おにぎりが不味いコンビニランキング!セブン・ファミマ・ローソンで一番美味しくないのはどれ! | ページ 2 | LIFE

おにぎりが不味いコンビニランキング!セブン・ファミマ・ローソンで一番美味しくないのはどれ!

1位はセブンイレブン

セブンイレブンのおにぎりが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・おにぎりが大味で、大衆向けで 味が若い人むけなところがおいしくないと思います。種類が少なくて、お米がちょっと固いような気がします。もう少しお米がふっくらとしていて、いろいろな具材が入っているといいと思います

・正直どこも味は美味しいし、大きな違いは無いように感じる。敢えて言うのであればパッケージによる見た目の食欲の向上具合が影響するかと。また、友人との会話で食事系はセブンが一番美味しいよね、と出たことがある。その印象もあるし、また、ファミマはパスタがとても美味しくその流れで他の食事も美味しいな、というように印象がある。

・米の味が悪いような気がします。塩むすびなど具のないシンプルなおにぎりの場合は、米、海苔、塩などの素材の良し悪しがダイレクトに出てしまう為、そう感じました。それとおにぎりをあまり前面に出して売っていないように思います。他のコンビニは特選おにぎりなどと称して、目立つようなPOPをつけ集中販売しているケースがあります。

・他社のおにぎりに比べると目新しさが少なく、変わり種も少ない様に感じる。直巻きタイプのおにぎりの海苔がフィルムについてしまうことが他社のコンビニより多く感じ、食べづらさを感じる。また海苔の味が他社より劣るかなという印象です。

塩むすびセブンイレブン

・お米がパサついていて、海苔ともうまく合ってない気がします。ノリとお米が別になっている製品だけでなく、すでにノリがついているおにぎりも冷やしているせいなのかお米がパサパサしている気がします。

・家の近くにある店舗がたまたまなのかもしれませんが、おにぎりの種類が少なすぎです。あったとしてものりがパリパリの物がなくて、凝った味の物しかなかったり、なので買うのをやめて違うコンビニに行ってしまうこともしばしばあります。

・ツナマヨの味が一番薬っぽくパッケージも簡素で他2社と比較すると美味しくない。梅もすっぽいよりもしょっぱいの方が強くあまり好みの味ではない。米が全体的にパサついており乾いた感じがあまり得意ではないといつも感じる。

・お米を圧縮しすぎているせいか空気が抜けていてお米が固く感じられる。テレビ番組で見たのだが手作業で具を入れていることもあり具の量が少なく感じられるおにぎりも食べていてあるように感じました。特にわかるのが塩おにぎりで塩加減とお米の固さなど他のコンビニに劣っていると感じた。

・セブンイレブンのおにぎりは他に比べると塩気が強くて食べにくいです。店頭でレンジ温めしてもらうと、回りのラップが外しにくくなり何だか変だなと困ってしまいます。軽い力で取れないのでご飯とのりがバラバラになってしまうのは改善して欲しいです。

・美味しくない事は無いけど、消去法で。他2社は種類も多く、贅沢感のあるものやオリジナリティの強い商品があるが、セブンは定番の物しかない。おにぎり陳列棚の華やかさに欠ける部分があり、おにぎりを買うなら他のコンビニに行こうと思う。

・セブンイレブンがおいしくない、というよりその他の店舗の方が私が好きなものが多いというのが理由です。セブンイレブンはおでんやサンドイッチ、サラダの種類が多くそちらは日頃からよく購入しますがおにぎりはあまり買いません。

・以前は1番美味しいのがセブンイレブンで、他のコンビニはどれも微妙でした。また、おにぎり100円セールなどもあり、セブンのおにぎりを良く購入してました。しかし、最近中身の具がスカスカのことがあり、それ以来セブンイレブンのおにぎりを買っていません。

・正直、あんまりおいしくないです。具材はおいしいのかもしれませんが、海苔と御飯があまり好きではないです。あと、セブンは変わったおにぎりが少なくかわり映えがしないです。具材も少ない気がします。セブンではどうしようもないとき以外は購入しないです。

・コンビニのおにぎりには、のりとご飯が別になっており、食べる時にうまくパッケージを破いてそれらを合わせる仕組みになっているものがありますが、セブンイレブンのそれはのりがしっとりとしていて、パリっとしたあの感覚に薄いのが残念です。

・特に一風変わったおにぎりとかがあるわけではないのに、値段が高く、その値段に見合った美味しさなのかといえばそうではないので、結果的に美味しくないという印象だけが残ります。もう少し中身にこだわって欲しい。

・品数は多く、選択する時にあまり困らないのは魅力ではあるが、肝心のおにぎりはあまりおいしいと感じたことはない。実際セブンイレブンの店舗が多くよく行くのだが、おにぎり目的で行くことはない。他のコンビニに行くとおにぎりもつい見てしまう。

・ローソンが一番おにぎりが美味しいイメージが強く、ファミリーマートは沖縄ならではのポークおにぎりなどを出していて、それを目的にお店に行くことがあるが、セブンイレブンのおにぎりが食べたくて、セブンイレブンに行ったことがないので。

・種類は豊富なのですが、食感が少々ベタベタした印象です。具材の味はいいと思いますが、すじこがほんの少し生臭いことがありました。お米の具合やニオイに関しては個人差もあると思いますが、他のコンビニではあまり感じたことはありません。

1 2