ディズニーランド・シーどちらがつまらない?退屈・面白くない必見の理由!楽しめないのは何故?移動が面倒なのは!

ディズニーランドとシー、つまらなくて退屈なのはどっち!

ディズニーランドとシーつまらなくて退屈なのはどっち

ディズニーランドとディズニーシー、つまらないといわれているのはどっちのテーマパークなのか。

退屈で面白くないと不評なのはどちらなのか。

是非ご参考ください。

ディズニーリゾート公式webサイトはこちら
ディズニーリゾート公式webサイト

ディズニーランドの方がつまらない・退屈

ディズニーシーよりディズニーランドの方がつまらないという意見がこちら。

・ランドは子供向け、シーは大人向けというい印象があります。若い頃はランドばかりでしたが、歳をとってからはシーの方が楽しめます。シーは異国の建物を眺めているだけで楽しいですし、キャラクターもシーの方が可愛いものが多く、お土産を買うのが楽しいです。

・ディズニーランドはディズニーシーに比べて、絶叫マシンが少なくアトラクションが物足りなさを感じます。また、ディズニーランドは全体的にかわいい印象で、子ども向けだと思っています。夜までいる大人は雰囲気なども含めディズニーシーのほうが楽しめるような気がしています。

・ディズニーランドは子供向けのアトラクションが多く、大人は退屈してしまうのと、人気アトラクションは混雑状態が酷いので1日いてもあまり乗れない。また、パレード等は大人でも楽しめるが、はやり混雑がひどくかなり前から場所取りをしていないと見るのが大変である。

・ディズニーランドはとっても大好きでシーもランドも毎年必ず行くのですが、あえてどちらかを選ぶとしたらシーが好きです。雰囲気が最高に好きで、ランドはやはり古い感じがしちゃいます。パレードもシーの水上ショーの方が迫力があるので好きです。

・対象年齢が子供向けに設定されているイメージであるから。ディズニーの世界観を楽しむには、素晴らしいと思いますが、ディズニーの世界観と海外の気分を味わえるディズニーシーが好きなので、消去法でディズニーランドを選択しました。

・ディズニーランドは開園してからずっと通っていたこともあり、飽きてしまった感があります。どちらかというとランドは小さい子供を持つ家族向けのように思います。それに比べてシーは大人がゆっくりと散歩しながら楽しめるようで好きです。ランドがつまらないと感じるようになったのは、子供も成人して私も年を重ねた事も原因かもしれないと思います。

・ディズニーランドがつまらないと感じてしまった理由としては、私がディズニーランドに行くと必ず、スプラッシュマウンテンがやっていないという不運が重なることがつまらないと感じてしまっている理由の一つです。これまで7回ディズニーランドに行ったことがありますが、そのうち4回は毎回営業を停止しているという日に当たってしまっていて今まで2回しか乗れていないという経験からつまらないと感じてしまっています。

・ディズニーシーは全体的な雰囲気が大人しめで、ゆっくりと時が流れていくような感覚。また、子どもがディズニーランドよりも少ないのも落ち着いた雰囲気が出ている要因だと思う。どいらも好きなので、どちらかを選べと言われたら騒がしく楽しい雰囲気のディズニーランドの方が、回っていると疲れるかなと思いました。

・料理が全体的においしくないと思う。バイキング方式のレストランだと保温機能使ってるのかすぐ冷めてしまう気がするし味も単調。予約制のレストランも何となくぼんやりした味付けで食事という楽しみがひとつ減ってる

・派手派手しい気がするから。小さい頃はディズニーランドしかなかったからそれでいいかと思っていたけれど大きくなってディズニーシーができて案外大人な空間かなと感じるようになってからはディズニーランドよりシーの方が自分に合っているから。

・ディズニーランドがつまらないというより、ディズニーシーの魅力の方が勝っていると感じます。レストランのクオリティの高さやおしゃれなバー、アトラクションの演出の面白さなどディズニーシーの方が飽きずに楽しめます。元々、ディズニーシーの方が好きでしたが、20歳を超えてからさらにディズニーシーの方が面白いと感じています。

・私が40代男性なので、同じような世代の方々には、アトラクションが合わないのでは?と感じます。ディズニーランドはアルコールの提供がNGなので、そのあたりが物足りないと感じます。父親も楽しめる何かがさらにあればいいと思います。

・ディズニーランドのほうが家族向けでにぎやかな雰囲気だけどディズニーシーの落ち着いた街並みのほうが非現実感があって好みだから。個人的に暗くなってからの風景がディズニーシーのほうがたのしめるとおもいます。

