実は不味い人気お土産ランキングワースト18!全国47都道府県で喜ばれない激マズ商品はどれ! | ページ 2 | LIFE

実は不味い人気お土産ランキングワースト18!全国47都道府県で喜ばれない激マズ商品はどれ!

福岡県:博多通りもんが不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・甘すぎだし、口の中の水分が全部もっていかられるからです。食べ終わった後もお腹が重いように感じます。人気がある、有名だという理由で期待していた事もあり、期待を裏切られた感じがして、美味しくないという気持ちも大きいです。

9位:三重県:赤福

お土産三重県:赤福
9位は三重県:赤福

三重県:赤福が不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・まずあんこが苦手なのでこの商品をおいしいと感じませんでした。また近畿地方ではどこでも買えてしまうので特別感がなくそこら辺の和菓子屋さんにある大福のほうがおいしいと思えるレベルです。これを買うなら他のところで和菓子を買います。

・有名なので食べてみましたが甘すぎてだめでした。のどが痛くなるくらいの甘さでした。比較的甘い物が好きな方の人間なのですがそれでも赤福は甘すぎると感じたので相当だなと思っています。お茶で流し込むような感じで食べました。

8位:千葉県:ぴーなっつ最中

千葉県:ぴーなっつ最中
8位は千葉県:ぴーなっつ最中

千葉県:ぴーなっつ最中が不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・食感がねっとりしており、最中の皮が口に貼り付く感じ、また、落花生の香り自体も好きになれませんでした。千葉県に住んでいますので、同じ千葉県のお土産はときめきがあまり感じられませんでした。いただいた方には申し訳ありませんが。

・ピーナッツ最中の、最中部分は問題無いのですが、いわゆる「餡」の部分がとても甘く、甘さ控えめな和菓子が好きな私は苦手だなと思いました。もう少し、砂糖を減らすか甘さを抑えるだけで、かなり上品な味に仕上がると感じました。

7位:岡山県:きびだんご

岡山県:きびだんご
7位は岡山県:きびだんご

岡山県:きびだんごが不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・不味いというわけではないが、柔らかい団子であればきびだんごである必要は無く。味のバリエーションもいくつか試してみたものの香りが弱めでわざわざお土産にしようとは思わないものでした。地元で別の和菓子を買った方が固くなる心配も無いかなと思います。

・とにかく甘ったるすぎます。和風で落ち着いた甘みがしそうな見た目なので、余計に気持ち悪くなってしまいます。食感も自分の想像するものよりベタベタしていて、団子特有のモチモチ感を感じることができなかったです。

・まずいわけではないが、味が昔風で、新鮮味がない。加えて、食感もあまり好きではないと感じる。また、見た目も地味で、最近はやりの見栄えがするものではない事も、少々残念なお土産と感じる。岡山には、最近では、ほかにも新しい種類のお土産が多くあって、あえてこれを購入しようとは思わない。

6位:沖縄県:元祖紅いもタルト

沖縄県:元祖紅いもタルト
6位は沖縄県:元祖紅いもタルト

沖縄県:元祖紅いもタルトが不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・タルトとあるので、生地の堅いお菓子を想像して口にいれたが、タルト部分がふにゃふにゃの柔らかい記事でイメージから大きく外れた。紅芋も色は珍しくてお土産としてのインパクトはあるが、味としては特別印象的なものがなかった。

・元祖紅いもタルトをお土産でいただいたのですが、タルト生地と芋餡ともにパサついていておいしくはなかったです。思わず賞味期限を確認してしまいました。沖縄のお土産ということでとても期待していたのですが、残念でした。

・単純に紅イモが好きではないので。紅イモというか芋のスイーツが全般的に好きではありません。生クリームやチョコとは違う甘すぎる感じが苦手です。見た目の独特な紫色も食欲を誘わないというか失うというか、個人的には苦手に感じます。

5位:北海道:マルセイバターサンド

北海道:マルセイバターサンド
5位は北海道:マルセイバターサンド

北海道:マルセイバターサンドが不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・何度も食べているが、厚さ、ボソボソ感が食べにくいとまず感じます。また、バタークリームは美味しいと思うがレーズンの量に飽きてしまい、食べにくさと味から、1つ食べ終わる頃にはもういらないという気分になってしまうためです。

・やや甘すぎるように感じます。また、クリームがたくさん詰まっているのが売りだとは思うのですが、少ししつこいと思います。みんな好きですよね。私は、白い恋人やロイズの生チョコ、じゃがぽっくるのほうが好きです。

・前はとても美味しかったです。お土産で頂けると、とても嬉しかったのですが、ここ数年、味が変わった気がします。前よりもバターの量が増えたのか、バターの質が変わったのか、ベタつきと味のくどさが気になります。味が落ちたと思います。

・もともと干し葡萄は苦手なのだが、ヨーグルトにドライフルーツをトッピングして食べる時はそれほど気にせず食べることができたので、大丈夫かなと思って実食したところ吐き出すほどではないがダメだった。以来、一回として口にしたことは無い。ヨーグルトへのトッピングは相変わらず大丈夫である。

4位:静岡県:うなぎパイ

静岡県:うなぎパイ
4位は静岡県:うなぎパイ

1 2 3