朝ドラ女優ブスランキング!かわいくない・キレイじゃないと言われる主演女優は誰!

朝ドラ主演女優でブスと言われているのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:永野芽郁

20代女性芸能人ランキング永野芽衣
22位は永野芽郁

永野芽郁が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・永野さん演じる鈴愛は「かわいい」とか「綺麗」とかに当てはまるタイプのキャラクターではなかったです。永野さん自身は他のドラマやCMで見ても可愛いと思いますが、朝ドラの中で鈴愛を可愛いとは思わなかった、という意味で選びました。逆に普段綺麗・かわいいと思ってないという意味なら安藤サクラさんですが、まんぷくの中の安藤サクラさん演じる福子はすごく可愛らしかったです。

21位:吉高由里子

消えてほしい芸能人ランキング吉高由里子
21位は吉高由里子

吉高由里子が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・吉高由里子は実力派の女優なので、朝の爽やかさを演じるには不向きなのではと放送前から思っていました。バラエティ番組などで酒豪のイメージが付きまとっていたことも理由のひとつに挙げられます。実際の放送を観て納得した次第です。

20位:宮地真緒

20位は宮地真緒

宮地真緒が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・朝ドラのヒロインはあか抜けてない感じが良いとは思いますが、あまりにも田舎の子という感じがして魅力的じゃなかったです。特に髪型があまり可愛くないと思いました。後半になってもあか抜けてない印象だったので選びました。

19位:高野志穂

19位は高野志穂

高野志穂が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・(役柄的に仕方がないという背景もありましたが、)髪型が男子ぽい感じがして、どちらかというと少しかっこいい気がしました。

今の時代なら、好意的に受け入れられたかもしれないだけに、少々もったいない気がします。

18位:三倉茉奈

18位は三倉茉奈

三倉茉奈が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・きれい、かわいいというよりタレントが出ている、というそんな感じでした。歌が上手いわけでもないので、なんとも言えないドラマだった。周りのキャスト陣はベテランが支えており、安定感はあったが、もう少し歌にルーツがある女優でもよかったと思う。

17位:深津絵里

17位は深津絵里

深津絵里が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・やはり、元気がよく前向きな設定でないドラマ設定だったので、主人公の良さが感じれなかった。今後の活躍に期待しているが、どことなく暗い無口な印象を与えるので残念です。やはり、前むきな気持ちにさせてくれる方のほうがよい。

16位:杉咲 花

sugisaki_hana_00
16位は杉咲 花

杉咲 花が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・最初はとても可愛いらしいなと思って見てたが、ドラマでは、見ていてなんか違うな演技があってないような気がしてあまり可愛らしさがなくなってきた。顔があまり好みではない。ぺったんこの髪の毛があまり好きではなかった。

15位:清原果耶

10代演技が上手い女優ランキング清原果耶
15位は清原果耶

清原果耶が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・CMを見て顔は可愛いと気が付いたのですが、ドラマの中では目がモグラのようで気持ち悪かったです。演技もスリーパターンしかなく特に目を見張る表情が何度も出てきて次はこのパターンだなと予測が出来てしまう程でした。メイクさんが良くなかったのかもしれません。妹役の方が演技派でした。 

14位:川栄李奈

20代ヤリマン女性芸能人ランキング川栄李奈
14位は川栄李奈

川栄李奈が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・単純にですが、川栄李奈さんがすごくタイプです。基本的に出演するバラエティやドラマは全て見ています。なので、川栄李奈さんが出演してる作品は、自分は楽しみに見てます。内容がイマイチだとしてもつい視聴してしまいます。

13位:多部未華子

メイク真似したい女性芸能人ランキング多部未華子
13位は多部未華子

多部未華子が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・見た目では多部未華子本人は嫌いな役者ではありませんが作品の魅力や主題がぱっとしなかったので、わざわざこの人を起用する必要があったのかと思います。作品自体に引っ張られて本人の魅力もあまり感じませんでした。

12位:瀧本美織

瀧本美織
12位は瀧本美織

瀧本美織が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・いい意味で女優らしくないというか、あまりにもリアルな女子高生のようにみえて、ドラマの中では設定に馴染んでいて良かったのですが、主役として特別かわいかったかというとそこまで惹かれなかったかなという印象です。

