東大王つまらない・面白くない・嫌いと不評の理由!感想口コミ評判!ヒロミのせいで視聴率低下!うざい・邪魔・いらない! | ページ 2 | LIFE

東大王つまらない・面白くない・嫌いと不評の理由!感想口コミ評判!ヒロミのせいで視聴率低下!うざい・邪魔・いらない!

・ヒロミさんの乱暴にも思える喋り方がどうも好きになれない。かと言って厚切りジェイソン氏に任せるのもしんどいと思うので、他に適任者は居ないとは思いますが。次に東大生という国の税金で学んでいる学生を民放バラエティ如き低俗番組で無駄遣いして欲しく無いと言うのが納税者の本音であります。

・ヒロミの偏差値が東大生とあっていなくて見ていて痛々しい。頭の回転の悪いMCを使うくらいならMCいらない。ヒロミのせいで、番組そのものは面白いのにまったく見る気になれない。

・MCが自分も賢く見せようとする姿や、とにかく偉そうに語る口調が気に入らない。MCが麒麟の川島を務めると言葉のセンスやツッコミワードのセンスも良いので視聴しようと前向きになれます。東大生とMCのヒロミの歳の差があるのも話の噛み合わができないと感じる。

問題の質がよくない・興味がわかない

・一般常識とかけ離れた難しい問題(例えば、大学で習うような)が出題されるので、番組を見ながら自分も問題に答えたいと思っている人にとっては面白くないなと感じると思う。東大生の知恵比べという点にばかりフォーカスしていて、一般の視聴者が解いて楽しむという点に留意していないなと感じる。

・東大生があたまがいいのはわかっています その東大生に対してクイズをやっても「あ~すごいね~」で終わる 代わりに東大生の常識の無さをクイズにしてほしい 勉強ばかりしてきたので社会マナーが全くわかっていないのが残念ですので 非常識な頭だけのいい子が育ってしまっているのでみません すいません 愚痴です

・問題が難しい。特に東大でなくてはならないと考えられる問題が少ない。事前にある程度答え合わせや、出る問題の傾向を共有していることはあるので、これもそんな感じのやらせギリギリのところが感じられる。芸能人側も、どの局のクイズ番組に出ていそうな人ばかり

・何度か見たことがありますが、自分のような一般人が見ても面白くはありません。問題を自分も一緒に考えて楽しめる番組なら良いのにと思います。司会者は特に悪くありませんが、出演している東大生があまり好きではありません。

・問題の内容は知らなかったことだったりためになることも多くあり良い番組ではあるのですが、芸人がよくわからないあてずっぽうな答えを挟むことがあり、そういったときに限って尺を使うので見ていてげんなりとしてしまう。

・東大生や芸能人達がクイズを回答してMCとのやりとりは見ていてとても面白いと思いますが、私的には問題が難し過ぎて、初めの方で見飽きてしまいます。子どもからお年寄りの方までみんなでテレビを囲んで見れるような番組になればと思います

・クイズ番組がたくさんある中で、東大生が出演するというのは新しいなと思うのですがタレント化してしまった人もいて残念です。正解するのが当たり前に思えて、あまり興味がわかずあまり見たことがありません。そこが残念かなと思います。

単純につまらない

・東大生が頭がいいので早押し問題だと考えている最中にもう答えられてしまったり、次元が違うので見ていても良い意味でも悪い意味でもため息しか出ません。見ていても考える間に答えられると観る気が失せてしまうので初めから観ません。

・初期は、伊沢や鈴木光、水上などキャラ立ちするメンバーがレギュラーで存在していたが、今では彼らが卒業し、次々と新しい東大生を使っていてそこまで輝かない割に、なんとか東大生をコンテンツとして売り込もうとしているのが非常にもったいない。伊沢卒業の時点で潔く番組をやめるか、番組名も変えて新しいものにして欲しかった。

・他のクイズ番組よりバラエティ感が低い気がするし、大人VS東大生という構図がおそらく努力してその地位を手に入れた東大生をリスペクトして、大人が同じ目線で必死に食らいつくというものなのかなとは思うけど、何となくリスペクトを感じないところがあるし、そもそも東大生は何の目的でテレビに出るのかなと疑問に思う点が多いからです。

・まあ、つまらないということは無いのかもしれないが、そもそも「東大生」とか、「クイズ」というものに集客力というかネームバリューがそれほどないのではないか?と思う。自分の貴重な時間を割いてまで、クイズや東大生を見たいと思うか?という問題。

・どんどん卒業していくのは仕方のない事ですが、なかなか最初の頃のメンバーを超える人が出てこない。伊沢さんなどカリスマ性のある人材を見つけるのは、なかなか大変だとは思いますが、最初のインパクトがありすぎてあとに続く人達が普通に見えてしまいます。

・昔に少しだけこの番組を見たことがあったが、自分の全く知らないジャンルのことばかりだったので一緒に楽しむというよりは、出演者の凄さをみて楽しむ番組だった。そこの点で自分のニーズとは合わなかったと考えられる。

・もともと東大王が好きで観ていましたが伊沢くんや水上くん、光ちゃんとキャラの濃い子たちが卒業してしまい段々と観なくなってきました。東大王と言うからには圧倒的な知識の持ち主が東大側にいて欲しい。東大を出ていない自分にも答えられる問題を間違われるとガッカリ。年に一度の頭脳王のほうが面白いと感じています。

・まず、目的や目指している所がわからない。上記質問の残念な点が全て当てはまっているように感じる。問題も出演されている東大生に向けて作っているのか?楽しめない。視聴者側の目線からするともっと考えたり、見ててこうだよね、これじゃない?と楽しめる番組なら良いと思いました。

・淡々と答えていくクイズ番組なので見ていてつまらないと感じることが多い。一般的な常識じゃない問題が多いため一緒に考えたりするということもできないので面白くない、つまらないと感じることが多いなと見ていて思った

・クイズが好きな人は面白いと思います。自分はクイズに興味がないのでほとんど見たことがありません。興味がないのでつまらないと感じてしまいます。東大の人がメインのクイズ番組なので芸能人以外の人が出演していることを考えたら珍しい番組だなと思います。

・正直素人大学生にスポットを無理やり当ててフィーチャーしていることに醒めてしまう。ただ東大生の頭の良さをひけらかして何が面白いのか正直わからない。この番組の本質がわからない。クイズ番組なのか?頭の良い東大生をひけらかしているのか。よくわからない番組。

・もうクイズブームは去り過去の物だと思います。昭和のスタイルを今でも引き継いで放送するのはどうなのかと。視聴率がある程度取れているから放送するんでしょうが時代遅れ感は否めません。もう少しクイズ番組でもバラエティー感やためになるような番組作りをしたほうが見ている側もいいのでは。

・結論から言いますと、「この人たちはすごく物知りなんだね。すごーい」で終わってしまうからです。東大に進んだキャリア話ほんとすごいですし、話を聞いていてその才能に驚かされますが、ただただ雑学を答える姿を見てしまうと「何してるんだろう」「その才能がクイズの解答に使われているのみ」と思ってしまいます。

1 2