ヒカキン人気低迷!嫌われる理由・うざい・キモイといわれるのはなぜ?変顔やワンパターンでつまらないのが原因?

ヒカキン好き?嫌い?

ヒカキン嫌い

YouTuberの第一人者として知られるヒカキン、一時はテレビをはじめ各メディアでも活躍していました。

しかし最近、メディアの露出は減っており、その原因はヒカキンの好感度が低いからという噂もあります。

そこでヒカキンの印象についてアンケートの結果をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ブスな女優・女性芸能人ランキング!皆が言う程キレイじゃないタレントは誰!

ヒカキンが好き

・ユーチューバーの先駆け的な存在で、人を傷つけなくても楽しいチャンネルを作ってるところに好感がもてます。また企画力も秀逸で常に新しく新鮮な動画を日々アップし続けているところが、すごい思います。人間性とその努力に応援したくなる存在です。

・飼い猫のまるお、もふこに優しい所がとても好きです。そして、一般人が買えない高額なグッチのドラえもんコラボ服や、しんじゅで出来たマスクを買ってレビューをしてくれたりするので、面白いからです。チョコエッグの開封動画なども見ていて楽しいので好きです。

・下ネタなどないし、とりあえず子供が見ても安心できるから。汚い事もしないところも好印象で、とにかく過激なことをする!っていうユーチューバーよりは安心して見れます。猫もかわいいし豪邸がすごいので異世界の話という感じ

・ヒカキンさんが世の中に知られるようになってからヒカキンさんの動画を見始めましたが視聴者に伝わりやすい面白いリアクションや動画内からでも溢れ出るヒカキンさんの人柄の良さ、やさしさがとても好きだったので選びました。何度か見なくなる時期もありますがふと久しぶりに見るとやっぱこの人はすごいと感じるのも尊敬の意味も込めて好感を持てます。

・ヒカキンさんの動画を毎回見るというわけではないのですが、優しい話し方、他人を傷つけないように配慮された動画作りに非常に魅力を感じ、また、YouTubeにおいても長い間活動していることに好感を持てる。 

・特に面白さは感じないけど、ユーチューバーという仕事を確立させたことは尊敬に値します。今は子供のなりたい仕事の上位に選ばれるようになったのは、間違いなく彼のおかげ。動画の内容はあまり面白いと感じないが、動画内の明るい人柄や前向きな姿は人に夢を与えている。

ヒカインが嫌い

ヒカキン嫌い

・個人的になのですが自分はやはり今よりも昔のヒカキンさんのほうが面白くて好きでした。落ち着いた部屋でする単純に思えるおもちゃやおいしいコンビニ弁当などの商品紹介、そしてなにより、やはりボイパですよ。ヒカキンさんといえばボイパで有名になったのにここ数年は数える程度にしかやってないですし。毎回やってるボイパといえば「ブンブンハローユーチューブ」「バーイ」ぐらいだと思います。ボイパかどうかも怪しいな…。

・動画を数本見たことがあるが、あまり企画が面白いとは思わなかった。学生~子供以下向けの動画の印象で20代の自分はあまり楽しめなかった。その中でも有益な情報があればと思ったがおもしろ系のコンテンツなので、そういったものも見つからずあまり勉強にならなかったため。

・日本のユーチューバー代表の様な存在ですが、彼がそこまで支持される理由が分かりません。特に凄いと思える動画内容もなく才能なども全く感じません。ただ、YouTubeを長年やっていたと言う功績だです認めてあげられるのは。

・普通です。ヒカキンさんは、YouTubeでいろいろな企画をしてくれているが、その企画自体と自分の相性があるので、企画によっては面白いというときもあれば、そうでないときもあるので、好きでも嫌いでもでもないです。

・頭の賢い人だと思いますし、エンターテイナーだと思いますが彼のセンスが個人的には好きではありません。子どもには特に見せたくない世界観です。映像だけで入ってくる情報量に説明を加えて子どもにきちんと教えないといけないと思います。

・話し方が軽快で、聞きとりやすい声。解りやすく丁寧な説明や不快になるような言葉遣いをしない所は好感が持てる。しかし、変顔とボイスパーカッションが面白くないので好きではない。ヒカキンさんの動画配信内容が、今ではありきたりな内容が多くなってきたので、動画の内容に興味がそそられない。

