イケメンが多い都道府県ランキング!一番カッコイイ人がいるのはどこ?大阪はイケメンいない?東京は? | ページ 2 | LIFE

イケメンが多い都道府県ランキング!一番カッコイイ人がいるのはどこ?大阪はイケメンいない?東京は?

神奈川県にイケメンが多いと思う理由(抜粋)

・神奈川県は、横浜や湘南と言ったおしゃれなスポットがあり、洗練された男性(イケメン)が多いという印象を受ける。自分自身がイケメンになれるように努力している。またイケメンが集まりやすい土地柄だと思っている。

・神奈川県、なかでも横浜市はなんとなくおしゃれな人が多いイメージです。みなとみらいなどおしゃれな場所があるので、本当に顔がいいイケメンや小綺麗でおしゃれにしている雰囲気イケメンもたくさんいるように感じます。

4位:青森県

青森県
4位は青森県

青森県にイケメンが多いと思う理由(抜粋)

・美味しい食べ物はたくさんありそうだが、とにもかくにも寒そうなイメージしかない。交通の便も悪く、なまりが強く、地方代表の田舎町と行った感じ。北海道のように観光に長けているわけではなく、旅行の候補地にも上がったことがない。

・青森県はりんごが盛んだからりんごを食べてカッコいい、見た目もいい人が多いように感じます。りんごには健康と肌を促進する作用があります。また青森県は日本の北の方にあるし日焼けをあまりしない地方です。白い肌で爽やかなイケメンが多そうです。

3位:福岡県

福岡県
3位は福岡県

福岡県にイケメンが多いと思う理由(抜粋)

・旅行へいったときに福岡駅周辺の街で遊んでいたのですが、とてもかっこいいお兄さんが多くついつい遊びすぎてしまいました。デパート内のお客さんの中にもイケメン揃いでびっくりしたのを覚えています。また遊びにいくなら福岡ですね。

・福岡県を選んだ理由は、福岡県出身のイケメン芸能人が多いからです。俳優さんは、妻夫木聡さんや瀬戸康史さんのなど、アンニュイな感じが好きです。歌手では、陣内孝則さんや郷ひろみさんなど、タイプがそれぞれ違ったイケメンだと思います。

・美人の女性もそうですが男性のイケメンも多く感じます。美人な方と移動やデートしている姿をよく見かけます。身だしなみも気を付けている男性が多いのかもしれません。美男美女の夫婦の子供が親を受け継いでいると思います。

・オラオラ系のカッコいい人たちが多そうなイメージがあります。細くて中性的な今時男子よりも男性らしい大きな体の人が多いイメージです。福岡県はおしゃれさんも多いし、昔から芸能人の排出も多い県だと思うので、イケメンも多い気がします。

・九州男児のイメージがあり、お酒やけんかに強くて、肝の座った男らしい人が多いというイメージがあります。女子よりも1歩先をいくというかんじがして、見た目にも気を付けている男性が多いのではないかと思います。

・以前、仕事で福岡出身の方とご一緒させて頂く機会がありましたが、彫りが深くいわゆるソース顔で、イケメンだった思い出があります。またお酒が大変強く、飲み会の席でも周りを気遣ったり、盛り上げてくれたりして内面もイケメンだと感じました。

・天神の繁華街を歩いている映像を見てもおしゃれな人、イケメンが多いと感じる。また九州男児といわれる福岡人は何か男気があり、目がキリッとしているイメージがある。今の若者みたいな軟派な感じのイケメンではなく、硬派なイメージのイケメンが多い印象です。

2位:沖縄県

沖縄県
2位は沖縄県

沖縄県にイケメンが多いと思う理由(抜粋)

・はっきりした顔が多いため、イケメンが多いイメージです。日焼けしていたり、ガタイも良い人が多い気がするのも、理由です。米軍基地があるせいか、ハーフ的な顔の人もいるし、一般的な日本人とは違うので、魅力的に見えます。

・東京は、単純に都会なので地方のイケメンも上京しイケメンの人口が多くなってるイメージ。お店も多くておしゃれなひとも多いので、おしゃれなだけでもイケメンに見える。沖縄は顔の濃い人がもともと多いのと、芸能人も沖縄出身の人がおおい気がする。

