妊婦にも人気のスタバドリンクランキング!妊娠中でも安心して美味しく飲めるメニューはどれ!

妊娠中でも安心・妊婦にも人気と好評なスタバのドリンクメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:アーモンドミルク ラテ

スタバアーモンドミルク ラテ
17位はアーモンドミルク ラテ

アーモンドミルク ラテが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・デカフェにすることもできるので妊娠中や生理中でも安心して飲めます。また、私は妊活中ですがアーモンドミルクは女性に必要な亜鉛が豊富で嬉しい効果がたくさん期待出来るので(子宮内膜を厚くするなど)出来るだけ摂取するように心がけています。

16位:キャラメル アップル ルイボス ティー

キャラメル アップル ルイボス ティー
16位はキャラメル アップル ルイボス ティー

キャラメル アップル ルイボス ティーが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・コーヒーは生理痛を悪化させる、という話を聞いたことがあるため、まずこの期間はあまりスタバに行かない。もし付き合いで行くことになったら上述のようなハーブティー系か、ココア、ミルク、ほうじ茶などを注文することが多い。

15位:キャラメル クリーム

15位はキャラメル クリーム

キャラメル クリームが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・先月から名称変更になった旧キャラメルスチーマー。ホットミルクにキャラメルシロップ、ホイップクリーム、キャラメルソースという構成で、昔から人気がある。私も10年以上前に渋谷店でおすすめされてからずっとハマっているし、コーヒーではないのでカフェイン0、生理中によく飲んでいます。おすすめカスタマイズはホイップクリームとキャラメルソースの増量(無料)です。

14位:ダーク モカ チップ フラペチーノ

スタバダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ
14位はダーク モカ チップ フラペチーノ

ダーク モカ チップ フラペチーノが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・スタバに行くといつもこれを頼む。生理はあまり意識してはいないかも。強いて言うなら生理中に「甘くて美味しいのが飲みたい!」と思ったらコレ。高カロリーなのはわかっているけど、チョコソースをトッピングしたりアレンジしても美味しく頂ける。

13位:ほうじ茶 ティー ラテ

スタバほうじ茶 ティー ラテ
13位はほうじ茶 ティー ラテ

ほうじ茶 ティー ラテが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・緑茶などのお茶と違い、茶葉を焙じるという工程を経ている。そのためカフェイン含有量が減っているので、妊娠中でも比較的安心して飲める。温かいティーラテにすることで、体も温まって、ホッと安らげる飲み物になっている。

12位:ホワイト モカ

12位はホワイト モカ

ホワイト モカが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・妊娠は経験をしたことがないのですが、生理中はとくに、身体をあまり冷やしては行けないということと、コーヒーにはリラックス効果があるのと足してホイップクリームの甘みで糖分摂取して、温まるというのはとても安心するのではないかと選ばせて頂きました。

11位:ミルク

スタバキッズミルク
11位はミルク

ミルクが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・牛乳や豆乳はなんとなく母体の健康によさそうだから。栄養分も入っているし、赤ちゃんの体をつくるのにカルシウムとかあればあるほどいいんじゃないかと思う。コーヒーは飲みすぎると下痢になるから生理や妊娠中はお腹が心配。

10位:抹茶 ティー ラテ

スタバ抹茶ティーラテ
10位は抹茶 ティー ラテ

抹茶 ティー ラテが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・抹茶ティーラテはとても美味しくて何回もリビしています。生理中の時はやたら甘いものを欲しくなる傾向(私だけかな?)がありますがそんな時でも何か口に入れなければならない時、あまりお腹が空いてない時でも飲めます。

9位:バニラ クリーム フラペチーノ

スタババニラ クリーム フラペチーノ
9位はバニラ クリーム フラペチーノ

バニラ クリーム フラペチーノが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・生理中に特に飲み物を普段と変えることはありませんが、妊娠中や授乳期間中はカフェインを摂取しないように心がけていましたので、カフェ系以外のフラペチーノが良いと思いました。バニラクリームフラペチーノのはコーヒーが入っているように感じなかったので選びました。

・実際に妊娠中に飲んだ商品だからです。どうしてもスタバのフラペチーノが飲みたくて、事前に調べた際にノンカフェインだと知った商品です。とても久しぶりに飲んだのですが、口どけの良いバニラの甘さが妊娠中の体に染みわたって美味しかったことを覚えています。

8位:ほうじ茶

8位はほうじ茶

ほうじ茶が妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・ほうじ茶はイメージ的に緑茶よりもカフェインが少なそうな気がします。また、ミネラルも豊富な感じがして体に良いことはあっても毒にはならないと思うからです。お味はあっさりとしているので飲み口も良いですし体調を気遣う時期の飲み物としては最適だと思います。

・カフェインが入っているもの・たくさん入っているものは警戒するので、限りなく混ざり物が少ない飲み物を選びます。ほうじ茶以外ならハイビスカスのフレバーティー以外は選びにくい印象を受けています。特にカフェインレスでもアイスは氷抜きではないと飲めません。

