二月の勝者絶対合格の教室ドラマ面白い?つまらない?好評不評の理由は!感想口コミ評判!原作の方がまし?

二月の勝者絶対合格の教室ドラマ感想口コミ評判

ドラマ「二月の勝者絶対合格の教室」が放送開始です。

原作の漫画も人気の作品という事もあり、内容が気になるところ。

ドラマ二月の勝者絶対合格の教室は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

二月の勝者絶対合格の教室ドラマ公式webサイトはこちら
二月の勝者絶対合格の教室ドラマ公式webサイト

二月の勝者絶対合格の教室ドラマ面白い?つまらない?






二月の勝者絶対合格の教室ドラマ前評判:面白そう・楽しみ

・高校受験を題材にした作品はよく見かけるが、小学生の受験勉強を描いたものは非常に珍しい。高校受験以上に保護者の存在が大きくなるとともに、メンタルの弱い受験生がいかに受験に挑むかが興味深く、熾烈な競争を繰り広げるシビアな世界がよく伝わってくる。

・柳楽優弥の感じと役柄が似てる感じもするし、学園ドラマみたいなのが元々好きなので期待をしています。どういう展開で合格に持っていくかも楽しみだし、生徒も色々と問題を抱えているのか期待をしたいと思います。1年越しでどういうドラマになるか期待したいです。

・将来教員を目指しており、教育関連のドラマには興味があるから。過去に放送された「ドラゴン桜」や「下剋上受験」、また「高校入試」など受験を題材にしたドラマはどれも面白く、考えさせられるものばかりだったから。

・昔、スウィート・ホームというドラマがあり、内容は「お受験」をめぐる家族のドラマだった。どんどん家族の歯車が狂っていくのだが、そこに、「家族であることの繋が何なのか?」といったことが描かれていた。同じネタなので、このドラマにも期待できる。

・ドラゴン桜のリメイクがとても面白かったので似たようなジャンルのこのドラマもかなり面白そうな感じがします。中学受験は課金ゲームのような惹きつけられるフレーズもあるのでどんな内容のドラマなのかとても気になります。これはほんとにちょっと見てみたい。

・漫画が原作なので、売れたからドラマになるんだろうなという期待があります。先日電車内の広告でこれを目にしました。思わず、なんだろうと思いまじまじと見ました。広告だけですでに面白いです。見てみたい気持ちになります。

・子どもを中学受験させたことがあり、その現状をよく知っているので、どのような形で子どもたちを合格に持っていくのかとても興味があるので。主演の柳楽優弥さんのキャラクター作りがとても気になる部分でもあるので。

・柳楽優弥さんが塾の校長を演じることに時の流れのはやさを感じました。子供を塾に通わせることをまるで投資か何かのように捉える視点は確かに気分の良いものではありませんが、ここまで設定が振りきっていたら逆にシニカルな笑いに繋がりそうで潔いです。物語が破綻しないで成立するかある意味楽しみです。

・柳楽優弥が出演する作品は、いつもひと癖もふた癖もあって面白いことが多いので、今回のドラマも面白そうだなと思いました。中学校のお受験ものだと聞いているので、時代に合っていて興味深いテーマが扱われるのだろうと期待しています。

・自分は原作の2月の勝者を読んだことがあるので、この作品がドラマでやると知ってからずっと楽しみにしてました。キャストが柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキ、住田萌乃など豪華メンツなので絶対に面白くなると思います。

・冷酷な教師や講師の設定はけっこうありますが、二月の勝者は『合格のために必要なのは父親の「経済力」そして母親の「狂気」』といったインパクトのあるセリフがどんどん出すことで差別化を図っていると思い興味がわきました。

・女王の教室やドラゴン桜のような雰囲気のドラマなのかなと思っています。個性豊かな子どもたちにこれからどんな展開が待っているか楽しみです。柳楽優弥の先生役というのも珍しい気がして、そこも楽しみにしている点です。

・原作漫画を読んだことないが、ストーリーは知っている。コロナで延期されたと聞いているが、この間も受験ドラマでドラゴン桜がうけたことで同じ受験モノには期待がある。また、中学受験に焦点をあてたストーリー自体が今までなかったものであり、ドラマならではの展開に期待!

