一蘭のラーメンが不味い・嫌いと不評な理由!値段高すぎでおすすめできない・量が少ない・仕切りが邪魔!感想口コミ評判! | LIFE

一蘭のラーメンが不味い・嫌いと不評な理由!値段高すぎでおすすめできない・量が少ない・仕切りが邪魔!感想口コミ評判!

一蘭不味い嫌いと不評

有名なラーメンチェーン店「一蘭」が嫌い・不味いと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

一蘭嫌い・不味い理由:接客がよくない

・一蘭での接客対応が用紙でスープが濃い方がいいとか少ない方がいいとか書けば澄んでしまうので、ほとんど接客対応が流作業的になってしまうことが気になりました。もう少しお客さんとのコミュニケーションがあっても良いかと思いました。

一蘭嫌い・不味い理由:トッピングが微妙・おいしくない


・スープが独特のコクを出しているので具がスープに負けている気がする。あっさりしたスープならば具がこってりした煮込んだ肉やチャーシューでバランスが取れているが、スープがこってりとしているので具とのバランスを考えればもっとおいしくなると思います。

・私自身が辛いものが苦手であるので、秘伝の赤いたれは好きではありません。しかし、お店自体が秘伝の赤いたれとしてとっても推しているのもあり、たれ抜きでいうのも周りの眼が気になってしまうので、いうことが難しいです。

一蘭嫌い・不味い理由:麺が微妙・おいしくない

一蘭
・残念に思う点というか個人的な好みになるのですが、麺のコシがもう少しある方が好きです。しかし全体的には美味しいですし、たまに行く程度ですがラーメン店の中では好きな方です。おいしくないって程ではないです。

・麺の味もしない。好みかもしれないが、ボソボソしている感じです。全く美味しくないです。そして、他のラーメン屋さんに比べ量も極端に少ないです。つい先日友人と再チャレンジしましたが、やっぱりダメでした。もう行きません。

一蘭嫌い・不味い理由:スープの味が微妙・おいしくない

女性
・チェーン店だからか味が平均化してきてあまり個性的な感じがしなくなりました。店が大量に増えて、どこでも食べれるようになったため、福岡で食べていた頃のような特別感が減ったのも、そう思うようになった一因のような気がしています。

・TVで話題になっていたので行ってみました。麺は細麺で好みの細さでよかったのですがスープの味が薄くがっかりしました。友人から聞いて後から知りましたが「一蘭」さんはトッピングで自分好みに味を変えていくのが醍醐味だと。。。。私の勉強不足でした。

・初めて食べたときに、他のラーメンのように「また食べたい」と思えず、楽しめなかった。食べきるのに苦労した。翌日以降も、他のラーメンに比べて、ほとんど味を思い出すことができないくらい、印象に残らない味だと思った。

・まだ本店のみでチェーン化する前に福岡で利用していたが、その時と比べてスープがこくがなくなったようでおいしくない。味やトッピングなど選べるようになったことは良い事だと思うが、もともとの味がなくなったように感じます。

一蘭嫌い・不味い理由:注文方式がめんどくさい

一蘭

1 2