女性に人気のスタバホットドリンクランキングBEST18!温まるお勧め人気メニューはどれ! | ページ 2 | LIFE

女性に人気のスタバホットドリンクランキングBEST18!温まるお勧め人気メニューはどれ!

ほうじ茶 ティー ラテがスタバのホットドリンクで女性に人気の理由(抜粋)

・甘いドリンクに飽きた時は、ホットだっとほうじ茶ティーラテのシロップなしを注文しています。
ほうじ茶の香りと、フォームミルクのあたたかさで、体が芯から温まるような感覚になれて、寒い日にはピッタリのドリンクです。

・ほうじ茶の香りも楽しめて、甘すぎない点が好きです。ほうじ茶はそのまま飲んでも美味しいのに、牛乳を入れてみようという発想がすごいし、さらに美味しいので二度驚きました。紅茶のティーラテも美味しいですが、ほうじ茶ティーラテは日本のスターバックスという感じがしてホッとできるおいしさだと思います。

7位:アーモンドミルク ラテ

スタバアーモンドミルク ラテ
7位はアーモンドミルク ラテ

アーモンドミルク ラテがスタバのホットドリンクで女性に人気の理由(抜粋)

・アーモンドの香りが良いところと濃厚な味が好き。特に冬になると飲みたくなる味。普通のラテでは味わえないようなこってり感が冬の寒い日に温まる感覚がする。アーモンドなので健康にも良いので、カロリーを摂取しがちな冬にはいつも飲んでいる

・牛乳やミルクを入れるカフェラテよりもにもアーモンドミルク豆乳のほうがあっさりとしていて飲みやすいし、健康にも良いのでよく注文します。コーヒーの香りとアーモンドの香りの組み合わせが香ばしく、一緒に注文するケーキとも合います。

・アーモンドは美容と健康によいビタミンEが豊富に含まれているので、スタバのアーモンドミルクラテをたまに飲んでいます。アーモンドの香りがほんのりして気持ちがほっこり癒されます。味はクセがなくて飲みやすいです。

6位:キャラメル マキアート

スタバキャラメル マキアート
6位はキャラメル マキアート

キャラメル マキアートがスタバのホットドリンクで女性に人気の理由(抜粋)

・これを飲むと、スタバに来た!と感じます。本当は、甘すぎだし、量も多いし、金額も高いですが、数年に1回は頼んでしまいます。なんだかんだ言って、やっぱり好きです。初めてスターバックスがうちの件にもできて、友達と行列に並んでGETしたときの懐かしい気持ちを思い出します。

・キャラメルの味がして、とても体がほっとします。おいしいですし、甘いので、飲んでいてもほっとします。体が甘いものが欲しいと思っているときに飲むととても幸せな気分になることができて、スターバックスに行くといつも頼みます

・ものすごい甘党なので一番はキャラメルスチーマーなのですが、選択肢にないのでこちらにします。キャラメルマキアートの「シロップをキャラメルシロップに変更」「キャラメルソース追加」がよりキャラメル感が増して好きです。

5位:ソイ ラテ

スタバソイラテ
5位はソイ ラテ

ソイ ラテがスタバのホットドリンクで女性に人気の理由(抜粋)

・どこのカフェに行ってもソイラテが一番安心して頼める商品です。牛乳より豆乳やアーモンドミルクを好んでいるので、ちょっと気分を変えた時は次に好きなほうじ茶ラテもソイで頼みます。ヘルシーな感じがするので罪悪感なく大きめのサイズでオーダーします。

・シンプルながら美味しいメニューです。スコーンやドーナツなどのフードメニューとの相性も抜群だと思います。ミルクの代わりに豆乳が使われていてヘルシーですが、豆乳独特の味は気にならず、普通のカフェラテのように美味しくいただけます。

・牛乳の代わりに豆乳にするのは、個人的にとても気に入っている。健康的だから。牛乳は脂肪分も多いし、意外と難点が多い。カルシウムのイメージが一般には強いが、あまり身体にはよくない。豆乳は、たんぱく質もあるし、安心。珈琲とよく合う。

・アーモンドやオーツミルクなど選べるミルクの種類は増えたけど、やはりスタバのソイラテは定番でいて、安定のおいしさがあると思う。あえてシンプルなソイラテに、シナモンパウダーを振ったり、ハチミツをたらしたりして気分でアレンジするのが好み。

4位:チャイ ティー ラテ

スタバチャイ ティー ラテ
4位はチャイ ティー ラテ

チャイ ティー ラテがスタバのホットドリンクで女性に人気の理由(抜粋)

・チャイが好きでよく選んで飲みますが、チャイ独特の癖がなく、とても飲みやすいのが魅力的です。常設されているシロップやフレーバーでカスタマイズして楽しむこともできますし、体の温まる商品なので、冬場には高確率で注文してしまう商品です。

・コーヒーよりもチャイティーラテを飲むことの方が多い気がします。コーヒーも美味しいし、でろでろに甘いものもたまに飲みたくはなります。けど、チャイティーラテは何にでも合うし、あんまり癖が無くて飲みやすいような気がします。

・ほっとしたい時に飲みたくなります。シナモンの味も飽きが来なくて、いつ飲んでも美味しくいただけます。濃い味を楽しみたい時はオールミルクのカスタマイズにし、いつもも違いを楽しみたい時は豆乳に変更するとまた違った味わいを楽しめます。

・スターバックスはコーヒー店ですがコーヒーメニューよりその他のメニューの方が美味しいと思うからです。特にチャイティーラテを含むティーラテ系は、オールミルクで注文すると値段も変わらず全て牛乳にしてもらえるので風味が出て美味しいです。

