男子フィギュアスケートブサイクランキング!歴代選手でカッコよくない・イケメンじゃないのは誰!

歴代男子フィギュアスケート選手でブサイクと言われているのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

ブスなフィギュアスケーターランキング!歴代でかわいくない・きれいじゃないといわれる選手は誰!

フィギュアスケートイケメンランキング!一番カッコいいと評判の歴代選手は誰!

10位:パトリック・チャン(Patrick Chan)

パトリックチャン
10位はパトリック・チャン(Patrick Chan)

パトリック・チャン(Patrick Chan)が歴代男子フィギュアスケーターの中でブサイクと言われる理由(抜粋)

・自分の滑りを持っている人は、特別な美貌の持ち主ではなくとも、皆さん魅力的に見えます。ただ、あえて選ぶのであればパトリック・チャンでしょうか。上手だし、見た目は悪いというのではないのですがどこか何かが物足らなかったという事で。

9位:鍵山優真

鍵山優真
9位は鍵山優真

鍵山優真が歴代男子フィギュアスケーターの中でブサイクと言われる理由(抜粋)

・まだ幼い表情と垢ぬけない感じがあるので、そう思わざるを得ない状況です。もう少し大人になればきっと肌質も改善されたりして垢抜けてくると思います。イケメンの基準は人それぞれですので、この質問自体愚問かと思いますが。


8位:佐藤駿

佐藤俊
8位は佐藤駿

佐藤駿が歴代男子フィギュアスケーターの中でブサイクと言われる理由(抜粋)

・ 外国の選手に対しては特に何も思わないのに、どうしても自国の男子選手に対してはもやもやを抱いてしまいます。実力があるのは分かっていますし、演技も丁寧です。でも、どうしても私が目を向けてしまうのはあの鼻。チャームポイントだと言う人もいるでしょうが、私としてはもうちょっと高くあって欲しいですし、すっと鼻筋も通っていてほしかったです。

7位:小塚崇彦

小塚崇彦
7位は小塚崇彦

小塚崇彦が歴代男子フィギュアスケーターの中でブサイクと言われる理由(抜粋)

・顔に関しては腫れぼったい感じの目で鼻も低くて広がっている感じなので選手当時は人気はあってもイケメンではないなと思うから。何より妻子もちで更に小さい子供がいるのに、家に帰らず女遊びをしていたという性格自体がイケメンじゃないなと思います。

6位:町田樹

町田樹
6位は町田樹

町田樹が歴代男子フィギュアスケーターの中でブサイクと言われる理由(抜粋)

・好みもあると思いますが、私はあまり好きではないです。顔もイケメンだとは思いませんし、話し方もあまり好きではありません。すごく頭がいい方だなというのは感じますが、言い方がまわりくどく、わかりにくという印象を受けます。

5位:無良崇人

無良崇人
5位は無良崇人

無良崇人が歴代男子フィギュアスケーターの中でブサイクと言われる理由(抜粋)

・演技中はどの選手もご自身の世界に入り、それを表現しようとしているところを見せてくださっているので、それぞれかっこいいと感じますが、無良選手に関してはどうしても眉付近にある大きなほくろ状のものが気になってしまいました。演技中に演技以外のところに目が行く感じになってしまうのは、あまりよろしくないのかなという意味であえて選択しました。(しかしこの質問、とても失礼ではないでしょうか?誰も得しない気がします。書きはしましたが、後味がよくありません。)

4位:ボーヤン・ジン(Boyang Jin)

ボーヤンジンBoyang Jin
4位はボーヤン・ジン(Boyang Jin)

ボーヤン・ジン(Boyang Jin)が歴代男子フィギュアスケーターの中でブサイクと言われる理由(抜粋)

・全体的に顔が大きいなと感じます。ジャンプに定評がありますが、ジャンプの時の体制が、顔が上を向いていてあまり美しくないです。ジャンプへの入り方も羽生選手などに比べて優雅でないのも気になります。全体通してイケメンではないと思います。

