上田晋也(くりぃむしちゅー)何故嫌われる?苦手な理由!偉そう?司会・MCが不評? | ページ 2 | LIFE

上田晋也(くりぃむしちゅー)何故嫌われる?苦手な理由!偉そう?司会・MCが不評?

・司会がメインでどんな人とも会話を広げていけるし、あまりいやな感じを受けないから頭のいい人なんだとは思います。ただもう芸人さんではないのでしょうね。

・決して嫌いでは無いですが、番組の出演者さんへの態度が横柄すぎたり、あまりにも敬意を感じられない振る舞いをされておられるのを観ると嫌悪感を抱く事があります。

・前はうんちくを言っていて面白いと思っていましたが、今は歳をとったせいか普通になってきて面白くなくなってきたと思います。相方の有田さんは今でも面白くて好きですが、上田さんは司会者になったという印象で落ち着いてしまった感じがあります。

・TVの司会を多くしているけれど、上田さんの司会だから見ようという気持ちになることがありません。クイズ番組が好きだから見るけど、別に上田さんでなくても問題ないと思います。

・人をいつも上から目線で見ているところが好感度があまり持てない。そういう芸風だし、歯に衣着せぬいい方がいさぎよいと、人気なのだとは思うが、人に対して「きみ」と言ったり、ちょっと無礼すぎると思う。他人に対する愛やリスペクトがもっとあっても良いと思う。

・MCで活躍されていて、どんなゲストでも対応できるところはすごいと思いますが、たまにツッコミがキツいんじゃないかと思うことがあります。小馬鹿にしているようなツッコミ方があまり好きになれません。それがゲストの方のキャラと合っていればいいのですが、正統派女優さんにやっているのを見ると違和感を感じます。

・MCとして回す能力のある方なんだろうなというのは伝わってきますが、なんとなく怖いイメージもあります。若手の方には、なるべく目線を下げて話そうとしているのはわかりますが、それが伝わりすぎて見下している感があります。

・司会は上手だと思います。なので、多くの番組に出ているのもうなずけます。おでこのしわが気になり、食事中にテレビに出ていると食欲がなくなります。嫌いとまでは行きませんが、見ていて気持ちの良くなる方ではありません。

・昔は頭の回転のよさ・センスのよいアドリブなどわりと好きな方だったけれど、露出が激しくなってきたあたりからちょっと物知りティストが鼻についてきてかなりウザイイメージになってしまいました。ピンで司会もやるようになったらコンビの良さがなくなります。

・お話はお上手ですし、この方がまわす番組はいつも楽しいと思います。ベテラン感のある安定した力量の持ち主だと感じています。しかし時々みせるするどい表情や言葉づかいに、なんとなくひっかかりを覚えることがあります。

・あまり好きではないというか、そんなに関心がありません。司会業が多くて、知識もあるし勉強されているなと思うこともあるので、バラエティ番組の司会者としてはこれからも人気となっていくと思いますが、個人的にはお笑い芸人の司会者はちょっとうるさい印象があります。

・司会をよくしてるのを見るけど芸能人の人が話をしてるのに遮ってツッコんでそのあとその人が話してた話が結局話しきれないまま終わったりするから不愉快に感じる。番組的にはそれが面白いのかもしれないけど話を聞きたいと思っているほうからしたらいい迷惑。

・芸人からのし上がって現在はテレビ番組のレギュラー出演に司会も務めていますが、なんとなくあまり好きではありませんが嫌いでもありません。同姓の人はどうでも良いです。それにこの人の芸を見たことがなく興味も湧きません。

1 2