吉野家・松屋・すき家で一番不味い店はどれ!美味しくない牛丼チェーンランキング!不評の理由! | ページ 2 | LIFE

吉野家・松屋・すき家で一番不味い店はどれ!美味しくない牛丼チェーンランキング!不評の理由!

吉野家が不味いと思う理由(抜粋)

・頼むのは並盛ですが、ちょっと味の濃さが足りない気がします。まずくはないけれど、牛肉がご飯に負けているような。もう少し味を濃くして量を増やすか、ご飯の量を減らしてバランスを取ってほしいです。しょうがでバランスとってます。

・昔はよく好きで食べていたが、最近久しぶりに食べてみると、お肉の味が少し臭みを感じました。タレの味も薄く感じて、つゆだくにしていないとご飯との一体感がない。お米がパサパサしていたり独特の臭みが感じられて美味しく感じない。

・牛丼に対してはバラエティーに富すぎていて本格的では無いような気がします。シンプルな牛丼を頼もうと思ってもどうも他のチェーン店に負けているような気がしてしまいます。実際にはそんな事は無いのかもしれませんが。

・どのチェーン店もそれぞれ好きなのですが、味はどれもそんなに大差がないと自分では感じているため、この中でも価格が若干高めな吉野家はコストパフォーマンスがあまりよくない印象があるので頻繁には行かないためです。

・基本的には甲乙つけがたくどこも美味しいと思うので、あえて3店の中から選ぶとすればの回答です。私が利用した店舗だけなのかもしれないのですが、他の2店と比べると具が少ないように感じます。牛丼というよりも汁のかかったご飯を食べているような気になります。味付けに関しては個人的な好みですが、醤油の味を強く感じるのでもう少し甘めにして欲しいです。

嫌いなCMランキング吉野家

・奇をてらったメニューが多すぎて、シンプルな牛丼のおいしさが年々不足していっている気がします。あと味付けがとても雑で、他の牛丼チェーン店に比較して、著しく見劣りする気がいたします。サイドメニューの味もいまいちだと思います。

・シンプルな牛丼はそれほど悪くないと思っています。でも、変わり種のメニューで差別化を狙っているのか店先ののぼりに期間限定の奇抜なメニューが出ていることが多く、気になって食べてみるのですが味が濃すぎたりして美味しくないです。

・牛丼の味が濃い。前はもう少しちょうどいい味付けだったと思うが、最近は味が濃くなった。お店によるのかもしれないが。お肉の量はちょうどいいと思うが、もう少し玉ねぎが入っていると、美味しく食べられると思う。

・カレーを頼んでみたことがありますが、the・レトルト、という感じでおいしくなかったです。うなぎも食べたことがありますが、パサパサして、おいしくなかったです。値段も、安い!ってほどでもないので、とても損した気分になります。

・全体的に肉がパサパサしているときがあり、おいしいと思えるときは、空腹時のみです。値段がとても安いので、仕方がないかとは思いますが、本当におなかが減っていて、近くにその店しかないとき以外はまずはいかない場所です。

・あえて言うなら吉野家です。自分が吉野家は脂が多くこてっとしているような気がして、たまに食べるとどうしても胃もたれしてしまいます。また匂いがほかの二社に比べて気になります。特にあまり調子が良くない時は食べきれないです。

・全てが美味しくない訳ではないのですが、牛丼が美味しくないです。牛肉が少ないのは他の所もそうだと思いますので吉野家さんだけが不満ではないですが、牛肉がとにかく固いです。固いというかゴムを噛んでいるようなぐにゃぐにゃ感が美味しくないです。

・よく牛丼を食べますが、まさに煮た牛肉という感じでそれがおいしくないと感じます。味は濃く好みなのでしょうが、もうすこしさっぱりとした感じで食べたいです。またネギを頼んだ時はべチャッとしていることが多く牛丼全体がベチャっとしていると思います。

・あくまでも個人的な好みなのかもしれませんが、大手チェーン3社の中では、お肉の質がちょっと劣るという感じで、少し硬めで脂身と風味が足りない気がします。松屋のようにワインが隠し味という、深みのある風味のタレで勝負という特徴も感じられないです。

吉野家CM藤田ニコル

・私は極端に薄味の料理が好きなのですが、吉野家の牛丼はやや濃いめに感じるからです。汁を少なめに注文をしても、濃く感じてしまうため、どうしても牛丼が食べたい時には、松屋かすき屋に行きます(吉野家・松屋・すき屋すべて家から近い所に店舗があるため)

・タレの味が好みではない(濃い)。お肉の質が三店で一番旨味が少ない(カスカスな食感)ご飯とお肉のバランスがあまり好みではない。サイドメニューの種類が少ない。ご飯がやや柔らかめ。他の二店に比べると個性がやや薄い。

・店内の色味(コーポレートカラー?)が安っぽいイメージがあって、気軽に入れるところはあるが美味しいイメージもあまりない。七味がなぜか大量に出てくる(過去に七味も課金制だった名残)ところも安っぽさを感じて美味しく感じない。

・これは好みなので仕方がないのですが、肉が硬いのと、脂が多いのが気になります。もう少し肉の質を上げてほしいです。つゆについては特に不満はありません。とは言え、松屋はカレーしか食べたことがなく、近所のすき家は閉店時間が早いのでそんなに参考にならないのかもしれません。

・以前、久しぶりにテイクアウトで注文して食べたところ、味が驚くほどに美味しくありませんでした。食べたのは普通の牛丼なので、これが美味しくないのは納得がいきませんでした。また、お味噌汁も出汁が入っていないような味で、全く美味しくありませんでした。

・吉野家は定番ものばかりで、すぐに飽きてしまいます。松屋やすき家は、シーズンごとに色々なメニューが出ており、つい行ってしまいます。また、吉野家は玉ねぎの量が多すぎると感じています。もっと玉ねぎを減らして、肉を増やして欲しいです。

・牛丼チェーンの先駆けと言えるほどネームバリューがあるせいか昔から味の変化が見受けられず牛丼の肉はパサパサで、これは好みによると思いますが薄味な気もします。牛丼以外にもカルビ丼などもスジ肉が多く嚙み切れない場合もあります。安さを売りにしすぎていて食材の質は落ちていっているのかなと思います。

・肉ががっつり盛り過ぎで、食べ進めていくうちに飽きてしまいます。口直しの紅ショウガが自分は好きではないので、吉野家の牛丼を最後まで食べることができません。味もしつこい感じがします。あっさりした味を好む人には不向きです。

・私の身内が吉野家で働いていたのですが、吉野家の牛丼は店舗で作っているメニューが比較的多いとの事。つまり店舗によって味のばらつきがあり、私はすき家おしなんですが、よくいく吉野家とすき家では吉野家のほうが美味しくないと感じます。
因みにすき家はれんチンメニューが多いらしく味は店のばらつきがほぼないと聞きました。

・初めて吉野家に行ったときに、定番の牛丼を頼みました。価格はもちろん安く、値段の割りにはウワサ通りの十分な食べ応えがありました。ただ、美味しくなかったです。牛肉に味が染みておらず、あまり味がしませんでした。

・出汁の味が強く、甘みが少ないのであまりごはんに合わないように感じます。自分が住んでいる地域では、牛丼と言えば甘い割り下を使ったすき焼きのような味が一般的です。そのため、吉野家の牛丼はあっさりしすぎて物足りなく思います。

1 2