ディズニーランド・シー嫌いなアトラクションランキング!不人気なライド・乗り物はどれ? | ページ 3 | LIFE

ディズニーランド・シー嫌いなアトラクションランキング!不人気なライド・乗り物はどれ?

白雪姫と七人のこびと(ディズニーランド)が不評な理由(抜粋)

・白雪姫と七人の小人という名前なのに、魔女ばかりが目立って怖いです。王子様も出てこないし、全然ディズニープリンセスのアトラクションという感じがありません。もっと、王子様とのキスで目が覚めるところとか、明るい室内にして怖くない雰囲気にしてほしいです。

・確か、アトラクションの終わり方がとても中途半端というか、とても怖い終わり方だった記憶があります。え?これで終わり?というのと、え?怖っ!と思ったことを覚えていて、ディズニーランドなのにこれはありえないと感じました。絶対にハッピーエンドで終わるようにしてほしいです。

・雨の日や待ち時間調整の際に行くアトラクションの位置づけです。大人向けのスリルがあったり、子ども向けの可愛さもあまり感じないように思います。子どもにとってはキャラクターが少し怖いのではないかと思います。

・ディズニープリンセス系のアトラクションにもかかわらず、全体的に照明が暗く、ホラーに近い感じがするため。小さい時に乗っていたらトラウマになりそうな気がする。もう少し明るめでポップな雰囲気にしてほしいと思う。

・アトラクション全体が古めかしく、薄暗いという印象があります。楽しい雰囲気というよりも、不思議な空間になっていて、場合によっては怖いと感じます。また、白雪姫のストーリーがイマイチ思い出せず、感情移入できません。

7位:イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)

イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)
7位はイッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)

イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーランド)が不評な理由(抜粋)

・以前は、イッツアスモールワールドが大好きだったが、イッツアスモールワールドのリニューアル工事をした後から、人形がディズニーのキャラクターばかりになってしまったのと、背景も変わり、雰囲気が大分変わってしまったため。

・一度乗ったらもう一度乗りたいと思うことがない。海底2万マイルと同様で単調に思える。また、移動中は同じ歌を最初から最後まで聞き続けて、周りではただずっと動いて踊る人形は後半にかけて不気味にも感じてしまう。

・有名どころのアトラクションなので、一度は経験しておこうと思って入ってみたのですが、ほぼ見るだけのアトラクションにはあまり魅力を感じませんでした。たくさん並んで時間をかけたのもあり、少しもったいない感が否めませんでした。

・何度か乗りましたが、同じ音楽がずっと流れている中で大きな船でゆらゆら人形の世界を見るだけでとても退屈に感じました。独特な作りの人形に関してもなんとなく怖い感じがしてしまって私は好きではないため、選びました。

・夏場に涼しいのでいってしまったことがあるが、本当に幼児むけのアトラクションだと思う。流れがゆっくりしていて、内容もちょっとよくわからない。タイトル通り、小さな世界なんだろうが何がなんだかわからない。昔感がすごい。

・子供の頃に何度か乗った時の思い出が強く残っていて今でもあまり乗りたくないアトラクションの一つです。とにかく中で踊っている人形達が怖くて仕方ありませんでした。もともと雛人形なんかも怖いと感じてしまう人間なので、人形系は苦手です。

6位:スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)

スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)
6位はスプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)

スプラッシュ・マウンテン(ディズニーランド)が不評な理由(抜粋)

・落下するアトラクションが苦手だから。落下するまでかわいいキャラクター達を見ながら、ゆっくり進みますが、それが逆にこれから体験する恐怖を倍増させている感じがします。妻と息子が大好きなアトラクションですが、私は乗りません。

・急流滑りの醍醐味なのはわかっていますが、一番高いところから落ちるときに、心臓が口から出そうになる感覚がどうにも苦手でこのアトラクション私好きではありません。でも盛り上がるし、恥ずかしいけど写真とかも思い出になるので、本当に心底嫌いかというとそうでもありません。なくさないでほしいです。

・絶叫系のアトラクションがとにかく苦手なので、スプラッシュマウンテンには極力乗らないようにしています。友人に勧められて乗ったことはありますが、乗った後数時間は放心状態が続き、他のアトラクションを楽しむ余裕が全くありませんでした(笑)

・ジェットコースターが小さい時から苦手なのですが、初めてディズニーランドに行った際に、私をだまして両親に乗せられたからです。その際の経験からトラウマのように感じており、いまだに乗ることがいないでおります。

