シン・エヴァンゲリオン劇場版面白い?つまらない?感想口コミ評判!好評・不評の理由は!

シン・エヴァンゲリオン劇場版感想口コミ評判

新世紀エヴァンゲリオン感想口コミ評判

30年近くにわたりファンを魅了し続ける新世紀エヴァンゲリオンの最新劇場版作品、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が上映開始です。

アニメファンの想像を上回る展開を繰り広げてきた劇場版エヴァンゲリオンですが、最終作ではどんな結末を迎えるのか。

長年待ちわびてた最終章は満足のいく形で迎えることができるのか注目です。

シン・エヴァンゲリオン劇場版は面白い?つまらない?

シン・エヴァンゲリオン劇場版公式webサイトはこちら
シン・エヴァンゲリオン劇場版公式webサイト

シン・エヴァンゲリオン劇場版面白い?つまらない?

※随時更新

シン・エヴァンゲリオン劇場版前評判:面白そう・楽しみ

・やはり、シリーズ最終章というのはすごく気になるところです。そして、「さらば、全てのエヴァンゲリオン」というあの言葉の意味は、一体何を表しているのか。もう、エヴァンゲリオンを使用することのない、平和が訪れることを意味するのか。それとも、全てのエヴァンゲリオンが破壊されるのか。とても気になるところです。

・待ちに待ったラストということもありますが、PVの段階で作りこみを感じる出来だったので、期待値が高いです。主人公の碇シンジがどのように登場してくるのかPV段階ではよく分かりませんでしたが、前作では、彼自身が自分のしてしまったことで起こったことに戸惑っていて何もできない感じでしたが、今作でそれを跳ね返してくれることを願っています。

・今まで、ずっと、このエヴァンゲリオンシリーズをみてきました。この映画がもし、評判が悪くても必ずみに行きたいと思います。逆に、この映画が鬼滅の刃のようにヒットしなくても、それなりの需要があると思っています。

・27年間のシリーズ最終作ということで、集大成として面白い作品になっているという期待ができる。映画館で流れている予告編を見てさらに期待が持てた。もともと作品が好きというのもあるが、今回も高いクオリティであると楽しみにしている。

・アニメファンには失礼かもしれないですが、一度も観たことがありません。なぜなら話数が絶対長いからです。彼氏彼女の事情が私は好きなのでそれから庵野さん監督のことを知りました。庵野さん監督されている作品なので面白そうとは思っているのですが、中々手が付けられず、今に至ります。今じゃ有名どころか世界的な人気アニメなのでいつか観たいと思っています。

・劇場版の「序」 「破」「Q」も見ましたが、続きが非常に気になる所で終わっているので、シンジ君達がこのあとどうなるのか非常に気になります。カヲル君の別個体が登場してくれる事を密かに期待しているので、ぜひ見たいと思っています。

・社会現象まで巻き起こしたエヴァンゲリオンのリメイク的作品で、過去3作も全部鑑賞済み。総監督の庵野さんが「私たちが想像するような終わり方」をするはずがないと思っており、どんなラストになるのか楽しみで仕方ない。(そもそもこれが本当にラストなのかもわからない)

・エヴァンゲリオンは見たことが無いが、これだけ大きなコンテンツであること、これだけ話題になっていることを考慮すると、一定以上の人が面白いと感じているコンテンツだと推測されるから。また、仲の良い友人も見ており、ある程度面白さに信用がおけるから。

・オリジナルの作品と比べ、ストーリーが完全に別物になっており、内容的に飽きさせられないということで、とても楽しみにしております。また、映像的にもとても迫力あるものになっており、是非映画館で見てみたいと思う作品です。

・エヴァンゲリオンのアニメや映画を見てたので新しいアニメ映画にも興味があります。久々に新作のエヴァンゲリオンを見れるのが凄く楽しみです。映画公開まで紆余曲折があったので私のように楽しみに待っている人は多いと思います。

・30年近く続いたヱヴァンゲリヲンシリーズも終わると聞いたので、締めくくりがどうなるのかが気になる、という点も込めて興味がある=面白そうと思います。こんなに長く続いたアニメーション且つ海外でも知名度や人気がある作品なので見てみたい気持ちはあります。

・アニメシリーズから観ています。その頃からエヴァが大好きで、映画も観ています。映画版『序』『破』はアニメからの流れなので分かりやすいし、マリという新キャラも出てきた。でもその後の『Q』で一気に混乱してしまい、人に説明出来ないくらいなので完結編でアニメ時代からの謎の答えを教えてもらいたい。

・エヴァンゲリオンがついに完結する最終作ということで、期待せずにはいられません。それほど同作に熱中している訳でもありませんが、少しでも興味があれば、私のように最後はどうなるのかを知りたいという人も多いと思います。

