20代・学生におすすめのデパコスランキングBEST15!若くても似合う一番人気のブランドと理由は! | ページ 2 | LIFE

20代・学生におすすめのデパコスランキングBEST15!若くても似合う一番人気のブランドと理由は!

ANNA SUI(アナスイ)が20代・学生におすすめな理由(抜粋)

・アナスイのお化粧品は箱もケースもたいへん個性的かつ華やかで色とデザインなので、若い女性が持ってこそ映えると思います。発色も鮮やかですから、大学生のうちに自由にお化粧を楽しむのに適しているのではないかと思います。

・好みはあると思いますが、若い女性向きの素敵なデザインで、価格もデパコスの中ではお手頃だと思います。香りは独特ですが、若い女性が好むいい香りだと思います。年齢を重ねると使わなくなるかもしれませんが、女子大生の時にぜひ一度使っておきたいデパコスブランドです。

・ボトルデザインが凝っていて、製品の品質も良いのに価格は割安で高見えし、デパートでも購入できるので自分自身への投資もできているという充実感を味わえるのでオススメです。アイテムも複合型ではないので、部分メイクしたい人にも向きます。

・ちょっとチープだけど独特の世界観があるブランドなので、好みが合う人には使いやすいと思う。ターゲットが若めの層なので、大学生が使うとしてもそこまで高価ではないところもグッドです。年齢を重ねると使いにくいブランドだと思うので、若いうちに楽しむのが良いと思う。

・デザインと価格からおすすめしたいブランド。ダークな要素とキラキラ可愛い要素が混ざり合った、大人と子どもの間にいるような絶妙な魅力を持ったデザインで、乙女心がくすぐられる。アルバイトをして自分で貯めたお金で購入することができる程度の価格帯。

4位:CLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)
4位はCLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)が20代・学生におすすめな理由(抜粋)

・クリニークのニキビケア商品などはとても優秀だと思います。学生のうちは肌荒れで悩むことも多いですが使い勝手がとても良いと思います。お値段は少々高めですが、直輸入などで買えばお手頃価格で手に入れることもできます。

・私が大学生の時にとても周りで流行っていたから。理由は、高すぎない価格と、ニキビ対策に特化したスキンケア商品が多かったから。実際にニキビに悩んでいる女子だけでなく、メンズ向けも充実しており男子学生も愛用していた。

・スキンケアに力を入れているところがおすすめできるところです。若い頃から肌の基本的なお手入れに力を入れていれば、年をとった時に感じるシミやくすみ、しわなどのトラブルを最小限に抑えることができると思います。

・店員さんも白衣のような制服でけばけばしくなく、慣れていない人でもアドバイスを受けやすい。様々なお肌に合わせたスキンケア製品が充実しているし、お値段もそこまで高くはないので、若い人に合っていると思います。

・わたしの大学生時代にクリニークの製品が流行していたので、たぶん大学生にも買える商品価格帯で、かつ外国製品でおしゃれな感じがしたという思い出からクリニークを選びました。いまはもっとオプションがあるだろうから、選ぶのは難しい。

3位:M・A・C(マック)

M・A・C(マック)デパコス
3位はM・A・C(マック)

M・A・C(マック)が20代・学生におすすめな理由(抜粋)

・値段が手頃なのと、カラーバリエーションが豊富なので。学生さんは社会人と比べてファッションやメイクが自由なので、人生で一番メイクを楽しめる時期だと思います。なので好きな色で思いっきりメイクを楽しんで欲しいです。

・マックがオススメです。安くて手に入りやすいし持っていてもオシャレです。また、みんなが知っているブランドなのでおすすめしやすいし大学生がバイトで稼いで購入できるのでいいです。アイシャドーの色がたくさんあります。

・私が高校生〜大学生の頃、実際愛用していました。周りの友達も皆愛用していて大人気でした。マックはプチプラでもなく、高級ブランドでもないので子供じみていなく高級感があり、しかし手の届く価格であること。海外ブランドなので、かっこいいイメージもある為おすすめです。

・若い人しか使えないような奇抜な色味やマットな濃い色が多いことと、ある程度の色気がないとつけこなせないものが多い印象があるため。M・A・Cの真髄を心いくまで楽しむなら大学生くらいがちょうどいいと思います。

・マックは大学生にも人気のデパコスブランドでリップスティックやチークなどはとても発色がよいという理由で使っている人が多いです。また、シンプルなデザインのケースが多いので、大人になっても使いやすいという点も魅力の一つです。

2位:RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)
2位はRMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)が20代・学生におすすめな理由(抜粋)

