実は不味い人気お土産ランキングワースト18!全国47都道府県で喜ばれない激マズ商品はどれ! | ページ 3 | LIFE

実は不味い人気お土産ランキングワースト18!全国47都道府県で喜ばれない激マズ商品はどれ!

静岡県:うなぎパイが不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・うなぎと名前はついているが、うなぎの味がするわけでもなく、普通にスーパーで売っているホームパイや源氏パイとほとんど味は変わらないのに、値段はそれなりに高いから。名前にうなぎが入ることで、食べた時の味のギャップでガッカリ感が増す。

・もともとうなぎが好きではありません。会社などに頂いてスタッフに配る際、遠くからお持ちの場合、中が割れていることが多く、社内等でなんとなく配りづらいです。もう少し配りやすい形状にしていただけると助かります。

・ウナギパイはありきたりな味で飽きる甘さなお菓子で他にも似たような味がするお菓子があるからまた食べたいと思わせてくれるような雰囲気、インスタ映えやわざわざ食べたいと思うようなものではありませんでした。。

・いまいち、うなぎ感はなかったしお土産としてはそこまで美味しくなかったから。源氏パイの方が美味しいと感じたから。わざわざお土産として売るほどのクオリティではないから。市販のお菓子の方が美味しいと感じたから。

・何がおいしいのか分からなかった。普通の市販の200~300円程度の同様のお菓子と比べてもとくにおいしいものとは思えなかった。少しべたつくところが、さらに好きではなかった。とてもお金を出して買おうとは思わないものです。

3位:宮城県:ずんだ餅

宮城県:ずんだ餅
3位は宮城県:ずんだ餅

宮城県:ずんだ餅が不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・ずんだ餅の味自体は苦手ではなかったが、豆が前面に出てきているようなゴロゴロとした独特な食感が食べにくく、美味しくないと感じてしまった。食べていても一口で飽きてしまうように感じてしまい食べられなかった。

・ずんだ自体があまり好きではないので、そのずんだがふんだんに使われたこのスイーツ、お土産はあまり美味しくないと感じました。ずんだが好きな人はずんだの味を感じられて美味しいのかもしれないですが、味が苦手な人はきついです。

・枝豆自体は好きなのですが、それをさらに甘くしてまたお餅と合わせるのはミスマッチな気が私はします。わざわざ甘くしなくてもおつまみとして普通に枝豆は食べる方が美味しと思います。またずんだのボソボソするような食感が苦手です。

・お土産でもらって食べました。枝豆自体は好きだし、お餅も好きですが、私にはお餅と枝豆の組み合わせが合いませんでした。一緒に食べていた夫は美味しいと言っていました。1個食べきるのに精一杯で、自分では買おうと思いません。

・枝豆を潰した食感が、餅と合っていないと感じたため。また、枝豆を甘く味付けしている点も、甘いひきわり納豆を食べているように感じて苦手だった。普段食べている枝豆のように、塩気を効かせた方が美味しくなりそうだと思った。

・枝豆は好きなんですが、ずんだ餅になって食べると少し苦手な感じになります。お土産でもらった時に冷たかったことも関係するのかなと思います。口の中の水分をもっていかれるので、飲み込みにくい部分も苦手な感じです。

2位:京都県:八つ橋

お土産京都:八つ橋
2位は京都県:八つ橋

京都県:八つ橋が不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・ニッキの匂いが苦手でした。元々、あんこがあまり得意でなく、また、皮の何とも言えない柔らかさが、かえって気持ち悪かったです。味、触感、におい、全てがダメでした。ノーマル以外にも、イチゴ味やメロン味などもありましたが、どれも合っていないと感じました。

・食感や甘さはいいがニッキの味か苦手です。ニッキが多く入っている八つ橋は匂いも独特で、苦手な人が多い印象です。京都のお土産と言えば八つ橋というイメージがありますが、八つ橋を買ってきて喜んでももらえるかは半々で、苦手な人も多いので買うとしたらニッキが入っていないものを選ぶか、買わないかのどちらかです。

・八つ橋のニッキの臭いが苦手で食べられない。小さい頃からお土産としてよく頂いていたのだが、焼き八つ橋も生八橋も美味しいとは思えず、独特の臭いに気分が悪くなってしまう。ニッキが含まれていない物もあるが、潜在意識で覚えていてどうも苦手だと思ってしまう。

・修学旅行のお土産で、京都と言えば八つ橋なんだろうと思い、迷わず購入しましたが、外側の皮の食感と、ニッキのような味と香りが、苦手な部類のもので、期待が大きかったため、食べた時のショックも大きく、あまり美味しいとは思えなかったです。

・京都旅行に行った際、試食をさせてくれるお店がたくさんあり、買わなくてもたくさん食べることができ、飽きた。友人や会社の同僚からのお土産でもよく頂くことがあり、味もそこまで美味しいと感じることがなかった。