・正直、飽きてしまったのだと思います。なんとなくランドは子供向け、シーは大人向けなイメージがあり世界観が好ましいのはディズニーシーです。学生時代に毎年のように親や友人と行っていて最後に行った記憶が(キャストの皆様には申し訳ないですが)「疲れた」しか無く、更にランドのほうは子供さんが多いのでレストランやペットボトル飲料も争奪戦なイメージです。

・ディズニーシーのお酒が飲めるところがいいです。ほろ酔い気分で外国の普通の街並みを散歩しているような感じは、なかなか味わえないと思います。テーマパークなのにはしゃぎ過ぎていないところも、無理しないで楽しめます。

・ディズニーランドはお酒が飲めないのはつまらないです。また、ディズニーシーはすごくムードがあって、夜になるとオレンジライトがとても綺麗です。ディズニーランドは乗り物は沢山ありますが、あまり面白くありません。

・ランドよりシーの方が乗り物も多く、たくさん乗り物に乗りやすかったのでシーの方が楽しかったです。ランドはパレードが楽しく、シーは乗り物が楽しいという印象でした。アリエルが好きなので、シーの雰囲気や海をイメージした町が面白いので、ランドの方がつまらないと回答しました。 

・とても迷いましたが、大人でもやはり一日中飽きずに楽しめるのはディズニーシーだと思います。変化があるし、食事もお酒も楽しみながら夢の空間にいれるのはやはり充実感がとても高いです。お金がかかりますがその分とても満足感はあります。

・ディズニーシーの方が雰囲気が落ち着いており、またアルコールも提供されていること、またパーク面積自体は狭いですがその分ランドより空いていて過ごしやすいためシーを選びました。好きなアトラクションやショーがシーに多いこともプラス材料です。

・どちらもつまらないと思ったことはないですが、強いてゆうのであればランドです。シーのほうがワクワクするアトラクションが多いのと、水辺ショーが好きなのでこちらを選びました。あとはアルコールを飲むことができるので好きです。

・ディズニーランドの方ももちろん好きだから何回も行っているが、私は絶叫系のアトラクションの方が好きだし、パレードなどよりアトラクションに乗る方が好きなのでランドよりシーの方が絶叫系のアトラクションが多く自分の好みのものがあるから。

・ディズニーシーは絶叫系が多くスリル満点のアトラクションがたくさんあり楽しいですかディズニーランドはゆったりとしたアトラクションしかなく私にとってはあまり面白くないアトラクションが揃っていると思うからです。

・個人的にシーが好き。アトラクションやエリアの世界感も含めて。なのでランドのほうがつまらないと感じてしまいます。ニューヨークデリやソアリン、体験型アトラクションもトイマニに軍配が上がります。パークに入った時もメディテレーニアンハーバーの見事な造形美にいつも感動します。ただランドはそれに劣ってしまうという感じです。

・単純にディズニーランドに遊びに回数が多くなってしまっているので飽きてしまいました。新しい美女と野獣エリアなどは新鮮味があり楽しいですが、昔からあるアトラクションは何度も乗っているのでパターンがわかってしまいます。

・ディズニーランドは小さいお子様向けのアトラクションが多いので、ちょっと刺激が少ないアトラクションが多いです。ほんとうにただ乗り物に乗っているだけのように感じます。また小さい子供が多いので、大人がちょっと気を使う場面もあります。

・ディズニーランドの方が古いアトラクションが多くて、面白くないものがそのまま残っているからです。これから新しいアトラクションも増えてくるのでしょうが、古くて面白くないアトラクションを変えていってほしいと思います。

・ ディズニーランドに比べてアトラクションの印象が薄くこれと言った物がない。お土産等の物もディズニーランドより少ないので買い物や食事をランドのほうに行ってしまいシーにはいかなくなった。もっとシーにしかないこれといったものがあるとよい。

・最近のディズニーは混雑がすごいと感じます。(コロナ流行前のこと)高いチケット代を出しても楽しめるか、それに見合う価値があるのかどうかはなはだ疑問です。エリアが拡張されたことで混雑緩和されることを期待します。

・アトラクションで絶叫系と言われる乗り物が少ないから。ディズニーランドは乗り物に乗り、周りの景色やその環境を楽しむ場合が多かったり、写真をとって楽しむことが多いという子供向けな印象。逆にディズニーシーはアトラクションやお酒を楽しむといった大人向けの気がする。故にディズニーランドの方がつまらないと今は感じてしまう。

・年数がたっているので仕方ないけど、古いアトラクションやデザインのものが多く、新鮮さが少し足りないと思うから。他の遊園地にもありそうなアトラクションも多いと感じる。デザインに統一感があまりないような印象があり、シーに比べて雑然とした雰囲気を感じてしまう。