・沖縄県は目元が綺麗な人や顔のほりが深い方が多い印象で、イケメンな人が多そうなイメージ。海に入ることが多い県なので体を鍛えている人も多くいそう。隣人との距離が近いこともあり優しい方が多く住んでいそうなイメージ。

・沖縄は米軍の基地もあるので、ハーフが多いように思うんです。純粋な日本人と比べると、ハーフの男性の方が絶対的にイケメンだし、日本の中でハーフが一番多いところはどこかと考えると、やはり沖縄なのではと思うので、沖縄がイケメンが多いイメージがあります。

・沖縄県の本土に旅行をした際、何度かナンパをされましたが、全員見た目が良かった覚えがあるからです。色が浅黒くて彫りが深く、身体も引き締まっていたような気がします。ただ残念なのはそんなに身長は大きくないようでした。

・なんとなくですが、沖縄県出身のタレントや歌手に男性も女性もイケメンが多いような気がしています。たぶん年代的なものがあるかもしれませんが、私のイメージが2000年前後くらいですので、割合カッコいい、かわいい歌手は沖縄かなと思ってしまいます。

・秋田県と悩みましたが、イケメンという言葉の響より色白美人のイメージが秋田にはあるので沖縄を選びました。この2県は昔から美男美女が多いことで有名ですが、現在でも会う人でイケメンじゃないと思ったら県外の人なので「やっぱりな」と思います。

・沖縄県はもともとアメリカ人が多く、ハーフやクオーターなど掘りが深く顔が濃いイケメンが多くいるイメージです。実際に、芸能人でもGacktや山田孝之、北村一輝、ISSAなど沖縄出身でイケメンの人が多いと思います。

・沖縄県の人は、男女問わず目鼻立ちがしっかりしていてイケメン美女と野獣が多いと思います。その理由は、長崎の大学に進学した時に、何人か沖縄出身の人と知り合いになりました。その複数人は、文句無しのイケメンと美女でした。

・沖縄の人は顔が濃いので、日本人離れしたほりの深い目鼻立ちの方が多いように思う。女性も綺麗な人が多いし、男性も実際に芸能人等に沖縄出身のイケメンの方が多いと思うため。目が大きくてきりっとした正統派イケメンが多い。

1位:東京都

銀座
1位は東京都

東京都にイケメンが多いと思う理由(抜粋)

・東京は世界からたくさんの人が集まって来る都会なので、イケメンもたくさん集まって来ると思います。また、都会で生活していると洗練されてイケメンでない男性であってもどんどんイケメンになっていくのではないかと思います。

・やはり東京は首都なのでおしゃれなお店や美容院なども多く、そういうところにイケメンは集まってくるのかなと思うからです。実際に芸能人とかモデルさんも東京に住んでいるし、イケメンが多いのは間違い無いと思います。

・やはり最初に思いつくのは東京です。分母が多いのでイケメンが多くなるのも頷ける上に、都心部の方にはホストクラブも多く存在しておりイケメンが多いのかなという印象です。また東京には富裕層も多く、その分美容やマッサージなど容姿も自己投資ができるという点から東京のはイケメンが多いと考えました。

・情報の発信源で、最先端のお店も多数出店されてオシャレな人が多いイメージ。また、芸能事務所も多数あり、芸能界入りを目指すイケメンたちが日本中から集結してくるので、やはり東京がもっともイケメンが多いと思う。

・他の土地と比較して、絶対的に人口が多いので、それに応じてイケメンも多く存在するのではないか。やはりファッションも美容も流行の先端を走っている土地なので、人もこなれて洗練されてきて、必然的にイケメンが多くなると思われる。

・たくさんの人が集まってくるので、イケメンも多いのかな、というイメージです。他の道府県にもたくさんイケメンの方がいらっしゃるとは思いますが、よくわからなかったので東京都を選びました。実際、応援している好きな芸能人の方も東京都出身の方が多いので。

・全国から人が集まっているので、いろいろなタイプのイケメンがいそう。アパレルや美容関係等の美意識高い職業の男性も多いと思うし、芸能人や芸能人を目指す人も多いので、人口に対するイケメン率は全国で一番高いと思う。

1 2