ディズニーランド・シーどちらがつまらない?退屈・面白くない・楽しめないのは何故?移動が面倒なのは!子供はどっちが好き? | ページ 2 | LIFE

ディズニーランド・シーどちらがつまらない?退屈・面白くない・楽しめないのは何故?移動が面倒なのは!子供はどっちが好き?

ディズニーシーの方がディズニーランドよりつまらない・退屈という意見がこちら。

・色合いや作りなどもディズニーらしいと感じワクワクするのはディズニーランドかなと感じます。ディズニーは海よりも森というイメージもありますし、乗り物なども心が踊るのはディズニーランドです。子供の気分になれるというのもあるかもしれません。

・正直どちらもつまらないと感じることはないですが、強いて言えばシーかなと思います。ショーやパレードの季節感がランドより少ない印象なのと、ディズニー感が良くも悪くも少ないので。あと、導線がよく分からず何度も同じ道を通っている感じがして疲れます。

・招待券の期限まで姉と喧嘩していて期限切れした。姉は期限が切れた途端に他のお友達と行ってきたという話だった。よくある招待券争奪の話であるが、招待券まで盗まれないよう1人で行って来ればよかったとあとあとまで思った。

・とにかく移動が面倒で、歩いている時の楽しみが少ないと思う。ランドは歩いているだけでも目が楽しいし、夢の国を旅している気持ちになれて楽しい。シーでずっと歩いていると、外国で遭難したみたいな憂うつな気分になる。

・広すぎる?比較的新しいから?何故かランドの方が面白く感じます。町並みとしてはシーはとてもよくできているのですがアドベンチャーとして楽しむには面白いアクティビティがあるのに一体感を感じないのです。ただ、そこにアクティビティがあるという感じ。大人の空間という感じが強くて楽しいと言うよりは雰囲気。

レイジングスピリッツ(ディズニーシー)

・怖いものが多いから、乗れない。センター・オブ・ジ・アースやタワー・オブ・テラーなどは絶対に乗れないのでアトラクションのバリエーションが少なくなってしまう。ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンの方が絶叫が苦手な人でも乗りやすい。

・あえてどちらかをつまらないと言わなければならないのなら、です。ディズニーランドもシーも大好きです。シーはショーをする海が広くてまわるのが大変なのです。前に夏に行った時は倒れるかと思いました。夏場は特に涼しくなる工夫と逃げ場の確保、飲み物売り場の充実は大事です。

・ディズニーランドに新しいアトラクションができたためです。ディズニーランドの方がアトラクション数も多いので、楽しめます。ディズニーシーは落ち着いたイメージがあるので、ゆっくりしたい時に行く事が多いです。

・怖がらずに楽しめるアトラクションが少ないと思います。昼間、はしゃぎながら楽しみたいのであれば、乗れるものがなくてつまらなく感じます。しかし、夜のパーク内は暗闇に光が揺らめいて綺麗で、デートやぼんやりとしたい時には最適な場所だと思います。

・アトラクション数が現在ランドより少ないからです。雰囲気やインスタ映えを狙うのであれば、シーの方が楽しめるかもしれませんが、待ち時間もアトラクション数が少ない分長くなってしまいますし、ショーも海の上なので、パレードよりもキャラクターとの距離が遠く感じるからです。

・ディズニーシーの雰囲気はいいが、面白くて乗りごたえがあるアトラクションがランドに比べて少なく感じる。真ん中に海があるので、周りをぐるっと迂回して歩かなければならないのも疲れる。ランドに比べて目玉となるショーやアトラクションがあまりない気がする。

・全てにおいて、ディズニーランドの方が、ワクワク感や夢の国の雰囲気があります。ディズニーシーは、アトラクションや他国の町並みを似せたりと凝ってはいるものの、何故か疲れるだけで、ワクワク感を得ることができません。

・ゆったりと楽しめるものが多く、迫力があまりない気がします。「シー」というだけあって水気のアトラクションが多く、どうしてもゆったり楽しむ系になるので、癒されはしますが遊園地というよりは公園みたいな感覚になりテンションが上がらない。

・とにかく移動が大変だから。船や電車は待ち時間が長くてなかなか乗れないし、歩いた方が早いけど、子供や年寄りには厳しいです。また、アトラクション自体もシーは大人向けが多くて、絶叫系が嫌いな自分にとっては、乗れるアトラクションが少なくてつまらないです。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(ディズニーシー)