・とても有名でおいしいと聞いていたので、期待しておりましたが、ニッキの味が合わず苦手な味だったからです。いろんな種類がありますが、あんこ入り、ミルク味、チョコ味など試してみましたが、どれも口には合わなかったからです。

・色々な味や色があるため、たくさんの種類を試してみたくなり、選びがいがあるのは良い点だと思う。しかし、ニッキの香りが少し独特であるため、苦手に感じたから。また、個人的に市販で売っている大福のほうが美味しいと感じたから。

1位:沖縄県:ちんすこう

お土産沖縄県:ちんすこう
1位は沖縄県:ちんすこう

沖縄県:ちんすこうが不味い・嬉しくないと不評の理由(抜粋)

・食べると口の中でパサパサする感じや、クズがポロポロ落ちるのがストレスになる。紫芋の味のものは美味しいと感じるが、プレーンは甘すぎるように感じて得意ではなかった。沖縄ならサーターアンダギーや紫芋タルトの方が美味しい。

・ちんすこうのパサパサ感が苦手です。食べていると口の中の水分が全て奪われてしまいます。また何種類か味があるのですが、どれも同じ味に感じ、違いがよく分かりませんでした。お土産でもらうとボロボロになってしまう点も苦手です。

・舌触りがよくない。味もただ甘いだけで、ありきたりな感じがする。食べる時に、崩れるのも気になる。色々な味があますが、どれも個性がなく、ほぼ同じに感じてしまう。口の中の水分が持っていかれて、口の中がパサパサになってしまう。

・味が濃いめな上に味が単調で美味しいとは感じかなかった。沖縄のお土産として食べる事が多いが、あまりおいしくないのでもらった時には少しがっかりしてしまう。沖縄はもう少し違う特産品を作った方が良いのではと思った

・パサパサした食感が苦手でした。口の中の水分が無くなるのが好ましくなかったです。チョコレートがかかっているものはまだ食べられるかなと思います。いろいろな味がありますが、どの味も美味しいとは感じませんでした。

・会社でお土産のおすそ分けでいただいたのですが、クッキーほどしっとりしていなかったのが私には合わなかったのと、かなり水分が取られて食べるのが大変な印象だった。塩味と書いていたのが記憶にありますが、それも合っているようなそうでないような感じで、あまり良い印象がないです。

・沖縄県の大抵のお土産屋で販売されているし、商品によってさまざまな味があるので、興味を持って購入しました。しかし、思っていたよりもパサパサとしており、口の中が乾いてしまい飲み物が欲しくなる食感でした。あまり積極的に買いたいお菓子ではなかったです。

・食感がぽそぽそで粉っぽく、のどにつかえる感じがして若干固く、ポロポロと身がこぼれ、牛乳など飲み物と一緒でないと食辛かった。甘味は控え目でよかったのですが、味もどことなく独特で、私には受け付けがたかったです。

・口に入れた時のパサパサ感が水分無くては食べれないと思ったので、お土産でもらえば食べるけど自分では買わないと思います。味は色々あるのでおいしいとは思いますが、もう少しパサパサ感を失くしてしっとりする感じでできたら食べてみたいと思います。

・食感がポロポロ・パサパサしていて食べづらいと思った。特にこれといった特徴もないような気がするし、どこがおいしいと感じるのかわからない。お土産としてもらっても嬉しいと感じないという点で、私にとっては魅力がないお土産です。

・その見た目から、クッキーと同じようなお菓子なのかなと思い込んで食べたため、初めて食べたときは口の中の水分がごっそり持っていかれたことにかなり衝撃を受けました。どうしても私はあのパサパサ感があまり好きになれません。

・嚙んでみたときに硬すぎる。ザラザラした歯ざわりが苦手でした。なぜこれを改良せずに商品としておけているのか?不思議に感じました。沖縄に旅行に行ったときに家族におみやげにと思って買ったのですが、ほかのお土産はすぐになくなりましたが、ちんすこうだけ残されて、賞味期限切れになりました。

・沖縄県のちんすこうは、味自体が癖があり苦手な風味がしました。一番良くなかったのは食感でパサパサしていたことです。パサツキが口全体に広がりとても食べづらかったです。水分をとっても口の中がねちゃつき、不快でした。

・味は結構シンプルなので好きなのですが、食べた後に口の中がパサつく為、食べたいときと食べたくない時がある。飲み物があれば問題ありませんが、もっと気軽にスナック感覚で食べたいです。飲み物でいうと牛乳が一番合う気がします。

・不味いということではないのですが、
お土産で頂いても(気持ちはとてもうれしい)、あまり進んで食べたいと感じないお菓子のひとつです。今は色んな味や色の「ちんすこう」がありますが、あまり美味しい!とはならないです。でも友人はちんすこうが大好きなので好みの問題だと思います。

1 2 3