・スプラッシュマウンテンは基本的にウォータースライダーで落ちていくだけなので面白みがないなと感じました。確かに周りの景色を楽しむ方法もありますが、個人的には絶叫系のアトラクションさまざまな動きがある方が好みです。

・初めて乗ることになった時は、どのようなものかと期待して楽しみにしていました。もともとアップダウンの激しいジェットコースターは苦手でしたがどのようなものかと乗ってみたくなりディズニーにいった際乗りました。思っていたよりアップダウンがありもう一度乗ることはないと思ったからです。

5位:ミニーの家(ディズニーランド)

ミニーの家(ディズニーランド)
5位はミニーの家(ディズニーランド)

ミニーの家(ディズニーランド)が不評な理由(抜粋)

・ミニーちゃんの家はとても可愛いです。でも、特に何もする事がなく、飽きてしまいます。写真を撮ったり、細かい所まで見て回ればいいのでしょうが、長続きしないので、もう次のアトラクション行きたいなと感じてしまいます。

・スリルのあるものドキドキワクワクするものが好きなので、ミニーの家のような中を見て回るだけのアトラクションはあまり好きではないです。自分が子供だったら楽しめたかなと思いますが、今はジェットコースター系の方が好みです。

・あまりキャラクターとのグリーティング似興味がないので行くことは少ないです。お家の内装は可愛いので見るのは好きですが、行くたびに変化があるわけではないし、行列ができていることも多いので、他のアトラクションへいきます。

・キャラクターと写真を撮ることがメインのアトラクションだか、あまりキャラクターとの写真撮影に興味がないため。また、確実にミニーと写真が撮れるということで人気のアトラクションなため、待ち時間が長くなる傾向にあるから。

・基本的にはどのアトラクションも大好きですが、ミニーの家はミニーちゃんに会えても今はかなり距離を取らなくてはいけないし、パレードなどでも見ることができる。それなら限られた時間、他のアトラクションに使った方が良いと思ってしまいました。

・どちらかといえば、見るだけ、かわいい写真を撮りたい人向けのアトラクションだと思います。あまりに可愛らしすぎるのが苦手で、インスタやら映えやらにも興味がない私としては、とくに楽しいアトラクションではなかったです。

4位:アリスのティーパーティー(ディズニーランド)

アリスのティーパーティー(ディズニーランド)
4位はアリスのティーパーティー(ディズニーランド)

アリスのティーパーティー(ディズニーランド)が不評な理由(抜粋)

・アリスのティーパーティーに関しては、装飾がアリスというだけでほかの遊園地にあるコーヒーカップと変わらないからです。また、乗っていてもただ気持ち悪くなってしまうだけなので、待ち時間が少なくても乗ることはありません。

・三半規管が弱いので回転計のアトラクションに乗ると酔ってしまう。子供が乗りたがるので乗るが、乗っている間はなるべく回さないようにして遠くを見ているようにしているが、それでも酔う。以外に1回の時間が長い。

・アリスのティーパーティーは、回転させて楽しむアトラクションですが、すごく気分が悪くなってしまった経験が数回あり、以後アトラクションに乗ることは避けています。個人的に回転系のアトラクションが好きではない。

・乗り物酔いがひどい者には、カップが回るアトラクションは苦手です。以前乗った直後に吐いた苦い思い出があり、敬遠したくなります。エリア全体の雰囲気は可愛らしいので、観ている分には楽しいし、他の方、特にお子さんは安全に楽しめると思います。

・個人的に、コーヒーカップに乗ると酔いやすく、苦手意識があるため。他の遊園地にもコーヒーカップはあるので、わざわざディズニーランドで楽しむメリットが特にないため。アリスのティーパーティーと言うが、キャラクター感をあまり感じないため。

・回る乗り物に弱く、乗り物酔いが激しいから。一度友人の付き合いで乗ったことがあるが、特にコーヒーカップは回る早さの調節ができるため、友人に早いスピードで回転されて、降りた後足元がグラグラして目がまわり吐き気もしてしばらく歩けなくなり、その後園内で遊べなくなってしまったから。

・見た目はもちろんかわいくてテンションが上がるけれど、それだけで他に魅力がない。他の遊園地でもデザインが違うだけで乗れるから、特別何がいいのかわからない。他が混んでいて乗るものがなくなった時に丁度良い感じです。

