嫌いな都道府県ランキング!ワースト1は大阪東京どっち?好きじゃない・嫌われる理由とは!

嫌いな都道府県ランキング

嫌いな都道府県ランキング

47都道府県の中でもっとも嫌われているのはどこなのか?

今回はみんなが好きじゃない都道府県についてアンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!

26位:愛媛県

愛媛県
26位は愛媛県

愛媛県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・妹の結婚式で来県。まずは、食事が合わない。結婚式場から、お邪魔した居酒屋まで全て味が好みではなかった。また、人間性があまり優しくない気がする。例えば、ドアを開けてホテル等に入る場合、後ろから入ろうとする人がいても躊躇なくドアをしめていた印象である。

25位:茨城県

茨城県
25位は茨城県

茨城県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・関西から北海道を経由して東日本を一周していた際に、茨城県のみ何も食べれるご当地グルメがなく、格安で泊まれるゲストハウスもなかったたため急遽格安のビジネスホテルへ泊まり観光する場所もなくマクドナルドしかない田舎であったため。

24位:岡山県

岡山県
24位は岡山県

岡山県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・なにもなくてつまらなかった。なんというか、魅力的なフードもスポットもない。それなら広島とか行きたいと感じさせる。

23位:岐阜県

岐阜県
23位は岐阜県

岐阜県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・電車での交通の便が悪く、移動時間に大幅に時間を取られてしまうからです。また、観光名所も山岳地帯に多く、車を持っていない、または学生旅行には向かないと考えます。ほかに、海に面していない点も魅力が減ってしまうことにつながります。

22位:宮崎県

宮崎県
22位は宮崎県

宮崎県が嫌い・好きじゃない理由(抜粋)

・鹿児島より田舎のクセに鹿児島を意識してるイメージがある。また以前宮崎に住んでいたが宮崎の女性は気が利かない人が多い。
鹿児島の女性は男性をたてたり、気配りできる人が多い。宮崎の賃金は鹿児島と比べると安い。

21位:香川県

香川県
21位は香川県

1 2 3 4 5 6