・愛嬌のある人の良さそうなスケーター。でもそれほどイケメンには見えません。滑りはジャンプだけではなく他にも色々な事が得意そうで演技全体のつりあいもよくとれていて好感が持てます。スケーターとしては、もっと高く評価されて当然だと思っています。


3位:高橋大輔

フィギュアスケーターイケメンランキング高橋大輔
3位は高橋大輔

高橋大輔が歴代男子フィギュアスケーターの中でブサイクと言われる理由(抜粋)

・単に好みの顔ではない、というのもあるけど、薄っすらヒゲがはえているのが分かる写真などを見ると、何となく、この人以外の人を見たいなと思ってしまいます。衣装も、あまり素敵な印象を受けたことがなくて、少し残念です。

・まず顔がこいです。あと年齢や体格にもよりますが、他の選手より顔が大きいです。その点ですでに、イケメンとは思いません。それなのに髪は茶髪だし、ひげ生やしたりと。イケメンというよりチャらい感じにしか思えません。


2位:羽生結弦

フィギュアスケーターイケメンランキング羽生結弦
2位は羽生結弦

羽生結弦が歴代男子フィギュアスケーターの中でブサイクと言われる理由(抜粋)

・私のタイプではないです。塩顔ですしあんな感じの人って日本には結構いると思うのに正直かっこいいと言われているのが不思議です。やっぱりなにか特別な物を持っている人はイケメンのハードルが下がるんでしょうかね。

・単純に顔の作りから言うと、イケメンとは言えない気がします。ただ演技中のオーラや、体全体の動きや流れを見ていると超イケメンに思えてくるので不思議です。これは他の選手にも言えますが、やはり滑っている時は違う、という感じです。

・彼は、プレイを行っているときはとてもイケメンに見えるかもしれません?しかし普段の表情は全くイケメンを感じる事はないですね。そこから純粋に彼の顔を見ていて良い男とは思わないからです。これは私の好みもある発言なので適していないかの事かもしれません。

・イケメンといわれると、高橋大輔選手や宇野昌磨選手を思い浮かべます。お2人とも顔が濃いからか、演技中もあのスピードで動いているにも関わらずお顔に目が行ってしまいます。羽入結弦選手は、全体的に見て美しいという印象です。イケメンというより中性的な魅力がある方だと思い選びました。

・ナルシストな感じが、とても気持ち悪いです。身体も細く、力強さがなくひ弱な感じがして嫌いです。フィギアという魅せる競技には、もう少し成熟した男性の雰囲気が必要だと思いますが、彼はまだ幼いように感じます。


1位:織田信成

織田信成
1位は織田信成

織田信成が歴代男子フィギュアスケーターの中でブサイクと言われる理由(抜粋)

・織田信成選手は優しげな顔をしているとは思いますが、決してイケメンでは無いと思います。眉を下げて泣いていることが強く印象に残っていることも理由の1つです。顔とはあまり関係がないかもしれませんが、女性らしい話し方をするときもある気がします。

・イケメンというよりは可愛らしいという雰囲気をもっている方だと思いました、感情的になる場面なども多く人間味のあるかたで言葉的にはイケメンとは言えませんが、嫌いではない選手でした、情熱を語ったり自分の気持ちをしっかりと持っていると思いました。

・織田信成は顔はイケメンではありませんが、性格にユーモアがあるのでそこが上利だと思います。家庭的で子煩悩ですし、良き父親として頑張っている印象です。現役の時より引退した今の方がテレビで良く見るので好印象になりました。

・出身が近いということもあってか、彼が大会などで見かけていた時は、イケメンというよりは「近所のお兄ちゃん」イメージが強く私の中ではイケメンとは程遠いイメージがあります。だけど彼のブログの等身大のコメントは共感が持てます。

ブスなフィギュアスケーターランキング!歴代でかわいくない・きれいじゃないといわれる選手は誰!

フィギュアスケートイケメンランキング!一番カッコいいと評判の歴代選手は誰!