歌が下手な邦楽ロックバンドランキング!一番歌唱力がないボーカルは誰! | LIFE

歌が下手な邦楽ロックバンドランキング!一番歌唱力がないボーカルは誰!

歌が下手・歌唱力が低いと不評の方角ロックバンドはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

29位:04 Limited Sazabys

04 Limited Sazabys
29位は04 Limited Sazabys

04 Limited Sazabysが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・ボーカルの声質が独特、甘いような声なので、その声自体にファンがついている感じがする。歌唱力という点において、声の伸びだったり表現力が乏しく、一辺倒になっているような聴きごこちののため。また、ライブで聞いた際、声をただ張っているだけのような気がしたので。

28位:BOØWY

BOØWY
28位はBOØWY

BOØWYが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・ファンには申し訳ありませんが、やたらカッコつけたポーズを決めて、歌っているように見えて、滑稽な印象です。大御所だけに、言いにくい風潮ですが、聴いていてもどこが良いのか分かりません。ビジュアル的に「カッコイイだろ俺たち」って言っているように見えて、恥ずかしくなるくらいです。

27位:BUMP OF CHICKEN

バンプオブチキン
27位はBUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・実際に聴いたことが無いミュージシャンが多いので他にもいるかもしれませんが、現在朝ドラの主題歌で毎朝聞いていますが結構不快な部類の歌かなと感じます。NHK朝ドラの主題歌では今まで知らなかったミュージシャンを知るきっかけになるのですが今回は歌詞が良く分からず更にノリも悪いと感じます。

26位:GLAY

glay
26位はGLAY

GLAYが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・GLAYの曲は曲調がさまざまでいい作品が多くあると思うのですが、TERUさんの声量のなさにはがっかりします。せっかくいいメロディなのに最初から最後まで音程がズレてる時もありなんとも残念な気持ちになります。

25位:King Gnu

歌が下手な邦楽ロックバンドランキングキングヌー
25位はKing Gnu

King Gnuが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・白日の歌詞を聴いたときに女々しくていやだったし、なにより歌声がウィスパーボイスすぎて何言ってるか聞き取れない。正直歌と言っていいのかというレベルで聴いててイライラする。男なのに裏声っぽい声なのも気持ち悪く感じてしまう。

24位:LArc~en~Ciel

歌が上手い邦楽ロックバンドランキングラルク
24位はLArc~en~Ciel

LArc~en~Cielが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・あんまり歌はうまくないように感じます。うまい下手という次元ではなくなんか生理的に受けつけない声をしています。歌詞の内容が薄っぺらさもありますが、いい歳して動きが気持ち悪いのもあって苦手です。日本ではこれで歌手になれるのですね。

23位:LUNA SEA

LUNA SEA
23位はLUNA SEA

LUNA SEAが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・癖のある歌い方なので、好きな人はそこがいいのだと思いますが自分は苦手です。高音の伸びもなく、独特の歌い回しがうっとおしく、基本的に上手いとは思えません。ビジュアルバンドという括りなのでそれはそれでいいのかなとも思います。

22位:Official髭男dism

歌が下手な邦楽ロックバンドランキング髭
22位はOfficial髭男dism

Official髭男dismが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・下手とまでは言いませんがキーが高すぎて生歌だとヘロヘロに聴こえます。サビが高くてどうしても貧弱になるので聴いててなんだかなあと思います。これからずっと長くやっていくのは難しいんじゃないかなあと思います。

21位:ONE OK ROCK

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキングワンオクロック
21位はONE OK ROCK

ONE OK ROCKが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・曲は嫌いではないし、ヒットした曲も結婚式ソングとしてよく使われるものもありましたが、ボーカルの歌う歌詞が聞き取りにくく感じています。また、WhereverYouAreでは記念すべき日というワードが連続で出てくるので、聞いていてアンマッチを感じます。

20位:ORANGE RANGE

歌が下手な邦楽ロックバンドランキングオレンジレンジ
20位はORANGE RANGE

ORANGE RANGEが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・楽曲は好きだし、世代ですが、歌がうまいと思ったことはないからです。というか、歌唱力よりメッセージ性や明るくノリのいい感じのイメージです。歌いあげるというよりかは、みんなで盛り上がる方が強いです。また、ラップの印象があります。

19位:RADWIMPS

歌が下手な邦楽ロックバンドランキングrad
19位はRADWIMPS

RADWIMPSが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・歌のうまさより技巧的なバンドサウンドで勝負しているミュージシャンだと思っているためです。実際歌唱力というより表現力で聴かせる楽曲が多いように思います。テクニカルな音楽だからこそ映える歌声ではあると思います。

18位:RCサクセション

RCサクセション
18位はRCサクセション

RCサクセションが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・RCサクセションの忌野清志郎は、歌がうまいとは思いません。しかし、彼の歌には魂がこもっていると思います。歌や、曲というものは、歌のうまさよりも聞いている人たちに気持ちが伝わるかどうかが重要だと思います。

17位:WANDS

歌が上手い邦楽ロックバンドランキングWANDS
17位はWANDS

WANDSが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・決してヘタではありませんが、音程の取り方やリズムの取り方など特徴がなく無難な声であるため、あまり魅力は感じられませんでした。独特の声をもち、世界観がある方が好きなので、そう感じてしまっているのかもしれません。

16位:X JAPAN

X JAPAN
16位はX JAPAN

X JAPANが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・周りの人気をみると、X JAPANは高評価ですが私はそう思えません。X JAPANの色々な歌を聞きましたが、何度も聞きたい思いになれない歌ばかりです。やはり、聞きたくないと思えてしまうのは歌がうまくないと言えると考えています。

15位:クリープハイプ

クリープハイプ
15位はクリープハイプ

クリープハイプが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・あえて高音で歌うのをウリにしてるのだろうけどあの声でずっと聴いているとしんどいし裏声でふざけてるように聴こえるからイライラする。あの歌い方がクセになって好きになるファンもいるんだろうけど苦手。曲は好き。

14位:スピッツ

スピッツ
14位はスピッツ

スピッツが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・歌自体はいい歌を歌うとおもうのですが、演奏が少し残念だと、感じる時があります!ギターやボーカルの人はピッタリに感じるのですが ドラムだけ、どうしても違和感とゆーか、残念だなと せっかくいい歌が多いので 少し勿体無い感があります!

13位:和楽器バンド

歌が上手い邦楽ロックバンドランキング和楽器バンド
13位は和楽器バンド

和楽器バンドが歌が下手だと不評の理由(抜粋)

・強いて言うなら和楽器バンドです。何度かライブで聞いたことがあるのですが、高い音が出しにくそうだなと感じます。苦しそうだなと思うこともあるので、歌自体はそんなにうまくはないのかなと思います。ただ、和楽器バンドの雰囲気、空気感として好きだなと思います。

12位:Aqua Timez

Aqua Timez
12位はAqua Timez

1 2