つまらなかった朝ドラランキング平成令和編!面白くなかった・がっかりした不評の連続テレビ小説はどれ!

平成・令和の朝ドラこと朝の連続テレビ小説で、つまらない・面白くないと不評な作品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:おんなは度胸

おんなは度胸朝ドラ
21位はおんなは度胸

おんなは度胸が平成・令和の朝ドラで不評な理由(抜粋)

・こちらのドラマについては、ストーリーに展開性が無く毎日見ようという気持ちにならなかったため選択しました。ほかの朝ドラのように、もっと起承転結のような展開があれば毎日飽きずにドラマを見たように思います。

20位:ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房朝ドラ
20位はゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房が平成・令和の朝ドラで不評な理由(抜粋)

・普段あまりドラマを見ないのですが、このドラマは父が気に入って見て!とDVDを貸してくれて見ました。グッとくるところが沢山あったのですが、あまりに昔の考え方や主観すぎて今の時代はあまりあり得ないなと思いました。

19位:ごちそうさん

ごちそうさん朝ドラ
19位はごちそうさん

ごちそうさんが平成・令和の朝ドラで不評な理由(抜粋)

・どの作品も子役の頃など最初の方はなかなかストーリーが走り始めずそこまで面白さは感じないのですが、この作品はその段階で見るのを止めた数少ない作品です。子役の悪い意味のくせの強さやヒロインの相手役の魅力の乏しさなどよかった点がほとんど感じられなかったです。

18位:スカーレット

朝ドラスカーレット
18位はスカーレット

スカーレットが平成・令和の朝ドラで不評な理由(抜粋)

・朝に見るドラマとしては息子さんが最期をむかえてしまう、夫と離婚してしまうなど波乱万丈すぎてヘビーでした。はじめから中盤にかけては楽しく見ていましたが、だんだんと気持ちが重くなってしまった朝ドラでした。

17位:だんだん

17位はだんだん

だんだんが平成・令和の朝ドラで不評な理由(抜粋)

・音楽が好きなので、どのような音楽ドラマか期待していたが、演出、歌のクオリティ含めてちょっと厳しかったかなという印象でした。また、山陰が舞台ということで、方言にも注目していたが、その点においても期待外れだった。

16位:とと姉ちゃん

とと姉ちゃん朝ドラ
16位はとと姉ちゃん

とと姉ちゃんが平成・令和の朝ドラで不評な理由(抜粋)

・若年層の犯罪や自殺が増加している昨今の社会で、いじめの描写があって少し残念な気持ちになりました。伝えたいことがいまいち見えてこなくて、演技も少し不自然に感じられました。常子がやりたい放題で利己的なストーリーのように思えて残念だった。

15位:なつぞら

なつぞら連ドラ
15位はなつぞら

なつぞらが平成・令和の朝ドラで不評な理由(抜粋)

・平成最後、令和初のNHK連続テレビ小説であることに加えて主人公を演じた広瀬すずさん含め豪華俳優陣が脇を固める中物語の内容が薄く感じてしまった。放送前から話題を集めていただけに拍子抜けしてしまったところがある。

14位:ふたりっ子

ふたりっ子朝ドラ
14位はふたりっ子

ふたりっ子が平成・令和の朝ドラで不評な理由(抜粋)

・20年以上前に、リアルタイムで見ていて、印象に強く残っているためです。
当時子役で出演していたあの有名な双子の姉妹とは、年齢差も1歳しかないため、親近感もわきました。
また、再放送で見てみたいなと思いますね。

13位:まんてん

まんてん朝ドラ
13位はまんてん

まんてんが平成・令和の朝ドラで不評な理由(抜粋)

・職場の昼休み時間にNHKをつけていたので面白くなくても仕方なく見ていたが、藤井隆さんがただの真面目な青年役だったのががっかりした。気象予報士が宇宙飛行士になる設定に無理がある。宇宙から天気予報を伝えることに何の意味があるのかよくわからなかった。

12位:まんぷく

manpuku_05
12位はまんぷく

1 2 3