東京民度の低い街ランキング!治安が悪い・ガラが悪いエリアはどこ!住みたくないのは! | ページ 3 | LIFE

東京民度の低い街ランキング!治安が悪い・ガラが悪いエリアはどこ!住みたくないのは!

北千住の民度が低いと感じる理由(抜粋)

・北千住駅は足立区だったのではと思います。足立区と言えば、あまり治安、人柄の良いイメージがありません。最近では、みやぞんの出身地とテレビで言っていたような気がします。あのような方が多いのではと思ってしまいます。そんな足立区がらみ理由で北千住にしました。

・東京都内である事は間違いありませんが、経由路線として、茨城県や、千葉県方面にも繋がりかあることによって、都心部の感覚は、他と比較するとだいぶ低い印象に感じてしまいます。以前と比べてみますと、今では駅周辺が活性化されて賑やかに変化はしたものの、否めない。

・初めて北千住に行った際に、薄暗く怖い印象を持った。飲み屋街もあり、東京の中心よりガラが悪い人が目立つ。酔っ払いの喧嘩や悪質なキャッチ等も見かける。駅前の商業施設だけは平和な感じだが、急かせかした人やクレーマー、かまってちゃんが多い。割と都内では家賃も中心に比べて安いため、地方出身者や外国籍の方を多くみかける。千葉や埼玉から土日は人が集まって来るからヤンキーとかいるから民度は低い。23区の中では足立区には住みたくないとの意見もよく聞くから。

4位:池袋

東京民度が低い街ランキング池袋
4位は池袋

池袋の民度が低いと感じる理由(抜粋)

・中国人が多くて治安が悪い。住んでいる人たちも埼玉県から流れ着いた漂流者みたいな人間だらけ。街も古いし、オタクに媚を売ってる感じもあるが、根本的にダサい。埼玉県による埼玉県民のための街といった感じがする

・埼玉から来ている人がほとんどだと思うからです。人はすごく多いですが池袋に東京の人はいないと思います。いつ行ってもゴミゴミしていてサンシャイン水族館以外行くべきところもないと思います。ゆっくりと歩けるところもないです。

・街は高層ビルに囲まれ少し薄暗く、行き交う人々もどこか田舎くさい。都心から少しアクセスが悪く、池袋に集う人は東京都民より埼玉から来ている人の方が多いイメージ。街を歩いているとキャッチ等も多く、落ち着きがない。

・地方から東京へ出てくる人が多いので、込み合うので様々な人がいる集まる場所という印象である。特に駅は、込み合ってすれ違いもままならないので、落ち着ける場所がないので、好きなところはない。よっぽど埼玉などの地方都市(大宮)やさいたま新都心のほうがわくわく感はある。

3位:蒲田

東京民度が低い街ランキング蒲田
3位は蒲田

蒲田の民度が低いと感じる理由(抜粋)

・自転車泥棒などの軽犯罪が多く発生していることと、昔からの労働者の街ということもあり、あまり所得の高くないブルーカラーのモラルの低い人たちが多く住んでいるから。また、中華系の外国人も多く、街の雰囲気が汚い。

・大田区のイメージは田園調布などの高級なイメージですが、蒲田は駅の両側とも雑然としており、居酒屋なども充実しているが殆どがあか抜けておらず客層もガラの悪い若者や肉体労働者系の方が多く、店内もなんとなく薄暗い。客引きも多く落ち着かない。

・数回行った事がありますが街が汚いと思いました。駅すぐにパチンコ屋が数件あり飲み屋街もすぐにあり外国の方が多々いました。夜は細い路地が暗くコロナ禍でもタバコを吸って歩いている人や自転車に乗っている人が多くいました。

・多摩川を挟んでいますが、川崎市の治安の悪い場所と似たような雰囲気を感じます。駅前の歩道が狭く、歩行者と自転車を乗っている人達がいつ衝突をしてもおかしくないごみごみした感じと街中のどんよりとした空気は個人的に好きではありません。

・駅前で寝ているおじさんや、キャッチの声かけ、自転車の盗難などを頻繁に目にしました。また友人のサービス店に石が投げ入れられたらしく、日本とは思えないことが日常的に起きていると言って、店舗を移転していました。

・今は大分良くなったと思うが 西口の駅前に朝から飲んでいる奴が多く また学生時代僕の学校は五反田でしたが本当に行きたくない場所でした もちろん他にも東十条や武蔵小山もほんと民度低いと思う 大分変わってるんだろうけど僕には民度低い場所だと思う

・良くも悪くも独特の文化がある街です。東京都といった雰囲気ではなく、となりの川崎市(神奈川県)と同じです。治安はよくありません。若い女性が夜にひとりで歩くのはおすすめできません。昼間も怖い思いをした事があります。