11位:渡辺富美子

11位は渡辺富美子

渡辺富美子が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・鼻が低すぎます。鼻が高くて顔が目立つ方が朝ドラで綺麗だと感じます。
鼻が低い人がいいという人もいますが、やはり鼻が高くてシュッとしてる人がテレビ受けはいいと思います。
朝ドラだからこそ、美人な人をキャスティングして欲しいです。

10位:尾野真千子

ゴリ押し芸能人ランキング尾野真千子
10位は尾野真千子

尾野真千子が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・キレイ・かわいいというイメージが尾野真千子には最初からない。このドラマの主人公にはキレイとかかわいいとかではなく、その時代を生きる強さ・一生懸命さが伝わる方が重要だったからだと思う。ドラマ自体は好きでした。

9位:シャーロット・ケイト・フォックス

シャーロット・ケイト・フォックス
9位はシャーロット・ケイト・フォックス

シャーロット・ケイト・フォックスが朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・シャーロット・ケイト・フォックスさんは独特の雰囲気と存在感で「かわいい」や「キレイ」という次元ではなかったような気がします。外国の方だからこその演技力で見ていてとても引き込まれました。魅力のある女優さんです。

・朝ドラがデビュー作品や新人さんの女優さんは初回放送からだんだんと綺麗になっていく、演技が上手になっていく方がほとんどの中、シャーロット・ケイト・フォックスは初回から最終回まで何も変わらなかったと思います。

8位:安藤サクラ

andou_sakura
8位は安藤サクラ

安藤サクラが朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・朝ドラは美人なヒロインが多いが、こちらは美人系のヒロインとしてではなく庶民的な外見の女優さんであったと思います。しかし、いい味を出していて奥さんのイメージを感じられたので、庶民的な朝ドラヒロインも良いと思いました。

・今までの女優さんは若くてキレイな方が多かったので、その方達と比べた時にで選ばせて頂きました。個人的に永野芽郁さんや土屋太鳳さんなどの系統なのどが朝ドラのフレッシュな感じのイメージにあっていたと思いました。

7位:藤山直美

藤山直美
7位は藤山直美

藤山直美が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・藤山直美さんはキレイ・かわいいとは思わないが、歴代の朝ドラ女優さんとはおそらく別の基準で選ばれているので問題なし。美人女優さんが主演じゃなくても、藤山直美さんのキャラ立ちや培ってきた演技力でドラマ自体がとても面白いものになっていた。

・藤山直美さんは綺麗・かわいいの域を超えている女優さんだと思います。表現力で勝負している人だと思っています。この朝ドラで藤山直美さんのことが大好きになりました。仕草で面白く見せたり表情だけで魅せる演技をされるすごい女優さんだと感じます。

6位:二階堂ふみ

20代巨乳芸能人ランキング二階堂ふみ
6位は二階堂ふみ

二階堂ふみが朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・有村架純、宮崎あおいの二番煎じ的な感じで、出てきた時からどこがいいのかわからない。演技派扱いされているが、全然うまいと思わないし、顔もセリフ回しも好きじゃない。特に恋愛ものは、下手過ぎて見ていられない。

・表情や外見はあまり美人では無いかなと感じました。どちらかというと、「男らしい」女優さんと言ったほうが合っているかなと思います。一方で、演技派と呼ばれているので演技への注目は高く、とても上手な女優さんだと感じました。

5位:能年玲奈(のん)

のん
5位は能年玲奈(のん)

能年玲奈(のん)が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・田舎の話しで田舎臭い感じが出ていたには良かったのですが・・・何となく暗い表情がいまいちでした。元気のいいキャラクターだったのでしょうが、楽しい場面ものんさんの笑顔が映ってもどことなく可愛くない暗い感じがしました。

・あまちゃんでは、演技力がいまいちだった気がする。他の出演作を見ても「不器用な子」そんなイメージがある。表情もそんなに豊かなようには漢字らっれず、それが役にも影響していたようにも思いながら観ていました。

4位:遠野なぎこ

遠野なぎこ
4位は遠野なぎこ

遠野なぎこが朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・バラエティ番組に時々出ているが、この方のメンヘラ的な考え方が嫌いです。顔もけして美人でも可愛くもないのに、よくそう言った発言できるなと思っています。芸能界があまりに綺麗な方が多いからだと思いますが、容姿が一般人レベルだからです。