・白雪姫・ピノキオ・ピーターパン。この3つのアトラクションが、似たりよったりな気がしてしょうがない。3つのアトラクションの中の空気が薄い(狭い)。どんどんエリアが増設されるのは嬉しいけど、めあての場所まで行くことが大変。

・ランドは今まで数え切れないくらいいきましたので、そろそろ飽きている乗り物もあります。シーはランドよりかは行った回数が少なく、まだまだ深掘りできるなぁと思うので、色々な楽しみがあります。かといってランドがダメな訳ではなく、結局は楽しいです。

ディズニーシーの方がつまらない・退屈

ディズニーシーの方がディズニーランドよりつまらない・退屈という意見がこちら。

・色合いや作りなどもディズニーらしいと感じワクワクするのはディズニーランドかなと感じます。ディズニーは海よりも森というイメージもありますし、乗り物なども心が踊るのはディズニーランドです。子供の気分になれるというのもあるかもしれません。

・正直どちらもつまらないと感じることはないですが、強いて言えばシーかなと思います。ショーやパレードの季節感がランドより少ない印象なのと、ディズニー感が良くも悪くも少ないので。あと、導線がよく分からず何度も同じ道を通っている感じがして疲れます。

・招待券の期限まで姉と喧嘩していて期限切れした。姉は期限が切れた途端に他のお友達と行ってきたという話だった。よくある招待券争奪の話であるが、招待券まで盗まれないよう1人で行って来ればよかったとあとあとまで思った。

・とにかく移動が面倒で、歩いている時の楽しみが少ないと思う。ランドは歩いているだけでも目が楽しいし、夢の国を旅している気持ちになれて楽しい。シーでずっと歩いていると、外国で遭難したみたいな憂うつな気分になる。

・広すぎる?比較的新しいから?何故かランドの方が面白く感じます。町並みとしてはシーはとてもよくできているのですがアドベンチャーとして楽しむには面白いアクティビティがあるのに一体感を感じないのです。ただ、そこにアクティビティがあるという感じ。大人の空間という感じが強くて楽しいと言うよりは雰囲気。

・怖いものが多いから、乗れない。センター・オブ・ジ・アースやタワー・オブ・テラーなどは絶対に乗れないのでアトラクションのバリエーションが少なくなってしまう。ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンの方が絶叫が苦手な人でも乗りやすい。

・あえてどちらかをつまらないと言わなければならないのなら、です。ディズニーランドもシーも大好きです。シーはショーをする海が広くてまわるのが大変なのです。前に夏に行った時は倒れるかと思いました。夏場は特に涼しくなる工夫と逃げ場の確保、飲み物売り場の充実は大事です。

・ディズニーランドに新しいアトラクションができたためです。ディズニーランドの方がアトラクション数も多いので、楽しめます。ディズニーシーは落ち着いたイメージがあるので、ゆっくりしたい時に行く事が多いです。

・怖がらずに楽しめるアトラクションが少ないと思います。昼間、はしゃぎながら楽しみたいのであれば、乗れるものがなくてつまらなく感じます。しかし、夜のパーク内は暗闇に光が揺らめいて綺麗で、デートやぼんやりとしたい時には最適な場所だと思います。

・アトラクション数が現在ランドより少ないからです。雰囲気やインスタ映えを狙うのであれば、シーの方が楽しめるかもしれませんが、待ち時間もアトラクション数が少ない分長くなってしまいますし、ショーも海の上なので、パレードよりもキャラクターとの距離が遠く感じるからです。

・ディズニーシーの雰囲気はいいが、面白くて乗りごたえがあるアトラクションがランドに比べて少なく感じる。真ん中に海があるので、周りをぐるっと迂回して歩かなければならないのも疲れる。ランドに比べて目玉となるショーやアトラクションがあまりない気がする。

・全てにおいて、ディズニーランドの方が、ワクワク感や夢の国の雰囲気があります。ディズニーシーは、アトラクションや他国の町並みを似せたりと凝ってはいるものの、何故か疲れるだけで、ワクワク感を得ることができません。

・ゆったりと楽しめるものが多く、迫力があまりない気がします。「シー」というだけあって水気のアトラクションが多く、どうしてもゆったり楽しむ系になるので、癒されはしますが遊園地というよりは公園みたいな感覚になりテンションが上がらない。

