子供連れおすすめ外食チェーンランキング!家族で行っても安くて美味しく食べられるお店はどこ! | ページ 2 | LIFE

子供連れおすすめ外食チェーンランキング!家族で行っても安くて美味しく食べられるお店はどこ!

すたみな太郎が子供連れ家族にもおすすめの理由(抜粋)

・バイキングなので色々な食材があり、子供も食べることができそうな食材がたくさんある。ソフトクリームやわたあめを作ったりできるなど、食べるだけでなく作ることもできるので楽しい。

・メニューが子供向けかなという印象が強い。デザート類も豊富なイメージがあるので子供には夢のように感じれる場所なのかなと思う。麺類やカレーもあって子供が一緒なら大人もまぁまぁ楽しめるかなって思う。

11位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
11位ははま寿司

はま寿司が子供連れ家族にもおすすめの理由(抜粋)

・とにかく回る寿司のシステムを子供は大好きだ。ほとんどセルフサービスなところも気を使わなくて安心できる。最近はデザートや寿司以外のメニューも充実してきた。もはや寿司屋ではなく、食のテーマパークのようだ。

・カウンター席よりテーブル席が多く仕切りも多いため。また、子供向けの商品も多いため。特にガチャガチャを一回回せるコインが付いてくる商品があり感動したのを覚えている。

10位:ビックボーイ

家族連れおすすめファミレスランキングビッグボーイ
10位はビックボーイ

ビックボーイが子供連れ家族にもおすすめの理由(抜粋)

・子供の年齢にもよりますが幼稚園から小学校高学年のころの子供にはお勧めです。サラダバーが楽しくてたくさん食べていました。こどもパスポートのサービスや、ポイントをためるとグッズと交換してもらえるなど、子供たちはとても喜んでいました。

・ビックボーイはこどもの訪れやすいファミリーレストランだと思います。理由はたくさん料理を食べるであろう子供にとって良いサービスが多いからです。ご飯、サラダ、汁物込で食べ放題800円代はすごいと思います。

9位:ミスタードーナツ

ポン・デ・リングミスタードーナツ
9位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが子供連れ家族にもおすすめの理由(抜粋)

・ドーナツが美味しいのはもちろんのこと、ポケモンなど、子供に人気のキャラクターとのコラボが楽しく、実際に親子で利用している様子もよく見かけるから。ドーナツひとつが小さい子にはやや大きいような気もするが、D-ポップなど気軽に少量食べられて見た目もかわいい商品がある。オールドファッションなどのプレーン系も豊富。また、ドーナツ以外にも飲茶シリーズやパスタなど食事もでき、特に汁そばはシンプルで量も多すぎず、子供でも食べやすい。

・大人、子供ともに食べられるドーナツがあることが大きな理由です。またイートインのコーナーがあるのでその場で食べていけるというお店がほとんどだと思うのでミスタードーナッツにしました。またドリンクも豊富なため、時間を気にせず過ごせると思いました。

8位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
8位は丸亀製麺

丸亀製麺が子供連れ家族にもおすすめの理由(抜粋)

・値段が安く自分の好きな種類を選ぶ事ができ揚げ物等の種類が多く選ぶのが楽しめる。目の前で商品が作られていくのが楽しめる。ゆっくり食事ができない時などに最適で手軽に食事が楽しめる。

・丸亀製麺に行くと家族連れを頻繁に見かけるから。うどんなので、小さい子供にも食べやすいメニューが多く、プラスチックの取り皿が置いてあるので親子で取り分けて食べるにも便利だから。

7位:焼肉キング

焼肉キング美味しいメニューランキング
7位は焼肉キング

焼肉キングが子供連れ家族にもおすすめの理由(抜粋)

・中2と小6の育ちざかりの甥っ子と外食に行くことがあるのですが、食事量が半端ないです。そして何よりもお肉が大好きなのでよく利用させていただいております。メニューも豊富で飽きないので外食となると焼肉キングさんです。

・清潔感ある店内で、席からの注文方式を導入している事で、小さな子供がいる客層でも無駄に動き回る必要がなく、時間をゆっくり使うことができ食を楽しめる。家族で外食するときはまず第一候補に挙がる。

6位:スシロー

スシロー
6位はスシロー

スシローが子供連れ家族にもおすすめの理由(抜粋)

1 2 3