・ 昔は、今みたいに有名人がYouTuberとして活躍していなかったので、とても、新鮮に感じました。今は、ヒカキンさん事態もメディアに露出する機会が増え、さながら、芸能人っぽく見えてしまい、今は、昔ほど好きではなくなり、動画を見る機会が減りました。

・「ユーチューバーのヒカキン」と聞いて、もちろんお名前は存じ上げておりますが、外見やどんな動画を作っていらっしゃるのかということを全く知りません。エンタメ系だと思うのですが、ヒカキンさんに限らずエンタメ系の動画に全く興味がありません。

・昔はヒカキンゲームズのヒカクラが面白くてよく子供とみていたが、いつからか全然更新しなくなってしまった。楽しみに更新を待っていた分残念です。高額商品を買ってみたとか、猫とかもいいですけど元々の人気コンテンツにも力を入れてほしかったです。

・ヒューマンビートボックスのスキルは抜きんでていると評価されているようですが、個人的にまったく興味がない分野なので。また、低年齢層向けの動画を多くアップされていることもあり、あまり中身のないトークが多いように思うから。

・以前YouTubeにてヒカキンさんを時々見ていました。嫌いになったわけではなく今でもそれなりに好きなのですが、最近はYouTuberの動画をみるのがしんどくなってきて、YouTubeでゲーム実況の動画のみ見ています。

・昔は革新的で面白い人だと感じていたが、今は非常に無難な動画しか出していない。ペットを使った動画など一般ウケを狙った動画が多いが、おもしろさで言えば、専門的にそれをやっているYouTuberの動画の方がクオリティが高い。ヒカキンそのものが好きな人以外はあまり見ないと思う。

・YouTuberとして世の中に出てきて、とても斬新な職業だなと気になっていました。動画を見ていても、やることなどが面白く、楽しく視聴していました。最近はYouTuberという人たちが増え、ヒカキンさんの動画をあまり見なくなったのが現状です。

・今はお金持ち自慢みたいな動画が多くて、昔みたいな誰でも親しめる動画を出すことが少なくなったと感じる。最近やっている事は、ヒカルみたいに高級品を買って、自慢しているような内容が多く、ヒカキンのキャラと合っていないと思う。

・動画が似たりよったりで面白みにかける。買い物動画やコラボ動画はまだ見たりする時があるが、それ以外の商品レビューや猫の動画は見る気になれません。ハモネプ時代が好きだったので、もっとボイスパーカッションの動画などが見たいです。

・第一人者としての彼の存在は知っているが、その動向を追いかけたり配信を見ていたりはしない。テレビで特集された時に「すごい人だな、今はどんな動画を上げているのかな」と彼のページを流し見する程度で、好きでも嫌いでもない。あまり興味がない。

・日本人のYouTuberの第一人者。絶対に人を傷付けない内容の動画で、子供達にも安心してみせられる。問題を起こすYouTuberが多い中、ヒカキンさんだけは未だに問題を起こしてないのは第一人者の責任感があるからかなぁと思う。最近は飼い猫の動画をあげているが、同じ交換音ばかり使うので飽きてしまった。

・企画がキャッチーなだけで、あまり共感するテーマがない。今は上質なコンテンツを作るクリエーターも多いので、特にヒカキンを見たいとは思わないひとも多くなっていると思う。過去はそれでもよかったかもしれないが、今はもっと上質な内容を視聴者も求めている。

ヒカキンの印象

ヒカキン印象
ヒカキンさんの印象についてもきいてみました。

ワンパターン

・親やすさが売りだと思うので、子供たちから人気があるのは当然だと思います。話し方も優しいしわかりやすい動きなども多いので子供たちは安定して笑えるのだと思います。ユーチューバーの第一人者として間違いなしです。ただやってることはワンパターンで大人には面白いと思えません。

・私の知る限りでは、個人で花火大会をしたり都知事と対談したりと、大きなときはやることのスケールが本当に大きく、それで周囲を喜ばせよう、好転させようとしている人に思えるが、いつもやってる事は一緒。それではファンもあきてしまうのではないだろうか。

・Youtubeをプラットフォームに、静かなトーンで上質なコンテンツも作るクリエーターも増えてきているのに、キャッチーなだけで意味のないコンテンツが視聴者に飽きられてきてる感がいなめない。視聴数はこれまでの実績に支えられて、多いのかもしれないが大騒ぎするだけのコンテンツが、ワンパターン。次回も見たいと思う内容ではない。