3位:タワー・オブ・テラー(ディズニーシー)

タワー・オブ・テラー(ディズニーシー)
3位はタワー・オブ・テラー(ディズニーシー)

タワー・オブ・テラー(ディズニーシー)が不評な理由(抜粋)

・ディズニーのアトラクションとは思えないほど怖いから。1回乗った時恐怖だったから。3回も落ちて死ぬかと思った。ディズニーだからと思ってなめて乗ってはいけないと思った。メンテナンスが多くて1機だけ動かないとかあり、とにかく並ぶ。

・絶叫系があまり得意ではなく、絶叫を聞いているだけでもとても怖かったのに実際に乗ったら演出も含めて心臓が飛び出そうでとても怖かったです。絶叫系の中でも上下に動くタイプの乗り物が最も苦手なので今回選びました。

・タワーオブテラーはディズニーの中では怖い方かもしれないが、富士急ハイランドのお化け屋敷などと比べると正直陳腐だと感じる。お化け屋敷であるならもう少し怖い演出などしてほしい。何度も遊びたいと全く思わない。

・絶叫系の中でもフリーフォール自体があまり好きではないので、タワー・オブ・テラーも基本的には乗りません。一度だけ試したことはあったのですが、一般のフリーフォールと変わらなかったような感じがしたので2度目乗ることはないでしょう。

・絶叫系が若干苦手なのですが、オープン当初に一度乗ってみたところ、かなり怖かったのでそれから一度も乗っていません。アトラクションの内装やストーリーなどは好きだったのですが、アトラクションには乗れないのであまり好きではありません。

・落ちる系のアトラクションとホラーが苦手だから。結構上から落ちる回数も多く本当に胃が口から出るかと思った。おなかに重力がかかる系のがつらい。乗る前もめちゃくちゃ怖がらせてくる。そして本当に怖い。頂上は生きた心地がしないくらいきれいな景色でした。

・ディズニーシーには一度だけしか行ったことがありませんが、タワーオブテラーにレベル?があるらしく、そのレベルが最高の時に乗りました。私は高所恐怖症で、最上階からディズニーシーの光景が見渡せる状況から一気に急降下した際、気絶しそうになったことが今でもトラウマです。

・ディズニーシーのアトラクションのなかで1番怖いです。私は、キャラクターのパレードや町の雰囲気などを楽しむのが好きなのですが、ディズニーには彼女と行くので、毎回乗らされます。乗るまでの室内や通路のオブジェなどは好きなのですが、落ちるのが怖いです。

2位:魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”(ディズニーランド)

魅惑のチキルームディズニー
2位は魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”(ディズニーランド)

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”(ディズニーランド)が不評な理由(抜粋)

・スティッチの外見があまり好きではないのでこのアトラクションが楽しいと思えないのが理由です。キャラクターに対して愛着がわかないとその世界観を満喫できないのでディズニーランドに遊びに行ってもここに立ち寄ることはしていません。

・リニューアルをしてからあまり好きではなくなりました。新しいバージョンでは以前のバージョンの「チキ感」が減り、スティッチをメインに展開していくストーリーによってキャラクターショー感が増してしまい非常に残念です。

・まずスティッチにアロハ〜と叫ばなければいけないノリがあまり好きではない事と、無作為に選ばれた人がモニターに映し出される恥ずかしさと気まずさ。スティッチにイジられさえする他人の光景を見ていると悲しささえ感じ瞬間があるからです。

・楽しくないとは言わないけれど、見て聞いて楽しむだけ、という感じがする。でも、昔からあるアトラクションなので、なんとなく懐かしさもあり、嫌いではないです。ただ、他と比べてしまうと突出した魅了に欠けるのかな、と思います。

・大好きなスティッチが見れる!と期待して行くと少しガッカリします。スティッチはなかなか出てきませんし、登場人物がずっと言い争いをしているので子供が怖がります。肝心のスティッチの登場シーンは怖い音楽と、恐怖心を煽る演出でキャラクターの可愛らしさは全く感じられません。

・開園当時は面白くて好きだったんだけど、スティッチになってからは小さな子供を対象にしたアトラクションに変わってしまったように思うんです。以前は神様が少し怖くて、小さな子供のなかには泣き出す子もいました。それくらい迫力があったんです。スティッチは嫌いではないが、スティッチに変わってから好きではなくなりました。

