ヒカキン人気低迷!嫌われる理由・うざい・キモイといわれるのはなぜ?変顔やワンパターンでつまらないのが原因? | ページ 2 | LIFE

ヒカキン人気低迷!嫌われる理由・うざい・キモイといわれるのはなぜ?変顔やワンパターンでつまらないのが原因?

・私の知る限りでは、個人で花火大会をしたり都知事と対談したりと、大きなときはやることのスケールが本当に大きく、それで周囲を喜ばせよう、好転させようとしている人に思えるが、いつもやってる事は一緒。それではファンもあきてしまうのではないだろうか。

・Youtubeをプラットフォームに、静かなトーンで上質なコンテンツも作るクリエーターも増えてきているのに、キャッチーなだけで意味のないコンテンツが視聴者に飽きられてきてる感がいなめない。視聴数はこれまでの実績に支えられて、多いのかもしれないが大騒ぎするだけのコンテンツが、ワンパターン。次回も見たいと思う内容ではない。

・昔は少し静かな感じというか、落ち着いた感じの商品紹介などの動画が面白かったのですが、ここ数年のヒカキンさんの動画は、視聴者の方々に動画を見やすくするためなのかどうかはわかりませんがBGMを流すのは動画の雰囲気を作るためということなのでわかります。しかしとにかくただ一つ、「字幕と効果音が多すぎる」ということです。字幕は付けすぎていてむしろ邪魔かもしれないし、効果音もいちいち3秒に1~2回のペースで付けているのでうるさいとまで言えるレベルです。先程も言ったように、視聴者の方々のために見やすい動画は何かということを考えた結果、こういう動画がたくさん出来ているのかもしれませんが個人的に言わせていただければ見やすいどころかめちゃくちゃ見づらいです。あとはやはり「お金で人は変わる」という言い方はあまりしたくありませんが、「アクセサリーを何百万円分買ってみた」「何千万の腕時計を買ってみた」「一個〇〇万円の食べ物を買って食べてみた」「アイフォン全色買ってみた」…明らかにお金がある人にしかできないことばかりやっている気がします。まぁ全て個人的な意見ですがやはり自分は今よりも昔のヒカキンさんの動画のほうが好きでした。

ブスな女優・女性芸能人ランキング!皆が言う程キレイじゃないタレントは誰!

子供に見せたくない

・映像だけでは子どもに見せたくないなと思います。学校でもヒカキンさんの話が出るみたいですが「YouTuberになったヒカキンみたいになれる」と本気で思っている子どもがたくさんいます。夢を与えるというレベル内ではないと思います。

・見ていて痛々しい、人として品がない、こんな人間になってほしくないので我が家では子供にヒカキンの動画は見ないように言っています。子供も今では全然興味がないようです。

コンテンツに魅力がない

・ヒカキンのコンテンツは、キャッチーなだけで意味のないコンテンツばかり。他に上質なコンテンツを発表するクリエーターもたくさん出てきているのでそちらを見る方が精神衛生上よいと思う。他のクリエーターには、そのコンテンツにテーマがあったり、信念を打ち出すものも多く、共感がもてる。ヒカキンの発表するコンテンツは、内容が薄っぺらく人としての魅力をあまり感じない。

・普通に彼の魅力も動画を見る気もありません。私にとって参考になる内容もないですし 特に面白いと感じないためです。世代の違いはあるのかもしれませんが、ヒカキンと同じ年齢世代の方でももっと面白い話題動画提供をしている方を沢山見てます。

成金

・昔は、庶民的な、誰もが何となく手にできそうな商品紹介だとか、そういったものが多かったが、最近は、粗悪な成金を感じさせるような高級品ばかりを扱い、ヒカキンというキャラに合わない、ヒカルをまねているのか、悪い方向性に進んでいるように感じる。

早く消えてほしい

・有名なので動画のオススメなどにたびたび表示され邪魔。 ヒカキンそのものに恨みはないが、ブロック等の個人が取りうる対策をしても視界に入ってくるので消えて欲しい。 
仕事がなくなって欲しいという意味の消えて欲しいではなく、自分の視界に入らないで欲しい。

・ユーチューバーと言う職業としての扱いに疑問視しているため 楽に成り上がってきた様な人は 早く消えてほしいです。ただ、本気で勉強や努力をして、人助けや役立つ情報を提供しているユーチューバーさんも沢山いるのでそういう方は 喜んで応援したいですが、ヒカキンは ただの金儲け、有名になりたいが見え見えなので消えてほしいです。”

変顔が気持ち悪い

・変顔が気持ち悪いというよりは個人的にはそんなに面白いとは感じなくなりました。昔の自分だったら面白いと感じていたかもしれませんが、やはり子供ウケというか、そういう方へいってしまったのかはわかりませんが個人的には面白くなくなったという感じです。

・話し方には好感が持てるが、動画内のオープニングなどに行う変顔やボイスパーカッションの件が面白くない。子供に人気があるようなので(テレビに出演されていた時にそのように紹介されていた)子供に向けての演出なのだろうと思っている。

1 2