・昔は少し静かな感じというか、落ち着いた感じの商品紹介などの動画が面白かったのですが、ここ数年のヒカキンさんの動画は、視聴者の方々に動画を見やすくするためなのかどうかはわかりませんがBGMを流すのは動画の雰囲気を作るためということなのでわかります。しかしとにかくただ一つ、「字幕と効果音が多すぎる」ということです。字幕は付けすぎていてむしろ邪魔かもしれないし、効果音もいちいち3秒に1~2回のペースで付けているのでうるさいとまで言えるレベルです。先程も言ったように、視聴者の方々のために見やすい動画は何かということを考えた結果、こういう動画がたくさん出来ているのかもしれませんが個人的に言わせていただければ見やすいどころかめちゃくちゃ見づらいです。あとはやはり「お金で人は変わる」という言い方はあまりしたくありませんが、「アクセサリーを何百万円分買ってみた」「何千万の腕時計を買ってみた」「一個〇〇万円の食べ物を買って食べてみた」「アイフォン全色買ってみた」…明らかにお金がある人にしかできないことばかりやっている気がします。まぁ全て個人的な意見ですがやはり自分は今よりも昔のヒカキンさんの動画のほうが好きでした。

ブスな女優・女性芸能人ランキング!皆が言う程キレイじゃないタレントは誰!

子供に見せたくない

・映像だけでは子どもに見せたくないなと思います。学校でもヒカキンさんの話が出るみたいですが「YouTuberになったヒカキンみたいになれる」と本気で思っている子どもがたくさんいます。夢を与えるというレベル内ではないと思います。

・見ていて痛々しい、人として品がない、こんな人間になってほしくないので我が家では子供にヒカキンの動画は見ないように言っています。子供も今では全然興味がないようです。

コンテンツに魅力がない

・ヒカキンのコンテンツは、キャッチーなだけで意味のないコンテンツばかり。他に上質なコンテンツを発表するクリエーターもたくさん出てきているのでそちらを見る方が精神衛生上よいと思う。他のクリエーターには、そのコンテンツにテーマがあったり、信念を打ち出すものも多く、共感がもてる。ヒカキンの発表するコンテンツは、内容が薄っぺらく人としての魅力をあまり感じない。

・普通に彼の魅力も動画を見る気もありません。私にとって参考になる内容もないですし 特に面白いと感じないためです。世代の違いはあるのかもしれませんが、ヒカキンと同じ年齢世代の方でももっと面白い話題動画提供をしている方を沢山見てます。

成金

・昔は、庶民的な、誰もが何となく手にできそうな商品紹介だとか、そういったものが多かったが、最近は、粗悪な成金を感じさせるような高級品ばかりを扱い、ヒカキンというキャラに合わない、ヒカルをまねているのか、悪い方向性に進んでいるように感じる。

早く消えてほしい

・有名なので動画のオススメなどにたびたび表示され邪魔。 ヒカキンそのものに恨みはないが、ブロック等の個人が取りうる対策をしても視界に入ってくるので消えて欲しい。 
仕事がなくなって欲しいという意味の消えて欲しいではなく、自分の視界に入らないで欲しい。

・ユーチューバーと言う職業としての扱いに疑問視しているため 楽に成り上がってきた様な人は 早く消えてほしいです。ただ、本気で勉強や努力をして、人助けや役立つ情報を提供しているユーチューバーさんも沢山いるのでそういう方は 喜んで応援したいですが、ヒカキンは ただの金儲け、有名になりたいが見え見えなので消えてほしいです。”

変顔が気持ち悪い

・変顔が気持ち悪いというよりは個人的にはそんなに面白いとは感じなくなりました。昔の自分だったら面白いと感じていたかもしれませんが、やはり子供ウケというか、そういう方へいってしまったのかはわかりませんが個人的には面白くなくなったという感じです。

・話し方には好感が持てるが、動画内のオープニングなどに行う変顔やボイスパーカッションの件が面白くない。子供に人気があるようなので(テレビに出演されていた時にそのように紹介されていた)子供に向けての演出なのだろうと思っている。

ブスな女優・女性芸能人ランキング!皆が言う程キレイじゃないタレントは誰!