なろう系つまらないアニメランキングワースト21!有名だけど面白くない作品はどれ?マンネリ・ワンパターン? | ページ 2 | LIFE

なろう系つまらないアニメランキングワースト21!有名だけど面白くない作品はどれ?マンネリ・ワンパターン?

10位は慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~がなろう系アニメでつまらないと思う理由

・原作がなかなか面白いと感じていたので、その期待感を上回らなかったという意味で選びました。グラフィックも綺麗で、声優さんもキャラクターにハマってて良かったと思います。ただ話のスピードが早すぎたのが残念だと感じました。

9位:通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか
9位は通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?がなろう系アニメでつまらないと思う理由

・質問1と似たような感じですが、話の展開が早すぎるように感じました。つまらないという訳ではないですが、特にキャラクターの個性ややり取りが面白く、魅力的な作品なので、そちらをゆったりと楽しみたかったと感じました。

8位:転生したらスライムだった件

tenseisitara_01
8位は転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件がなろう系アニメでつまらないと思う理由

・魔物の村に人間がせめてきて、村人が大勢殺され、それを生き返らせる方法がありそうだ、というあたりまで楽しく見ていました。ですが、その後判明した、生き返らせる方法というのがピンとこず、死者復活のための戦いもあまり面白いと思えませんでした。

7位:はぐれ勇者の鬼畜美学

はぐれ勇者の鬼畜美学
7位ははぐれ勇者の鬼畜美学

はぐれ勇者の鬼畜美学がなろう系アニメでつまらないと思う理由

・主人公がただ強いことを主張しているだけで、他のストーリーが薄いように感じました。世界観への入り込みがしにくく、よく分からない状態のまま、主人公の強さだけを引き立てており、他キャラクターがとりつく部分が見当たらないと思います。主人公が強すぎることが、面白くないと感じます。

・ 友人からのすすめでみてみたが、全く面白くなかった。普段はある程度みてどういったところが面白いのが見てみるが、すぐにみるのをやめた。友人には言わなかったが、まったく自分と合わなかったためすぐにみるのをやめた

6位:異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

isekaiizakaya_00
6位は異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~がなろう系アニメでつまらないと思う理由

・アニメは数話見たが、正直コミック版のほうが楽しめる。アニメは一話が短く、のぶの素朴な可愛さを感じることがあまりなく、ただの異世界グルメアニメとなっている。コミック版では、グルメでありながら、それを美味しそうに食べるのぶの可愛らしさも描かれている。異世界居酒屋のぶはコミック版でじゅうぶん楽しめるだろう。

・日本の居酒屋、和食のすばらしさを伝えたいのかなぁという気はするのですが、その先に何もないという感じにすぐ飽きてしまいました。子供向けのおいしんぼでも目指したのでしょうか。格段おいしんぼの方がおもしろいですし、何かもう少し目的が欲しいストーリーでした。

5位:聖女の魔力は万能です

2021年面白くないつまらないアニメランキング聖女の魔力は万能ですアニメ面白いつまらない感想評判
5位は聖女の魔力は万能です

聖女の魔力は万能ですがなろう系アニメでつまらないと思う理由

・ こちらも友人からのすすめでみてみたが、全く面白くなかった。普段はある程度みてどういったところが面白いのが見てみるが、すぐにみるのをやめた。話がわかりにくく、見進めるのも嫌になってしまいすぐに見なくなった。

・一話を見た後、続きを見る気になれていません。主人公の女の子の魅力が低いと感じたこと、ストーリーが期待できそうもないこと、ワクワク感がなかったことが原因です。他に見るものがなければ、あと一話ぐらい頑張って見たかもしれないです。

4位:蜘蛛ですが、なにか?

2021年面白くないつまらないアニメランキング蜘蛛ですが、なにか?感想口コミ評判
4位は蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛ですが、なにか?がなろう系アニメでつまらないと思う理由

・毎回毎回、ワンパターンな戦闘シーンだった。人間パートは大事らしいが、見ていてつまらなかった。主人公が人間の時は根暗だったのに蜘蛛に転生してからみょうに明るいキャラになっていることに違和感を覚えた。
CGが安っぽい。

・蜘蛛の描き方がリアル過ぎて気持ち悪かった。また、主人公の独白がうるさすぎて、共感できる思考が一切無かった。蜘蛛などの虫のリアルな描写が平気ならば、斬新な転生物として楽しめるのだろうが、私は一話で観るのをやめた。

3位:問題児たちが異世界から来るそうですよ?

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
3位は問題児たちが異世界から来るそうですよ?

問題児たちが異世界から来るそうですよ?がなろう系アニメでつまらないと思う理由

・まず設定から個性的なキャラクターをファンタジーな世界に押し込んでコメディー調にアレンジしているストーリーに何も面白みを先に見出せない。特に現実味がなさ過ぎる設定にあまり感情移入できないので、最初からちょっと残念です。

・天才的な能力を持つ人間が異世界で活躍する物語であるが、厨二病が好きなことを詰め込んだネタ感が強い。アニメは10話で終わっており、正直伏線全てを回収しきれたのだろうか、と不完全燃焼感が否めない。アニメを見るよりは、原作小説を読んだ方がよさそうな作品。

2位:幼女戦記

つまらない異世界アニメランキング幼女戦記
2位は幼女戦記

幼女戦記がなろう系アニメでつまらないと思う理由

・ こちらも友人からのすすめでみてみたが、全く面白くなかった。普段はある程度みてどういったところが面白いのが見てみるが、すぐにみるのをやめた。話がわかりにくく、見進めるのも嫌になってしまいすぐに見なくなった。

・主人公が可愛い女の子(幼女)だと思って見始めたら、実は中身はくたびれたサラリーマンで外側だけが幼女と分かり、かなりショックを受けた。また、戦闘時の音量が大きすぎて逐一音量を調整しなければならない点もマイナスポイント。

1位:異世界はスマートフォンとともに。

異世界はスマートフォンとともに
1位は異世界はスマートフォンとともに。

異世界はスマートフォンとともに。がなろう系アニメでつまらないと思う理由

・ハーレム系アニメの中で一番良くわからなかったあにめです。最初に主人公が突然死んでしまい、神様に一つ異世界に持っていくものにスマートフォンを持っていくというところまでは良かったのですが、そもそも不自然なくらいに主人公のスペックが高すぎるのでつまらなかったです。

・ある意味伝説のアニメ。「まるで将棋だな」のセリフは異世界転生もののアニメを視聴してる人ならまず間違いなくどこかで見たり聞いたりしたことがあるはずです。スマホ太郎の名を欲しいがままにしたアニメ。正直このアニメに関しては考えるな感じろと言ったレビューしか出来ないです。真剣に視聴しようとすると損するだけなので頭からっぽにして観るなら観れなくもないです。

・とにかく意味不明なアニメだった。すぐに女の子といちゃいちゃして下品。謎の発言。寒いギャグ。死んだくせに未練なさそうだし、妙に落ち着いている。スマホをそんなに使っていない。声優さんがとにかくかわいそうだった。

・よく見たことがあるような設定で既視感を感じました。ストーリー性も弱く、抑揚の少なさ、これから先どうなるのか、といった引き込み力がなく、平坦な道のりを進む感じで、視聴しているうちに飽きてしまうと思いました。起承転結の転が弱い感じております。

1 2