実は不味い人気お土産ランキングワースト18!全国47都道府県で喜ばれない激マズ商品はどれ!

全国47都道府県のお土産で、人気と言われるけど実は不味いと不評な商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:宮城県:かもめの玉

宮城県:かもめの玉お土産
18位は宮城県:かもめの玉

宮城県:かもめの玉が不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・口の中の水分が奪われて、味の良さがほとんど分からなかった。おみやげ用として売っているので少しは期待したけど、他の牛タン系のおみやげと比べてしまうと、どうしても味の悪さ、触感の悪さが目立ってしまう。こういった内容ならもう少し価格が低かったら納得するかもしれない。

17位:熊本県:誉の陣太鼓

熊本県:誉の陣太鼓
17位は熊本県:誉の陣太鼓

熊本県:誉の陣太鼓が不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・思ったより大きくて甘すぎる味で食べきるのにたいへんでした、食べる時に手がベタベタしてたものがくっついてしまし食べにくい感じもしました。中にはいっている餅のようなものが歯の詰め物にくっついてしまいとれてしまったので選びました。

16位:群馬県:ハラダのラスク

群馬県:ハラダのラスク
16位は群馬県:ハラダのラスク

群馬県:ハラダのラスクが不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・大阪のデパ地下でいつも行列ができていたので、どれほどおいしいんだろうと期待していましたが、特別おいしいと感じませんでした。並んで買うほどのものではないし、ホワイトチョコをコーティングしたラスクも購入してみましたが、甘ったるくてひと口食べるともういいやっていう感想です。

15位:埼玉県:草加せんべい

埼玉県草加せんべい
15位は埼玉県:草加せんべい
埼玉県草加せんべい
埼玉県:草加せんべいが不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・現在埼玉県在住で以前地元神奈川県へ帰る時にご当地土産として草加せんべいを買っていったが、微妙な反応だった。確かにお土産として派手さも無く、目新しい特色もない。味もしょっぱい。普通のスーパーで買う煎餅と遜色ないのではと思う。

14位:山梨県:桔梗信玄餅

お土産山梨県:桔梗信玄餅
14位は山梨県:桔梗信玄餅

山梨県:桔梗信玄餅が不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・食べ方の問題かもし知れないが、黒蜜と餅が上手く絡まなくて、ボサボサ感が強くあまり美味しく感じなかった。あとは食べ方が難しい、こぼさずに、上手に黒蜜ときな粉と餅を絡める事が出来れば美味しいのかもしれないが、その労力を考えるなら他のお土産の方が良い

13位:鹿児島県:かるかん饅頭

鹿児島県:かるかん饅頭
13位は鹿児島県:かるかん饅頭

鹿児島県:かるかん饅頭が不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・かるかん独特のふわったしたスポンジ状の食感と後味がくしゅっとして少し苦手と感じます。味はほんのり甘くて中のこしあんも美味しくて好きですが食感だけが気になります。見た目は白くてふわっとしてかわいくて好きです。

12位:大阪県:551豚まん

お土産大阪:551豚まん
12位は大阪県:551豚まん

大阪県:551豚まんが不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・豚まんは好きだが551.の豚まんは匂いが強烈で人前では食べにくい。一般的な豚まんと比較すると脂分が多く、豚まんを1つ食べ切ると胸やけがするほど。皮の部分が多い。自宅で温めなおしたときに風味が変わってしまう。

11位:福井県:羽二重餅

お土産福井県:羽二重餅
11位は福井県:羽二重餅

福井県:羽二重餅が不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・ういろうのような味がして、薄味でお餅のような味がして、おいしいとは思いませんでした。お土産としては、ありきたりすぎて、つまらないなと思いました。おまんじゅうのように甘くないので、ちょっと物足りないように思います

10位:福岡県:博多通りもん

お土産福岡県:博多通りもん
10位は福岡県:博多通りもん

1 2 3