コンビニコーヒー不味さランキング!セブン・ファミマ・ローソンで一番美味しくない店はどこ! | ページ 2 | LIFE

コンビニコーヒー不味さランキング!セブン・ファミマ・ローソンで一番美味しくない店はどこ!

・他のコンビニエンスストアと比べると少し酸味が強いように感じる。個人的には酸味が強いものより、苦味や深みがあるコーヒーの方が好みのため、ファミリーマートのコーヒーは少し苦手かもしれない。カフェオレであればその感じが少なくて良い。

・ファミマのコーヒーが他のコンビニにくらべ美味しくないと言うよりは、他のコンビニコーヒーが美味しすぎるだけのような気がします。ほとんどブラックがカフェラテを飲みますが、十分美味しいです。比較をするなら氷だと思います。
氷が変われば必ずワンランクアップすると思います。

・コーヒー豆の種類が影響しているのか、希釈率が影響しているのかはわかりませんが、味が全体的に薄く感じます。特にブラックコーヒーは圧倒的にセブンイレブンさんに軍配が上がると思います。ファミリーマートとセブンイレブン様のブラックコーヒーの差は味覚音痴の私ですら目を隠していてもわかります。

・ファミリーマートはあまりいいものが無いイメージがあるので、ついつい他の好きなコンビニに行ってしまうのであまり飲みませんが、味がどうこうという理由は無く、また飲みたいから買いに行くという事にならないです。

・他2社に比べて味が薄く、苦みも中途半端、深みも香りも浅いため好んで飲みたいと思えない。カフィオレやカフェラテも甘みが強すぎて飲みたいと思えない。とにかくコーヒーのクオリティが一番劣っているのはファミリーマトのコーヒーだと思う。

・コーヒーにこだわりが強くない人間としては、理由がイメージになってしまいます。コーヒー好きの知り合いは皆コンビニコーヒーならセブンイレブンのコーヒーが美味しいと言うからセブンが一番美味しそうである。ローソンはマチカフェのイメージから力を入れていて美味しそう。消去法でファミマにしました。

・ファミリーマートがダメというわけではないけど、セブンイレブンやローソンの方がコーヒーとかカフェとかが充実しているイメージがある。ファミリーマートはフラッペとかそういったデザート系に力を入れてる感じがする。

コンビニコーヒーが不味いコンビニランキング1位:セブンイレブン

セブンイレブン
1位はセブンイレブン

セブンイレブンのコンビニコーヒーが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・普段、コンビニのカフェ製品でカフェラテを買うことが多いのですが、他のコンビニと比べるとコーヒーの感じが味や香りも薄く、ミルクの感じも薄く感じるため、全体的にお湯で薄め過ぎたカフェラテを飲んでいるように思いおいしくないです。

・あまり香りがしないのと、味が薄い気がします。もっといろいろな種類の豆を使ったコーヒーがあるといいなと思います。もっと香りがよくて、しっかりとコーヒーの味がして、淹れたての味が味わえるコーヒーだといいなと思います

・味が苦く飲みづらかったです。まろやかさとコクが増えたら、大量の砂糖を入れなくても飲みやすくなると思いました。強めのビターがすきな方には向いていると思います。まだ私が大人な味に慣れていないだけかも知れません。

・コーヒーメーカーで入れて飲むコーヒーの香りが他のコンビニに比べて薄く、味も同様に薄い気がします。それほど高価ではないものの、まだ缶コーヒーの方がいいという感じで、このコーヒーは一度飲むともう飲む気にはなりません。

・他のコンビニと比べて、特にブラックコーヒーの味が薄く・水っぽく感じます。カフェオレなどもコーヒーの味が薄く感じるのが原因か何かでミルク感が強く感じます。特にまずいというわけではないのですが全体的に薄いイメージです。

・コーヒーが少し薄いのかコクがないのかわかりませんが、物足りなさを感じます。特にホットのブラックコーヒーを頼んだときに感じます。その時々で便利なコンビニを利用しますが、いつもこちらのコーヒーは残念に感じます。

・元々酸味のあるコーヒーが好きでは無いため美味しく感じない。個人の感覚では酸味寄りのコーヒーの後味が変に残って違和感を感じるので美味しく感じないです。苦味が少なく感じるためあまり美味しく感じたことがないです。

・ローソンのロールケーキは正直絶品です。ファミマもクレープなど、デザートの種類がバラエティに富んでいます。セブンイレブンはシュークリームも他のコンビニよりも割高ですし、カップ系のデザートが多く、少々高価です。

・ファミマ、ローソンは通常のブラックコーヒーの他、ラテ系のメニューなども種類があります。一方、セブンイレブンは期間限定メニューなどが少なく感じました。また、まずくもないのですが特段「美味しい」と感じることもないためです。

・10年ぐらい前までは、セブンイレブンが一番美味しいと思っていましたが、今はローソンが圧倒的に1番です。ほかのコンビニに比べて一回りクオリティが高いです。セブンイレブンには代表的なスイーツがないため、迷った時に何を買って良いのか分からない。

・ローソンはそもそも選べるコーヒーの種類が多く、ファミマは自分で好きな様にフレーバーでカスタマイズ出来るからバリエーションがあり美味しいと思う。セブンイレブンのコーヒーも苦めで美味しいと思うが変わり映えがしなくて飽きてしまう。

・今でこそ青いシリーズや赤いシリーズが出た為、個人的には差がなくなったように感じるが、同価格の普通のホットコーヒーで比べた場合、他社よりひたすら苦い!と感じてしまう印象。例えるなら少し保温などで煮詰まってしまったイメージ。淹れたてなのに少し勿体なく感じる。

・基本味に関してはどこも大した変わりはないように思うが、ややセブンイレブンのものが一番風味の物足りなさがあるように感じる。また、味に関してではないが、他のコンビニチェーンでは紙コップに工夫があったり、材質が柔らかかったりと工夫があるので目に入る機会も多く、買わないにしろ意識することがあるが、セブンのものはあんまり考えたときに思い出すものがない。

・ファミリーマートはホットミルクが好きで、ローソンで買った飲み物もおいしかった記憶がある。セブンイレブンではカフェ商品を買った記憶がないのと、セブンイレブンの飲料はかさ増しがひどいと聞いたことがあるから。

・甘いのが飲みたい時は、自分でカスタマイズできるファミリーマートでコーヒーを購入して、ブラックが飲みたい時は、ローソンを利用している。セブンイレブンでカフェ商品を利用した事がないので味がわからないが、今の状態で十分満足しているので、セールしてない限り挑戦しないと思う。

・他社に比べて新商品が少ないのといつも同じ商品だなと感じています。ローソンのうちカフェシリーズやファミリーマートのようにコラボ商品などがあればいいなと感じています。目玉商品という目立った商品がない印象です。

・セブンイレブンのコーヒーは前は、豆の風味や苦さがもっとよかった気がします。時たま酸味が少なく苦みが強い時がありおいしくなくなったように感じます。コーヒー豆の状態や気温、機械の清掃状況などでも変化があると思いますが他のコンビニに比べるとセブンイレブンがおいしくないと感じられました。

1 2