偉そう?司会・MCが不評?

上田晋也(くりぃむしちゅー)が嫌われる理由!何故苦手?

ueda_shinya_00

今回はくりぃむしちゅーの上田晋也さんが嫌われる理由について、みんなの意見をまとめてみました。

様々な番組でMC・司会をする事も多くなった上田晋也さん。

そんな上田晋也さんの印象について、みんなの意見を見てみましょう。


上田晋也偉そう?上から目線?司会の感じが不評?

・MCや司会を行なっている番組が多いため場を盛り上げたり仕切ったりする才能はあるとは思いますが、彼の発する汚い言葉遣いが嫌いです。笑いを取るためであったとしても相手のことを「お前」と呼んだり、「この野郎」「バカじゃねーの」とまるで小学生の発するような言葉遣いが目立っています。このような言葉遣いでは決して笑えませんし、お笑い番組であったとしても楽しい気持ちになりません。

・以前は好きだったのですが、結構売れるようになってからは、嫌味が出てきたように感じます。おしゃれカンケイという番組では、他の二人と一緒に進行をしていますが、一人だけ出張りすぎているように感じることが増えました。

・頭の回転はとても良いのだろうと思います。ただ、トーク番組を見ていると、やたらと、ゲストの話を要約してかぶせてきたり、例え話を出してくるので、それが、自分は頭の回転が良いことをアピールしている感じがして、「またか」という気分になる。

・バラエティの時は良いのですが、知識人との話や、スポーツニュースの時などは無知さが鼻についてみてて腹が立ちます。特にスポーツ選手を自分の土俵にもってきて、話をさせてようとするスタイルは見ていて、選手も気の毒ですし、特におもしろくもないからです。

・見た目が苦手です。テレビで観ていて決して爽やかな気持ちにはなりません。司会をしている番組の時間帯を考えると、ちょっとダークな雰囲気の上田晋也さんにとってはちょうど良いのかも知れません。テレビを観るときは爽やかで明るい気持ちになりたいので苦手です。

・MCをやることが多いようですが、あまり上手く回せていないような気がしますし、知識や教養、雑学などが勉強不足な部分も感じられます。TV番組では他の出演者に助けられている部分が多いように感じられるので、タレント力が足りないような気がする。

・テレビ番組での司会進行ぶりなどには文句はないけど、顔がそんなに好きではないから。それと、司会業ばかりが多いせいか、偉そうに見えてなんか見てて不快になってくる時がある。もっと品のあるおじさんを目指してほしい。

・司会や進行は上手いのだと思いますが、あまり清潔感がないと思います。それと、単純にあまり面白くありません。うまいこと言ってるなーとは思うけど、アハハと笑う感じではありません。でも良い人そうではあるので嫌いではありません。

・うんちくの知識がすごいことや、しゃべりがうまいのはすごいと思います。コンビ仲がいいのも好印象です。でも、好感度が高くないのは見た目が好みじゃないからかもしれません(笑)

・昔のうんちくキャラで、自由にはしゃいでいる姿が上田晋也の良さなので、MCとしては才能は高いと思うが、自由度というと、タモリやさんまと比べて、劣る。バラエティなのに、体育会系のすごみで、MCをする姿は現代のパワハラやモラハラを嫌う世の中とはあっていない。

・外見が嫌い。雰囲気もやな感じ。なんでテレビに出てるのかわからないです。トークも面白くないし、話し方も嫌な感じ、見ていて裏がありそうで、見るたびに他チャンネルに変えます。なんでこの人芸能人やってるんだろう?人材不足?と思います。

・話題の展開や場の切り回し方はうまいと思う。しかし、ゲストに対してちょっと失礼な発言が多いように思う。また、スポーツ番組の司会など、自分はスポーツの経験が大してないと思われるのに、選手への尊敬の気持ちが足りない発言が多いように思う。

・司会がメインでどんな人とも会話を広げていけるし、あまりいやな感じを受けないから頭のいい人なんだとは思います。ただもう芸人さんではないのでしょうね。

・決して嫌いでは無いですが、番組の出演者さんへの態度が横柄すぎたり、あまりにも敬意を感じられない振る舞いをされておられるのを観ると嫌悪感を抱く事があります。

・前はうんちくを言っていて面白いと思っていましたが、今は歳をとったせいか普通になってきて面白くなくなってきたと思います。相方の有田さんは今でも面白くて好きですが、上田さんは司会者になったという印象で落ち着いてしまった感じがあります。

・TVの司会を多くしているけれど、上田さんの司会だから見ようという気持ちになることがありません。クイズ番組が好きだから見るけど、別に上田さんでなくても問題ないと思います。

・人をいつも上から目線で見ているところが好感度があまり持てない。そういう芸風だし、歯に衣着せぬいい方がいさぎよいと、人気なのだとは思うが、人に対して「きみ」と言ったり、ちょっと無礼すぎると思う。他人に対する愛やリスペクトがもっとあっても良いと思う。

・MCで活躍されていて、どんなゲストでも対応できるところはすごいと思いますが、たまにツッコミがキツいんじゃないかと思うことがあります。小馬鹿にしているようなツッコミ方があまり好きになれません。それがゲストの方のキャラと合っていればいいのですが、正統派女優さんにやっているのを見ると違和感を感じます。

・MCとして回す能力のある方なんだろうなというのは伝わってきますが、なんとなく怖いイメージもあります。若手の方には、なるべく目線を下げて話そうとしているのはわかりますが、それが伝わりすぎて見下している感があります。

・司会は上手だと思います。なので、多くの番組に出ているのもうなずけます。おでこのしわが気になり、食事中にテレビに出ていると食欲がなくなります。嫌いとまでは行きませんが、見ていて気持ちの良くなる方ではありません。

・昔は頭の回転のよさ・センスのよいアドリブなどわりと好きな方だったけれど、露出が激しくなってきたあたりからちょっと物知りティストが鼻についてきてかなりウザイイメージになってしまいました。ピンで司会もやるようになったらコンビの良さがなくなります。

・お話はお上手ですし、この方がまわす番組はいつも楽しいと思います。ベテラン感のある安定した力量の持ち主だと感じています。しかし時々みせるするどい表情や言葉づかいに、なんとなくひっかかりを覚えることがあります。

・あまり好きではないというか、そんなに関心がありません。司会業が多くて、知識もあるし勉強されているなと思うこともあるので、バラエティ番組の司会者としてはこれからも人気となっていくと思いますが、個人的にはお笑い芸人の司会者はちょっとうるさい印象があります。

・司会をよくしてるのを見るけど芸能人の人が話をしてるのに遮ってツッコんでそのあとその人が話してた話が結局話しきれないまま終わったりするから不愉快に感じる。番組的にはそれが面白いのかもしれないけど話を聞きたいと思っているほうからしたらいい迷惑。

・芸人からのし上がって現在はテレビ番組のレギュラー出演に司会も務めていますが、なんとなくあまり好きではありませんが嫌いでもありません。同姓の人はどうでも良いです。それにこの人の芸を見たことがなく興味も湧きません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です