・小学生たちの受験をリアルに描いた物語はあまり見たことがなく斬新で面白そうだなと思いました。柳楽優弥の冷酷さが熟や子供たちにどのように影響を与えるのか気になりました。ドラマで久しぶりに見る井上真央さんのお芝居が早く見たいなと思いました。

・これも予告を見た感想ですが、この3つの中で一番面白そうだな。と思いました。頭では分かっていても実行することが難しい正論を親に言い、今後モンスターペアレンツなど現れるかもしれませんがそれをギャフンと言わせそうな主人公だったからです。柳楽優弥さんの真面目役をあまり見たことないので楽しみです。

・本来2020年7月に放送される予定だったドラマが10月よりスタートすることになり、楽しみです。ドラゴン桜に続く受験物。恐らく家族問題、教育問題など、社会問題と向き合う物語だとは思いますが、現代の日本の教育が見直されるならこれかなと思ってる作品です。

・ドラゴン桜のようなドラマかなと思いましたが、主人公は中学受験を控えた生徒が通う塾の講師。合格させるためには手段を選ばなさそうな人物で今後の展開がとても気になります。さらに主演は柳楽優弥さん!!楽しみしかないです。

・中学受験を描いた話でよくあるスパルタ的な話。しかしながら新しい切り口で描かれています。お金のための入塾。合格するかは、父親の経済力と母親の狂気このセリフがすでに頭から離れません。ちょうど高校受験の子供がいるので、受験に関しては興味があります。楽しく見させていただきます。

・受験塾という舞台にはあまり興味がないが、主人子が超現実主義の切れ者で、異彩を放っている。この主人公がどのように受験に悩む親子を導いていくのかは気になる。最終回がどのようになるか何となく想像出来てしまうが、興味を惹かれる作品。

・塾講師の少し普通ではない雰囲気、またタイトルにもある「絶対合格」のワードに惹かれました。ドラマ内で本当に結果が出たのか、また塾講師の実力や指導方法と結果がでるまでの過程がとても気になります。私は中学受験をしてないので、知らない世界を見れるのはとても刺激的です。

・少し前のドラマで、ドラゴン桜というドラマがあったが、それに出てくる先生とは違うタイプの教師(塾講師)なので視点が違い面白そうだと感じた。現代の親の子供に対する学歴重視が反映されてそうなドラマでみてみたいと思った。

二月の勝者絶対合格の教室ドラマ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・これから中学受験を検討している家庭や、受験に打ち勝つためにどうすればいいか考えるのにはいいかもしれないが、私自身子供もいないし、中学受験もしなかったのでわからない世界の話でいまいち興味が湧かないです。ただ、主演の柳楽優弥さんの演技は好きなのでそこは期待しています。

・受験がテーマで子供さんがいる家庭には興味があるのかもしれません。熱血だったり家庭を描くのかなぁと思いますがテーマ自体にあまり興味がないからです、また目が星のパンダの着ぐるみもコメディタッチになるのかと好きじゃないドラマっぽいなと思いました。

・サイトもあって予告動画も見たが、まずは芝居がとても下手に見える。これなら国立高校の学生たちのほうが良い芝居をするのではないかと思うレベルだった。そして予告動画でもその先の展開がどのようになるか全く興味が持てなかったから。

・柳楽優弥さんは好きな俳優さんでドラマも毎回チェックしているのですが、学生ものが自分の年代に合わなくなってきたのか予告ではあまり惹かれませんでした。チェックはしますが、最終話まで見続けるかは内容によっては分かりません。

・ 中学受験の実態をリアルに描いた同名の人気マンガをドラマ化したものであり、中学受験から見えてくる現代社会のゆがみなどの様々な問題に切り込んでいる作品となっているが、年代的にも離れすぎてしまっており、あまり作品に入り込むことができない。

・第一話の予告PVを見ました。辛辣な言葉を言う、切り口の鋭い主人公に私は好きになれませんでした。のちに何かイメージアップになる話があるのは予想できるのですが、それまではこの鋭い主人公だろうと思うので、見てストレスになると思い、私は視聴はしないと思いました。

・番組宣伝などで主演俳優の方がバラエティ番組等に出演していたので、ドラマとしての存在感は感じますが、子役が台頭する様な番組、ドラマに関しては好き嫌いが出てしまうと思います。好きになるか嫌いになるかは子役の演技次第で、キンキン声の大根や、棒読みのような子役が長い台詞を任されていたりすると見なくなると思います。