終わって欲しいバラエティ番組ランキングワースト20!早く打ち切りになって欲しいつまらないテレビはどれ! | ページ 2 | LIFE

終わって欲しいバラエティ番組ランキングワースト20!早く打ち切りになって欲しいつまらないテレビはどれ!

林修の今でしょ!講座がつまらない・早く終わって欲しいと不評な理由(抜粋)

・ガヤの声が番組内で頻繁に使われ、うるさく感じます。「へぇ~」「えー?!」などの音声は、入れなくても番組として成立しますし、ガヤがなくても面白い番組は世の中に沢山あります。それに、林修が番組の司会を務める理由も特にないかと思います。

9位:ザ!鉄腕!DASH!!

鉄腕ダッシュ
9位はザ!鉄腕!DASH!!

ザ!鉄腕!DASH!!がつまらない・早く終わって欲しいと不評な理由(抜粋)

・一話完結ではないので、途中から見る視聴者は何が何だかわからず面白くないという印象がある。農業や島を発展させていくのが面白いのだろうが、それよりも「アイドルがやっている」というところが重要なんだと思うと冷める。

・以前に比較してメンバーも減ってしまったことに伴い面白みも低下してしまいました。やはり、全員そろっての番組でしたから一人が欠けてもつまらなくなってしまうことを証明したような番組だと思います。どう考えても残念です。

8位:チコちゃんに叱られる!

面白くないバラエティ番組ランキングちこちゃん
8位はチコちゃんに叱られる!

チコちゃんに叱られる!がつまらない・早く終わって欲しいと不評な理由(抜粋)

・始めは楽しく見ていたのですが、展や開雰囲気にだんだんと飽きてきてしまい、特にチコちゃんとゲストのやり取りが目上の人とそうでない人との差が激しいので、見ていていい気分でないので見なくなってしまいました。

・本当に知らなかったことに対して赤の他人から叱られて説教する姿はすきじゃない。しかも、何が間違っているかを説明することなく頭ごなしに言われているのが嫌で見ることはしていない。また、番組で紹介された正しいとされる内容がきちんと調べれば諸説あるなどあいまいなものをピックアップさせてあたかもこれが正しいとしているのもいいものではない。

7位:ホンマでっか!?TV

終わって欲しい番組ランキングホンマでっかTV
7位はホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TVがつまらない・早く終わって欲しいと不評な理由(抜粋)

・専門家が何人も出ているのに、たまによくわからないことを専門家が言っているのでどうかと思います。また、芸能人の悩みとか私はどうでもいいことなので、嫌いです。個人的にはさんまさんが好きなので、たまに視聴することもありますが。

・番組の最初?最後?忘れてしまったが、この番組はほんまでっかと思う事を言っているだけですと書いてあり、内容の信頼性に欠ける番組だなと思ったから。番組レギュラーを唐突に降板させたりするから嫌いだと感じます。

6位:芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?

面白くないバラエティ番組ランキング常識チェック
6位は芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?

芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?がつまらない・早く終わって欲しいと不評な理由(抜粋)

・この選択肢の中だとかなりたくさん該当する番組はあるのですが、特に選択した番組は嫌いです。無知さを前面に出す感じが好きじゃないです。本気で知らないのでしょうが、ただただ引いてしまい、面白さは感じません。一般常識で無知さを出すよりも、もっと謎解きなどで珍解答が出た方が面白い気がします。

・明らかに狙っているだろうなというおバカ回答があったりするし、おバカキャラを売りにするのはもう古いんじゃないかと思う。そもそもおバカな回答をしているのをみて笑うというのが理解できない。バラエティとしてやっていることは承知の上だけど、ぽろっとでた天然発言ではなく、狙っておバカ回答をさせて笑いをとるというのは時代の流れにあっていないんじゃないかと思うから。

5位:痛快TV スカッとジャパン

面白くないバラエティ番組ランキングスカっとジャパン
5位は痛快TV スカッとジャパン

痛快TV スカッとジャパンがつまらない・早く終わって欲しいと不評な理由(抜粋)

・結構前から見ていましたが、最近ネタが尽きてきたのか、スカッと成敗する手段がヒネリがなくなってきました。しかもクイズ形式で、「このあとどうやって迷惑な客を撃退したでしょう?」とゲストに聴くのもうっとうしいです。サッサと次へ行け、と思ってしまいます。

・初期の頃は面白くて観ていたが、ネタが無くなったのか気持ち良くスッキリしなくなった。もはや上手いこと言うことがメインになっているが、似て非なるもの。それなのにパネラーがスッキリ評価するのにも納得がいかない。

4位:踊る!さんま御殿!!

終わって欲しいバラエティ番組ランキング踊るさんま御殿
4位は踊る!さんま御殿!!

