ドクターXつまらない・飽きた・ひどいと不評のワケ!大門未知子が嫌い・マンネリ過ぎる・米倉涼子老けたなど!

ドクターXがつまらない不評の理由

ドクターXがつまらないと言われるようになった理由はなんなのか。

面白くないと不評なのは何故なのか。

みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ドクターXドラマ公式webサイトはこちら
ドクターXドラマ公式webサイト

あまりにも現実離れしすぎていてリアリティがない

・質問5の回答そのもので、現実離れしすぎているなという理由です。水戸黄門のように、最後は米倉涼子さんがカッコよく解決してくれるというのは、最初はスカッとして気持ちが良かったのですが、やはりもっと人間味のある感じの方が共感しやすいです。

・個人的にドクターXは初期からずっと観ていて、かなり好きなドラマで、米倉涼子さんも非常に好きなので、「残念なところ・面白くなくなったところ」が正直まったくないので、この質問は難しかった。あえて言うなら「絶対失敗しない医者」というのは現実ではありえないので、その部分かなぁという感じです。

音楽がよくない

・音楽も単純に飽きたが、新しいドラマ内でのキャラクターが加わってから、ストーリー展開までが少しだれるかなと。ずっと長くやっているので、その分新規には入りづらいというのもあるかもしれない。キャラクターを知ってる分、やり取りのごたごたは面白いがマンネリ感はある

・なんというかメインテーマにセンスがない。音楽関わってる人間からすると、よくあんな恥ずかしい音楽使えるなと思う。視聴者受けもあんまりよくないと聞いてるし、せめて音楽だけでも変えた方がいいのではないかと感じている。


感動するポイントがない

・“面白くない”という切り口では正直、共感できるポイントが少なすぎることがネックになっている気がします。高圧的で自信過剰な主人公の立ち回りや言動が食傷気味であまり共感できず、嫌な感じの後味が残るため、繰り返し見ようと思えないです。誰のための物語なのでしょうか…

・上で選択した項目以外には当てはまるものが無い位、良くできたドラマだと思う。あえて言うなら感動するような所はあまり無いように思うが、そもそも感動を求めて観るドラマではないのではと思う。これで毎回感動的な結末を迎えるような作品になったら、完璧な作品になるのでは。

全体的に好きな所がない

・まずはドクターXを見たことが一度もないです。でも、米倉涼子さんが主演していることは知っているし、そのキャラクター(大門未知子)もどんな人かなんとなく知っています。その上で、全く見る気が起こりません。すみません。

・ドクターXを一度も見たことありません。米倉涼子さんが好きじゃないので、最初から見るつもりもなかったし、ストーリーも単純なんだろうとわかっていたから。水戸黄門的なおはなしが好きな人にウケているんでしょうか?

病院内のゴタゴタが見ていてめんどくさい

・正直残念な点はなくいつも見ているドラマ。あえていうならという感じで決めました。たまに病院内のゴタゴタがワンパターンにまたこいつかーってのが少し飽きてきてるところもあり。演技も各キャラ設定もすごく好きです。ミスしないとか現実離れしてはいますがそれはそれでパターンとして好きです。

・医療の現場で、病状や病気の種類が難病な為にどうすることもできない、とか、手術の方法をいかにして成功させるか、等の医者としての未知子の良さがたくさん描かれていて欲しい。そして気持ちよい程にスパッと成功させて、他の医者達に有無を言わせない、水戸黄門状態の結果が見たい。シンプルでいいので。

・実は、あまり嫌いな要素はありません。というのは、結構楽しみに見ていたからです。ワンパターンとか、水戸黄門などでも同じで、逆に安心してみていられます。あえて言うなら、大門未知子は、病院の改革とかそういう事に手を染めないのが不満です。沢村一樹さんのDOCTORS〜最強の名医〜などの方が、ドクターX よりも好みです。


シナリオがいつも同じでマンネリ

・ドクターXに限った話ではないのですが、医者主人公のドラマ全体がマンネリだと思っています。何か新しいものを入れないと厳しいですし、人気続編作品は前回よりクオリティを上げていかないと駄作認定されるので頑張ってもらいたいとは思っています。

・正直長く放映してるなーと思ってました。ストーリーをそこまで拝見したわけではないのですが、CMの作り方やターゲットにしている視聴者が年齢層高めなのかな?という様な印象。もちろん役者の方々は豪華な事は間違いないのですが、あとは脚本に変化や若者に向けたものが好ましいのではないでしょうか

・基本的に誰かが病気になってそれを誰かが治療対処しようとしても出来なくて大門未知子が何とかするという流れは出来ているので、内容がかぶるのは仕方ないかと思います。大門未知子が好きだし、それで安心して見れるというのもあります。でも1話完結が多いので2話から3話のまたがるお話があっても良いかも。

・毎回同じような内容。シリーズ作品で、主人公のキャラが先行している作品なので仕方ないが、「結局この結末か。」という展開ばかり。新シリーズの内容は感染症の対応とこのご時世を反映しているが、ストーリー的には今までの作品と同じと予想してしまう。

・『わたし、失敗しないので』という決めゼリフは快活で気持ち良いドラマで好きなのですが、やはりシーズン7ともなるとネタのマンネリ化は否めません。多少アレンジを加えていても、展開は同じになってしまっているからです。

・このドラマはとても大好きで毎週ドラマを見てました。キャストもとても豪華な顔ぶれで米倉涼子さんの演技も迫力がありとても面白いと思っています。しかし、毎週結末だけはほとんどマンネリしているのでそこだけが少し残念なところではないかと思います。

・2012年からの長寿番組で、米倉涼子さんの魅力と脇を固める俳優さんの演技力で、見応えのあるドラマだと思いますが、水戸黄門のように善悪がはっきりしていて、大門末知子が成敗する図式がいつものパターンのようです。

・毎回、放送するたびに見ていますがなんとなく話のパターンが同じかなと思いました。病気や手術などは本当にあるんだと思うのですが。毎回違うシナリオじゃなくてもたまにはこんなこともあるんだ、みたいなのも欲しいです。

・大門が失敗しない手術で難しい病気や怪我を治したり、病院のゴタゴタをおもいっきりスルーしたりするのは気分爽快ではあるけれど、何度も何度も見ているとどうしてもマンネリ化してしまう。爽快感が薄れてきてしまった気がする。

・ドクターXに限らず長くシリーズ化される作品はマンネリで安心感を楽しむものだと考えます。大門未知子が行う難しい手術は絶対に成功するので、その点のハラハラ感は薄れてしまってます。毎回ある手術シーンどんなに病状が違っても映像的には似たようなものなので、極論同じ映像を使いまわしても気づかれなさそう。

・米倉涼子の決め台詞は大好きだが、パターン化している気がする。個人的には「名台詞がくるぞくるぞー」と楽しみな一面はあるものの、多くの人は楽しみがないかもしれません。しかし、あれだけの人気女優ですから、このドラマのファンは多いはず。

・シーズンを重ねるごとにマンネリしていることは明らかだが、それを変えようとする努力も見られず、淡々と同じようなストーリーをキャストを変えてやっているだけで、時間が経つのが遅く感じるくらい、つまらないです。