お酒どこで買うのが安い・おすすめ?購入先人気お店ランキング!コンビニ・カクヤス・スーパーどれがいい? | ページ 2 | LIFE

お酒どこで買うのが安い・おすすめ?購入先人気お店ランキング!コンビニ・カクヤス・スーパーどれがいい?

マルエツでお酒を買う理由

・お酒は好きですが、家で一人で飲むことは多くないので、コンビニのように割高なところで買う習慣がない。たまに飲みたくなった時のためのお酒はほかの買い物と一緒に買うことが多いため、仕事終わりでも開店している近所のスーパー、ということで。

・家から1番近くて、種類もたくさんあるので。おまけつきだったり、プレゼントが当たるキャンペーンをしていたりすると嬉しいですね。普段は自転車で買い物に行くので6缶ずつ購入しますが、セール価格になっているときにまとめ買いしたりしています。





7位:なんでも酒やカクヤス

お酒どこで買うのがいい【カクヤス】

7位はなんでも酒やカクヤス

なんでも酒やカクヤスでお酒を買う理由

・近所にあるし、お酒の取り扱う品目数がやはり数多いので、ここで購入することが多いです。他では取り扱っていないようなワインの銘柄も置いていたり、直輸入の食材なども重宝して活用させていただいています。便利な酒屋です。

・私が一日一本と決めている「恵比寿の瓶ビール」は。どうしてもコンビニの冷蔵庫では見当たらず、近くの元酒屋がカクヤスになったところで買います。飲食店以外で瓶ビールを買うとなると場所を選ぶので、元酒屋というのは、大きな点です。

・お酒以外にも幅広く取り扱ってくれていること、当日に注文しても送料無料で当日配達もしてくれるので重宝しています。お酒と一緒によくつまみも注文しています。ネット注文だとクーポンもあったりして、とても便利です。


6位:業務スーパー

お酒どこで買うのがいい【業務スーパー】

6位は業務スーパー

業務スーパーでお酒を買う理由

・業務スーパーはお酒も安く購入できるので良く使いますが、お酒だけじゃなく、他の食品もかなり安い点と、珍しい輸入食品も豊富でついついお酒だけじゃなく、ついで買いをしてしまうくらい業務スーパーにハマっています。

・ビールは業務スーパーで箱買いしています、私は根っからの焼酎好きなのですが焼酎は山形県の爽(さわやかきんりゅう)という焼酎を飲んでいますが、購入元は山形県の株式会社金竜という製造元から直買いしています。

・ 近所のスーパーで、珍しいワインや日本酒などが定期的に入荷されているところが何店舗かあり、銘柄の説明やおすすめポイントなどの解説が店員の手書きで記載されてるので、お酒を選ぶ時の参考になり、買いやすい。

5位:生協(コープ)

5位は生協(コープ)

生協(コープ)でお酒を買う理由

・いつも購入するビールの銘柄は決まっており、ケース買いするのに重量があるのですが、生協は配達してくれるため、楽なので選んでいます。ただし新しく出たビールや特売品で近所のスーパーが安い場合には、車を出して購入しています。

・特に理由はありません。買い物に頻繁に行くのがヤオコーやベルクなので、一緒に酒類も購入するからです。生協も利用しているので、美味しそうなワインを見かけたり、重い瓶類は、配達してもらえることを考えて試しに購入しています。

・普段、私は生協から食材等を購入しています。何故なら、身体が不自由な身体障害者で買い物に出掛けるのが困難な為です。その為、定期的に食材を購入するのと一緒に、たまにですがちょっとだけ贅沢をして大好きなキリン一番搾りを購入しています。

【今しか飲めない香り爽やかな金麦】金麦 香り爽やか [ 350ml×24本 ]

4位:ファミリーマート

ファミマ
4位はファミリーマート

ファミリーマートでお酒を買う理由

・近くにあって便利だから。飲みたいお酒をその日の気分で選ぶのが好きだし、買いだめすると家の中のスペースをとる、かつ、飲みすぎてしまうので、飲みたいものを必要な分だけ、その日に購入するという、コンビニでの買い出しが好きです。

・家の最寄りにファミリーマートがあるのと、仕事からの帰宅路にファミリーマートがあるので お酒などの普段の買い物はファミリーマートで終わらせることが多いです。スーパーに比べると値段が少し高いですが、 90円のことなのであまり気にしないようにはしています。

・お酒は突発的に飲みたくなるので、家から一番近いコンビニで買うことが多いです。また、ファマリーマートは私が好きなお酒のラインナップが揃ってあることもあり、たいていはファミリーマートで不足なく手に入ります。

・正直コンビニならどこでも買います。今は近くにあるのがファミリーマートなだけです。コンビニによっておいているお酒の種類が変わることはないので、仕入れ管理するオーナーさんの好みなどによるもののため。いつでも買いに行けるのが主な理由です。

3位:ドラッグストア

3位はドラッグストア


1 2 3