・とにかく移動が大変だから。船や電車は待ち時間が長くてなかなか乗れないし、歩いた方が早いけど、子供や年寄りには厳しいです。また、アトラクション自体もシーは大人向けが多くて、絶叫系が嫌いな自分にとっては、乗れるアトラクションが少なくてつまらないです。

・ディズニーシーは景色や雰囲気を楽しむ要素がより強い感じで、落ち着いた印象を受けるので、テーマパークのアトラクションを思いっきり楽しみたいのであれば、ディズニーランドの方が合っているのかな、と思います。

・決してディズニーシーが嫌いな事は無いので、強いて言えばというところです。純粋にアトラクションを楽しみたいと思うので、ディズニーランドの方を選びます。しょっちゅう行ける訳ではなく、たまになので、どちらかに絞るとディズニーランドになります。

・ディズニーシーのコンセプトの知的レベルが高すぎで、純粋に理解できないところが多い。例えば、プロメテウス火山について、専門家が絶賛しているそうですが、素人から見ると全くそのすごみがわからないといったところが、ディズニーランドよりも劣ってしまうというところです。

・ディズニーランドに比べてディズニーシーの方がパークコースが入り組んでいるため、ランドに比べて歩く印象が強い。また、世界観がよく表されているからなのか、夜になるとランドよりも暗い印象になるため、一緒に行く人とはぐれた時の不安感があるため。

・ディズニーシーは大人というイメージで、カップル向けかなと感じています。ただ女子だけで楽しんだり可愛い写真が撮れるスポットが多いのはランドだと思っています。アトラクションもジェットコースターなど大人むけの乗り物がシーの方が多い印象です。

・ディズニーシーの景色は綺麗なのですが、逆にそれが私にとってはつまらないポイントになってしまっています。私は景色をゆっくり眺めたりすることにはあまり関心がなく、わいわいアトラクションを楽しむ方に重きをおいているからです。

・街並みなどのクオリティを考えると素晴らしく大人向け私の年齢には合っているのですが、ディズニーランドに比べるとどうしても「ディズニー」に来ているという感じにならず、夢の国というより海外旅行に行っている気分になってしまいます。キャラクター達もランドに比べファンサービスも少なく感じ、メインショーも主に海上なので距離も遠く、コアなファン達に最前列などを占領されてしまい一般人が見るには遠目からしか見れず悲しい思いもしました。

・ディズニーランドはエリア同志が近く、移動もしやすいのですが、ディズニーシーはアトラクションの間隔が広すぎて、子供を連れて行くと大変(ベビーカーを押さなければならないが、シーには階段が多いので遠回りして迂回しなければならなかったり面倒)です。

・テーマが大人向けということもあり、それはそれで良いとは思うが、個人的にはディズニー作品の聞き慣れたBGMが流れているディズニーランドの方がディズニーに来たなという気持ちになる。そのため、海外のBGMが流れているディズニーシーはランドと比べてワクワク感がないと思う。また、アトラクション数もシーの方が少ないので、そこもつまらないと思ってしまう一つだと思う。

・どちらも面白いとは思うけど、ディズニーシーは移動が多すぎて楽しむ前に疲れてしまう。あまりディズニー要素を感じない。イベント感もランドほどは出ない。絶叫系が多くて、連れによっては乗り物選びが難しい。一緒に行く人を選びすぎる。

・デズニーシーには、デズニィーランドのような可愛さ、華やかさがさっぱりないためつまらないです。ディズニーシーは、夢の国ではなく、大人の国という雰囲気でつまらないと感じます。アトラクションもディズニーランドの方が欠かせないものが多く楽しめますが、ディズニーシーはつまらないです。

・どちらも好きですが、ディズニーランドの方は歩いていると慣れ親しんだキャラクターが沢山いるし、アトラクションも子供向けなのでより多く楽しむことができます。ディズニーシーは雰囲気は良いのですが、歩いていてもディズニー感がランド程ではなく、夜のショーも見えにくいので、どちらかというとシーの方がつまらなく感じます。

・全体的に小さいのですぐ回れる。乗り物よりは見て楽しむものが多くちょっと退屈する。ショーも真ん中にある池でやるから遠いので一体感がない。全体的に小さいからか移動するときに人が多くて大変。通路が狭く感じる

・ディズニーランドはテーマパーク!というイメージそのものだが、ディズニーシーはテーマパークというイメージよりは海外旅行というイメージに近い印象がある。景色を楽しむものに感じる。故にディズニーランドは子供向け、ディズニーシーは大人向けと言われるのであろうが、赤ちゃん連れにも優しい施設(おむつ替えスペースなどの広さ等)がディズニーランドよりも充実しているので、子供でも楽しいものやキャラクターものが増えると嬉しい。