2位:渋谷

東京民度が低い街ランキング渋谷
2位は渋谷

渋谷の民度が低いと感じる理由(抜粋)

・私が行ったことがある場所で民度が低いと感じる場所です。住んでいる人が、というよりは集まってくる若い人たちの民度が低いことや、街中にホームレスのような老人がいて居心地が悪いです。近年テレビで取り上げられるハロウィンなんかを見ると呆れます。

・退職するおばさんがいて嵐の大ファンということで、嵐のグッズを購入して退職時のプレゼントを買いに原宿へ。会計時にレジに並んでいたが、原宿にいる女が「嵐のグッズは公式で買わないとお金が嵐に入らないんだよ」と呪文のように初対面の私に何度も何度も話しかけてくる集団がいた。知らんがなという感じでした。脳神経に糞でも詰まっているのか?

・行ったことがある範囲で選びましたが、渋谷は町自体に愛着というよりは、利便性などで住んでる方のほうが多いような気がします。周りの知り合いでも渋谷界隈に住んでる人がいないのもそう思う理由のひとつかもしれません。

・ハロウィンのニュースを見てもそうですが、調子にのった若者が溜まる場所という印象しかありません。治安も悪ければ、街中にゴミもたくさん落ちていますし、空気もわるいです。夜になれば酔っ払いも多く、道路はいつも濡れています。

・言い方悪くてすみませんが、田舎者の集まりかと思いました。私は大学も職場も渋谷で、長い間渋谷におりましたが、コロナ前は、朝には酔っ払いが転がり、ゴミは散らばり、公共ルールを守れない、マナーの悪いバカっぽい人が沢山いました。飛ぶ鳥あとを濁しまくり、なイメージでした。

・昔からいた人に対しては民度が低いとは思わないけれど、他の場所から多くの人が集まった結果、民度が低くなっているような気がする。賑やかな場所はどうしても個人のモラルが下がるような気がするので、渋谷にした。

・週末には、道端でそこら中に酔っぱらって倒れている人がいるので、週末の深夜は民度はそこまでよくないように思います。ツイッターで#渋谷メルトダウンというワードが作られ泥酔した人たちが投稿されているのでほど有名だと思います。

1位:新宿

東京民度が低い街ランキング新宿
1位は新宿

新宿の民度が低いと感じる理由(抜粋)

・歌舞伎町近辺はやはりいろいろな人がいて、風俗系のお店の勧誘もあり、歩くだけでも嫌な気持ちになる。路上で飲んでいる人や、歩きタバコをする人もいて、街中がとても汚い。人も多く、土日は道路を歩くだけでもストレスになる。

・新宿区の中でも西早稲田はかなり治安も悪く民度が低いと思います。まず、西早稲田では盗難などの被害がかなり多いですし、早稲田大学の近くということもあって、若者が多く、そのなかには悪さをするような人たちも多い印象です。

・場所柄、飲み屋街なので酔っ払いが多くいます。また主要な駅なので人も多いですし、比例してキャッチも多くいるため、路上喫煙や飲酒もよく見かけます。場所を選べば、そこまで民度の低さを感じることはないですが、ディープなところに入ってしまうと、見た目が怖い方も多くいるため、把握しておいた方がいい場所だと感じています。

・やはりビルも多く殺風景なイメージです 人が住んで生活感があるという感じはありませんカラスも多く夜の街のイメージも 強いです場所によっては住みやすい場所もあるとは思いますが民度は高くは感じませんでした。

・とにかく歌舞伎町には近寄らないことです。日本一の歓楽街といえば聞こえはいいかもしれませんが、とにかく治安が悪い。東京で夜の街を楽しみたいのであれば低予算なら池袋、赤羽、新橋。少し予算あれば銀座、六本木などがおすすめですよ。

・主に歌舞伎町と新大久保ですが、道路に捨てられたゴミがあったり路上でタバコを吸ってる人も多い新大久保は歩道がとても狭いのに観光客が多くて歩きながら食べたり飲んだりした物を平気で捨てていく人がとても多い信号や横断歩道のないところで道を渡る人も多くて危ない

・仕事で良く行きますが、いつ行っても酔っ払いや人が多くて、特に歌舞伎町付近がもうスラム街状態です!至る所にゴミは散らかってるわパーキングの隅っこには野糞があったりと、圧倒的に民度が低いといつも感じます。夜から明け方がピークに酷いので注意です(笑)

・歌舞伎町の方に飲み屋が多くあるかと思うのですが、とにかくキャッチの嵐ですし、時たま時間が起こるのを目にします。また、2丁目3丁目方面はホストやゲイバーなどもおおく、酔っている方や、騒がしい方々を多く見かける印象です。

1 2 3