バカが多い都道府県ランキングワースト15!学力が低い・頭が悪い人ばっかりの地域とは! | ページ 2 | LIFE

バカが多い都道府県ランキングワースト15!学力が低い・頭が悪い人ばっかりの地域とは!

長野県の人が頭が悪い思われているの理由(抜粋)

・学生の頃に住んでいたことがありますが、長期休みの宿題と共に回答書が配られ、自分で答え合わせをしてから提出する形でした。これではやらない子は1問もやらないだろうなと思った覚えがあります。自主的に学べない子はどんどんついていけなくなる環境だったので、全体的に賢い子は少なかったです。

8位:鳥取県

鳥取
8位は鳥取県

鳥取県の人が頭が悪い思われているの理由(抜粋)

・頭がいい人があまり集まらなそうだからです。鳥取は人が少なそう。高校野球に例えれば、東京や神奈川は甲子園に出るために何回も勝ち抜かなければならない。でも鳥取は3、4回勝ち抜けば甲子園に行ける。簡単で頭が良くなくても勝ち抜けるから。

7位:福島県

福島県
7位は福島県

福島県の人が頭が悪い思われているの理由(抜粋)

・自分の出身地なので選びました。自称進学校に通っていたのですが、半分は大学に行きません。本来それでは進学校を名乗れませんが他高が酷すぎて秀才扱いです。そもそも勉強をしっかりするのはカッコ悪いという風潮があります。国公立大進学クラスの人たちがFランに進学、良くて日東駒専に推薦合格している姿を見て、やはり頭が悪い地域なのだなと思いました。

6位:茨城県

茨城県
6位は茨城県

茨城県の人が頭が悪い思われているの理由(抜粋)

・そのような話を耳にしたことがある。恥ずかしながら自分が住んでいる地区はその中でも特に学力が低いと感じる。もちろん頭の良い人も多くいるが、頭が良くない人の質が特に良くないと感じることが多い。学力というよりも生活力の面でそう思うこともある。

・茨城の近くに住んでおりますが、田舎で道が広いせいか暴走族やマイルドヤンキーが多く、バカ騒ぎをしている人が多く見られるからです。自分の手に職をつけるような職人や自分で稼ぐというより、横のつながり重視で仕事をしています。

5位:神奈川県

神奈川県
5位は神奈川県

1 2 3