お酒どこで買うのが安い・おすすめ?購入先人気お店ランキング!コンビニ・カクヤス・スーパーどれがいい? | ページ 3 | LIFE

お酒どこで買うのが安い・おすすめ?購入先人気お店ランキング!コンビニ・カクヤス・スーパーどれがいい?

ドラッグストアでお酒を買う理由

・選んだ理由は、ドラッグストアだとポイントがつくところとつかないところがあり、つくところもあって、ポイントが貯まるから。また、ポイントからお金としてつかえるから。お酒の他にも食べ物日用品と一緒に買い物がしやすいからです。

・ドラッグストアで日用品、食材を購入するため、酒類もドラッグストアで購入してしまうことが多い。我が家の近くはクスリのアオキがあり優待券を使えば10%引きでお得に買い物ができるため、かなり節約できていると思う。

・価格が安い事が一番の理由です。同じ商品なら価格が安いところで買いたいですし、容量の多い焼酎を買うので、休みの日に買って一週間は持つので次の休みの日に買うという感じです。ただコンビニもお酒がなくなっていて飲みたい日には気軽なので利用することは結構あります。

・まずコンビニはほとんど定価での販売なのでお財布に厳しいため買うことはありません。スーパーマーケットとドラッグストアは価格面では競合していますが営業時間ではスーパーマーケットは比較的閉店時間が早いので、場所によっては24時間営業もあるドラッグストアで購入することが多いです。

・安くて、沢山の種類を取り扱っているからです。また生活雑貨などを買うついでに買えるし、営業時間が長いので買いやすいです。 ポイントも貯まるし、ケース買いの場合はオマケや特典がついてるので、よりお得に買えるのも魅力です。

・近くにドラッグストアがあり、ほかのスーパーや酒屋よりも安く手に入れることが出来るから。また、そのドラッグストアはおつまみの種類が豊富で安いため一緒に購入できる。他の日用品、薬を買ったついでによく買ってしまう。ポイント還元も高くポイ活をしているためそのドラッグストアで買うことにしている。

・家から1番近く、23時までやっているところがほとんどで、買いやすいです。コンビニだと価格が高いものが多いですが、ドラッグストアだと、3本いくら、というように価格が下がっていたり、ポイントがつくところが魅力的です。

・近くのドラックストアはポイントがたまりやすいので、ドラックストアで買えるものはドラックストアで買うようにしています。また、コンビニのほうが便利ですが、割高なので控えています。通販に関しては、一気に買うと飲みすぎてしまうので利用していません。

【今しか飲めない香り爽やかな金麦】金麦 香り爽やか [ 350ml×24本 ]

2位:セブンイレブン

セブンイレブン嫌い不味い高い
2位はセブンイレブン

セブンイレブンでお酒を買う理由

・スーパーや酒屋専門店の方が種類が豊富で、つまみも多く選ぶ楽しみもあるが、この日飲むから買っておこうというよりは仕事終わりに飲みたいなと思うので気軽に立ち寄れるコンビニで買うことが多いため。セブンイレブンの方が自宅の近くにあり買いやすいため。箱入りの蛇口のついたワインが気に入っているため。

・家の一番近くにあるお店がセブンイレブンだからです。アルコールを飲みたくなったら、新発売の商品からオーソドックスなものまで揃えてあるため、選びがいがあります。また、時々安く売られていたりするため、お得感があります。

・シンプルに近所にあるのが、セブンイレブンだからです。ネットなどで買うより、仕事帰りや、出かけた帰りにさくっとお酒を買って帰るのが日々の楽しみです。誰かと飲むというより、おつまみを買ってお酒を買って一人でのんびり飲むのが楽しいです。

・近所にあるコンビニがセブンイレブンだからです。安いので少し離れたスーパーやドラッグストアで買うこともありますが、帰宅時にお酒が欲しくなることが多いので結果的にコンビニで買ってしまうことがほとんどです。

・家の近くにセブンイレブンがあるからです。会社帰りにいつも買って帰ります。近くにローソンもあるのですが、私個人は店員さんの質がセブンイレブンがコンビニの中でピカイチだと思っているので、遠くてもセブンイレブンへ足を運びます。

・一番良く通う理由は、自宅のすぐ近くにあるからです。セブンイレブンにしか売っていないお酒も多く、馴染み深いため他店より足を運びやすいです。スーパーは遠くにあるのでまとめ買いには行きますが、ほぼ週に3回ほどコンビニでお酒を買っています。


1位:楽天

イオン
1位は楽天

楽天でお酒を買う理由

・友人が楽天でお酒などを買い、年に20万ポイントも貯めてると聞いて自分も楽天で買うようにした。さすがに20万ポイントはいかないが、思った以上にポイントがつくこと、わざわざ買いに行かなくても箱買いでまとめて買って届けてくれることなどから、それからはずっと楽天で買うようにしてる。

・珍しいお酒が安く手に入る。自分は日本酒の飲み比べ激安セットなどをよく買っている。妻はコンビニやスーパーでは売ってない珍しいチューハイやカクテルを買ってる。地方のお酒も買えるので非常に便利だし、美味しいお酒が買えた時は本当にうれしい。ポイントもたまるので、普通の店で買うより経済的にもかなりお得という実感がある。

・楽天スーパーセールの時など、カクヤスやドンキより安く買えるし、しかもポイントもがっつりもらえるので絶対楽天です。去年は楽天でお酒を含めて10万ポイントくらいたまったので、ポイントでお酒が買える状態です。北海道のお酒が好きなのですが、地酒の種類も豊富で、地元の大きい酒屋さんに行くよりも安くいろんな銘柄を選ぶことができるのでおすすめです。

・酒類の種類が比較的多く、価格は格安販売店とあまり変わらない。また食品・生活用品も豊富なのでお酒を買うだけでなく全ての買い物に利用しています。まとめ買いでかなりポイントがたまるのも使っている理由です。。

・お酒をアウトレット販売しているところもあったり、期間限定でポイントがめっちゃたくさんもらえるキャンペーンもあるので、楽天を使っています。他の買い物はamazonを使うことが多いのですが、お酒に関しては楽天でポイントをためながら購入してます。年間数万ポイントくらいはたまっている印象です。

・楽天からふるさと納税の制度を利用してお酒を買ってます。税金が安くなり、さらに楽天ポイントもついて、お酒ももらえてと、トータルで10万円以上金額やポイントで恩恵を受けている。前まではお金やコスパのことを気にしながらちびちびと酒を飲んでいたが、楽天で購入するようになってからむしろ家族に感謝されてお酒を飲むようになった、とても美味しく飲んでます。

【今しか飲めない香り爽やかな金麦】金麦 香り爽やか [ 350ml×24本 ]

1 2 3