バカが多い都道府県ランキングワースト15!学力が低い・頭が悪い人ばっかりの地域とは! | LIFE

バカが多い都道府県ランキングワースト15!学力が低い・頭が悪い人ばっかりの地域とは!

頭が悪い都道府県ランキング

頭が悪い人が多いと言われていると都道府県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:宮城県

宮城
15位は宮城県

宮城県の人が頭が悪い思われているの理由(抜粋)

・もちろん宮城県にも頭のいい人はたくさんいますが、全体的にのんびりしているせいか、どことなくのほほんとしている印象が強いです。特に仙台市以外の郡部では、「頭のいい人が少ないかもしれない」と感じてしまいます。

14位:京都府

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)
14位は京都府

京都府の人が頭が悪い思われているの理由(抜粋)

・これは完全に個人的な見解になりますが、その昔から伝統ある街だという自覚があるだけに、それに胡坐をかいた営業を行っているお店が多かったり、他所の都道府県から来る人間に対して不遜な態度をとるような人間が多いと感じています。普段からそんな態度をとっている人間が頭がいいとはとても思えません。

13位:鹿児島県

鹿児島県
13位は鹿児島県

鹿児島県の人が頭が悪い思われているの理由(抜粋)

・有名な大学とかもなくて、九州の端のほうなので勉強とか最新のことには疎いのかなぁー?と思いました。また、鹿児島は人口もすくなくて学校もすくないイメージなので、県じたいがあまり勉強日からをいれてないのかな?と思いました。

12位:青森県

青森県
12位は青森県

青森県の人が頭が悪い思われているの理由(抜粋)

・私のイメージですが、青森県は漁業で生活している人が多いイメージです。中学校卒で漁師になる人もいる情報をえています。そうなると学歴も低くて勉強をしないという事になります。よって、青森県が一番頭のいい人が少ないという回答になります。

11位:静岡県

静岡
11位は静岡県

静岡県の人が頭が悪い思われているの理由(抜粋)

・全体ではないですが、その県の一部で頭の中の意識が低い人が多いなと感じた場所です。それは、運転や公的な場所での立ち振る舞いで多く出ています。極端な言い方をしますと、あまりにも自分勝手で周りのことを考えない・自分さえよければ良いと感じざるを得ない行動が多いからです。

10位:大分県

大分県
10位は大分県

大分県の人が頭が悪い思われているの理由(抜粋)

・のどかな風土で温泉の湧く田舎なので、一生懸命勉強しなくても食べていけそうなので頭のいい人が少ないイメージです。また、元AKB48の指原莉乃さんが大分県出身で、頭が良いというより運や人当りの良さでのし上がった人なので、大分の印象が指原さんの印象に根付いてしまった。

9位:長野県

長野県
9位は長野県

1 2 3