食パン不味いランキング!市販のスーパー・コンビニ一番美味しくないパンはどこのメーカー! | ページ 4 | LIFE

食パン不味いランキング!市販のスーパー・コンビニ一番美味しくないパンはどこのメーカー!

セブンゴールド『金の食パン 厚切り』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・TwitterなどのSNSで美味しいと評判だったので買ってみたが値段の割に普通で柔らかすぎて自分には合わなかった。味も他の食パンよりやや高級感があるがわざわざこの値段を出してまで買う必要が無いしジャムなどにもあまり合わない。

・金の食パンというネーミングに惹かれて買いましたが、食感など特にふんわりとかしっとりとか特徴的なものを感じず、味は問題なく美味しかったですが、それならば、いつも食べている超熟食パンの方がバランスが取れていてお得で美味しいと感じました。

・価格も高く金の食パンというネーミングからおいしいと思ったけど、思ったよりパサつきがあるし、パンの甘みも感じられずおいしくなかった。厚みもあるから余計にパサつきが感じられた。高級感を売りにするパンならもっとしっとりとしておいしい食パンであってほしかった。

・セブンイレブンの食品は大体美味しいのでプレミアムゴールドとあり、期待値が高かったが、普通の食パンとの違いが感じられなかった。焼いてみても、焼かないままでも、ジャムを付けてみても、バターを付けても他の食パンとの違いが分からなかった。

・普通のコンビニで売っているような食パンと思えばおいしいと思う。
ただ、この商品は他の食パンと比べて2倍近い値段設定であり、ホテルブレッド等と比べてみると、そこまで美味しいかと言われれば微妙であると思う。

3位:トップバリュ『やわらか仕込み』

トップバリュ『やわらか仕込み』
3位はトップバリュ『やわらか仕込み』

トップバリュ『やわらか仕込み』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・ちょっとしっとりしすぎています。そのためなのか、すぐにゆがんでしまいます。レジかごの一番上に入れていても、チェッカーの扱いが悪いと、持ち帰る前にゆがんでしまい、美味しくなくなります。かんだ時にペチャリとします。

・しっとり食感がなくてパサパサしている食べ応えでした、焼いた感じの香ばしい香りもなく味気のないパンでした、いろいろな食パンを食べ比べてみて、いつもより安いものだったので試しに買ってみましたが、自分の好みの味ではなかったようです。

・最近初めて購入し、食べましたが、値段が値段なので最初から期待はしておらず。しかし、予想以上の残念さでした。食感は商品名の通り柔らかく食べやすかったですが、個人的に味が好みではありませんでした。もう買わないかな。

・やわらかさをあまり保てないのか、固くなるのが早いです。他の食パンだと口の中に甘さがありますが、これにはないので次食べたいと思わないです。これといった特徴がないのもあります。焼いちゃうとやわらかさが消えてしまいます。他は中がもっちりして残るのに。

・他のトップバリュ製品のパンよりはおいしいと感じますが、私はあまり好きではありません。焼かずに食べた時は、パサつきが気になります。焼いて食べた時は、少し時間を置くとすぐに固くなり、子供は特に食べにくそうでした。小麦やバターの風味もあまり感じられませんでした。

2位:ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』
2位はヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・レーズンとパンがあっていないような気がしました。自分が時間をおいて食べたのが悪いと思いますが、パンがしなっていてレーズンの味が濃すぎるように感じたので、おいしくないように感じてしまいましたが、通常はおいしいと思います。

・パンとレーズンの組み合わせは良いのですが、パンがパサつく感じがあるのが美味しくない理由です。焼いてももっちりとした感じがでるわけではなく、固くなってしまう印象です。もう少しふんわりするパンだと良いと思います。

・レーズンが入っているとそれがジャムなどの代わりになって何もつけなくてもたべられるかなと思ったのですが、レーズンの味が強すぎてパンの味や食感を感じる事ができませんでした。主張が強すぎて失敗したパターンでした。

・理由としては、レーズンの芯の部分がややズブズブしてて少し気になったことがあったので、好んでまた同じ商品を買うことはないかと思い選びました。

・サイズもほど良く小腹が空いた時に良いと思って購入しましたが、食べてみるとレーズンが少し多い気がして「苦い」というか「渋い」というか、後味が悪い気がしました。あとパサつきも気になったのでこの商品を選びました。

1位:ヤマザキ『ダブルソフト』

ヤマザキ『ダブルソフト』
1位はヤマザキ『ダブルソフト』

ヤマザキ『ダブルソフト』が市販の食パンで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・そのまま食べると思ったより、もちもちしてなくて、食感がパサッとしています。焼くと耳が硬くて食べにくいです。買って賞味期限まで置いとくこともありますが、水分が抜けるのが早いような気がします。なので、すぐに硬くなる感じです。

・ダブルソフトというネーミングですが、そこまでソフト感を感じず、むしろパサパサとした食感でおいしくないと感じました。また、パン生地もキメが粗く、甘みも感じませんので期待通りの美味しさを感じませんでした。

・強いて言えばというレベルでそこまで美味しくないとは思わないんですが、ヤマザキのダブルソフトは食べたことがあるけど最近はあまり買わないです。ふわふわとした食感はいいんですが厚みの割に食べ応えがなく、パンの風味もあまりしなくてリピートしたいとは思いません。

・ソフトタイプの厚切り食パンの代名詞な感じがしますが、食感が少し悪いように思います。使っている小麦粉が良くないのか、モッチリ感がなくパサパサしています。これは食べるとすぐにわかる感触です。正直安物感がかなりします。

・分厚くふわっとしているが、パサつきを感じてあまり触感が良くないので少し苦手です。食べる時はトーストをしてバターやマーガリンなど油分の多いものをつけてしっとりさせて食べたり、シチューやスープに浸して食べるほうが美味しく食べられると思います。

・おいしくないというよりも、好みの問題で、私はもっとしっとりやわらかくて甘みがあるほうがすきなので、さっぱりとした味だと感じました。食パンそのもので食べるよりもサンドイッチなどにするならちょうどよいのかもしれないです。

1 2 3 4