・これまでずっと追いかけてきて、どう決着をつけるのか、納得して観終えることができるのかが非常に気になります。旧劇場版を劇場で観てポカーンとしてしまった悪夢は二度と見たくないのですが新劇場版を見ているとその心配も杞憂ではなさそうで……

・正直エヴァンゲリオンはあまり見たことないです。ですが私が子供の頃から気になっている作品の1つです。曲も残酷な天使のテーゼ以外にも素敵な曲もあり映像とマッチするので映像の楽しさも倍増すると思います。なによりも不動の人気アニメですから期待しないわけないです。

・とりあえず、いつものことながら予告が色々な謎を含ませていて、見る前からたくさんの予想がたてられてワクワクする。話が複雑で理解するのが難しいところも多々あるが、ロボットアニメとして見ることで戦闘シーンを楽しむことができそう。

・テレビシリーズからずっとファンだったから、元々の期待が高く楽しみにしています。今までの劇場版も、どんな結末であっても、何度も見たくなる魅力があり、自分なりに考察をしたり、自分なりに納得できる結果にいきつくことの面白さを知った作品なので、非常に楽しみです。

・元々エヴァンゲリオンはテレビシリーズ、旧劇場版、新劇場版序破Qとすべて見ており、期待度が高まっていました。さらに先日公開された本予告での各シーンからはどういったストーリー展開になるか予想できず、いまから楽しみです。

・あのエヴァの新作ですが27年の最後のエヴァになるそうです。期待しかありませんが、恐ろしさもあります。彼らは一体どのような運命をたどり、どうなってしまうのか。過去作品にもあるようにとても衝撃的な内容になることは覚悟しています。

・自分はエバンゲリオンの序破Qの映画3作品を見ました。アニメとかあまり見たことがなかったのですが、とても見やすくどれも2回とも見入ってしまいました。見れば見るほど奥が深い作品になっているので次回作もとても楽しみです。

・予告を見ましたが、音楽と映像すばらしかったからです。また、エヴァンゲリオンについて詳しくはありませんが、かなりヒットしているアニメなので、ハズレはないのではないかと思うからです。キャラクターも魅力的だと思いました。

・子供のころにエヴァンゲリオンを見ていて楽しかったから、現在ならどのような音楽、映像になるのか楽しみ。子供と一緒にみてみたい。昔のエヴァンゲリオンとの違いについて子供と共有したい。声優をだれがやるか楽しみ

・あのエヴァが終わるという謳い文句に興味深々です。旧劇場版のラストシーンの衝撃さとは異なるであろう、今の庵野秀明の風呂敷の畳み方をしっかりと見届けたいです。本当に終わりにできるのかどうかが楽しみであり、不安でもあります。

シン・エヴァンゲリオン劇場版前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・私自身アニメ映画は好きですが、ヒューマンドラマを好む傾向があるのでシン
・エヴァンゲリオン劇場版は私のテイストとは合わないと認識しています。テレビ広告を見る限り、SFのような内容のようなので、心情的なストーリーがないような気がしてしまいます。

・今まで過去の劇場版をみてきましたが、テレビアニメの総集編みたいな感じで新規のカットなどはあまりないようにみえる。もう少し新規のシーンなどをプラスして欲しかったなと思います。今回はあまり見るきがしません?

・ちょっと飽きちゃったなという感覚があります。エヴァンゲリオンはもはやシリーズものになっていて、ちょっとついていけない部分があります。テレビアニメは観ていたけれど、その後の映画版シリーズは全く観ていないので、今作品もあまり興味を持てません。

・テレビアニメの頃から大ファンですが映像や物語がイマイチ引き込まれて行きません。映画からの感覚が長く前の内容を忘れてしまうからかもしれません。戦闘シーンは面白いですが物語が進むにつれて飽きてしまいます。次回には期待したいと思います。

・エヴァンゲリオン自体を見たことがないので、まず初めに旧エヴァンゲリオンを見てからじゃないと私は楽しめないと思います。名作といわれているので、それだけ期待値も高いのではないかなと思うので、それを超えるのは難しいと思います。

・エヴェ世代で学生の頃よく見ていたがどんどん終わり方がひどくなっていって最初のエヴェを見ていた年代としてはついていけないから。シンゴジラ然り、シンウルトラマン然り、シンつければ良いってもんじゃないと思う。

・エヴァンゲリオンの映画が以前から内容が複雑でわかりにくいものとなっており、今回の映画も予告等を見てそのような印象を受けたから。ただ、戦闘シーンを始めとした演出のきれいさには定評があり、その点は期待できる。