メシが不味い都道府県ランキング!ワースト1位はどこ?沖縄と愛知はどっちが美味しくない?グルメじゃないのは? | LIFE

メシが不味い都道府県ランキング!ワースト1位はどこ?沖縄と愛知はどっちが美味しくない?グルメじゃないのは?

メシが不味い都道府県ランキング

メシが不味い都道府県ランキング

47都道府県で一番メシが不味いといわれている都道府県はどこなのか。

ご飯がおいしくないと不評なのはどこか。

今回は食事がおいしくないと思う都道府県について、アンケートの結果をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

お土産不人気都道府県ランキング!がっかりされる・喜ばれない地域のお土産はどれ!

性格が悪い都道府県民ランキング!県民性が良くないのはどこ?東京と大阪どっちがめんどくさい!

バカが多い都道府県ランキング!学力が低い・頭が悪い人ばっかりの地域とは!

24位:愛媛県

愛媛県
24位は愛媛県

愛媛県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・実際に行って全てがいまいちだったため。また、島なのにお魚があまりおいしくないイメージ。鮮度もよくなく、値段も高かった。鯛めしも確かに珍しく、SNS映えする見た目だと思ったが、味が薄くパンチのない味だった。

23位:岡山県

岡山県:きびだんご
23位は岡山県

岡山県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・きびだんごとエビめししかない。海鮮や肉など、旅行で訪れた際にメインとなる楽しめる食事がほぼないのが残念。旅行の際にがっかりした。もう少し旅先での夕食を楽しめる食材があれば楽しく旅する気持ちにもなれるだろう。

22位:岐阜県

お土産岐阜県:栗きんとん
22位は岐阜県

岐阜県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・行ったことが無いので詳しくは分からないのですが、岐阜県と言うイメージがあまり特産品が無いように思うので食に対してもそれほど繊細なところが無い県のように思うので、料理に関しても美味しいものが無いと思います。

21位:広島県

お土産広島県:もみじ饅頭
21位は広島県

広島県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・2018年の夏に広島へ旅行に行ったのですが、名物料理が少ない上に美味しい料理が少ないと感じてしまいました。もちろん個人的な意見ですが、広島に着くと何を食べるか?と考えていた程です。ですが自分の準備が足りなかった部分も後悔しており、コロナが落ち着いたらもう一度足を運んでみたいと思います。

20位:佐賀県

佐賀県:呼子のイカご当地グルメ
20位は佐賀県

佐賀県の食事が不味い・美味しくないと思う理由

・九州内の中でもパッと考えたときに、名産品や特産物が思いつかない。他の九州の各県だと名産品や特産物はすぐに思いつき、例えば「福岡の博多ラーメン食べたいなぁー」とか思います。しかし、佐賀については特に思いつかないので料理が美味しいというイメージにはなりませんでした。

19位:秋田県

ご当地グルメ秋田県:きりたんぽ
19位は秋田県

1 2 3 4 5