・まずは大学生で、使っている人が多いイメージです。
ほかのデパコスだと、「リップはこれがいい」「アイシャドウはこれがいい」という、ピンポイントでの良さはありますが、ベースメイク全般、色物もふくめ、デパコスにしては値段が安くて幅広く使いやすいので、大学生のお小遣いやアルバイト代でも手に入れやすいです。

・RMKは清楚で艶やか、若さをより引き出してくれる商品が多いと思いました。就活される学生にも、合っていると思います。何故ならフレッシュ感が出るからです。それぞれの肌質に合った商品もあり、基礎化粧品もお勧めしたいものばかりです。

・他のブランドと比べると、比較的購入しやすい価格帯だと思うので。
パッケージデザインがシンプルで、プチプラコスメと一緒にポーチに入れて居ても違和感無く存在出来る事、アイシャドウの色展開が明るめで若い人に向いてると感じるので。

・デパコスブランドにしては値段もお手頃だと思うからです。また、値段が他のブランドよりも安いにも関わらず、商品の質はとても良いものだと実際に使っていて感じます。他の値段が高いブランドとそれほど大差はないと思います。そして、大学生は収入源がバイトだけだという人が多いと思うので、あまりお金を使いすぎないという点でもおすすめできると思います。

・高すぎず安すぎないのですし、ファンデーションやアイシャドウなど良い商品が多いと思います。20代向けの雑誌で良く商品が載っていますし、大学生にはちょうど良いデパコスだと思います。容器も高見えに見えます。

・デパコスブランドの中では比較的お値段もお手頃で手が出やすいこと、大体のデパートで取り扱いがあり購入しやすいこと、パッケージデザインも流行り廃りのないシンプルなテイストで、今時の大学生にも敷居が高くないのではと思うからです。

・あまり見た目がゴテゴテしていないデザインのものが多いので、さりげなく持っていてセンスが良さそうな印象を与えるかなと思ったからです。価格もそこまで高いものではないので、持っていても嫌味な感じがしないと思います。

・自分がずっと使っていたブランドなのでおすすめしたいからです。特にファンデーションや下地は肌が荒れることもなく、使用感も良くて満足な肌に仕上がります。お値段は少し高めですが、それなりの価値があるブランドだと思うので、おすすめしたいです。

1位:JILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)
1位はJILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)が20代・学生におすすめな理由(抜粋)

・ジルスチュアートはとにかくパッケージがとてもかわいいです。女の子を詰め込んだコスメだと思います。中身も見た目負けしておらず、発色が良かったり、細かいラメが綺麗だったりと多くの方が満足できると思います。価格も頑張れば出せる金額なので、自分で買うのも良いですし、プレゼントにも最適な商品です。

・パケがキラキラ系デザインで可愛くてメイク用品を一式揃えたくなる。化粧品としては発色もよく、それぞれのカラーバリエーションも豊富なので自分の好みの色や自分の肌に合った色を見つけやすいと思う。また香りも良いので使用していて気分があがる。

・デパコスの中でもコスパが良くお姫様感があって可愛くプレゼントもしやすい。店員さんが可愛くてアイドルが好きな女の子はJILL STUARTのコスメを持っていることが多い。プレゼントした時に間違いなく喜んで貰える。私の周りがよくJILL STUARTを使っていた。

・デパコスの中でもパッケージが可愛らしく、価格帯もそんなに高くないため大学生にはおすすめだと思います。他のブランドと比べてもプレゼントにもあげやすく、デパートにもよく入っているため買い物のついでに買いやすいのも魅力的です。

・ジルスチュアートはまず見た目がかわいらしい。パステルカラーを基調とした色使い。また、香水やハンドクリームの蓋にはお花がついており、インスタグラムにも映える。リップやアイシャドウの入れ物は銀色で輝いており、こちらもポーチに入っているだけで女子力が高く見える。さらに価格帯も高くなく、大学生のアルバイト代でも難なく買える。以上の理由から大学生におすすめする。

・ケースのデザインがか若い世代にしか使用できないようなかわいらしさがあり、高校卒業後にはじめて使用するには価格は少々高めになりますが、肌への影響を考えると手軽な安価なものよりも品質的にもお勧めできるものだと思います。

・パッケージや色味が華やかで可愛らしいものが多く、大学生の女の子にはとてもウケがいい商品が多いと思う。また、値段もリップスティックや単色アイシャドウなどの商品は大学生でも買える値段のものが多いので友達へのプレゼントなどにも選びやすいブランドだと思う。

・デパコスの中でも、大学生の中では誕生日プレゼントなどでよく見かけます。特にジルスチュアートのリップは、小さな鏡も付いており、デザインも可愛らしい若者向けになっているため、大学生におすすめのブランドだと思います。

1 2