・遠野なぎこを選択した理由は演劇などの演技派女優であって、朝ドラなどのさわやかな美少女女優といったイメージではなかったためです。朝ドラでは女優の登竜門的な位置づけであり、さわやかで女優のまだ卵のような存在が適切だと思います。

・正直なところ、直接接触の機会はどの方にもなくて、あくまで報道の受け売りですが、これまでも今も朝ドラ女優の期待されるクリーンさとは程遠い、ヘビースモーカーなどの素行の良くない話を複数見る機会があったため。

3位:夏菜

夏菜
3位は夏菜

夏菜が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・今はとても美しい女優さんになったなあ、と本当に努力したんだろうなぁと感じる方なのですが、ドラマがいかんせん暗かったので夏菜さんの魅力もよくわからないまま感情移入することもなく美しさやかわいいと感じることもなくというのが理由です。

・演技力がイマイチなこと。それまでの朝ドラは楽しみに見ていましたが、彼女の作品の時は申し訳ないのですが初めて飛び飛びで試聴をしました。その後民法でもドラマに限らず、あまり出演されていないように思います。

・主演を演じた当時の朝ドラに印象が引っ張られているのかもしれないが、一日の始まりに見たい顔ではあまり無い。例えばちょっと驚く演技なども、顔のせいかオーバーに感じてしまう。顔がうるさい、と女優に対して初めて思った

2位:土屋太鳳

実はブスな20代女性芸能人ランキング土屋太鳳
2位は土屋太鳳

土屋太鳳が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・歴代の朝ドラヒロインに比べて物語が進行し、成長してもなお芋っぽさが残り続けていたところ。衣装も土屋太鳳さんの良さを全て消してしまっていたように思えます。可愛い、キレイというよりは応援をしたくなるような垢抜けきれない素朴さがありました。

・どの場面での演技を見てもわざとらしさを感じてしまった。また、顔の彫りがとても濃いため、お腹がいっぱいになってしまう。最近では、丸山礼にモノマネされているのを思い出してしまい、可愛さを感じられないため。

・作品はほとんど観ていませんが、顔が大きくてバランスが悪いなと思いました。見た目を批判するのは良くない事だと理解していますが、この人の話し方なんかを聞いていると、素なんだろうけど「良い子ちゃん、優等生な私」が強過ぎて、振り幅の大きい女優にはなれないと感じました。

・ドラマ自体のクオリティの低さもあってか土屋太鳳ちゃんの魅力も消えてしまっているような気がしました。花子とアンの妹役ではすごくキレイな女優さんだという印象でしたが、まれで見る土屋太鳳ちゃんには美しさがなかったです。

1位:上白石萌音

性格ブスランキング白石萌音嫌い不評の理由
1位は上白石萌音

上白石萌音が朝ドラ女優でブスと言われる理由(抜粋)

・何となく自信の無さそうな雰囲気を感じ取ってしまったからです。また、笑顔よりも号泣シーンが印象に残っているためです。演技に関してはとても良かったですが、少しわざとらしいといいますか、オーバーに感じられました部分もありました。

・清楚系で、キレイでかわいいイメージの方ですが、役にハマりすぎてそのよさが失われていると感じているからです。シンデレラみたいなイメージで美しいのに見窄らしい姿として映し出されているところから選びました。

・あまり可愛くないや綺麗ではなかった女優について聞かれ、「タイプではない」と答えるのが適当だと思います。可愛さや綺麗さは主観的な話のため、それ以上は表現のしようが無いですね。服装とあまりマッチしていなかった記憶もあります。

・美しいとは感じない。走り方、心配の仕方はわざとらしく、笑いによってはっせいする二十顎はおよそ女優業を生業にする者のルックスとはおもえない。せめて演技はうまいのかと思えば大根だった。

・上白石萌音さんの容姿は一般で考えると高いレベルに位置するとは思いますが、芸能人で比較すると決して優れているとは言えない点にあります。女優さんに求められているのはその美貌だけではなく、演技力や表現力といったものも重要視されているのは承知ですが、一般人が求めているドラマというのは日常から少し離れた非日常が感じられるものであると考えます。そのため、あくまで一般レベルである彼女の容姿はわれわれでいう日常のレベルから脱していないのでそぐわないという理由から選びました。