・ディズニーシーは景色や雰囲気を楽しむ要素がより強い感じで、落ち着いた印象を受けるので、テーマパークのアトラクションを思いっきり楽しみたいのであれば、ディズニーランドの方が合っているのかな、と思います。

・決してディズニーシーが嫌いな事は無いので、強いて言えばというところです。純粋にアトラクションを楽しみたいと思うので、ディズニーランドの方を選びます。しょっちゅう行ける訳ではなく、たまになので、どちらかに絞るとディズニーランドになります。

・ディズニーシーのコンセプトの知的レベルが高すぎで、純粋に理解できないところが多い。例えば、プロメテウス火山について、専門家が絶賛しているそうですが、素人から見ると全くそのすごみがわからないといったところが、ディズニーランドよりも劣ってしまうというところです。

・ディズニーランドに比べてディズニーシーの方がパークコースが入り組んでいるため、ランドに比べて歩く印象が強い。また、世界観がよく表されているからなのか、夜になるとランドよりも暗い印象になるため、一緒に行く人とはぐれた時の不安感があるため。

・ディズニーシーは大人というイメージで、カップル向けかなと感じています。ただ女子だけで楽しんだり可愛い写真が撮れるスポットが多いのはランドだと思っています。アトラクションもジェットコースターなど大人むけの乗り物がシーの方が多い印象です。

・ディズニーシーの景色は綺麗なのですが、逆にそれが私にとってはつまらないポイントになってしまっています。私は景色をゆっくり眺めたりすることにはあまり関心がなく、わいわいアトラクションを楽しむ方に重きをおいているからです。

ジャンピン・ジェリーフィッシュ(ディズニーシー)

・街並みなどのクオリティを考えると素晴らしく大人向け私の年齢には合っているのですが、ディズニーランドに比べるとどうしても「ディズニー」に来ているという感じにならず、夢の国というより海外旅行に行っている気分になってしまいます。キャラクター達もランドに比べファンサービスも少なく感じ、メインショーも主に海上なので距離も遠く、コアなファン達に最前列などを占領されてしまい一般人が見るには遠目からしか見れず悲しい思いもしました。

・ディズニーランドはエリア同志が近く、移動もしやすいのですが、ディズニーシーはアトラクションの間隔が広すぎて、子供を連れて行くと大変(ベビーカーを押さなければならないが、シーには階段が多いので遠回りして迂回しなければならなかったり面倒)です。

・テーマが大人向けということもあり、それはそれで良いとは思うが、個人的にはディズニー作品の聞き慣れたBGMが流れているディズニーランドの方がディズニーに来たなという気持ちになる。そのため、海外のBGMが流れているディズニーシーはランドと比べてワクワク感がないと思う。また、アトラクション数もシーの方が少ないので、そこもつまらないと思ってしまう一つだと思う。

・どちらも面白いとは思うけど、ディズニーシーは移動が多すぎて楽しむ前に疲れてしまう。あまりディズニー要素を感じない。イベント感もランドほどは出ない。絶叫系が多くて、連れによっては乗り物選びが難しい。一緒に行く人を選びすぎる。

・デズニーシーには、デズニィーランドのような可愛さ、華やかさがさっぱりないためつまらないです。ディズニーシーは、夢の国ではなく、大人の国という雰囲気でつまらないと感じます。アトラクションもディズニーランドの方が欠かせないものが多く楽しめますが、ディズニーシーはつまらないです。

ソアリン:ファンタスティック・フライト(ディズニーシー)

・どちらも好きですが、ディズニーランドの方は歩いていると慣れ親しんだキャラクターが沢山いるし、アトラクションも子供向けなのでより多く楽しむことができます。ディズニーシーは雰囲気は良いのですが、歩いていてもディズニー感がランド程ではなく、夜のショーも見えにくいので、どちらかというとシーの方がつまらなく感じます。

・全体的に小さいのですぐ回れる。乗り物よりは見て楽しむものが多くちょっと退屈する。ショーも真ん中にある池でやるから遠いので一体感がない。全体的に小さいからか移動するときに人が多くて大変。通路が狭く感じる

・ディズニーランドはテーマパーク!というイメージそのものだが、ディズニーシーはテーマパークというイメージよりは海外旅行というイメージに近い印象がある。景色を楽しむものに感じる。故にディズニーランドは子供向け、ディズニーシーは大人向けと言われるのであろうが、赤ちゃん連れにも優しい施設(おむつ替えスペースなどの広さ等)がディズニーランドよりも充実しているので、子供でも楽しいものやキャラクターものが増えると嬉しい。

1 2