フィギュアスケート美人ランキングBEST19!歴代女子で一番きれい・可愛いと評判な選手は誰! | ページ 3 | LIFE

フィギュアスケート美人ランキングBEST19!歴代女子で一番きれい・可愛いと評判な選手は誰!

荒川静香が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・荒川静香選手は選手時代から今解説者としてテレビに出演していても、美人だと思います。トリノオリンピックで金メダルを獲得したときの衣装も非常にお似合いです。他のアイスダンスの衣装が黒などでも映えていました。

・競技をやっていた時期はあまり知らず、金メダルを取ったオリンピックで初めて注目しました。現在、解説でTVに出てある姿を見て美人だなと思っています。解説自体も落ち着いた声で分かり易く、優しい口調が好きです。

・一番目鼻立ちがすっきりしていて、日本人だけどほかの国にも凍てそうな顔立ちが、とっても好きです。テレビで見ていて遠くから撮影されていてもぬっぺらぼうに見えず、体が大きい分広いリンクの真ん中で美しいと感じました。

・ バランスの良いプロポーションと、女性らしいしなやかさを伴った筋肉、そこから生み出される圧倒的なまでの表現はまさに”美”の体現。現役中私はずっと虜でした。何より、時代を象徴する言葉にもなった『イナバウアー』を初めて見た時の衝撃と言ったら、未だに思い出せるほどです。引退後のメディア露出が多いのも、ファンの一人としては嬉しい限りです。

・幼いころにフィギュアスケートを初めて見た時に、大会に出場されていた荒川静香選手を見て、はじめて興味を持ちました。そこからスケート教室に通ったのですが、いろんな子が荒川静香選手のイナバウアーのマネをしていて、すごく影響力のある方だなと思った事を覚えています。

・スケーターは足に筋肉がついていて意外とがっしりしているので可愛らしく見えない事が多いのですが、荒川さんはスタイルが良くてスッとした感じがして好きだったです。顔もアジアっぽい切長美人で顎のラインも綺麗だったからです。

3位:本田真凛

本田真凛
3位は本田真凛

本田真凛が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・クールで強い意志が感じられ、雰囲気が美人。キリッとしたバランスの取れたお顔立ちだと思います。真凛ちゃんは女優さんにもなれそうなくらい、肌も白くてキレイだし優しさと強さを兼ね備えたスケーターだと思っています。

・お目目がぱっちりしていて、顔も小さくてかわいいなと思います。また妹も芸能人なだけあって、彼女から放たれるオーラが輝かしく、目を引きます。こればかりは天性なものですし、その上フィギアスケートも上手なので好感が持てます。

・顔立ちが整っていて、3姉妹ともに美人です。女優としても活躍できるほどの美貌をお持ちの上にスケートまで滑れるなんて本当にすごいです。ぜひ、オリンピックに出場して活躍してほしいと思う選手の一人です。応援しています。

・インスタグラムで投稿した写真や、スケートをしている姿がかっこいいから。また女優さんみたいに美人でファンの方々からの熱い応援や人気がすごいから。また姉妹とも中が良さそうなので人柄的にも素晴らしいと感じるから。

・モデルでも女優でも、その中にいれば突出するだろうというレベルだと思います。ただ、現在は美人というより、かわいいという感じが強いと思いますが、年々成長するにつれて、大人の美人さんに成長していて、今後さらに美人度が増すと思われます。

・やはり文句なく可愛い。フィギュアスケート選手の中ではでは群を抜いて可愛いと思います。美人評価できる選手はロシアの選手たちなど海外勢にはたくさんいるが個性という面では、彼女が一番だと思う。笑顔もほかの感情を表す表情も素敵だと思う。

・インスタグラムをよく拝見しており、フィギュアスケーターとしての活躍も知っているが、モデルのように見える写真がいくつもあるから。肌の色が白く、整ったきれいな顔立ちをされていて、韓国人風美人という感じがするから。

2位:アリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)

女子フィギアスケーター美人ランキングアリーナザギトワ
2位はアリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)

アリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・日本人とはまた違う美しさで、顔が小さくて目鼻立ちがくっきりしていてとても年齢相応とは思えないほどの美しさでした。
演技中の表情もまた素晴らしく美し、演技が終わってからの笑顔もとてもかわいらしかったです。フィギアを離れている時の素のザギトワは可愛いお嬢さんといったん感じで表情も優しくなりまた違う美しさをもっていると思いました。

・目が大きくて鼻が高く、小顔で色白。さらに長くて細い首と手足。美人の条件をすべてそろえているような出で立ちは日本人には到底真似できないと思います。どんな美しい大人になるのか非常に楽しみな選手の1人です。

・スタイルが良くお人形さんのように可愛く整った顔立ちだからです。ロシア人ですがフランス人形のようなパーツ、アリーナだけではなく、妹のサビーナも美人なので2人そろって美人姉妹の写真は見ごたえあります。マサルと一緒なところも可愛いです。

・日本食やリラックマすきなど、親日派なところが好きです。秋田犬をかわいがっている姿もとても可愛い。コーチに認めてもらえなかったり、親元を離れて練習したりと、まだ10代とは思えないほど怒涛の中を生きているように見えるけど、応援したくなってきます。

・「美人」というワードから一番に連想したのがザキトワ選手でした。顔はもちろん、凛とした態度といい美人という言葉がぴったりだと思います。日本人選手にも魅力的な人は多いのですが「可愛い」というイメージが強いです。ザキトワ選手はまだ19歳とのこともあり、これからもっと美しい女性に成長すると期待も込められています。

・持って生まれた才能に加えて、世界に通用する可愛らしさを容姿に持っているので、国籍を問わず人気の出たスケーターだと思います。親日家でもあり、その点も好印象といなっていることは間違いないでしょう。誰もが認める美人スケーターです。

・パーツのバランスが均等でバランスが整った綺麗な顔をしていると思います。オールバックの髪型が似合うのは美人の証拠だと思います。笑うと幼さが垣間見れて可愛らしい印象を受けるギャップもあり、普段のスマートな綺麗さが際立つと思います。

・日本人には絶対に真似できないキレイさです!!透き通る肌に細くて長い手足、小さくて整った顔、キレイすぎて憧れます。ザ・ロシア美人!って感じです。眼力もすごくて、スポーツマンならではの、力強さを感じます。

・オリンピックの時の見た目は頭抜けていた。「かわいい」や「愛嬌がある」ではなく「美人」で選ぶなら、ザギトワ。個性的ではなく、正統派美人。華がある。舞台映えや化粧映えする顔。衣装のセンスもよい。歯列矯正をすれば、洗練されると思う。

1位:浅田舞

女子フィギアスケーターブスランキング浅田舞
1位は浅田舞

浅田舞が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・純粋に顔が可愛いし、美人だと思います。また、スタイルもよくテレビなどで見ても素敵だなと感じます。あまりフィギアスケートをしているところを見たことがないので、どちらかといえばタレントさんという認識でいます。

・ビジュアルは手足が長く、目鼻立ちも良く笑顔が素敵な印象です。スケートでは姉妹で切磋琢磨しながら成績を収める一方、大変なことを乗り越え、真央ちゃんの姉としてよくやっていると感心します。私生活が荒れた時期もあったようですが、無事にテレビの世界に戻ってきて活躍しておられますし、精神面も強い人だなと思います。

・顔が整っているし、モデルなどの活動をされていたと思う。実際に滑っていた時の印象より、その後テレビのCMか何かで見て「綺麗だな」と思った時の印象の方が記憶にある。(申し訳ないが演技は記憶に残っていない)外国人の方ですごく美人な方はたくさんいるが名前と顔が一致しないので、この方が一番「美人でスカートプレーヤー」と思っている。

・スタイルが日本人離れしていて、外国人選手と並んでも見劣りがしない。競技では世界のトップまでは行けなかったけれど、ショーなどで見ると一際人目を惹く華があり、スケーティングも優雅で見とれてしまう表現力を持っているから。

・残念ながら妹の真央ちゃんに現役時代の成績では遠く及びませんでしたけれども、華やかさがあり、また恵まれた体格の持ち主でもあり美人スケーターの一人といっていいでしょう。滑り方も丁寧で癖が少なく姿勢も綺麗です。

1 2 3