・待ち時間の割に内容が単調で、ただ鳥たちが歌っているだけの印象です。ライド系のアトラクションでもないので、もう少し見ていてドキドキハラハラするようなギミックが欲しいと感じます。初回はまだ良いですが、2回目以降は楽しめないアトラクションだと思います。

・とても単調な感じがします。上で鳥がカチカチパクパクとプラスチックの音がするのが機械的すぎて気分が冷めちゃう。大きな音が苦手な人や小さな就学前の子供達には良いと思いますが、夢の国感があまり感じられないです。

・個人的にキャラクターのスティッチが元々あまり好きではないのと、無理やりディズニーキャラクターを前面に出していて、せっかくの綺麗な鳥や装飾が目立たない気がする。小さい頃の記憶だが、リニューアル前の方が音楽や空間も良く、印象に残っており、好きだった。

1位:海底2万マイル(ディズニーシー)

ディズニーシー海底2万マイルつまらない・ひどい
1位は海底2万マイル(ディズニーシー)

海底2万マイル(ディズニーシー)が不評な理由(抜粋)

・5分程度の時間密閉された空間に閉じ込められ、中は暗い。閉所恐怖症や暗闇が苦手な人からしたら気分を悪くしてしまう。それに比べて実際に海を潜るわけではないので、事前にアナウンスがあってもいいかなって思いました。

・一回乗ったらもういいかなという感じ。特に印象もないし、また乗りたいと思った記憶もない。何度もディズニーシーには行かせてもらっているが、ここ数年は乗っていない。おそらく10年以上乗っていないと思う。もう乗らないかも。

・少し待ち時間がある時もあるけれど、ライトを照らして周りを見る他に特にできることがない。海底の雰囲気を楽しむだけなのだと思うが、もう少し隠れミッキーなどのキャラクターを増やして楽しみを作ってほしい。疲れた時の休憩に利用することが多い。

・ディズニシーが開業当時に待ち時間2時間から3時間待ちで乗りました。待ち時間が長かったことと疲れからか、当時付き合っていた彼女と喧嘩になり、非常にきまづい待ち時間になった挙句、やっとの思いで乗れたのに、ちょっと子供だまし的な感じだなぁーと思ったからです。

・アトラクションのスペースが狭く天井も低いので、息苦しく感じてしまって苦手でした。また、海の中を潜るというコンセプトですがほかのアトラクションに比べると若干地味な印象でワクワク感があまり感じられないため、ちょっと損した気持ちになりました。

・閉所恐怖症の為、狭い空間に閉じ込められることに耐えられない。作り物だとしても海の中にいると錯覚するととても怖くなる。また物語も緊急事態が発生してブザーが鳴ったりする演出があるのでドキドキしてしまう。始終暗いのも恐怖を煽られる。

・いつも空いているので間を繋ぐために乗りがちだが、面白くはない。薄暗くゆっくりで刺激もない為、眠くなる。また昔からずっとある割に人気があるようにも思えないので、新しいアトラクションに変えたらいいのに、と思っている。

・海底の暗い場所に潜水艦で探検するアトラクションで、乗る前は乗り物や外観の作りでワクワクドキドキしますが、乗ってみると暗すぎてよく分からない部分や魚や海底の雰囲気のリアルさに欠けていて、長時間並んでまで乗りたいとは思いません。アトラクションにはニモも出できますが、海底2万マイルがどのディズニー映画やアニメのテーマのアトラクションなのか分からない。

・乗っていても単調に同じ景色が続くだけで面白いと思えない。ファストパスを使うアトラクションとは思えない起承転結のなさ。雰囲気は良いのだが、期待する雰囲気に対してハラハラドキドキするような展開がなくがっかりする。

・海底感がなぜかあまり感じられない。アトラクションの中が狭すぎて、他のゲストと一緒になると距離感が近すぎるため、他人が気になってしまい楽しむことが難しい。また、アトラクションの中で圧迫感をすごく感じてしまう。

・小さいころに親に無理やり乗らされたためトラウマになっているから。全体的に暗くて何の為にあるのか分からないアトラクションだから。海をテーマにしていると思うが海がそもそも嫌いなため好きになる要素がなく嫌いになる要素しかない

・乗り物がとても狭く、視界が暗くて閉塞感があります。その上隣の人との距離が近く、長時間密接するので不快感があり苦手です。また、あのディズニーらしからぬあの独特な雰囲気とストーリーの苦手で、恐怖すら感じます。

1 2 3