7位:カモミール

カモミール
7位はカモミール

カモミールが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・一番カプチーノが好きですが妊娠期間中に産婦人科医に1日一杯のコーヒーなら飲んでも大丈夫だと言われましたが、あの時は気をつけていたので正直、コーヒーはほぼ飲みませんでした。カモミールを選んだのは生理痛を和らげる効果もあるし精神安定もあるとも聞いた事があるので、選びました。今となっては毎日コーヒーは飲んでいます。

・ノンカフェインのハーブティーなので妊娠中でも安心して飲めます。また、カモミールには生理痛を和らげる作用もあり、このドリンクに使われているラベンダーの香りはリラックス効果も期待できますので、妊娠中や授乳中、生理中に飲みたいメニューです。

・ハーブティーはリラックス効果があるためです。特に生理中の女性はお腹が痛く、神経もピリピリとしてしまう方が多いので、摂取した時にリラックス効果のあるハーブティー系がおすすめです。妊娠中の方に関しても、カフェインの摂取はお腹の赤ちゃんによくないので、ハーブティ系がおすすめです。

6位:カモミール ティー ラテ

カモミール ティー ラテ
6位はカモミール ティー ラテ

カモミール ティー ラテが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・カモミールはハーブティーなのでカフェインがなく身体にもいい。また、ハーブティーはリラックス効果もあるので、生理中身体がだるかったり、気持ちが落ちている時もホッとすることができる。ミルクも入っていて、ほんのり甘くて美味しい。

・カモミールはカフェインが含まれていないということと、牛乳は気持ちの落ち込みを和らげてくれると聞いたので。また、ホットドリンクなので体が冷えないと思ったから。自分が好きなドリンクだから。シロップを増やしてさらに甘くするのが好み。

・妊娠中や生理中は、なるべくカフェインを控えた方が良いとされているので、カモミールティーはノンカフェインのため安心感があると思いました。
またカモミールの香りはリラックス効果があるので、気持ちがナイーブになりがちな妊娠・生理中に飲むと良いと感じます。

5位:ココア

スタバココア
5位はココア

ココアが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・カフェインが少なそうだから。ジュースでもいいかとも思いましたが、お腹を冷やさないように温かいメニューが良いと思いました。整理中は、個人的には、逆に、カフェインが強いメニューの方が、生理痛を感じない気がするので、普通にコーヒーを飲みます。

・カフェインが含まれていないからです。コーヒーが飲みたい気分の時は、ジュースや紅茶類よりもコクのあるものが飲みたいからです。基本的にココアはホットで飲むタイプなので、体を冷やさないという点においてもいいと思います。

・カフェインの含まれているものは生理中や妊娠中はあまり体によくないので、なるべくカフェインのないものでかつ甘さが多く満足感を得られるココアを選びました。甘いので、生理中のイライラした気持ちも解消できると思います。

4位:チャイ ティー ラテ

スタバチャイ ティー ラテ
4位はチャイ ティー ラテ

チャイ ティー ラテが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・チャイに入っている香辛料が体を温めてくれそうなため、血行が良くなって体も温まって健康に良さそうだと感じました。カフェインの取り過ぎは良くないのでコーヒーではなく紅茶を選びました。さらに牛乳が入っている方が体に優しそうなためチャイティーラテを選びました。

・友達が教えてくれたのですが、チャイ ティー ラテにシナモンをトッピングする無料カスタマイズがあります。シナモンは体を温める効果のあるスパイスで香りも良いので、心が安らぎます。からだに優しいドリンクだと思います。

・チャイはカフェイン入っていないと思うので、OKだと思います。それによく飲んでいます。シナモンやショウガなどのスパイスが効いていて美味しいし、身体を温めてくれる効果があるので、寒さを感じる時やコーヒーは控えたい時に注文してしまいます。

3位:ゆず シトラス&ティー

ゆず シトラス&ティー
3位はゆず シトラス&ティー

ゆず シトラス&ティーが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・ゆずシトラスティーはシロップを水またはお湯で割っただけの商品であり、カフェインや乳製品で体調が悪くなったりする心配がないため、そう思いました。
他にも、マンゴーパッションティーフラペチーノも、マンゴージュースと氷を混ぜ砕いたものなので安心かと思いました。

・ゆずは妊娠中でも安心できる素材で、シトラスは気持ちを前向きにする効果があります。なので安心して飲むことが出来ます。不安定な体調のときにカフェインが強いものを飲むと酔いやすくなって眼鏡が揺れるだけで簡単に酔って吐き気に繋がることがあってカフェインを含むものを電車や車に乗る前に飲みたくないのでゆず シトラス&ティー以外飲んだことがありません。これは美味しい上に安全なので圧倒的にゆず シトラス&ティーです。

・1番にカフェインが含まれていないものやカフェインが少ないものの中なら選ぼうと思いました。次に身体を温めるものが良いかなと思ったのと、香りも良いので私も普段飲むときに癒されるので、ゆずシトラスティーを選びました。