踊る!さんま御殿!!がつまらない・早く終わって欲しいと不評な理由(抜粋)

・かつて明石家さんまさんはとても面白く大好きな芸人さんでした。今でもそこそこ面白いのかもしれませんが、口角にたくさんの泡をためてしゃべっている姿は、令和の画質の良いテレビで見るには厳しく、どうしても直視出来ずチャンネルを変えてしまいます。

・最近、明石家さんまがダメです。昔は大好きな番組で毎週欠かさず観ていましたが、歳を重ねた明石家さんまの口元が気になって気になって。唾が飛んでるような感じで気持ち悪いです。あと、あまり面白さが私にはわかりません。

3位:あざとくて何が悪いの?

終わって欲しい番組ランキングあざとくて何が悪いの
3位はあざとくて何が悪いの?

あざとくて何が悪いの?がつまらない・早く終わって欲しいと不評な理由(抜粋)

・あざと女子などが苦手なので計算された行動や言動を見ていると不快な気持ちになるのであまり見たくありません。出演者の田中みな実さんは女性としては努力されていて綺麗で素敵だと思いますが、番組の内容はあまり役に立つものではないので苦手です。

・キャストが好きではありません。あざとい=計算高い=おもしろい。だから視聴率が取れるのかもしれませんが、現実の世界で番組で紹介されているような言動をしている人を見たことがありません。暇つぶし程度に見る分にはいいかもしれませんが。

・そもそも、田中みな実と弘中アナウンサーが嫌いでその二人ともが出ている番組はぞっとする。男性は気づかないようなことも女性から見るとあざとさ見え見えなのがとても気持ち悪い。2人ともかわいい顔をしてるのにあざとさを売りにするような番組は残念。

2位:アッコにおまかせ!

終わって欲しい番組ランキングアッコにおまかせ
2位はアッコにおまかせ!

アッコにおまかせ!がつまらない・早く終わって欲しいと不評な理由(抜粋)

・昔はとても楽しみにしていた番組。アッコさんとゲストとのトークや峯竜太さんも好きだった。今は全く内容が変わってしまって、中身のないワイドショーと変わらなくなってしまった。アッコさんの顔つきもちょっと不健康そうで、大丈夫なのかと心配になり楽しめない。

・和田アキ子がなぜあそこまで大御所として崇められているのかわからない。上から目線のご意見番は、坂上忍と同様に見ていて不快にしかならない。人を傷つけることで笑いをとりにいく人なので、見ていて嫌な気分になる。

・以前は見ていた時もあるが、最近は全く見ていない。それは、出演者の方々が和田アキ子さんの顔色を見ながらの言動がどうも見えてしますためです。アッコさんの顔色を伺った歯切れの悪いコメントやアッコさんの発言による微妙な空気が流れるのを感じます。

・とりあげたニュースの意見などがアッコさん側にやや傾いている気がする。
意見を言い合うのは良いことだと思うが、主張することがやや強く、洗脳されそうになってくる部分があるのではないかと感じてしまう。もちろん番組自体は楽しい。

・出演者全員が和田あきこに気を使い過ぎているように感じられ見ていて不快に思います。またよく知らないジャンルのニュースなどに和田あきこがコメントをする時にそのジャヤンルが好きな人には不快に感じるようなコメントをしたりするところが嫌だなと思います。

1位:ニンゲン観察バラエティ モニタリング

面白くないバラエティ番組ランキングモニタリング
1位はニンゲン観察バラエティ モニタリング

ニンゲン観察バラエティ モニタリングがつまらない・早く終わって欲しいと不評な理由(抜粋)

・元々どっきり企画のような番組が好きではないので、ほとんど見たことありません。驚かせてそれを観察するという内容が大嫌いです。芸能人に老人のようなメイクをして芸をさせ、周囲を驚かせる企画とかは、本当に見たくないです。

・先程と殆ど同じ理由ですが、殆どがヤラセと思われる企画ばかりで、同じようなドッキリばっかり、絶対知っているであろう素人のキャスティング、サービスのお買い上げの企画なんかは古い人も多く、昔のアニソンとか全く興味ないし、実際フジモンのドッキリは離婚がほぼ決定してる中でヤラセドッキリしてたわけだし、その辺りお咎め無しはあり得ないと思います。

・これは完全にやらせで出来ている。いかに「それっぽく」見せれるか?みたいな番組にし感じられない。そもそも本気で楽屋とかカメラの回っていない所で、放送事故レベルが撮れない訳がない。編集しているにしても、仕掛け人みたいに感じる大根役者のエキストラ感が半端じゃない。

・「ニンゲン観察」という名前から、人間の自然の反応などを想像してたのですが、過剰な演出が目についてしまうのと、芸人や俳優を起用することだけで視聴者の興味を引こうとするところ、カメラワークも隠し撮りのようにみせてるのもとても違和感を感じます。見るに絶えず途中で番組をかえてしまいます。

・そもそも一般人のリアクションなんて見ても仕方ないと思ってしまう。知らない人を驚かせて何が楽しいのかもよくわからないし、明らかにヤラセっぽいので(カメラワークを見ていても、どう考えてもこれバレてるでしょと思ってしまい集中できない)好きじゃありません。

1 2