Fischer’s-フィッシャーズ-つまらないと不評な理由!人気低迷!メンバーが嫌い!内容が面白くない! | ページ 2 | LIFE

Fischer’s-フィッシャーズ-つまらないと不評な理由!人気低迷!メンバーが嫌い!内容が面白くない!

・昔はよく動画を拝見していましたが、最近の動画の内容はネタ切れなのか以前と同じような内容だったりするので、あまり見なくなってしまいました。こちらの都合であり、飽きだと思ってはいるのですが、新しい企画などがあればまた見ると思います。

・最初観た時は、青春って感じがして面白いなと思っていたのですが、なんだかずっと観ていたら、フィッシャーズの動画が幼稚だなつまらないなと思うようになってしまいました。温度差ができてしまったからそう思うようになったのかな?と思います。

・メンバーが問題を起こした際にだれが問題を起こしたかで処分の重みが異なる点が誠実でないと感じる。ダイブーとぺけたんの問題は、どちらが社会的に認められない行為をしたかは明白だが、それとは逆の処分の重みになっている

単純につまらない

モトキフィッシャーズ
・グループでの行動や役割は理解できるが大人には面白さが理解できない。子供が少し前見ていたか、横で一緒に見ていても面白く感じない。子供はフィッシャーズのものは初期にされていたものは時々見ているようである。

・有名だからという理由だけで見てみたけど、地元の男友達の遊びをビデオで撮っているのを見せられている感じで、飛びぬけてトークが面白い人がいるわけでもなく、キャラが特殊な人がいるわけでもなく、イケメンも0で、ただ仲いい男同士の遊びを見せられてるという印象。

・以前は活発で同世代の友人がはしゃいでいるような動画内容が面白かったが、最近どんどん子供向けの動画内容になっており、同世代が見るには稚拙な内容に感じる。企画内容に真新しいものも無いため、あまり興味もそそられないように感じる。

・そもそもフィッシャーズの動画をほとんど観たことがありません。YouTube自体はほとんど毎日のようにみています。たぶん、私が30代後半ということもあり、若者のノリについていけないのもあるのかなと思います。面白い要素が見出せません。

・僕個人的には内容が合わないのが一番です。同年代ですが、やはり東海オンエアの方が内容が面白くて人を惹きつける魅力がたくさんあると思います。うまく言葉では表現できませんが、直感的に楽しめないのがフィッシャーズだと思います。

・そもそもキャラクターに魅力を感じません。演者が素人丸出しでただの内輪で騒いでるそこら辺にいるただの若者というイメージです。大変失礼ですがルックスもトークも今ひとつ、正直なんで人気なのか全然わかりません。

面白さがわからない

シルクロードフィッシャーズ
・過去の動画に関してですが、行き過ぎていると思うものがありました。過激であったり度が過ぎているといったものが多いという印象です。若さゆえに行ったものだと思いますが、過去の動画に関しては正直面白さなどは全くわからないです。

・たくさんの種類の企画をアップしているので面白いものとそうでないときがけっこう分かれます。興味がない企画は、やはり最後まで見ることはないので「面白さがわからない」を選びました。でも面白い企画の方が多いですよ。

・見たいジャンルの動画ではないので、特に面白いなど思うこともない動画です。YouTubeに面白さを求める人や時間つぶしを求める人には面白いと思うのではないかなと思います。この人たちも、大人に見てもらいたいのではなくて、子供に見てもらいたいのではないでしょうか。

・子どもは喜んでみているのですが、大人が見てもあまり面白いと思わないので。言葉遣いも他のユーチューバーと比べてそれほど良くないわけでもないので、子供が良いならいいかという感じです。あと、企画によってやりすぎ感があるような気がするからです。

・中学からの同級生ということもあってかノリが内輪ノリだと感じます。大学のサークルを見ているようです。私はこの方達を、江頭2:50とのコラボで知り何回か拝見しましたが、ご本人達は楽しそうですが、私は登録しなくてもいいかなと思いました。

・面白さが伝わる人には、非常に面白いと思います。伝わらない人には、何をやっているのだろうと思ってしまう気がします。アイデア的には、誰も思いつかない事を考えている感じがします。多くの人に伝わる内容に変えていけば良いと思います。

内容が幼稚・低俗

シルクロード
・基本的にはバラエティなので仕方がないですが、教育的な側面はあまりないと思います。新たな知識や勉強になる点はなく、ただただ面白いというだけです。暇なときにたまに見るのは良いですが、継続的に視聴するのは難しいかもしれません。

・Fischers-フィッシャーズ-のメンバーは見た目も個性的で、メンバーの仲もよいところがいいところなのですが、和気あいあい、としすぎてしまって、幼稚な企画になってしまうことがあり、その点が残念に思える。

・人も良いと思いますし、動画企画も種類がたくさんあって大変だろうと思う反面、幼稚・低俗だと感じることは正直あります。見始めても最後まで見ないこともけっこうあるので、その理由から質問2の回答を選びました。

・好き嫌いはあると思いますが、全体的な印象として、低俗なイメージです。笑いのツボもあまり万人向けではないと思います。画もざわざわした感じで見づらいです。音声も少々聞きづらいと思います。総合的に荒削りな印象です。

・小学生の悪ふざけを見ているようなんだけど、思いついたことを行動に移してくれるサマは、見ていて楽しめると思います。幼稚で低俗なのは、裏を返せば彼らにとって褒め言葉なのかもしれません。まあ、楽しめる動画だと思います。

・一部動画を拝見させていただきましたが、あまりためにならない内容に思いました。その動画をみて、何を得られるのか、どういった得があるのかよくわからない内容だと視聴者として飽きやすい方もいるのではないでしょうか。

・スポーツやゲーム大食い系の企画など、小学生や中学生にはとても面白く感じる内容のものばかりで高校生以上になるとあまり面白さというものを感じなくなってくるような内容の動画ばかりな気がする。小中学生にとっては憧れのようなことを動画で行っているのでいいかもしれない。

1 2