不味いご当地ラーメンランキングワースト21!美味しくないと不評な日本各地のラーメンはどれ!

ご当地ラーメン不味いランキング

数あるご当地ラーメンで美味しくないと不評なのはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:愛知台湾ラーメン

愛知台湾ラーメン
21位は愛知台湾ラーメン

愛知台湾ラーメンが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・台湾ラーメンは美味しいと感じる辛さならば大好きなのですが、激辛すぎて味がなんなのか全く分からず、苦しみながら食べた記憶があります。辛いものが苦手でも好きでもないためもう少し美味しさを重点に置いているかと思ったら全く違ったのでイメージとギャップがすごかったです。

20位:久留米ラーメン

久留米ラーメン
20位は久留米ラーメン

久留米ラーメンが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・仕事柄、地方に行く事が多く、各地のラーメンを食べる機会がよくありますが、美味しい・美味しくないという以前に、他のご当地ラーメンに比べて、久留米ラーメンは個性に乏しいように思いました。普通のラーメンで可もなく不可もなしといった感じでした。

19位:宮崎ラーメン

宮崎ラーメン
19位は宮崎ラーメン

宮崎ラーメンが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・美味しくないというのは語弊ですが正直博多などの本場と比べると味は劣ると思います。(もちろん美味しい所は有ります)宮崎は九州なので豚骨を出しているお店が多く人気店ほど脂多めだったりするので個人的には食べたくないなという印象です。

18位:室蘭カレーラーメン

室蘭カレーラーメン
18位は室蘭カレーラーメン

室蘭カレーラーメンが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・カレーならカレー、ラーメンはラーメンで食べた方が美味しいかなと思ったので、私には合いませんでした。カレーとわかめの相性が特に違和感があってので、別々の方が嬉しいなと思ったのを覚えています。色々試行錯誤をしているのは伝わりましたが。

17位:神奈川サンマーメン

神奈川サンマーメン
17位は神奈川サンマーメン

神奈川サンマーメンが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・大好きなラーメンの筆頭でしたが、子供の頃の味と異なってきたような気がして残念です。大人になって食べても美味しかったので成長による自身の味覚の変化が原因ではないと思うのですが、返す返すも残念でなりません。どうにかならないでしょうか。

16位:徳島ラーメン

ご当地グルメ徳島県:徳島ラーメン
16位は徳島ラーメン

徳島ラーメンが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・スープの中に生卵を入れるのがあまり得意ではないなと実感したラーメンです。卵かけご飯は好きなのですが、白身がほぐせない状態でスープを飲むことになるのが嫌で、最後まできれいに食べることができませんでした。

15位:函館ラーメン

函館ラーメン
15位は函館ラーメン

函館ラーメンが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・あっさりしすぎているため、素材の味がわかるのはいいが、逆にそこがメインになってくるため、処理が下手だったり上手くコクや調味ができてないと、誤魔化すことができず、あまり美味しくないものが出てきてしまうため。

14位:八王子ラーメン

八王子ラーメン
14位は八王子ラーメン

八王子ラーメンが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・具材に玉ねぎが入っていますが、全体的に個性がないように思います。醤油ベースなスープではありますが、味に特徴がないので、食べ終わったときの満足感が少しありませんでした。見た目もシンプルなので、あまり楽しめなかったです。

13位:飛騨高山ラーメン

飛騨高山ラーメン
13位は飛騨高山ラーメン

飛騨高山ラーメンが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・以前高山に旅行に行った際高山ラーメンが有名と聞いて食べました。感想としては美味しくないというより普通。中華そば?のような印象。高山でわざわざ食べる必要ないなという思うほど普通でした。期待が高まりすぎてハードルを私自身であげてしまったのかもしれません。

12位:尾道ラーメン

尾道ラーメン
12位は尾道ラーメン

尾道ラーメンが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・私は広島出身ですが、このラーメンだけは許せないです。醤油の味しかしない感じがあり、味が濃すぎます。スープ出汁のおいしさを感じれないです。背油もしつこい感じがして食べた後、胃が持たれます。本当にお勧めできないです。

11位:和歌山ラーメン

和歌山ラーメン
11位は和歌山ラーメン

和歌山ラーメンが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・私は、和歌山県に住んだこともありますが、和歌山ラーメンは好む味ではないです。ラーメン屋にお肉を納品していたころ、まず少しにおいが臭いのと、和歌山ラーメンは基本大盛にはできますが、替え玉がなく、3玉以上食べる私からすれば、替え玉は必要であることから、和歌山ラーメンを選びました。

10位:佐野ラーメン

佐野ラーメン
10位は佐野ラーメン

佐野ラーメンが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・佐野ラーメンはカップラーメンにもなっているラーメンで一度食したことがありますが、あまりにも普通のラーメンで特徴といえるようなものを感じることができませんでした。そして、もともと味が濃いものが好きなので私には合わない味です。

・ラーメン好きにはスープが好きな人と麺が好きな人がいると思います。私は麺が好きで、細麺のパツパツ、ポキポキとした歯ごたえ、太麺のゴワゴワ、ワシワシとした歯ごたえ、どちらも好きなのですが、平打ちのちぢれ麺が苦手なんです。表面がつるつるでなんとも安っぽくて歯ごたえがないのがダメなんです。

9位:青森味噌カレー牛乳ラーメン

青森味噌カレー牛乳ラーメン
9位は青森味噌カレー牛乳ラーメン

1 2