3位:抹茶 ティー ラテ

抹茶 ティー ラテスタバ
3位は抹茶 ティー ラテ

抹茶 ティー ラテがスタバのホットドリンクで女性に人気の理由(抜粋)

・私は抹茶がとにかく大好きで、シンプルにスタバでカフェラテを頼むぐらいなら、セブンイレブンとかのカフェラテで十分美味しくて安いので、せっかくスタバに行くのであればスタバの濃いめな甘い抹茶ラテが好きです。

・自分自身の味覚に合うから。香り高く甘さがちょうどいいためかなりの頻度で頼む。少し泡立っているのもポイントが高い。飲んだ時の舌触りが大変良い。ホットである良さが最大限にでるメニューではないかと考える。見た目も緑色と派手さはないものの、安定感がある。

・スタバに来れば、必ず注文しています。それくらい美味しくて好きです。Sサイズは私にちょうど良いサイズらしく全て飲み切ることが出来ました。昼は軽食やドリンクだけで済ませることも多いので近くのスタバにはいつもお世話になっています。

・そのままで注文すると甘くて美味しい抹茶ラテですが、スッキリ飲みたいときはシロップを抜いたり、オールミルクで作ってもらったり、ショットを追加したり、気分に合わせて色々カスタマイズが出来るところが気に入っています。

・温かい飲み物は冷たい飲み物より甘みが感じにくい気がしますが、抹茶ラテは暖かい中にもしっかりと抹茶とミルクの甘みを感じることができます。飲む体がとても温まり、ほっとした気持ちになります。はちみつをトッピングしてもおいしく飲めます。

2位:スターバックス ラテ

スタバスターバックス ラテ
2位はスターバックス ラテ

スターバックス ラテがスタバのホットドリンクで女性に人気の理由(抜粋)

・定番ですが、シンプルで1番飲みやすいからです。ミルクも自由にカスタマイズできますし、疲れた時などにほっとひと息つきたい時は絶対に選びます。サイズもグランデでも飲み切れるくらいスッキリとした味わいが好きだからです。

・色々なものが入った甘いラテも好きですが、スタンバックスラテがミルクの甘味でちょうど良く1番良く頼みます。スターバックスと言えばスターバックスラテと言われているくらいの安心感があり、コスパも良いと思います。

・スターバックスラテしか飲んだことがないけどおいしかった。スターバックスはコーヒー屋さんだと思っているのでティー系統のメニューは見ないで、コーヒーだけ頼みたいと思っているけど、抹茶とかのラテはけっこう気になっている。

・ラテとモカで悩んだがラテの方がよく頼んでいる気がする。シンプルなコーヒーもよく飲むのだがちょっとアレンジされているコーヒーが一番飲みやすい。難点は値段が高い点と作り手によって味に差が生じる点。また忙しい時間だと順番待ちの間に冷めてしまっているのも残念。

・シンプルだけどおいしく飽きがなく楽しめる。飲み物だけでも楽しめ、食事と一緒でも食事との相性もいいので好んで頼んでいる。他のブランドの場合カフェラテだと泡が多すぎると感じてしまう、全部飲むとくどい感じがするものもあるが、スターバックスのカフェラテは飲みやすくおいしくて一番好きなタイプ。

・カスタマイズして色々な味が楽しめるので好きです。アメリカのスタバのスターバックスラテの味が飲みたい時は、スターバックスラテを低脂肪乳に変更(無料)すると近い味になります。最近はテイラースウィフトさんと期間限定でコラボしたメニューの再現にハマっていて、スターバックスラテを無脂肪乳に変更(無料)+キャラメルシロップ追加(¥55)がお気に入りです。

1位:ホワイト モカ

スタバホワイトモカ
1位はホワイト モカ

ホワイト モカがスタバのホットドリンクで女性に人気の理由(抜粋)

・とてもクリーミーで、マイルドで、甘くてとてもおいしいと思います。お味が私好みですので、満足感を感じながら毎回いただいています。見た目もクリームが可愛いらしいので、目でも楽しめます。寒い日に飲むと心がほっこりします。

・ホワイトモカは大学時代から長く飲んでいるお気に入り。甘いのだが、冬など寒い時期に飲むと本当に身体が温まる。また甘いので、一杯で満足感が高いのもいい。クリームがコーヒーに溶けていってより滑らかな味になるのも良い。

・飲むとほっとする。エスプレッソとホワイトモカシロップのバランスがいい。ホイップクリームで贅沢な気分が味わえるし、冬には絶対に飲みたくなる。お店の窓から深々と降る雪を見ながら、カップから伝わる温もりを感じて飲むホワイトモカ最高!!

・ホワイトチョコ感が大好きでホットでもアイスでも、よく注文する商品だからです。くどい甘さではないので、大きめサイズでも途中で飽きることなく飲むことができます。ホットは飲むときに、上のクリームが熱々じゃなくて火傷しにくいので助かっています。

・何年か前に季節限定のホットドリンクを飲んだ時に甘みが多くスタバのホットドリンクの甘い系はこんなにも甘いのか、とおもっていたのですが、おすすめされてホワイトモカを飲んでみたら甘さもコーヒーの苦味も丁度よく、好みになってしまったので冬の時期や寒い日は必ず飲むくらいに好きになりました。

・甘いのが好きなのでラテ系を飲むことが多いです。その中でホワイトモカは甘さが強いですが、甘い香りと飲むとホッとできるので良く飲んでいます。あとついつい珈琲など飲むと甘いものも欲しくてカロリーが高くなりがちなので、ホワイトモカは1杯でおやつも無く満足できるので好きです。

1 2