2位:ソイ ラテ

スタバソイラテ
2位はソイ ラテ

ソイ ラテが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・うろ覚えだが確かカフェインレス商品だった気がするから。豆乳で優しい味になっていて、味もまろやかになっているから安心して飲める。他のメニューでもカフェインレスにはできるが、豆乳を使用していることでホルモンも安定する気がする

・飲むと精神的に落ち着くから。大豆ということでイソフラボンの効果でホルモンバランスが整うと感じる。味もほかのメニューに比べると飲みやすく、香りも相まってリラックスできる。カロリーもほかのメニューに比べると抑えらえていると考えるため頼みやすい。

・材料が豆乳だからカロリー控えめでヘルシー。カフェインを除去したディカフェに変更したカスタマイズすれば、妊婦でも気にせずに飲むことが出来る。なんと言っても豆乳に含まれる大豆イソフラボンの働きで、生理痛の緩和にもなるから。

・体に優しくて 大豆でできているラテなので、体が健康になるイメージがあって、体をとても気遣っている飲み物なので、体調が悪い時でも おいしくいただけて、体に悪い影響を及ぼすことがなさそうな飲み物だと思います。

・普段から牛乳より豆乳かアーモンドミルクを愛飲しているので、スタバでも他店でもソイラテを頼みます。生理中は特にイソフラボンが女性ホルモンや美肌に効果を発揮すると信じています。牛乳よりヘルシーだと感じるので安心して飲めます。

・こってりした生クリームやキャラメル・チョコレートがあまり入っていない、冷たすぎないものがいいのではないかと思います。ソイラテは豆乳がたっぷり入っているので栄養満点です。カモミールや柚子シトラスティーもよさそうに思います。

1位:ディカフェ スターバックス ラテ

ディカフェ スターバックス ラテ
1位はディカフェ スターバックス ラテ

ディカフェ スターバックス ラテが妊娠中にもおすすめなスタバメニューと人気の理由(抜粋)

・カフェインは妊娠中の場合には、胎児への影響を考慮して控えるべきなので、デカフェならその点、安心して飲めると思います。また、ミルク入りになったラテを選ぶ事で、胃内膜への負担を与えず、カルシウム摂取にもなり効果的。

・妊娠中はやはり、カフェインが入っていないものを選ぶだろうと思います。でも何にカフェインが入っていて、何がディカフェなのか分からないので、安心して買うとしたらディカフェと記載がある商品かなぁと思います。

・私自身、妊娠中にディカフェラテを飲んでいたので選びました。カフェインレスでも十分美味しいのでカフェインが苦手な方にもおすすめしています。甘すぎるものが苦手なのでノンシュガーでも美味しく、ラテアートも楽しめるので満足感もたっぷりです。

・妊娠中はカフェインを取りすぎると、流産や早産のリスクが高まるけど、コーヒー好きの人からしたら10ヶ月も我慢なんてストレスMaxだと思います。お母さんがコーヒーの匂い、味でリラックスしつつ、胎児にもカフェインやお母さんのストレスの影響が少ないのはとても良いことだと思うからです。

・カフェインが入っていないから。ハーブティーも良いと思うが、一部のハーブは妊娠中は良くないというので、どのハーブが良くて悪くてというのは覚えるのは大変。カフェインなしのコーヒーだと、簡単で安心して頼むことができる。

・現在授乳中ですが妊娠中からスタバではエスプレッソドリンクのデカフェを注文しています。普通のラテと変わらない味でデカフェでもとても美味しく飲めます。カフェインの取り過ぎは胎児にもあまり良くないのでデカフェなら安心して飲めます。

・デカフェはカフェインがかなり減らされているので、安心できます。
現在妊娠中ですが、カフェオレが飲みたくてコンビニに入っても、デカフェはないこともありました。
スタバであればバリエーションも豊富ですし、味の質も安心して選ぶことができました。コーヒーの専門店だけあって、デカフェでもとてもおいしかったです。

・生理中はわかりませんが、妊娠中はお母さんが摂取したカフェインの量が、お腹の赤ちゃんに影響があると言われた為。制限がかからないディカフェなら安心して妊婦さんも飲めると思います。また体重管理も大事になるので、甘さ控えめのこちらを選びました。

・カフェインレスのため妊娠中の方でも心配が少ないと思う。コーヒー以外のドリンクにすることもできるが、コーヒー好きであればコーヒーが飲みたくなってしまうのでデカフェのコーヒーの方が味も楽しめて我慢もせずに済むので良い。

・妊娠中であれば過度のカフェイン接種は控えたほうが安心なので、ディカフェのドリンクがおすすめです。味はディカフェではないスターバックスラテとほとんど変わりません。ホットでもアイスでも美味しいところも大好きです。

・カフェインは体を冷やす作用があり、生理中は体が冷え易いので、ディカフェを飲むべきだと思う。また、妊娠中はカフェインが直接胎児に影響するので、できるだけカフェインの接種を控えるべきであり、その中で飲めそうだと思ったものがディカフェだった。実際に飲んで美味しかった。