日本沈没ドラマ面白い?つまらない?好評不評賛否両論!映画との違いは!感想口コミ評判!

日本沈没-希望のひとードラマ感想口コミ評判

ドラマ「日本沈没-希望のひと-」が放送開始です

あまりにもキャストが豪華すぎると話題の作品。

日本沈没-希望のひと-は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

日本沈没-希望のひとードラマ公式webサイトはこちら
日本沈没-希望のひとードラマ公式webサイト

ドラマ日本沈没-希望のひと-面白い?つまらない?








日本沈没-希望のひと-ドラマ前評判:面白そう・楽しみ

・半沢直樹のような印象を受けました。見えない敵と戦うところは付箋がたくさんちりばめられていて話が進むたびにわくわくしていきます。考察しがいのありそうなドラマだと思いました。主演俳優陣も豪華な印象を受けました!

・既に第一印象で、出演者が豪華すぎます。ある番組でも紹介されているのを拝見しましたが、松山ケンイチさんと小栗旬さんの演技に注目するのはもちろん。香川照之さん演じる田所という役にも私は注目したいと思いました。

・迷走を続ける時代だからこそ希望を見いだせるような作品を楽しみたいという気持ちを持つ人は多いはずです。シリアスなタッチですが原作の力強さがあるので、良い作品になる気がします。個人的に重々しい面々の中に乃木坂46の与田さんが入っているのが清涼剤になりそうです。

・香川照之が出ているので見たい。TBSの日曜劇場はいつも壮大なスケールのドラマなので楽しみにしている。今回のテーマは災害の多い日本にとって、今後の教訓となるようなドラマであって欲しいし、多くの人に見て欲しい。

・日曜9時のドラマは自分的には好きなものが多い。軽い感じのドラマではない雰囲気だけど、駆け引きや決断力のような面白そうな雰囲気。主演にも脇を添える人も含めて演技が上手だと思える豪華な俳優で見ない選択肢が今の所ない。

・これまで映画化などされてきた名作のドラマ化ということでとても楽しみな作品だからです。主演の小栗旬や、松山ケンイチなど豪華俳優陣が出演されているので、かなり期待ができるドラマに仕上がっていると思います。

・このドラマのキャストがとても豪華な印象があります。また、予告では大きな地震により巨大津波が発生しに日本が沈没するという内容です。私は、地震についてとても興味があります。それを豪華キャストが見事な演技で演じているので、面白そうという印象があるからです。

・映画もあったがドラマではどうだろう、と期待。当方、原作映画共に知らないがだからこその期待を込めて面白そうと評価させていただいた。オリジナルの登場人物ということで、違う形で原作知ってる人でも面白いのではないかというのと、今だからこそというコロナだからこそを暗に匂わせているのでタイトルにあるように希望を期待する

・主演の小栗旬さんと香川照之さんの絡みは、必見だと思います。演技力の高い二人がどんな化学反応を起こすのか楽しみです。小松左京さんの原作で、これまで何度も映画やドラマになっていますが、今回も、地震大国日本の未来について考えさせるドラマになっていると期待しています。

・危機的な状況に対して、主人公や周囲を固める登場人物達が試行錯誤しながら立ち向かう姿や、読めない先の展開に対してハラハラしながら動向を見守るスリリングさを今から期待出来ます。また、演技力や人物も好感度の高い役者が揃っていてワクワクします。

・先ほどと同様にドラマは見ないし、このドラマのタイトルすら知りませんでした。せっかくなのでホームページを調べてみたら、半沢直樹などいつも話題になるドラマの枠で放送されるようで、キャストなども実力のある方が多く出演されているので面白そうだなとは思いました。見ないけど。

・パッと見では難しそうで興味がある無いはハッキリしそうですが、こういう話はもしかして今の日本でもそのうちあるんじゃないかなって思わせるストーリーなので、見ていてこれからどうなっていくんだとその先を早く知りたいと思って面白そうにしました。

・日本が沈没する?衝撃的タイトル。原作も有名で、何度もドラマ化されている鉄板をTBSの夜9時の鉄板枠で、豪華キャスト。まぁ、ハズレはないでしょう。今シーズンのベスト3に入るようなドラマになると思います。日本に住んで、地震に興味のない人はほとんどいないでしょう。

・Netflixのアニメ版はなんとなく怖くなってしまい途中で先に進めなくなりましたが、今回のドラマは楽しみにしています。実力派の役者さんが揃っている点が最大の理由。最近のドラマではあまりない緊張感があるしっかり重めで壮大な作品になりそう。

・日曜夜9時のTBSドラマというだけで、まず期待が高まります。そして現在地震、台風の被害など、日本のあちらこちらで沢山の災害があり、常に不安を持ち、これから日本は、世界は、どうなって行くんだろうと心配になっていますが、このドラマに何か答えになるヒントがあるのではないかと期待しています。

・可能性としてあると思うので、そういった事が起こった場合にどんなドラマがあるのか興味がある。もしも、地球がそんな状況に陥った場合、世界中はパニックになると思います。大切な人を守る行動を取るんだろうなぁと思う。

・小栗旬さんと香川照之さん、松山ケンイチさんが出ている時点で、面白くないわけがないという期待値が上がっているし、コマーシャルを見ている限り、内容も重厚で考えさせられる感じがワクワクして、面白そうだから。

・日本沈没という衝撃的なタイトルにも興味を惹かれるし、今現実に様々な環境問題や大規模災害が起こっていることを考えると日本が沈没するという最悪の事態が起こるというのも考えられないことではなく、とてもリアリティのある話として観ることができると思う。キャストも実力のある俳優さんたちなので、きっと面白いドラマになると思う。すごく期待しています。

・今まで、いくつものリメイク作品が出されてきましたが、それをどのように加工するのかが楽しみです。原作に忠実に話を進めるのか、独自の解釈で、独自に話を盛り上げるのか、気になるところです。また、俳優さんが物語の解釈をどのように表現するのかも気になるところです。

・CMを観る限り本当に日本沈没するようで、その後どのような展開になっていくのか気になる。現実に起こらないとも限らないテーマだとも思うので興味がある。出演する俳優陣も演技派揃いで魅力的。映画クオリティのドラマになるのでは。

・原作がしっかりしてるものなので、脚本次第だとは思う。あのベストセラーをどうやって現代風にするのかに興味がある。キャストも多彩でおもしろそう。最後まで飽きずに見続けられるといいけど、途中で挫折しちゃうかも。

日本沈没-希望のひと-ドラマ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・今までの日曜劇場では、分かりやすいキャラクター(職業とか)で比較的今後の流れが分かりやすい感じのストーリーを展開していくんだろうなって想像しやすい予告だったのでそこからどうなっていくんだってワクワクしていた。けれど今回のは日本沈没?小栗旬の役どころってなんだ?ってよく分からない予告でした。

・キャスト全体に重厚感がいまいち足りないのではないかと感じられてしまいました。日本を引っ張っていく政府の面々の迫力や癖の強さが面白さの肝になってくるはずなのに、どうもそのあたりが少し足りない気がします。