幸福の科学関係者の芸能人ランキング!関与が衝撃だった有名人・タレントは誰! | ページ 2 | LIFE

幸福の科学関係者の芸能人ランキング!関与が衝撃だった有名人・タレントは誰!

・アーティストとして日本で一番凄いと思う歌手の山下達郎さんが奥さんとして選んだ人は、とても素敵で円満な生活をしている人だと思っていたので、驚きました。山下さんと竹内まりやさん夫婦には、トラブルなくいい曲を世に出してほしいです。

3位:景山民夫(信者・直木賞受賞作家)

景山民夫(信者・直木賞受賞作家)幸福の科学
3位は景山民夫(信者・直木賞受賞作家)

景山民夫(信者・直木賞受賞作家)が幸福の科学信者で衝撃だった理由(抜粋)

・逆に言うと、当然だったのかもしれない。彼景山民夫はストーリーテラーだった。物語(ストーリー)を語らせたら天下一品だった。だからこそ大川隆法にからめとられてしまった。催眠術にかかったように。大川隆法の物語に巻き込まれてしまった。

・理知的でユーモアに富んだ活動をしているため、好意を持っていて、出演番組でのコメントを注意深く拝聴し、納得していた。庶民を代表する芸能人だと思っていたのに、一宗教に傾倒するとは残念でしかたがない。

2位:新木優子(信者・女優)

新木優子(信者・女優)幸福の科学
2位は新木優子(信者・女優)

新木優子(信者・女優)が幸福の科学信者で衝撃だった理由(抜粋)

・美人、そして爽やかなイメージで、宗教に頼らなくても十分幸せそうな雰囲気を持っている人だからです。宗教といえば悩みを抱えている人が心の拠り所にするものだと思っていたので、意外な印象を持ちました。

・モデルとしてや、人気ドラマへの出演など活躍している人だったので意外だった。ザ・今どきの美人若手女優というイメージで幸福の科学との関与についても耳にしたことがなかったから。

・新木優子さんが信者だということを知る少し前に清水富美加さんが出家されテレビで見ることがなくなったので新木さんも同じようになるのかなと衝撃でした。新木さん、ドラマでよく見るようになり好きになったタイミングだったので余計に衝撃でした。

・あまり宗教団体に入っていなさそうなイメージを持っていたため驚いた。自分が宗教団体に対してあまりよくないイメージを持っており、新木優子さんと結び付けづらく驚いた。

1位:清水富美加(出家名:千眼美子)(信者・女優)

清水富美加(出家名:千眼美子)幸福の科学
1位は清水富美加(出家名:千眼美子)(信者・女優)

清水富美加(出家名:千眼美子)(信者・女優)が幸福の科学信者で衝撃だった理由(抜粋)

・仮面ライダーのヒロインで当時見ていてとても好印象だったので、信者を公表して改名して活動されたときはすごく驚きました。もちろん宗教の自由はあるけど、正直すこし残念な気持ちがありました。

・丁度「東京喰種」とゆうアニメの実写化の映画のヒロイン役として告知されてて、凄くそのアニメのファンで楽しみだった矢先に幸福の科学の信者の方だとメディアで知り、そのヒロイン役からも外されてしまったのが衝撃と驚きでした。

・『アバター』や朝ドラの『まれ』での演技を見て注目していましたが、突然、幸福の科学の信者であることを告白し、名前を千眼美子と改名し出家したことで非常に驚いたからです。

・東京喰種の映画で彼女を知り、とても演技の上手い女優さんだと目を付けていたので、ショックだった。容姿も可愛らしく、アクションも出来る人なので、映画にもっと出演して欲しい気持ちが大きい。

・人気が出てきて、女優さんとしてこれからもっと活躍するだろうというときに、露出が減ることも意に介さず宗教団体の言う通り出家名に改名してしまうほど信仰しているんだなと驚いた。

・清水富美加は本当に突然出家されたのでかなり驚きました。正直この一件のニュースが出てくるまで幸福の科学のことすら知りませんでしたが、このあとから街中で幸福の科学の事務所が実は結構あることに気づきました。

・当時いい女優さんだと思っていた方でした。今後の活躍も期待していた中突然の引退発表と団体とのつながり発表と衝撃的な発表でとにかくびっくりした記憶があります。いきなり宗教色が強くなったため驚きでした。

・清純なイメージで汚れがなさそうだったので、まさか宗教と関連があるとは思わなかったから。未だに信じられない。心に闇を抱えているため、幸福科学を拠り所にしたかったのだろうか。

・突然、出家したし、それまでは何の噂もなかったので驚きました。また、人気があって、注目を集めていた時に出家をしたのも驚きでした。人気が落ちてきたり、年を重ねて、落ち着いてからの方が良かったと思います。

・個人的に大好きだった女優さんのためです。日本は宗教に対してあまり良いイメージはない印象なので私自身宗教に関して詳しくはないが悪いイメージなので当時はショックを受けた記憶があります。

・普段テレビで見ていた女優さんが、結構熱心な信者だと知ったから。この宗教にはあまり良いイメージはありませんので、余計にインパクトを受けました。これから活躍する女優さんだと思っていたので。

・清水富美加さんで宗教団体幸福の科学という宗教を知りました。それまで聞いたことがなかったのですが、宗教は個人の自由ですし大々的に報道された清水富美加さんもかわいそうだなと思いました。

・当時テレビの露出も結構あった女優さんなので、まさか宗教団体の広告塔になるとは驚きました。あんなところに関わっては、きっと将来ろくな事にならないと思います。本人の自由とはいえ何か悲しいです。

・それほどよく知っている芸能人というわけではなかったのですが、テレビなどで見て可愛らしくて感じのいい女優さんだと思っていました。それがいきなり出家(?)というような話題が出て驚いてしまいました。

1 2