東京民度の低い街ランキング!治安が悪い・ガラが悪いエリアはどこ!住みたくないのは! | ページ 2 | LIFE

東京民度の低い街ランキング!治安が悪い・ガラが悪いエリアはどこ!住みたくないのは!

有楽町の民度が低いと感じる理由(抜粋)

・外で飲み散らかしている人やトイレをする人などが多数存在している点と、歩きタバコも多いので非常に民度は低く感じます。ホームレスも多いので飲食物が落ちていることも多々あります。喧嘩もよくみますし危険かなと思います。

10位:六本木

東京民度が低い街ランキング六本木ヒルズ
10位は六本木

六本木の民度が低いと感じる理由(抜粋)

・夜の物騒な街のイメージがあります。昼夜絶えず人が集まっていれば民度の低い人も多いと思いました。夜の静かな町が民度低そうに感じました!やはり夜は寝る朝昼に生活するスタイルが精神的にもいいのではないかと思いました。

9位:小岩

9位は小岩

小岩の民度が低いと感じる理由(抜粋)

・未だに歩きたばこをする人間がたくさんいます。他の場所でもいるにはいますが明らかに多いです。また、定年退職して暇を持て余している男性が、ちょっとして広場や電柱の周りでたむろしてだべっているのをよく見かけます。それはいいとして黄ばんだシャツを着て、缶ビールか缶酎ハイ片手に顔を真っ赤にして通行人を凝視するのが常です。

・飲み屋街も多く夜になった方が賑わうイメージがあります。ホテル街もあるので、そこを利用するような感じの客層の人間が多くて少し怖いイメージはあります。ディープな街なので、夜にその楽しさを楽しめるならいいですがガラは悪いです。

8位:上野

東京民度が低い街ランキング上野
8位は上野

上野の民度が低いと感じる理由(抜粋)

・いわゆるドヤ街と呼ばれるところもあり、向かう場所によってはかなり怪しい雰囲気が漂っているところがある。アメ横周辺についても人が多くかなりにぎわっているが、きれいなところとは言い難い。外国人観光客や路上生活者が多い印象。

・法令を守らないエリアだと思います。緊急事態宣言下でも白昼堂々とアルコールを提供しているお店がいくつもあったり、路上禁煙エリアであるにもかかわらず、路上喫煙者が多いです。街並みもあまり綺麗ではありません。

7位:錦糸町

東京民度が低い街ランキング錦糸町
7位は錦糸町

錦糸町の民度が低いと感じる理由(抜粋)

・飲み屋さんや風俗店などが多くあるために、夜はお酒に酔った人が街を汚し、昼間には、汚いしいいかなとポイ捨てなどのハードルが低くなっていると感じています。街の汚れから、行き交う人々の気持ちも下がり、民度が低くなっているのではと思います。

・治安が悪いイメージが払拭できないです。昼間に発砲事件もあったほど。あと、駅も臭いと感じます。国際化が進む今の時代。いろいろな人がいろいろな習慣や宗教を持って住むこの地域は、ルールや条例・規制をきちんとした方が良いと思います。

・申し訳ないのですが、駅の前は新しいショッピングセンターなどがあり綺麗ですが少し先にいくと風俗のお店ばかりで女性として嫌悪感をいだきます。あからさまな表示もあったりして大変迷惑です。やめて頂きたいです。

6位:大久保

新大久保駅東京
6位は大久保

大久保の民度が低いと感じる理由(抜粋)

・昔、大久保に住む知人から話を聞いて以来、民度といいますか怖い印象があります。銃声や怒号が聞こえたという話や夜は巻き込まれないように出歩かないようにしているなど、東京都内とは思えないエピソードをいくつも聞いたことが理由です。

・第2次世界大戦中の東京大空襲で街のほぼ全域が罹災し、その後進駐軍が日本人女性と情交するための場所として栄えた。その後、連れ込み宿が増え、在日朝鮮人のコリアンタウンとして栄え、近年では中国人、東南アジア人等などの外国人が多く住んでいる街となっているイメージがあるから

・ひとくちに大久保と言ってもエリアによると思いますが、周辺を歩いていると、食べたもののゴミが多いところがあります。明らかに住民のものではないのてすが、そのような意識の人を集める場所というイメージがあります。

5位:北千住

5位は北千住

1 2 3